ホーム企画センターの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ホーム企画センターのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ホーム企画センターのマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-03 13:35:02
 削除依頼 投稿する

ホーム企画センターのマンションってどうでしょう。
コストパフォーマンスは良さそうに見えるのですが。
いろんなご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-11-18 17:41:00

現在の物件
グランカーサ北35条B棟
グランカーサ北35条B棟
 
所在地:北海道札幌市東区北三十五条東4丁目1-11
交通:南北線 「北34条」駅より徒歩13分
販売戸数/総戸数: / 75戸

ホーム企画センターのマンションってどうですか?

16: 匿名さん 
[2006-02-05 17:02:00]
パンフに書いてないよ。
営業に、設計図どおりに施工されているかどうかわからないのでは?
と聞いたら、施工中に現場写真を撮っているので、それをお見せできますって
言ってた。
17: 匿名さん 
[2006-02-05 23:12:00]
性能評価書は保証書みたいなものだからあった方が安心だね
18: 匿名さん 
[2006-02-06 21:12:00]
性能評価表作成に20万と言われた
どうなの?
19: 匿名さん 
[2006-02-06 22:46:00]
個別にとるということ?
建物本体の耐震のこともあるから、それはないよね〜?
20: 匿名さん 
[2006-02-07 16:09:00]
炭1㌧***w
炭の効力きれたらどうすんだ?
21: 匿名さん 
[2006-02-07 19:44:00]
炭1㌧で笑えるセンスがわからん
しかも炭の効力がきれるという意味もわからん
炭は半永久だ
22: 匿名さん 
[2006-02-09 21:31:00]
内覧会大変そうですね
24: 匿名さん 
[2006-03-08 08:57:00]
多分、諸問題の原因は 社員が社内不倫に盛を出して
真面目に仕事していないからだと思う。
25: ミス1トン 
[2006-05-27 17:33:00]
ここのある営業マンは 契約前はいいことばかり言うが契約とったら あとは対応ころっと悪くなる
 アフターも最悪 アフター社員は アフターに金かけないで済ませた方が成績よくなるのか
なんとか 口でごまかそうとするような感じ。諸経費が高い 他のハウスメーカーに 見積みせたら
設計管理費とか JIO保証料などは 客に請求しないがここはそれを客からとっている。(本体価格を安く見せるためだろうとのこと)
26: 匿名さん 
[2006-12-14 02:25:00]
東区の某パルグラーサについて、駐車場やペットの他に何か問題点などがあればお教え下さい。
札幌駅から近く、結構、当時の物件としては魅力的な建物だと思うのですが・・・
環境も幹線道路から少し離れていて、南側はお寺で当分の間、高層建築物も建たなさそうなので。
27: 匿名さん 
[2006-12-14 22:01:00]
>南側はお寺
ってことは、B棟のことかな?

機械式駐車場の問題で充分過ぎると思いますが、、、

滞納問題とか、高い灯油を購入しているとか、
鉄部塗装をしていないので、各部で錆が目立つ?とか、
管理組合が機能していないので、管理会社Mにいいようにヤラレているとか、
29: 相見積もり君 
[2009-07-14 00:52:00]
今年に新築するので、相見積もりをしたものの、他社の同仕様の中で最高価格だったので論外でした。14ミリ釘、断熱は普通の内断熱、設備も通常で2種換気のようですが表面的なパッケージング、炭というイメージ付け。炭の吸湿効果などはいつまでもつのかが、疑問です。健康イメージが消費されると、また違うモチーフでゆくような感があり、表面的な印象を持ちました。
30: 匿名さん 
[2009-07-20 18:18:00]
ここはしばらく分譲マンションからは撤退ですか。ちょっと会社が地味かも。
31: 匿名さん 
[2009-07-21 22:21:00]
パルグラーサ、中古を検討しましたがやめました。
南側の寺が将来どうなるかや離れてますが熱供給施設(テイセンボール横)の煙突が気になりました。
機械式駐車場やL字形の密着した棟配置も圧迫感が強く気になりました。
生鮮市場やホーマック、サツドラなど便利な立地かつ札駅近くなので気に入ればいい不動産だと思います。
32: 地元不動産業者さん 
[2009-08-13 22:28:00]
正直従業員が自社物件を購入しない、これで全て分りませんか?何人かそれでも購入していますが強制です。
一番分っているのはそこに働く人々。多くは語りません、選択肢から外して下さい。とてもメーカーとは呼べません。
33: 匿名さん 
[2009-08-13 23:30:00]
検討対象外・・・残念です。
34: 匿名さん 
[2009-08-14 21:39:00]
そんなにひどいんですか?
35: 匿名さん 
[2009-08-16 13:23:00]
ここは・・・・。
36: 匿名さん 
[2009-08-16 13:33:00]
↑ どんなことがあるのか、言えないのなら、書き込むな。
38: 匿名さん 
[2013-03-03 13:35:02]
ここの会社最低です。戸建の話しになりますが。

大量の産廃が埋められていて、金属のスコップすら刺さらず、配管・ガラス・コンクリートだらけです。
危険すぎて庭に入ることもできません。
営業に何度も言いましたが、『対応できない』の一点張り。

これでは土地が使えないどころか、産廃の処理費用も負担させられることになるので、提訴しました。

家庭菜園をやるので、それが出来る事が大前提と何度も説明し購入し、ぶどうやさくらんぼ、イチゴなどをどこに植えるかも説明していたのにもかかわらず、裁判の答弁書には、『家庭菜園など一切聞いたことがない』『埋設物はないし、あったとしても住める』ととんでもないことが書かれていました。

当初、廃棄物が埋められていることに気づいたときに、営業や工事担当に『こんなに大量に埋まってたのに穴掘ってて気づかなかったんですか?』と言ったら、『配管など大きなものは廃棄しました。その他は埋め戻しました』と言っていたのにですよ。

嘘だらけで、通常の企業とは到底考えられない対応を行う会社です。
十分注意して検討されたほうが良いかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる