第一建設の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「DIK小石川マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. DIK小石川マンションってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2018-11-12 21:18:42
 削除依頼 投稿する

DIK小石川マンションについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都文京区小石川2-3-1(住居表示)
交通:丸ノ内線 「後楽園」駅より徒歩2分
売主:第一建設
階高:13階
総戸数:56戸
竣工時期:1972年07月

現在の物件
DIK小石川マンション
DIK小石川マンション
 
所在地:東京都文京区小石川2-3-1
交通:丸ノ内線 後楽園駅より徒歩2分
販売戸数/総戸数: / 56戸

DIK小石川マンションってどうですか?

21: 周辺住民さん 
[2018-05-26 17:39:22]
>>16さん

54戸 → 100戸
3700㎡ → 6885㎡ うち1600㎡が元住民に無料還元

とのことです。
22: 匿名さん 
[2018-05-27 11:29:44]
結構売り出されそうですね!
23: 匿名さん 
[2018-05-30 08:51:06]
>>20 周辺住民さん

安い!安過ぎる!!
買いだな。
駅近だし、投資物件として申し分ない。
24: 匿名さん 
[2018-06-17 23:50:58]
そろそろ検討板を使ってもいいかもね。
再開発案件と位置的に近いし、こちらの方が陽当たりは良さそうなので人気が出るでしょう。
25: 匿名さん 
[2018-07-24 12:21:23]
静かだ…
26: 匿名さん 
[2018-08-04 19:21:23]
隣の再開発案件である「パークコート文京小石川ザ タワー」の物件概要が明らかになったけど、ここはまだか?
伊藤忠さん、いつになったら物件概要を出してくれるんだ…
27: 匿名さん 
[2018-08-05 16:36:39]
戻って買い増しを選ぶ人がかなり多かったのでは?

理事長さんの本の数字が本当ならば、昨今の市況では銀行から借金して買い増して転売するだけで相当な売却益が出るはずですよ。落成後に未入居中古が出るのを待つしかないかもです。

28: 周辺住民さん 
[2018-08-05 18:21:42]
> 銀行から借金して買い増して転売するだけで

確かにそうですが、銀行がそうやすやすとお金を貸してくれるでしょうかね。まして、歳を召された方が多いと思われますし。
29: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-06 09:54:21]
ここの元理事長さんの本読んだけど、これドラマにできるよ(笑)
建て替えって本当に大変。
ここは立地が抜群に良かったのが救い。
この立地だからデベから声がかかった。
やっぱりマンションは立地が全てなんだな。
30: 匿名さん 
[2018-08-06 19:50:06]
>>28
担保を入れれば借りれますよ

息子さんが保証人になるとか色々やりようがあります。

負債は相続できますからね
31: 匿名さん 
[2018-08-25 00:29:58]
中央大学が法学部を八王子の多摩キャンパスから後楽園キャンパスへ移すみたいですね。さらに、将来的には経済学部や商学部なども移す計画があるようです。数千人規模で学生が増えるので、この辺の投資物件は盛り上がりそうです。
32: 匿名さん 
[2018-09-19 23:45:41]
ここって売りに出ないんじゃないかな。水面下で蒸発しそう
33: 匿名さん 
[2018-09-21 12:53:39]
ここは坂下のパークコートとは地盤が違うのでしょか?
若干坂の上ですが、ローム層とあります。
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/641843/
たいして変わらないのですかね?
34: 匿名さん 
[2018-09-21 18:43:53]
丁目で見ると良さげですが、二丁目は伝通院前の通りの東側まで含む広い範囲ですので、一丁目との境界部にあるここは再開発地域とそう地質的にかけ離れてはいないと思いますよ。

ボーリング調査の結果の開示を待つ必要がありますが、明治初期の迅速測地図を見ると、文京ガーデンサウスの辺りから文京区役所まで低湿地の青色が広がっています。その西の境界は千川通りの付近となっていますので、かなり低湿地に近接はしていますがギリギリ外れてはいます。地下水位などが気になるところですが、さほど地盤は悪くないかもしれません。
35: 周辺住民さん 
[2018-09-23 22:32:13]
>>33: 匿名さん
マンションであれば支持層まで杭を打つので、谷底でも台地でも変わりません。支持層の深さは一定なので、杭の長さは台地なら深く、谷底なら浅く、となります。

そもそも関東ローム層はふかふかですので、RC造は支えられません。この辺、勘違いしている人が大多数です。
36: 匿名さん 
[2018-10-13 17:23:29]
こちらの関係者さん、売り出しはいつ頃になりますか?
また、参考価格も教えてくれたらありがたいです。
37: 匿名さん 
[2018-11-10 16:52:18]
>>36 匿名さん
やっと出ましたね!

https://house.goo.ne.jp/sp/new-mansion/detail/P67718017.html
38: 匿名さん 
[2018-11-12 15:25:28]
検討スレはよ
39: 匿名さん 
[2018-11-12 21:18:42]
>>38 匿名さん
検討スレ欲しいねー!
https://cv100.jp/index.html
40: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-16 10:16:01]
検討スレができたようです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639960/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる