注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

551: 匿名さん 
[2014-08-04 22:09:00]
ニチベイでもイイけど早めに言えよ。見たけど同じにしか見えない。

その前にあなたの家は平屋なのに勝手に二階建てに改築したんですか?
552: ユンボー 
[2014-08-04 22:15:48]
>>551

いつ平屋と言った。
誰かと間違ってないwww
553: 購入経験者さん 
[2014-08-04 22:48:55]
吹き抜けの上の引き違い窓
なんでそんな中途半端な大きさなんでしょうか?

ただの腰窓って感じ
しかも建売やローコスト風のU値2.91w低性能アルミサッシ

騙されて一番安い窓にされちゃいましたか?
554: 購入経験者さん 
[2014-08-04 22:55:21]
突き出したブラインドのレールも変ですよ。
窓も片方の壁に寄っててバランス悪いです。
照明付きシーリングファンもイマイチでジョイフルホンダ感がよく出てます。

正直、建売のほうがマシなセンスかも。

ユンボーさん
すみませんね、でも正直な感想です。
555: 匿名さん 
[2014-08-04 23:28:00]
吹き抜けはものすごくダサい。
ユンボの家はローコストなみにカスだよ。
あ、費用だけは高かったんだっけ(笑)
556: 匿名さん 
[2014-08-04 23:52:29]
我が家も吹き抜けあります。
ユンボの吹き抜け批判はいいですが、吹き抜けダサいは不快です。
ユンボなら通報してました。
557: 匿名さん 
[2014-08-04 23:54:56]
吹き抜けでこんなに盛り上がってるとは、意外。
尹簿いじめならガキと同じみたいにみえるから、そろそろ止めときな。
558: ユンボー 
[2014-08-05 00:07:53]
>>554

いえ、正直な感想は歓迎です。
窓の場所は外から見たバランスでその場所になりました。外から見たら腰窓の引き違い窓という感じで、全然おかしくありません。
ブラインドのレールは、基本閉めて光調整しているので、これじゃなきゃかえっておかしいですよ。全てカーテンココにお任せしました。
シーリングファンは基本こんな所にあるのなんてしみじみ見ないでしょ、安物で十分。
559: 購入経験者さん 
[2014-08-05 00:19:06]
>>558
みなさんの評判が悪い理由はそこらへんにあると思いますが、自己満足ならどうでもいいですね。

窓もあえて安い窓で十分ということでしょうか?
560: ユンボー 
[2014-08-05 00:25:06]
>>540

あなたはあまり音楽に興味無い方ですね、吸音材なんて防音室じゃないですかwww
普通防音室で楽器を演奏していると気持ちが悪くなるそうです。(しかし住宅事情で仕方がないでしょうが)
一番良いのは教会のように天井が高く音が反響するのが気持ちの良い音になるんです。我が家も教会とまではいきませんが、多少音が抜けるようにピアノの為の吹き抜けなので、そんなにデザインも凝ってはいないです。

写真は上から見た所。
あなたはあまり音楽に興味無い方ですね、吸...
561: 匿名さん 
[2014-08-05 01:12:22]
ショボイね。
引き違い選ぶセンスでは仕方ないか。
562: ユンボー 
[2014-08-05 01:31:23]
>>559

窓に関しては地域的に高い窓にする必要があまりないですね。
冬はそんなに雪も降らず気温も下がらない、夏も都内見たいに熱帯夜なんて無いですよ。後ろの家の人なんかシャッターを下側30cm位開けて窓開けて寝てるしね。聞いてみたら、それでも十分涼しい風が入ってきてエアコンは殆ど使わないそうです。
勿論我が家も窓は基本開ける事が多いので、安い物でじゅうぶん。電動シャッター付の窓だって9もあるのに、家じゅうの窓を高い窓にしたら、どれだけアップするの?
563: 匿名さん 
[2014-08-05 01:33:00]
>>558さん
>536ですが、やはり外観のためにそうなったのですね。実にこちらのメーカーらしい設計で住む人の快適性より外観重視だったということですか・・。

また過去スレ拝見したところ
低密度の薄いグラスウールにアルミサッシ、吹き抜け、陸屋根とこれだけ悪条件揃えては24Hエアコンはただ電気代無駄なだけですよ。

仕様がローコスト並みだった以上、高高やエコキュートに対抗するような書き込みは逆効果で、ゆんぼさんの好きなこちらメーカーのデメリット部分が浮き彫りになってしまいますよ。
564: 周辺住民さん 
[2014-08-05 01:53:13]
>>562
>熱帯夜なんてないですよ

あれ?熱帯夜みたいですけど
http://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinpoint/catalog_09361_1.h...
565: 匿名さん 
[2014-08-05 06:34:28]
「窓が開けられない住宅」の放送っていつ?
566: 購入経験者さん 
[2014-08-05 07:17:46]
>>562
それにしても住宅に詳しい人が見れば、積水ハウスってお高い割に窓は建売みたいと思うでしょうね。
積水ハウスでもいまやゼロ等でiv地域でも窓の性能をアップしてますから、3世代くらい昔の仕様に感じます。
奥さんが冷え性であれば、冬にこの掃き出し窓の前でピアノを弾くのは寒そうです。
ユンボーさんは建てる前にもう少し勉強したほうが良かったのでは?
567: 匿名はん 
[2014-08-05 07:41:59]
こんなショボい仕様で建てても自慢できるんですね、中身の無い家の典型。
568: 匿名さん 
[2014-08-05 08:31:09]
仕方ないです。近隣の人にアパート建てるんですか?って聞かれちゃうんだから。要はアパート仕様なんです。
569: 匿名さん 
[2014-08-05 08:34:22]
積水ハウスの家が全てユンボさんの家みたいじゃないですよ。ほとんどが窓にも設備にもこだわる人でしょう。
ユンボさんの家を積水の代表みたいに思わないでよ。
570: ユンボー 
[2014-08-05 08:53:25]
>>564

我が家の回りは緑が多いせいか、風が入って来ると昔から涼しいんですよ。
目の前の実家は随分古い日本家屋で、屋根裏を覗くと外の光が見える、勿論断熱材何か入っていないので、最近の家と比べると快適ではないかもしれないが、それでも普通に生活が出来る地域です。

だから建てる前にもっと勉強した方が良かったと言う人もいますが、予算もあるので、どこを重要視するかは人それぞれでしょ、我が家の場合は家の大きさをとりました。
もっと小さくすれは、みんなの満足出来る仕様になったかもしれませんね。
571: 匿名さん 
[2014-08-05 08:55:27]
参考までに積水のブロガーさんのブログを見てるけど、大した仕様の家はないんだけど。
ユンボーさんの家はまだマシかと。
572: ユンボー 
[2014-08-05 09:05:58]
>>567

ここの住人は頭でっかちで、目が肥えているからね、勿論良い意味で。
細かい所を良く指摘してくるが、この仕様でも住んでみてかなり快適なのには間違いない、だからもっと良い仕様で建てるなら、誰が住んでも積水ハウスは良い家だねとなるんじゃない?
573: 匿名さん 
[2014-08-05 09:15:52]
>>570
予算がないから指摘されてるんだよ。
予算があれば窓も照明もカーテンももうちょっとどうにかなるよ。それに予算があれば積水ハウスも張り切って有能な設計を担当につける。
確かにもう少し小さい家なら内装にも金をかけられたんだろうけど、広い家が希望で予算がなかったのが現実だよね。
574: 匿名さん 
[2014-08-05 09:22:28]
積水でグレードを下げて建てた人は、こんなところで建てるんじゃなかったと後悔。だから建築中のブログならまだしも、普通の精神なら今の自宅をこんなところで公開しないと思う。
575: 匿名 
[2014-08-05 09:37:48]
金ないからって検討すらできない、積水の批判するのはわかるけどね。
そんなに金ない自慢しなくても。
まずしっかり働きなよ。
ニートでしょ?
社員になれたらやっとローン組んで賃貸から出れるよ?
576: 匿名さん 
[2014-08-05 09:40:44]
上の誰?品がないね。恥ずかしい。

ユンボの自宅は尺モジュールなんだと。他の板で豪語していた。
577: 匿名さん 
[2014-08-05 09:52:57]
ニートは実家暮らしで賃貸ではない。恥ずかしいわぁ。
578: 匿名さん 
[2014-08-05 09:56:34]
>>570
勉強は必要だったと思います。自分で書いてますよね。3年検討してハイムはローンが通らなくて、真剣に検討したシャーウッドはこのスレで指摘されるまで2×6だと思っていたり、今から出来る高高の情報カモンとか………。
なんとなく冬にエアコン暖房を28℃設定でガンガンつけてた理由もわかりました。低低に徹したからなのですね。
何から何までの程度は知りませんが、水回りなど施主支給した結果坪単価自体は下がったようですが、仕様の割には高額ですね。

あと光熱費かからないみたいなこと書いてますが説得力はいよいよ、ないです。

メーカー選びも大切ですが判断できるだけの知識は必要で、ましてここで自慢するにはもう少し勉強してからの方がよいと思いました。

まずはご自身の書き込みを昨年から振り返ってみてはいかがですか?
579: 匿名さん 
[2014-08-05 10:03:21]
ユンボは家の広さと軽量鉄骨を重視しているから、低脳な家でも満足している。そこは他がとやかく言うことではないと普通はなるんだが、そうならないのは、家やセンスではなく人格に欠陥があるからだね。
580: 購入経験者さん 
[2014-08-05 10:46:50]
>>570
ユンボーさんの普通に生活出来るは、窓と同じで3世代前くらいの普通なんでしょうね。

私はiv地域でQ値1.6C値1.0くらいの家ですが、夏冬は24時間空調の快適さに慣れてしまって、恥ずかしい話もう3世代前の生活は厳しいかなと思いますね。

人間楽しちゃうと戻れませんが、快適になって家族みんなが風邪などをひくことが少なくなりました。
医療費が節約出来てるかもしれません。
581: ユンボー 
[2014-08-05 11:21:09]
>>580

Ⅳ地域だと暑いでしょ、そりゃ魔法瓶みたいな家のが快適かもしれない。
でもあまり快適になりすぎると引きこもりにならない?
582: ユンボー 
[2014-08-05 11:41:21]
>>578

ごめんね、知らなかったんじゃなくて建てる前に勉強したけど随分時間がたって、ハイムのツーユーホームとごっちゃになっただけ。訂正したはずだけど一度間違うとこう言う風にいつまでも言われるのが、こう言うスレの怖いところかな。

こう言う家を建てましたと発表するのに、勉強してからの方が良いと言うとこれから建てる人はアップしてくれなくなるよ。もっとハードル下げないと。

冬場28℃設定にすると夏場みたいで贅沢な感じになります。普通にアイスクリームが美味しい。それでもそんなに光熱費がかかっているような気にはなりませんでしたが。
我が家で一番電気を使っているのは4畳半の犬小屋として使っているスーパーハウスのエアコンかな?24時間つけっぱなしで、夏場は23℃設定冬場は26℃設定だから。
583: 匿名さん 
[2014-08-05 12:14:59]
夏場付けっパで23度設定?え〜〜っ!東京より暑い処なら仕方ないんでしょうが、、、因に我が家も積水Hですが、ビックリ。
584: 匿名さん 
[2014-08-05 12:15:27]
>>582
スーパーハウスか(笑)かわいそうに
金があるんじゃなかったのかな?
585: 匿名さん 
[2014-08-05 12:22:57]
低性能住宅だから光熱費は相当高いだろ。

引き違い選ぶくらい金無いのに光熱費は気にしないとかさ、過去の発言がみんなブレブレ。
妄想オーナーなんだろうけど。
586: 購入経験者さん 
[2014-08-05 12:31:27]
>>581
壬生もiv地域ですから同じでは?

しかしアルミサッシは指定したのでしょうか?
それとも積水ハウスが勝手にアルミサッシを選んだのですか?

特に吹き抜けで縦ブラインドなら、窓の性能にもっと気を使うべきで、あまりにも施主のことをバカにしています。
587: 匿名さん 
[2014-08-05 14:00:20]
>580
Q値1.6はなんなくできるが、C値1.0はどうあがいても積水ハウスでは出せない気密性能だな(笑)
588: 匿名さん 
[2014-08-05 15:06:47]
>>586
アルミサッシとは違うでしょう? でも2011年でダインでなければ、樹脂サッシも選べたんですよね。
589: ユンボー 
[2014-08-05 15:15:52]
>>586

壬生がどの地域になるか知らないけど、栃木県はⅢ地域だからね。それにⅣ地域だって随分広いから同じと言うには無理があるでしょ。

アルミサッシはこれで充分みたいな話をしたような気がする。

カーテンに関しては積水ハウスは一切関係してないからね。積水ハウスはカーテンは高いから我が家はカーテンココに頼んだんだよ。だからどんなカーテンを付けるかは知らないはず。と言うか後からカーテンココと決めたからね。
591: ユンボー 
[2014-08-05 16:03:23]
>>585

金が無いから引き違いを選んだなんて書いたっけ?
窓を少し開けたいから選んだんだよ。
593: 匿名さん 
[2014-08-05 16:11:10]
>>589
建築時も今も基礎知識すらないではないか。
本当に勉強した?

http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/zisedaisyoene.html

仕様がローコスト並みかそれ以下なので自慢しないほうが積水としてもありがたいと思う。
594: 匿名さん 
[2014-08-05 16:18:06]
自分で自宅はまだ建てたことはないですが、幾つか不動産は建てましたよ。打ち合わせしたことは全部忘れてないですよ。
596: ユンボー 
[2014-08-05 17:11:19]
>>595

分からない事を自分で調べろとは、ではこのスレの意義は?
597: ユンボー 
[2014-08-05 17:15:16]
>>594

それはたいしたものですね、僕なんか打ち合わせをしたのは四年前ですか、話した事なんか大半忘れてしまいましたよ。
598: 匿名さん 
[2014-08-05 17:22:55]
>>597
あなたの場合書き込まない方がいいでしょう。大半を忘れてるなら尚更間違った知識や情報を垂れ流さないでいただきたい。
迷惑だ!
599: 匿名さん 
[2014-08-05 17:23:46]
窓を少し開けたいけど貧乏だから引き違いなんだろ、ユンボ君(笑)
典型的なショボイ積水だな、ローコスト並。
600: ユンボー 
[2014-08-05 17:28:10]
>>593

成る程、市町村で見るとⅣ地域だね。
でもこれはあくまで参考にしかならないよね。
例えば宇都宮市と東京、神奈川あたりは同じⅣ地域だけど、だから気候は(暑さ寒さ)同じでしょと言うのはかなり無理があるね。
もうちょっと細かく分けてくれると良いんだけどね。
601: 匿名さん 
[2014-08-05 17:29:52]
低脳ユンボさんっ、貴方のレスには間違えたレスが良く見られますよ。知らないことをあたかも知っているかのようにしているのは迷惑。あやふやな記憶や知識なら調べて整理してからにしてくだちゃいね。ゆんぼちゃん。って理解したけど。
602: ユンボー 
[2014-08-05 17:37:49]
>>598

はぁ?何を言っているのこの人!随分自分勝手な事を言っている事に気が付かないのかな?
ここに書き込みするには、四年前の打ち合わせで話した事を全部覚えていないといけないのか?
そんなにいうのなら、あなたの為になる正しい情報をいっぱい書き込めば良いんじゃない?
何が迷惑だ?エラソーに!
603: 匿名さん 
[2014-08-05 17:42:25]
東京と宇都宮では、かなり気候が異なる。
特に湿度と夜間温度が異なる。
604: 匿名さん 
[2014-08-05 17:45:50]
理屈が分からない人だね。あなたが名指しで質問されたことに不確かな回答は仕方ないとしても、自ら間違えたレスを投下するなど、荒れますので迷惑です。
605: ユンボー 
[2014-08-05 17:55:29]
>>604

別にわざと間違った事を言っているわけでは無いだろ、間違いに気付けば訂正したり、指摘されれば成る程と納得したりしている。
それをいちいち迷惑だと言われたら、それこそこっちのが迷惑です。
606: 匿名さん 
[2014-08-05 17:59:11]
別にわざと胸を触ったわけではない。謝っているからいいだろう!

痴漢ならアウトです。
607: 周辺住民さん 
[2014-08-05 18:03:00]
>>605
私バカですから間違ってもいいでしょ?と言いたいのですね。

>熱帯夜なんて無い

壬生町は今日も熱帯夜です。田んぼがあろうがなかろうがね。
608: ユンボー 
[2014-08-05 18:07:45]
>>599

あの窓と下の窓は家のほぼ中心だからね、上と下同じ引き違いにしておかないとバランスが悪いのと、日光東照宮のように、あえて??的な所を作っておいたんだけどね。
最近は開けるのも面倒で2年位開けてなかったので、久しぶりに開けてみようかな。

ところで、あなたの立派な家はなんですか?
609: 匿名さん 
[2014-08-05 18:18:43]
ちょっと待て、全然吹き抜けから上に熱が逃げないではないか。
610: ユンボー 
[2014-08-05 18:19:10]
>>607

ごめんね、熱帯夜が無いと言い切るのが良くないようだね。
近くに川や田んぼ、又は公園等緑があるなら、そこを抜ける風は冷やされるので、窓を開けとくだけで十分快適に寝れます。
勿論無風だったら貴方の言う通り熱帯夜で寝れないかもしれませんね。
611: ユンボー 
[2014-08-05 18:22:49]
>>609

いや、2階から抜けるけど。
612: 匿名さん 
[2014-08-05 18:33:22]
ユンボーの書き込む内容が合っていようがいまいが存在自体が迷惑なんだよ
ロムでもしといて

大多数の意見だから
民意には逆らうな
613: 匿名さん 
[2014-08-05 18:46:05]
ゆんぼという人へ。、
あなたの家、あなた自身満足してることは,嫌というほどよくわかった。
書き込みは日中から朝方まで、ほんとにご苦労だったね。
積水を検討するものとしては参考にならない。いくら自由な匿名の書き込みでも、限度がある。もう大人ならわかるだろ?
614: 匿名さん 
[2014-08-05 19:35:56]
本当に邪魔だよね。
おかげで積水ハウスへのイメージ悪くなりました。
もちろん、彼の家が積水ハウスのスタンダードでないのは分かってますが。
615: 匿名さん 
[2014-08-05 19:48:10]
可哀想。
616: ユンボー 
[2014-08-05 20:12:35]
良い悪いはその人の感性だからね、自分で納得出来なければ買わなければ良い事。

我が家のケチばかり言ってないで、其よりも良いと思う物をアップしてほしいな。結局口だけな人達なのかな?
617: 匿名さん 
[2014-08-05 20:15:37]
吹き抜けがある家自体、贅沢な方です。
吹き抜けにこのタイプの窓がある家もよく見かけますよ。

涼しい地域で大きな積水ハウスの家に住むユンボーさん。
もっとユンボー邸、見せて下さいね。
618: 購入検討中さん 
[2014-08-05 20:26:18]
間違っていたとしても
情報を書き込もうとする意欲は
大したものです。

その情報を有効な内容に誘導して
くれる人達には感謝したい。

批判するだけの人達こそ
迷惑な書き込みだと
分からないのか?


619: 匿名はん 
[2014-08-05 20:41:39]
ショボいユンボハウスなんて見たくもない。
それこそブログでやればいいだろ。
荒らし目的だから仕方ないか。
620: 匿名さん 
[2014-08-05 21:12:06]
ユンボさんの奥様はピアニストは引退?それかもともとピアニストではなく楽しみで弾いてるだけかな?
プロならピアノの環境にもっとこだわると思うんですが。
個人で楽しんで弾く分には吹き抜けの響きを楽しむのもいいですね。ピアニストと聞いていたので少々驚いてしまいました。
621: ユンボー 
[2014-08-05 21:49:07]
>>620

環境に関しては僕に甲斐性がなかったと言う事で反省してます。
妻は資格を取ろうとこの数年間勉強に集中していて音楽活動はしていません。しかしもっと上達したいらしく、作曲してホテル等でコンサートをしている先生に個人レッスンで来てはもらっています。
先生には他に電子ピアノもあるしここでピアノ教室やれは良いのにと言われているそうです。
その先生には、ここは環境良いねと言われたんですが、やっぱりお世辞でしたかwww
622: 匿名さん 
[2014-08-05 21:59:42]
>>621
奥様は夢に向かって努力されてる段階なんですね。
とても素敵な奥様ですね。
レッスンに来ている先生が言うように、近所の子供にピアノ教室なら出来ると思いますよ。
好きな事を仕事に出来たら素晴らしいですね。
623: 匿名さん 
[2014-08-05 22:12:26]
自演中ってやつですね。
624: 購入経験者さん 
[2014-08-05 22:20:27]
ユンボー氏は建築にまったく詳しくないですから、積水ハウスにいいように騙されましたね。

勉強不足の無知なお客様に、欠陥ローコスト住宅を売る積水ハウスということでしょうね。
チョロイ客には好き放題なんですよ。

私は設計と契約前から細部までギリギリ詰めたので無事でしたが。
625: 匿名 
[2014-08-05 22:22:45]
なにが奥様だよ
売婦
626: 匿名さん 
[2014-08-05 22:32:34]
***
627: ユンボー 
[2014-08-05 22:43:23]
>>624

まぁそれは貴方の見解ですね、僕の意見とはだいぶ違います、貴方の細部までギリギリ詰めた家を他の方も見たいのではないですか?
628: 匿名さん 
[2014-08-05 23:02:51]
>>621
何にも知らないんだな。
場末のジュニアバレエ教室でもピアノで生演奏、
発表会の時はCMやバラエティに出ている
ダンサーや日舞でそれなりの人を呼ぶんだよ。
ホテルで弾いてるレベルの「先生」に
個人レッスンじゃアンタの奥さん小学生レベルだよ。
本当に積水で建てたんなら支店長クラスの人間に
聞いてみな。
子供や孫がピアノなりバレエなりやってる、なんて
珍しくないからもっとマシな「先生」紹介してくれる
はずだから。

629: 購入経験者さん 
[2014-08-05 23:05:42]
>>627
目に見えないところまでギリギリやりましたから
全容は見えないので残念ですね(笑)

ユンボーさんはお人好しなので積水ハウスに適当な家を提供されても気がついてないんですよ

iv地域もいろいろ
栃木県のようなほとんどiii地域のところならなおさらです。
アルミサッシはもうユンボーさんが建てた時代に既に時代遅れだったんです。
これは見解の違いではありません。
積水ハウスでさえ、後手後手ですがサッシの性能をアップせざるえなかった。
つまり、ユンボー邸の設備の提案は時代遅れで、もう売れない在庫処分を押し付けられたのかもしれませんよ。

あと
HM営業や設計の「これで十分ですよ」で満足する人は、家を作る上で失敗する可能性大です。
彼らの根拠は、主観であって、総じてよくわかって無いまま「これで十分ですよ」って言ってます。
630: 匿名さん 
[2014-08-05 23:14:10]
ネットで拾った吹き抜け画像とピアノ画像だよ
631: 匿名さん 
[2014-08-05 23:36:27]
>628
知ったかお疲れ様(笑)
>629
そのときの積水の型式だろ?違うの?
で、ギリギリまで何を詰めたの?
632: 匿名さん 
[2014-08-05 23:45:38]
ユンボさんすいません。私が余計な事を言ってしまったようです。
奥様って言ったのがいけなかったかな。

でも奥さんの批判は人間性を疑います。ひどすぎると思いますよ。
633: 匿名さん 
[2014-08-05 23:58:59]
自演多いw
意味不明な反論がいかにも彼っぽいね。
634: 匿名さん 
[2014-08-06 00:04:18]
632です。言っても無駄でしょうが私はユンボさんではないですよ。
635: ユンボー 
[2014-08-06 00:24:44]
間違っていたらごめんね、たしか積水ハウスのアルミサッシはそんなに悪くないと思うんだけど。
たしか樹脂サッシは経年劣化が激しいので、積水ハウスではサッシの外側のアルミと内側のアルミの間に樹脂を入れているので性能の良いアルミサッシのはずなんだけど、どう?

>632さん、色々お気遣い有り難うございます。
636: 匿名さん 
[2014-08-06 00:28:34]
そもそもピアノの資格って何?音大のそれなりの学部出ればいいんじゃないの?子供教えたいなら勝手に看板出して教えればいいのに。ユンボピアノ教室
637: ユンボー 
[2014-08-06 00:58:47]
>>636

勉強は音楽関係無いですよ、だいぶ前にも書きましたが、司法書士を勉強してます。合格できたら、隣の100坪の土地を購入して積水ハウスで事務所を建てるそうです。
638: 匿名さん 
[2014-08-06 01:20:21]
勉強だけなら小学生でもできるね。
とりあえずユンボー専用雑談スレにでも行けば?
639: 匿名さん 
[2014-08-06 05:01:59]
631は焦ったバカユンボでしょ?
妄想オーナーの自演に荒されるクソスレ。
640: 匿名さん 
[2014-08-06 06:06:47]
知らなくてすみません。司法書士ですか。誰かが奥様の夢とか言っているから勘違いしました。難易度は中ですが暇で勉強すれば誰でも取れる資格と認識しています。いきなり独立しても全く仕事ないから止めた方がいいよ。あっ、これも妄想ですか?
641: 購入経験者さん 
[2014-08-06 06:30:52]
>>635
樹脂を挟んでますが、サッシの性能は低いですよ。
ブービー賞みたいなものです。

サッシのことを少しでも勉強した人には売れないサッシです。
642: 匿名さん 
[2014-08-06 07:09:22]
ユンボブログでも立ち上げてそっちでやったら?
643: 匿名はん 
[2014-08-06 07:21:50]
無職としか思えない書き込み、自演。
ネット知識による妄想オーナーと認定。
644: 購入経験者さん 
[2014-08-06 07:45:42]
>>642
私はユンボーさんの吹き抜け写真でいろいろ積水ハウスの体質や問題点がわかったので、施主になるかもしれない人の参考になったのでは?と思いましたよ。

積水ハウスだから大丈夫と丸投げするお客さんはカモにされるということが確定しました。

吹き抜けだけでこれだけツッコミどころ満載ですから、ユンボー邸の他も見たいですね。
645: 匿名さん 
[2014-08-06 08:17:56]
このスレバカばっかりだねー!

積水で建てた奴、検討してる奴はこんなとこでぐちぐち言うような奴しか居ないんだろうね。
ユンボーって人もよくわからんが、匿名で自分は隠れながらいちゃもんしかつけない奴ってなんなの?


積水ないわwww
646: 匿名 
[2014-08-06 08:25:16]
ユンボーはいかれてるけど
積水ハウスは最高!!

金ないやつには無理!
ないないwww
647: ユンボー 
[2014-08-06 08:47:58]
良いところも悪いところも積水ハウスだからね、それをキチンと理解して購入する事をお勧めする。我が家の他の部分も見たいなら、またアップするので参考にしてみて下さい。
僕は積水ハウスの営業では無いので、積水ハウスを嫌いな人がいても全然構わないが、多くの人が積水ハウスを選び、その多くの人が満足しているのは事実だけどね。

以前も自分の事をを色々書いたけど、前と比べて、ここの住人の質が随分わるくなったね。以前も色々悪く言う人が居たけど、流石に妻の悪口を言う人はいなかったなwww

648: 匿名さん 
[2014-08-06 08:48:52]
でも写真を出したのはえらいね。
積水がすごいと本当に思ってないと出せないから、人が何と言おうとユンボーは自分の家の満足度は高いんでしょう。
価格に見合う家を売ってるかは別として、ユンボーには積水ハウスが最適だったと思う。いい商品かは顧客満足度によるからね。
649: 匿名 
[2014-08-06 08:51:59]
妻の悪口を言われるのはお前が悪いからだって気づかないの?
いつ気づくの?

今でしょ!!

早く消えたらいいんだよ。検討者が迷惑してんだよ。入居住民の私ですら迷惑してんだよ。
迷惑野郎。
650: ユンボー 
[2014-08-06 09:57:41]
>>640

そうですね、いきなり独立しても仕事は取れないですね。ここは土地柄司法書士事務所が多い地域なので勿論他で仕事をしてから独立します。
僕は仕事柄交友関係が広いので、ある程度は仕事を回してあげる事が出来ると思います。独立開業に関しては、僕が今の仕事を独立した時よりはリスクは小さいでしょう。
そんな事よりも事務所ですが、もう一度積水ハウスにお世話になる事の方が楽しみです。
アドバイス有り難うございます。
651: ユンボー 
[2014-08-06 10:47:32]
>>641

アルミ樹脂複合サッシて性能悪いの?根拠は?
積水ハウスではリフォームでもこのサッシを売っているでしょ。

因みに貴方のお勧めするサッシはどれですか?
652: 購入経験者さん 
[2014-08-06 10:56:19]
>>651
アルミ樹脂複合サッシならHMでは普通くらい

ユンボーさんのサッシはアルミ樹脂複合サッシではなく、断熱アルミサッシでもっと下のグレードです。
653: 購入経験者さん 
[2014-08-06 11:17:48]
ユンボーさんのサッシ
ユンボーさんのサッシ
654: 購入経験者さん 
[2014-08-06 11:19:12]
アルミ樹脂複合サッシ
アルミ樹脂複合サッシ
655: ユンボー 
[2014-08-06 11:30:28]
>>652

成る程ね。
でも、641はアルミ樹脂複合サッシも性能悪いと言っているよ。
656: 匿名さん 
[2014-08-06 11:44:10]
>>655
641ではないがどのメーカーも樹脂サッシが複合より性能面で上ですよ。

というかすぐ分かることなので、ここで粘着しているうちに調べて自己解決しないから荒れるのですよ。

結局ローコストでさえ使わない(確認とってないのですべてではない)低グレードの安いサッシだったと言うことになってしまったわけで、高いメーカーの仕様としてはどうなのかと?

検討者には有益な情報ですが見学会などに行っている人には知っていて当然の情報かと。

どうして今頃やっと知るみたいな状態なのに、知ったかで自信たっぷりに書き込めるのですか?

低気密にすること拘ったのなら分かります。
657: 購入経験者さん 
[2014-08-06 12:03:41]
>>655

> でも、641はアルミ樹脂複合サッシも性能悪いと言っているよ。

言ってません(笑)

AJ複合に触れたのは
>652からです。

AJ複合はごく普通のサッシと認識しています。
防火指定等によってはやむなくAJ複合を選ぶ人もいるでしょうね。

ユンボーさんのサッシを提案する積水ハウスは問題ありです。
658: 匿名さん 
[2014-08-06 12:16:48]
積水のウィークポイントだと思う。
ダインにしたらサッシ決まってしまうし、地震の揺れにサッシが耐えられないからだと言われれば納得するけど、断熱気密にはあまり触れられたくない感じかな!?
シャーウッドなら樹脂サッシで話進むだろうけど。
にしてもアルミサッシはないなー
ホムセンでみてみるか。
659: ユンボー 
[2014-08-06 12:31:54]
たしかに、サッシはあまり考えて無かったかも知れないな。当時何処でも宣伝していたのが、ガラスだったからね。ガラスに目を奪われ過ぎていてサッシは盲点だったかもしれないwww
とはいえ、結露もなく全く問題無いんだけどね。例えばアルミと樹脂で何%良くなったの?

でも今は標準でアルミ樹脂複合サッシなのだから、これからの人は良いんじゃないの?
660: 匿名さん 
[2014-08-06 12:34:38]
無知なバカ、というよりはエアオーナーだな。
過去の書き込みから内容ブレふぎ。
661: 匿名さん 
[2014-08-06 12:35:55]
ユンボ以外の話題がなくなるから消えてほしい。
積水にとってマイナスにしかならないし。
662: 匿名さん 
[2014-08-06 12:41:19]
ユンボはAJサッシじゃないの??
いつ建てたんだよw
663: ユンボー 
[2014-08-06 12:49:44]
>>662

設計したのは2010年入居は2011年
664: 購入経験者さん 
[2014-08-06 12:50:27]
>>660
ユンボーさんは建築に疎いから仕方ないですよ。
エアオーナーではなく積水にカモられた被害者だと思いますよ。
坪単価いくらか知りませんが、積水ハウスの注文住宅で全部アルミサッシ入れられちゃったんですから悲惨です。
665: 匿名 
[2014-08-06 13:05:14]
うちは2014年入居です。AJ
666: 匿名さん 
[2014-08-06 13:16:32]
住宅の性能はどんどん上がっていくから、ユンボーの建てた時代の家は今のローコストより下って事だね
667: 購入経験者さん 
[2014-08-06 13:31:12]
いやいや
私も2011入居で当時からAJ複合や内側が木のサッシ、樹脂サッシがありましたよ。
最近はアルゴン層16mmペアが標準では?

だからユンボーさんの写真見て、注文住宅なのに一番安いアルミサッシを提案する積水ハウスはひどいと思いました。
668: 匿名さん 
[2014-08-06 13:41:33]
うちも前に建てた家は2000年に建てたけど木製サッシでした。最初いいけど10年目ぐらいにカビが発生。
アルミサッシに変えたら寒いし結露するのでビックリでした。
家族が増えたからその家は賃貸に出し、新しく家を建てました。今度は遮熱断熱樹脂サッシ。
結露もなく暑い日でも室内側ガラスの温度が高くならない。窓は重要ですね。
669: 購入経験者さん 
[2014-08-06 14:55:10]
>>659
アルミで冬に結露しないのは乾燥しすぎです。
でもエアコンや床暖房はどうしても湿度が下がりますよね。
私は粘膜が弱いので乾燥するアルミサッシの家にはもう戻れません。

>>668
樹脂サッシは窓の前に立つだけで体感出来るくらい快適ですよね。
670: 匿名 
[2014-08-06 15:07:41]
2014AJガス入りでした
671: 匿名さん 
[2014-08-06 15:08:55]
うちで貸しているシャーメゾンと同じ仕様のところに住んでいるんだね。
672: 匿名さん 
[2014-08-06 15:31:52]
>670
やっとアルゴンが全棟標準になりましたかね?
どんだけ~遅れてるんだか(笑)

オプションでは皆さん選ばないからね。
予算カツカツでしょうから。。。
673: 匿名さん 
[2014-08-06 15:38:30]
地場工務店だってアルゴン入ってるし樹脂サッシなのに、大量仕入れのメリットがあるといっているメーカーがアルミ樹脂・・。
値引き大きくても詳細でないとどこでダウングレードされているか分からないな。
総額でみても割高すぎる。
だいたい断熱材も調べたら最廉価のGWだな。
674: 匿名さん 
[2014-08-06 15:47:50]
大丈夫ですよ。今はカーテンの性能もアップしていますから。
675: 匿名さん 
[2014-08-06 15:50:50]
カーテンで断熱したら結露すんだろ阿呆。
676: ユンボー 
[2014-08-06 16:03:44]
湿度管理しておけば結露しないけどな、結露するのは湿度高過ぎでは?
樹脂サッシの前で立つだけで体感出来る人が居るようですが、随分厳しい環境の所にお住まいですか?
我が家は昨日も窓を開けて、涼しい風が入ってくるのを感じづつ、虫の声を聞きながらねてました。熱帯夜では無かったですよ。
677: 匿名さん 
[2014-08-06 16:04:08]
>>675
あほですみません(笑)。ではあなたは窓の性能がちょこっとアップするたびにどうぞ家を建てかえて下さい。アルゴンも直にアパート仕様と言われるでしょうから。5年でアルゴンが抜けたら結露いっぱいの窓になるんですか?大差無いでしょう。大袈裟に騒ぎすぎでしょう。
678: 購入経験者さん 
[2014-08-06 16:21:12]
>>676
サッシの違いは本当に体感出来ますよ。
夏よりも冬によく感じます。
私も違いがわかりすぎてびっくりしました(笑)
雪など積もっている時はわかりやすいです。

この時期は内外温度差が無いので差を感じにくいです。
でもlow-eガラスの効果はこの時期によくわかります。
679: 匿名さん 
[2014-08-06 16:53:01]
>>676
熱帯夜の意味は知ってますか?
680: 購入経験者さん 
[2014-08-06 17:02:04]
昨日の夜中
宇都宮と小山の気象情報見てると

27〜28℃
湿度は
75%前後
風は1〜2m/s

ってところでしょうか。
私ならエアコンつけますね。
681: ユンボー 
[2014-08-06 17:18:42]
>>680

あなたの言っているのはあくまでも机上の空論ですねwww

川や自然が多い所と少ない所が同じだと?
682: 匿名さん 
[2014-08-06 17:24:40]
普通は熱帯夜と表現したことを訂正して謝りますよね。その返が低脳というのか、性格の問題なのか分かりませんが理解されないよね。リアルでもこんな感じなんでしょうね。
683: 購入経験者さん 
[2014-08-06 17:31:48]
>>681
あくまでも上記状況であればエアコンつけるという話です

ユンボーさん曰く壬生は冬暖かく夏涼しいようですから羨ましいですよ。

あんまり草生やして絡むなよ
684: 匿名さん 
[2014-08-06 17:47:39]
やはり熱帯夜を理解していなかったようですね。
書き込みする前によく確認することです。
これはもう性格でしょうね。
685: ユンボー 
[2014-08-06 17:48:17]
>>682
25度以上を熱帯夜と言うからと言って、26度で今日は熱帯夜だと言いますか?
本来の定義と違うからと言って何故謝らなければならない?そんな事を言ったらテレビ何かは間違いないだらけでしょ。
大した事でない事で、騒ぎすぎ。

とりあえず家の話にもどしますね。
686: 匿名さん 
[2014-08-06 18:00:12]
戻らんでいいから消えてくれませんか?
切に願う。
687: 匿名さん 
[2014-08-06 18:10:22]
ユンボ氏
ほとんど同地域に住んでいるが冬は氷点下になることもあるし、日中最高気温4℃とか非常に寒いと感じる日もある。
あえて性能悪い仕様で暖房ガンガンかける生活を選択するのはすごい。

昨日今日と冷房不要とはまたすごい。
昨日はなんとか寝れたが今日は私はつけます。

でもなんでエアコン10台もつけたのだろか?二人暮しで冷房不要なスポット地域ならそんなにいらなかったと思う。お金持ちの考え方は違うね。
688: 匿名さん 
[2014-08-06 18:58:40]
天然の荒らし屋だね。
689: 匿名さん 
[2014-08-06 19:45:56]
ユンボは荒らしてばかりで迷惑です。
アク禁一度されたんですし、別なスレを建ててやってください。
本当に気持ち悪い。
690: ママさん 
[2014-08-06 20:02:10]
私からもお願いします。
きえてください。
691: 匿名さん 
[2014-08-06 20:28:12]
誰からも望まれていない可哀想な人ですね。
692: 匿名さん 
[2014-08-06 20:38:53]
依存症はその人にはわかりにくい。自分でスレたてしたほうがいい。積水のイメージがなんとなく下がる感じだからな。
そもそも四六時中、目立ちたいのか、異常だね。
693: ユンボー 
[2014-08-06 21:21:51]
>>687

あまり性能悪い悪い言わないでくれる、普通に快適に暮らしていたのに、気になるから(笑)
実家のように昔ながらの断熱されてない日本家屋に住んでいても、比較的快適な土地柄に住んでいたので、たしかに断熱とかにはそれほど関心もなく、お金もかけるつもりは無かったな。 どこを重要視するかは人それぞれでしょう。
694: ユンボー 
[2014-08-06 21:25:24]
>>687

追加です、エアコンは9台です。
何故付けたかと言うと、隠蔽配管だから。
695: 匿名さん 
[2014-08-06 21:47:43]
自慢できないことを自慢しているのだから叩かれて当然。間違えまくって勘違いしまくりなんだから控えるのが常識。

隠蔽配管だからエアコン付けたって言うけど、隠蔽配管がエアコン全部付けなくてはいけない理由にはならない。
696: ユンボー 
[2014-08-06 22:17:34]
我が家の玄関です。
積水ハウスでは、親親ドアの種類がたしか3種類しかありませんでした。
このドアはかなり気に入ったドアでしたが、他のドアと比べるとかなり高額でした。
このドアは見た通り光が余り入らず、他から光が入らないと玄関はかなり暗くなります。我が家は無いのでドアを閉めると結構暗いです。
このドアは断熱性能は良いかもしれません(笑)
我が家の玄関です。積水ハウスでは、親親ド...
697: 匿名さん 
[2014-08-06 22:20:56]
君の家に対するお考えは満足だろ。それでいいじゃないか。ああいえばこういう、もういらんて。自分の友達と話していたほうが健康的。

俺は名、MJWOODどうなのか、平屋約40坪いくらぐらいで建てられたか、そういう方居れば教えてください。
698: 匿名さん 
[2014-08-06 22:21:32]
>>696
お!玄関ドアはいいですね。
広い家じゃないとつけられない両開き扉は羨ましいです。
699: 匿名さん 
[2014-08-06 22:23:54]
弁護士の知り合い、ピアニストの奥さん(爆)、熱帯夜。
あとなんだっけ?
隠蔽配管でエアコン9台。
以前指摘されたけど高卒程度の学力で40代半ば、無職男性ってのは的を得ているみたいだね。

700: 匿名さん 
[2014-08-06 22:28:35]
これだけ嫌われてるのにしつこいね。

これからは削除依頼出すようにします。
701: 匿名さん 
[2014-08-06 22:33:17]
>>696
奥さんは旦那が掲示板依存症だと知っているの?
702: 匿名さん 
[2014-08-06 22:53:21]
多分当該はバツ一。
あと玄関が暗くなるなら採光、通風、防犯(荷物や
書類を受け取る)などの為、縦長滑り出しの小窓を
設けるのが常識。
積水の提案力が低いのではなく
恐らく当該が虚偽の話をしているのだろう。
703: 匿名さん 
[2014-08-06 23:23:50]
値段は高いのかもしれませんが、断念は普通。良くはないです。
704: 匿名さん 
[2014-08-07 07:54:02]
玄関の両側が部屋で玄関暗い、そういう間取り積水ハウスでも見たことあるけど。
705: 匿名さん 
[2014-08-07 10:13:32]
リアル施主かエアー施主か。

リアルなら「選べるものも選ばせない」「標準仕様は家ごとに違う」「気密断熱に関する話題は極力避ける」「住み心地はどうでもよい」  

ユンボー氏はこのスレで繰り返し語られてきた積水ハウスの「まとめ」ですね。

知識なくても積水ハウスなら大丈夫だろうって信用して寄ってきた客をカモルのがメソッドなのかな。
707: 購入経験者さん 
[2014-08-07 12:00:23]
玄関ドアだけじゃツッコミどころが無いのでは?
ただ断熱性能は低い方のドアですね
710: 匿名 
[2014-08-07 12:16:54]
積水ハウス最高!

だけどユンボーに売ったのは間違いだよ!積水ハウス!
しっかり客は選ばないと!
711: 匿名さん 
[2014-08-07 12:43:42]
>>708
停止時間、一時間じゃないでしょ。
どんだけ罵ってるの。見苦しい。
本当の施主なんだって気づかされた。
712: ユンボー 
[2014-08-07 15:19:03]
>>707

成る程、玄関ドアだけじゃ駄目ですか?
このドアは断熱性能は低いですか?断熱性能の高いドアはどれだったのだろうか?デザインだけでしか選ばなかったので。

玄関の暗さは本来ドアに採光スリットの大きな物を選べば問題無かったのだが、デザインでこのドアを選んでしまった。しかもドアを選んだときには打ち合わせ最終段階だったので設計は終わっていたけどね。ただドアの回りに採光部分を付けるのはデザイン的に嫌いなので、これが一番ベストだと思う。
713: 匿名さん 
[2014-08-07 15:28:36]
施主ご納得なら他人がとやかく言う筋合いではない。
はい、次。
714: 匿名さん 
[2014-08-07 16:22:28]
>712
もう建て終わったのだから急ぎでもないし、自分で調べて下さい。あなたの家のドアですし。

それと、何事もなかったかこのように書き込んでますが平気で間違った情報をたくさんレスするのは迷惑だと思います。

足長さんのように専用スレを立てて下さい。
715: 匿名さん 
[2014-08-07 16:39:10]
ドア性格診断

親親は親の自己中
親子は子の事も考えてる
親は普通
716: ユンボー 
[2014-08-07 20:55:53]
>>715

それ面白いですね、今度使わせて頂きます。
717: 匿名さん 
[2014-08-07 21:44:15]
ユンボさん消えてください。
718: 匿名さん 
[2014-08-08 10:32:42]
ユンボ消えろと言っておきながら、ユンボが書き込みを止めると何の情報も出さない批判だけのクズが多いな。
結局ユンボが一番情報を発信しているよ。ユンボが本当の積水施主だったので悔しくてしょうがないんだろ。
事務局はそんなクズ共を良くそのままにしているね。批判を書いている人は全員アクセス禁止にすべき。
見ていて気分が悪くなる。
719: 入居済み住民さん 
[2014-08-08 11:11:11]
ユンボーさんの玄関ドアは、積水の中でも人気上位にランクされたものですね。私もこのデザインを勧められてこれにしようかとも思ったのですが、最終的には別のにしました。
ユンボーさんのドアは積水のドアの中では値段が高い方でしたよ。決して安いものではありません。
そのドアが断熱性能が低いとか並みだという意見がありましたが、すぐには信じられませんね。やはり根拠を示すべきです。
720: 契約済みさん 
[2014-08-08 11:41:05]
性能の良い悪いは分かりませんが

断熱タイプのドアではないそうです

家の断熱性能を上げて欲しいと言ったら

選べなくなりました。

断熱タイプのドアは選べる種類が

少なくなります。
721: 匿名さん 
[2014-08-08 12:21:37]
>>718
木曜の朝になったら罵詈雑言がピタリと止まった不自然さを指摘すると速攻で消されました。メーカー側は濡れ衣着せられるのが嫌だっただけかも知れませんが、これまでの施主の批判発言に対する人格攻撃と同じ雰囲気を感じました。ユンボーさんがこれまで中途半端に発信してきた情報や発言が迷惑なのかも知れませんが、堂々とした反論や説明 擁護の発言が無いのは自信が無さそうに見えて不安になります。
722: 匿名さん 
[2014-08-08 12:35:58]
>718
自演やめなよ。ばればれだよ。
723: 匿名さん 
[2014-08-08 12:41:33]
>>722
事務局の発言?
724: 匿名さん 
[2014-08-08 13:21:44]
ユンポの中途半端な発言見てHMを決めないから問題無いよ。
725: 匿名さん 
[2014-08-08 14:08:39]
ユンボさんの勢いが止まったから書き込み減ったと考える方が自然だろう。
ユンボさんを論破すべくされた書き込みは的を得ていたし内容もあった。
結果的にデメリットが語られたのはマイナスかな。
726: 匿名 
[2014-08-08 14:50:40]
ユンボーが適当にいろいろ嘘の発言をするから非難されてるんだろw
ま、積水の営業も嘘多いから、いいのかな?
727: 購入経験者さん 
[2014-08-08 15:47:14]
>>719
高いから性能が良いというわけではありませんよ(笑)
ユンボー氏は建築に疎いので高かったイコール断熱性能が良いものだと勘違いされたんでしょうね。
高価な積水ハウス注文住宅で比較的最近の2011年入居なのに、窓を全てアルミサッシにされてしまっていますから、最近のゼロ等の仕様に比べるとあまりにもチープな仕様です。

私の時はドアのカタログに寒冷地にも対応出来るタイプは注釈がついていました。
寒冷地対応ですらイマイチですが、仕方なく寒冷地対応のドアを選びました。

積水ハウスは玄関ドアの性能が低いので、もっと性能が良いものも選べるようにしてほしいです。

開口部の性能はそのまま快適性につながるので。
窓はだいぶ改善されたので、いまはマシになったのかな?
728: 匿名さん 
[2014-08-08 15:53:22]
断熱重視するなら積水とかヘーベルとかやめてそう言うの得意なメーカーにしといたら!?。
この手のメーカーは東名阪エリアがメインでしょ。
729: 匿名さん 
[2014-08-08 16:21:55]
積水ってなにか秀でたところあるんですかね?
730: 匿名さん 
[2014-08-08 16:42:09]
C、Q値は求めてはいけません。
断熱材も安いGWだしサッシもいまだAJです。これらはローコスト並みです。
樹脂サッシも選べますがダインは出来ません(改善されたかな?)

聞いたこともない工務店で超高高建てた施主ブログ見かけますがこちらとは真逆に感じました。


やはりイメージとCMが素晴らしいですね。
731: 匿名さん 
[2014-08-08 17:03:39]
イメージとCMだけ。
価格が高いが使用はローコスト。

732: 購入経験者さん 
[2014-08-08 17:06:55]
そうですよね
Q値1.6
C値1.0
程度が精いっぱいでした。
シャーウッドなら何とかこれくらいまで頑張れます。

高高工務店も探したけど、なかなか趣味が合わなくて結局シャーウッドになりました。

Q値1.0とか目指すなら積水ハウスは論外ですよね。
733: 匿名さん 
[2014-08-08 17:47:08]
>>732
わかります。
シャーウッドならそこまで出ますよね。

気密0.2、0.3の測定値を工務店でだされると、数値を追い求めるのにどれだけ意味があるのか分かりませんが、積水では出来ないとなると残念です。

鉄骨では全く及ばないですし。

734: ユンボー 
[2014-08-08 18:46:34]
たしかに、鉄骨を選ぶ人は断熱性能にそんなに重点をおいてないので、断熱性能でとやかくいわれてもなぁと思います。
車で例えるなら、スポーツカータイプが好きな人に、乗り心地が悪い居住性が悪いと言っているようなもの。
栃木県にも一条工務店の工場があるので見たりもした。断熱性能を随分売りにしていたが、自分の求める物が違うので、やめました。
このスレで断熱性能を随分求める人がいるみたいだが、そういう人は高高のハウスメーカーや工務店のが良いと思う。
735: 契約済みさん 
[2014-08-08 19:01:08]
そうだよね
736: 匿名さん 
[2014-08-08 19:32:47]
>>734
はいはい。
建築当時そんな知識なかったでしょ。
自分で認めている内容のコメントしていたじゃないですか。



737: ユンボー 
[2014-08-08 19:38:33]
>>736

だから興味が無いので、たいして知識もつかない。
Ok?
738: 購入経験者さん 
[2014-08-08 19:43:43]
>>734
私などはそれほど極端なものを求めたわけではありませんでした(笑)

最低限Q値1.6 C値1.0 くらいが目標値
好きな間取りが実現可能
設計やインテリアと話を詰めたときの感触が良い
現場の管理がしっかりしてた

という総合評価でしたね。
夏冬に全館24時間空調しても局所間欠空調よりもコストがかからないという性能の最低ラインとしてQ値1.6 C値1.0 という設定にしました。
気候がいい時には、窓の開閉で温度調節しますが、花粉の時期は完全に締め切ってます。

冬のトイレとか風呂場が寒いことや、夏場の湿気を我慢したくありませんので。
739: 匿名さん 
[2014-08-08 19:56:03]
>>738さん
鉄骨では無理な数値ですね(^-^)
気密測定したのでしょうか?
C値はがんばった現場で計ると2程度とのことで実際に実測はしていないようでしたが・・。
Q値は卓上の計算ででますが。
740: 購入経験者さん 
[2014-08-08 20:11:02]
気密測定する条件で契約しましたから(笑)
契約前に設計と気密を出すためいろいろ打ち合わせして、全て対応してもらえました。
それでも1.0ですから、積水ハウスで高気密は難しいと痛感しました(笑)
741: 匿名さん 
[2014-08-08 20:24:07]
やはりそうなのですね。スッキリしました。
実質オプション対応になるのですね。
元が高いので樹脂サッシ入れる人も少ないと・・。
お疲れ様でした。
742: ユンボー 
[2014-08-08 22:02:48]
>>740

そこまで頑張ると、やっぱり高額になるのでしょうか?
743: 匿名さん 
[2014-08-08 22:21:18]
C値が1.0?
絶対に不可能だね。
Ⅲ地域Ⅳ地域の職人がシャーウッド工法で気密施工をしてもC値2.0前後じゃないかな。
Ⅲ地域仕様なら5.0も怪しいくらいスカスカだよ。

Ⅰ地域の職人さんでC値1.5くらいだろう。
744: 匿名さん 
[2014-08-08 22:26:33]
Q値のほうはオプションで断熱を上げ熱交換換気にした四角い普通の家ならQ値1.6は普通に出るよ。
745: 匿名さん 
[2014-08-08 22:35:19]
>>743
ブログで書いてる人いたでしょシャーウッドでこだわった人。
でも、気密測定ありの工務店は0.5軽く出しちゃってるよね。
今は特別じゃないよねブログ読んでるとたくさん見つかる。
特別高くない上、設備もいいからのんだかな
746: 匿名 
[2014-08-08 23:57:55]
ローンは変動と固定とどちらがいいですか?11月に実行予定ですがどちらにするか迷ってます。
747: 匿名さん 
[2014-08-09 00:06:29]
>745
シャーウッドの話だろ?
シャーウッドでどう拘るとC値1.0でるんだよ(笑)
748: 匿名さん 
[2014-08-09 00:28:46]
ツーバイと比較しても工法的に狂いが大きい。
気密や防音低下や床なり、床や壁に段差が出来やすい。
749: ユンボー 
[2014-08-09 00:32:21]
>>746

僕は断然固定。
常に金利を気にしているのがめんどくさいので。
750: 匿名さん 
[2014-08-09 04:54:04]
>>746
ギリギリローンなら固定
義理ローンなら変動

751: 746 
[2014-08-09 08:47:24]
お二方有難うございます。ギリギリローンなので固定にしようと思います。

ハウスメーカーの営業は何処も変動を勧めるから迷ってましたけど固定に決めました。
752: 匿名さん 
[2014-08-09 09:53:33]
固定なら10年
1.10 1.00のところ探すといいです。

11月実行なら申し込み時金利適応(6カ月有効)のところもあるので 。

変動0.60と比べれるだいぶ損しますが、いくら借りられるかよりいくら返せるか
と言われるますがその通りだと思います。
変動だと最初の10年は優遇されて条件に、よっては+になりますから積水で高額なマージン払う分プランナーにしっかり先を見越した資金計画してもらうことをオススメします。大手のメリットいかさないともったいないです。
その分も金額に入っていると思った方がいいです。CM料金も負担していると思えばガツガツ聞ける!
753: 匿名さん 
[2014-08-09 10:07:50]
>>747
>>740がシャーウッドで測定して1.0だと書いてますよ
754: 銀行関係者さん 
[2014-08-09 13:30:41]
月々の支払いもそうですが元本の減り方が結構ちがいますよ。そこを理解出来ない住宅関係者が腐るどいます。わたしは、変動のみ、もしくは4割固定で話しますね。
755: 匿名さん 
[2014-08-09 16:47:58]
固定やろ。
さっさ返したらいいねん。
知れとるわ。
756: 匿名さん 
[2014-08-09 23:09:12]
変動にビビるなよ。変動だって。
757: 匿名さん 
[2014-08-10 00:53:36]
しょぼいことは言わず固定で。
759: 匿名 
[2014-08-10 17:29:24]
758さんの言う通りだと思います。

ただ最初に言った予算で無責任で大丈夫だと言う営業も自社の価値を下げる要因だ。

私の場合予算2500万ぐらいで言ったのに見積り3800万を提示してきた。最初から「この予算じゃタマでも行ってください」と言ってくれれば貧乏人としても助かるのに。

ローンを限界まで借りさせて契約させそうようとする営業…契約してしまえば変動金利が上がろうが関係なし、変動金利の方が総額が抑えられるからみんな変動勧める。


ローン破綻に気を付けないと。まぁ此処にいる人はローンしなくても大丈夫な人ばっかだから余計なお世話か
760: 匿名さん 
[2014-08-10 17:40:09]
ウチは現金で購入済み。
予算5千万円。
761: 匿名 
[2014-08-10 19:08:47]
俺も現金だが、こんなとこで言わないけどな♪
762: 匿名さん 
[2014-08-10 19:09:22]
>>759
そうですね。ローン通るギリギリの提案の印象です。
最後は坪数減らして値引き。
ただ、アルミサッシだったりグレード低い設備にされるなら無理して大手でないほうが、よっぽどいい家が建つと思います。
坪80で最新の仕様とはいかないし、親の援助金は?二世帯にしてスケールメリットいかしませんかとなるのでしょうね。
二世帯になれば予算増えますし。
763: 匿名さん 
[2014-08-10 19:16:30]

 現金の場合って個人の信用調査とかしてるのかな?
 
 メーカーはちゃんと払ってもらえるのか心配じゃないのかな。
764: 匿名さん 
[2014-08-10 19:26:33]
>763
完成後一括のHMの方が少ないと思いますが。支払いの関係でストップする現場もありますがね。
765: 匿名さん 
[2014-08-11 06:01:26]
>763
契約書を読んだことがあるなら解るだろ。

一括もいいけど、減税制度をフルに使ってからの繰上げの方が現金の資産活用を考えるにベターと思う。
まぁ、何れにせよ固定はありえないね。
766: 匿名さん 
[2014-08-11 08:40:22]
 積水は最後に半分か三分の一でしたっけ。
 
 引き渡さないだけだとしても、妙なこだわりの間取りだと新築で売るのも難しいでしょう?

 現金の場合はローンのお客と違って営業さんは総額を抑えようとするのかなと思って。
 
 
767: 匿名さん 
[2014-08-11 08:42:34]
キャッシュだろうがローンで銀行が肩代わりしようが契約後3回に分けての支払い。
768: 匿名さん 
[2014-08-11 18:00:22]
>>766
そんな事はないよ。契約時に通帳の残高を家の代金ギリギリにしてコピーして渡したけど、それから一千万増えたよ。渡した通帳の残高だけなら増えないはずがバシバシ増えた^^;
769: 匿名さん 
[2014-08-11 18:26:07]
増やしたのは君でしょ。
増えるってどんなけ少ない通帳だよ。
3000は最低でも入ってたよね?
770: 匿名 
[2014-08-11 19:07:20]
勝手に家の代金は上がらん罠
オプションだの追加工事だのを満載で値段を吊り上げたのは紛れもなくあんた本人だろ…
771: 匿名さん 
[2014-08-11 19:10:30]
>>769
当たり前やろ。もちろんあげたのは自分。
家に妥協したくないからね。

766の質問に答えただけだよ^ ^なんか怒ってる?
772: 匿名さん 
[2014-08-11 20:04:01]

 771さん 通帳の残高見せて欲しいって言われたんですか? それって普通ですか?

 766です。

 
773: 匿名さん 
[2014-08-11 20:17:46]
>>772
現金で払うなら支払い能力があるかを判断し辛いでしょう。出来たものを売るわけじゃないから普通じゃないですか。
通帳は一つじゃないから見せられる通帳に家の代金を移せばいいんです。
774: 匿名さん 
[2014-08-12 08:40:45]

 慌てて契約迫るから、コピー下さいって言い辛らかったんでしょうかね、営業さん。
775: 匿名さん 
[2014-08-12 08:48:56]
契約捕ることありきだとそうなるのかな。それが仕事だけど通帳みせろなんて言われないよ。

776: 匿名さん 
[2014-08-12 08:52:09]
最終残高のページだけですよ。
では現金の人の支払い能力はどうやって判断するんでしょうか?
ローン審査を事前にうけるのと同じじゃないですか?
777: 匿名さん 
[2014-08-12 11:17:50]
普通見るよね。
金無かったら勧める物もかわってくるからね。
わざわざ買えないような金額でいい物使いまくらないでしょう。
778: 匿名さん 
[2014-08-12 11:48:53]
見ないのはコミュニケーション能力の低い営業でしょうか。
総額決めないで契約を迫る営業氏は避けた方が無難ですね。
779: 匿名さん 
[2014-08-12 13:27:58]
そーだね。コピーで十分だから見せないよね。
780: 匿名さん 
[2014-08-12 13:51:35]
へえー。積水の営業が通帳をみせろとか、そんないやらしい事を要求するのですか。
私だったら100%見せないけどね。
見なければ話は進められませんなんて言ってきたら、どうぞご自由にという感じですね。
781: 匿名さん 
[2014-08-12 14:27:33]
??
現金購入なら通帳残高のコピーを営業に渡すのが普通ってことでいいですか?

逆に預金残高を確認しない営業は何かに違反していますか?
782: 匿名さん 
[2014-08-12 14:34:57]
>>779
ずっとコピーって書いてるよ
783: 匿名さん 
[2014-08-12 14:37:47]
>>781
何を不安に思ってるんでしょうか?
784: 匿名さん 
[2014-08-12 16:34:07]
ぶっちゃけて通帳なんて軽く参考にする程度。
まずどこで何年働いてるかが重要。
無くてもいいんだよ。
ローン組めたら買えるんだから。
785: 匿名さん 
[2014-08-12 17:06:01]
>>784
いや、だからローン組まず現金払いの話だよ
786: 匿名さん 
[2014-08-12 17:49:41]
いやだから現金払いとか営業は気にしてないんだって
だから現金で払いますって言ってもローン組めるかを見てるんですよ。
787: 匿名さん 
[2014-08-12 17:57:54]
だからローン組まなくても現金で払えるんですってば
788: 匿名 
[2014-08-12 18:43:59]
2013年度 積水ハウス平均坪単価 80.8
789: 匿名さん 
[2014-08-12 18:49:05]
通帳なんて見ないよ。見る必要無いだろ。
契約内容よく読め。
790: 匿名さん 
[2014-08-12 20:31:41]
だから一括で払えるとか言って、本当に払えようが払えまいが、気にしてないんだってば
ローン組めそうなやつだな、話を勧めようって感じだよ
791: 匿名さん 
[2014-08-12 21:05:32]
まぁ現金払いの人がほぼいないだろうからローンの話でいいんじゃないかな
792: 匿名さん 
[2014-08-12 21:13:54]
>790
お客さんとのコミュニケーション大丈夫ですか。余計なお世話かもしれませんが。
793: 匿名さん 
[2014-08-12 21:31:00]
ローンを組む際、属性が良いってなんですか?
794: 匿名さん 
[2014-08-12 21:55:42]
強化系とかじゃないかな
795: 匿名さん 
[2014-08-12 22:16:15]
>>791
いやいや、このスレ内にかぎっては現金一括多数のようだよ。
でないと煽れないでしょ?
積水の施主らしいよね。
796: 匿名さん 
[2014-08-12 23:20:46]
無理してローンしてしょほ②
797: 匿名さん 
[2014-08-12 23:47:35]
積水の社員さんも一括購入するんですよね?
すごいなー!
さすがー!
798: 匿名さん 
[2014-08-12 23:47:52]
この掲示板では現金一括が基本ですよ。
匿名なのでいくらでも見栄張ってOKです。
799: ユンボー 
[2014-08-13 00:18:28]
我が家は頭金ゼロでフルローンだったけど。
内金50万入れたから、それが頭金と言えば頭金だけどね。
800: 匿名さん 
[2014-08-13 02:35:04]
糞スレ800
801: 匿名さん 
[2014-08-13 18:14:14]
うちは5000万一括だよ。
嘘じゃないけど。
別に信用しなくていいけど。
802: 匿名 
[2014-08-13 21:02:01]
別に名無しの懐事情なんてどーでもよくね?
人様が一括で立てようが自分がローンなのは変わらないし…ね

何坪でいくらで建てたよ~…って情報なら欲しいけど…ユンボさんとかいくらで建てたんだろ?
そーいえば…坪単価ってどの時点の価格なんだろ?
本体価格?オプションとか諸経費込み価格?それとも割引とか踏まえた最終価格?なんかな?
803: 匿名さん 
[2014-08-13 22:04:40]
>>802
そんな質問したらまだ家建ててないし、検討もしてない初心者ってわかるぞ。
もう少し他で知恵を付けてから出直す事を勧めるぞ。
804: 匿名さん 
[2014-08-13 22:38:18]
でも実際、HMの言う所謂「坪単価」じゃそのHMで家は立たないからな~
805: 契約済みさん 
[2014-08-14 23:18:50]
自分は36坪で3800万で建てました(太陽光エネファーム込み、土地別)
806: 匿名さん 
[2014-08-15 11:14:09]
大阪府、シャーウッド、パーソナルオーダーメイド、総二階、約40坪。

地盤補強とか太陽光とか外構とかエネファームとか組み込まずで幾らぐらい?
当然、標準でついてくるモノで特別な拘りナシで。

誰か教えてー
807: 匿名 
[2014-08-15 13:33:48]
806さん

その条件だと約3400万円あれば建てられると思います。
6月に鉄骨で見積りして貰いました。

地盤改良 太陽光 外構、エネファーム入れれば約4000万あれば大丈夫だと思います。
まぁ太陽光の容量、外構の規模にもよりますが…坪100万みれば大丈夫だと思います。インテリアに拘ればキリがないでけど
808: 申込予定さん 
[2014-08-16 21:51:28]
只今、プラン打ち合わせしております。
敷地が100坪あり、重量鉄骨3階を予定しております。
2世帯住宅で一階部分が50~60坪位で考えております。
総建坪120坪位で進めております。
このまま営業マンの言いなり?で進めていくのも心配になり皆さんのお力をお貸しください。
住宅初心者です、色々教えて下さい。
コレはやめた方が良いとか、つけた方が良い物など
個人的にはヘーベルのサイレス?のような物を後付けでも
つけたいなぁと思いました。だったら旭化成にすれば
との御意見もあると思いますが、色々な諸事情があり
積水はマストですのて.....涙。後付け出来ないにしても
何か良い方法はないですかね?地盤はかなり良い場所ですか揺れるのが嫌なので。少しでも抑える方法も合わせて御意見下さい。
ワガママですがお願いします。
809: 匿名さん 
[2014-08-16 23:03:19]
ホームエレベーター付けましょう。
810: 契約済みさん 
[2014-08-16 23:49:07]
>>808
豪邸ですね!うらやましい。
その規模で建ててる人は少ないと思います。リアルなアドバイスはここでは得られないかも。

自分だったら全量買取制でソーラー乗せてとか思っちゃいますが、その規模で建てられる人には些細な事かもしれません。

>>809さんの言うようにホームエレベーターいいと思います
811: 申込予定さん 
[2014-08-17 00:46:54]
>>809さん
>>810さん
ありがとうございます。
パナのホームエレベータと売電効果と緊急時用に
陸屋根にソーラーパネルを
敷き詰めています。なので屋上は無しです。
うーん残念
812: 申込予定さん 
[2014-08-17 00:58:13]
追加です。
口頭で言ったあれが欲しいとか、
最低コレは絶対とかで
営業マンのほぼおまかせの設計ですと
まぁ色々付いてます。
間取りや、窓の種類など考えたこともなく
出されたプランでも良いのか悪いのか
解らないので、確実に言えるのは今か悪すぎるので
全て何でもよく見えます。感動もんです。
追伸
たまたま今の土地が若干あっただけで一般ピープルです
813: 匿名 
[2014-08-17 12:18:42]
>>808
営業マンのいいなりの進め方はどうかと思います。まずはこれ一つとは決めずに実物件の見学会や積水ハウスの夢工場など、たくさん観てから判断したほうがよろしいかと思います。来月には参観日も有りますし、家作りは実物件をみた方がいいです。
814: 匿名さん 
[2014-08-17 16:55:22]
ホムペの実例見たらいいですよ。
金持ち仕様なんで使えるとこだけ抜粋しましょう。

うち来月の参観日に見学会なんで良かったら見に来てください。
815: 匿名さん 
[2014-08-17 17:01:12]
分譲は最低ランクですね、参考にならない。
816: 匿名さん 
[2014-08-17 18:47:43]
積水ハウスが本命だとしても他も見た方がいいですよ。
その中で少しでも気に入ったのがあれば見積りとって競合させた方が値引きも引き出せます。
営業マンに足元見られたらボラれて終わりですよ。
817: 匿名さん 
[2014-08-17 21:50:53]
>>815
どこに分譲って書いてるんですか?
思い込みがハゲしいですねw
818: 匿名さん 
[2014-08-17 23:42:30]
この会社も、お盆休みだよね?!
819: 匿名さん 
[2014-08-18 01:16:57]
坪単価高い積水ハウスは良いけど
安い積水ハウスは???

安い積水ハウスは、営業や設計も気持ちが入らないのか!?
施行のクオリティは一定以上保たれるが、普通の間取り 安い材の家

高い積水ハウスにしても、コスパ悪すぎ

820: 匿名さん 
[2014-08-18 08:36:27]
↑じゃ、他で建てろよ
821: 匿名 
[2014-08-18 13:51:47]
そうだよね、他も検討しとくべきだよね。
822: 申込予定さん 
[2014-08-18 19:12:54]
皆さんのありがとうございます。
他も、検討ですが、何処かいいですか。
3階建てを希望なので、金額と相談ですが4階も有りです
鉄骨系だとヘーベル、パナソニック、大和
鉄骨にこだわらなければ、大成、百年ですか?
でも、しがらみが有るので積水を最優先で考えます。
823: 申込予定さん 
[2014-08-18 19:14:47]
>>814
ちなみに、お宅はどこらへんのちいきですか?
824: 匿名さん 
[2014-08-18 20:22:08]
それは言う必要ないでしょ。
どうせ他県なら行かないでしょ。
さすがに言いたくないですし。
9/6.7の分のどれかです。

各県6軒ずつくらいあるんじゃないかな?
お近くの参観日行ってみてくださいね。
825: 匿名さん 
[2014-08-18 22:58:56]
とても一般ピープルとは思えない大豪邸で羨ましい限りです。

とりあえず…現時点で纏めると
・敷地面積100坪
・重量鉄骨3階建
・総床面積120坪
・パナのホームエレベーター完備
・陸屋根で屋根全面ソーラーパネル

なんか…改めて書き出すと凄いですね…億いくの?

蓄電池とかプールとか防音室、地下室、露天風呂…付いてたりします?
826: 契約済みさん 
[2014-08-18 23:05:18]
積水ハウスで建てたら余裕で億超えるでしょう大豪邸うらやましい
827: 匿名さん 
[2014-08-19 00:30:28]
トータル予算次第。
予算はいくら?
828: 契約済みさん 
[2014-08-19 00:38:19]
余裕で億単位でしょう…あり得ない金額ですね。コストを押さえるなら積和不動産に頼むのも手かもしれません。
100坪あったら、夢工場にある山本さんちに住みたいですね。山本さんちも1億近くいくみたいですよ。庭代なども展示場なのでお金がかかってますね。
829: 匿名 
[2014-08-19 11:04:55]
あくまで一般ピープルです
830: 家を建てました。 
[2014-08-23 00:32:36]
素人の人が頼むのに、ある程度のお金持ちならば無難な選択というメーカーです。

私は積水など初めから頭の中にありませんでした。
一般的に考えると、15坪×2の30坪クラスの家で2700万ぐらいでしょうか。

それぐらいの資金があるならば、住宅メーカーなどに頼んではいけません。
住宅メーカーの手法を教えます。

設計ができる、自分たちの仕様を設計に織り込む。これだけです。
後は全て、下請けの工務店に丸投げです。工務店はそのメーカーの仕様が
作れるように勉強会などに参加しています。

つまり別にたいしたことないのです。
例えば耐震のシーカス、1か所100万円。
頭が悪いんじゃないかと思います。

別にあんなもの必要なく、オートバイのサスペンションのような物を
耐震金物に組み合わせれば、同等の性能を引き出せます。
家全体で、50万円ぐらいでできます。

宣伝で売ってるだけで、騙されないように気をつけて下さい。

831: 匿名さん 
[2014-08-23 06:13:56]
建物の価値を積水ハウスというブランドに見出している訳だから、それはそれで良いのではなかろうか。知らなかったら可哀想だけれどね。
832: 匿名さん 
[2014-08-23 12:16:03]
830
金ないだけでしょ。
シーカスは標準装備だし。

バイクのサスなんか家につけて誰が保証するんだよ。
素人意見はしないように。

自分の家で駄まってやっといて。
833: 匿名さん 
[2014-08-23 14:41:13]
あれは確か国交大臣認定品、バイクのサスみたいの付けてるメーカーあるがシーカスとは違うな。
また、幾つか選べる外壁も積水独自。
834: 匿名 
[2014-08-23 15:17:02]
金は大事に使いましょう
835: 匿名 
[2014-08-23 15:20:11]
お金は大事に使うものです。まぁ、工事中の施工管理は他のメーカーよりは良いとは思います。
836: 匿名さん 
[2014-08-23 15:24:38]
832さんの意見ごもっともです。830さんは「バイクのサスペンションのようなもの」と言っていますが、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。そんな部品があれば安上がりになるのですから、どうぞご自分で使ってみて下さい。


837: 匿名さん 
[2014-08-23 16:01:05]
バネ計りみたいの付けてるローコスト住宅のビデオ見たことある。笑
838: 匿名さん 
[2014-08-23 21:48:03]
設計するのは楽勝だろうけど、適切な強度など実験できないし、誰が作ってくれる知り合いいんの?
839: 匿名さん 
[2014-08-24 01:53:54]
はじめは知名度だけで訪れる
知識がついてくると、高い割に物は大したこと無いと気付く
多くの人は他社に行く

そんな会社
840: 匿名さん 
[2014-08-24 02:04:23]
そんな連中の対応コストも買った人が負担してる訳だ

うちは家族3人で美味しい弁当を4、5回頂いたよ
積水施主さんありがとね
バスで見学会に行ってる人も居るし
営業の空振り人件費まで考えたら
施主一人あたり100万ぐらいは負担してるんじゃないかな
841: 匿名さん 
[2014-08-24 11:05:15]
人件費は価格の何割か?ローコストの出現で割高なのが目立つような。。大手でしょぼいの建てると建て売り並だし。
842: 匿名さん 
[2014-08-24 11:22:34]
なんだ?
乞食がいるのか?
人の善意をただで食べたったとか自慢するなよ。
みっともない。
そういう費用は儲けから出るのはどんな会社でも同じだろ。
843: 匿名さん 
[2014-08-24 11:30:39]
販促費宣伝費は経費だから、使わないと税金で持っていかれるだけ。就労者には分からないと思うけど。
844: 匿名さん 
[2014-08-24 12:25:26]
その経費は最終的に誰が負担してるのかわかりませんか?
色んな見学会行きましたけどここと旭化成は豪華でしたね。


845: 匿名さん 
[2014-08-24 12:31:59]
積水で建てることが、ご近所にも自慢できるし、素敵なCMいっぱいやって有名だしね。
お施主様は建物というハードだけで満足してるのではないんですよ。

846: 匿名さん 
[2014-08-24 13:20:33]
積水ハウスが割高だ!コストにあわない!…って考えてるのだったら
タマホームとかに代表されるローコスト系で建てれば良いと思うよ?
HMの体質事態が気に入らないなら地元工務店一択だし…
予算や価値観が合わずローコストや地元工務店で建てる事は悪い事じゃ無いし、立派な一つの選択だと思うよ
847: 匿名さん 
[2014-08-24 16:54:15]
タマはそんなに安くないよ。
地方だと同じくハイスペック仕様で、もっと融通が利いて、もっと安い工務店が普通にある。
848: 匿名さん 
[2014-08-24 17:28:12]
今日日、何処に発注しても割高。流れを読めなかったペナルティーみたいなこと。今、揺れた。
849: 匿名さん 
[2014-08-24 18:17:47]
素人がどうやって優良な地場ビルダー見つけるのよ。
結局、大手が無難ってことになるだろ。
自分で調べろ、とか足で稼げとか。
ヒマなんてねーっての。ハズレ引くリスクどうすんの?
850: 匿名さん 
[2014-08-24 18:24:33]
積水やけど揺れへんわ
嘘つくな

20代からずっと軽鉄やけど地震の時でも気づかんくらいしか揺れた事ないわ。
851: 匿名さん 
[2014-08-24 19:46:35]
象なみですか?鈍感なだけ。
852: 匿名さん 
[2014-08-24 19:59:05]
大手なら単価100は用意したいですね。
853: 匿名さん 
[2014-08-24 20:05:11]
住んでもないニートの意見と実際住んでる人の意見

どちらが正解かよく考えたらわかるでしょうね。
854: 匿名さん 
[2014-08-24 22:07:28]
>>848は地震のことですよね。

震度2とか3みたいでしたけど、首都圏にお住まいのようで。

850はどこの田舎にお住まいですか?
855: 匿名さん 
[2014-08-24 22:16:50]
建築関係の人間に聞くと、
軽量鉄骨は揺れると言うし、
重量鉄骨でも僅かに揺れると言う。
積水ハウスは揺れないと主張してるのは鈍感なだけじゃないの?
856: 匿名 
[2014-08-24 22:54:12]
夜夫婦仲良くすればするほど揺れるから家には、すき間ができてくるね。
857: 匿名さん 
[2014-08-25 00:28:41]
そんなデマ流しておもろいんか?
建設関係って木造のやつに聞いたらそういうやろが
少しは軽鉄の方が揺れやすいのは確かやけど夜の営みなんかで揺れへんわ

ちなみに俺んとこは震度5くらいで少し揺れるかどうかぐらいや
耐震3の平屋の軽鉄や




858: 匿名さん 
[2014-08-25 04:50:57]
震度3でもそれなりに揺れます。
木造の実家よりも揺れる感じですね。

ですが震災のときも建物には被害全くなかったので問題ないかと。
859: 匿名さん 
[2014-08-25 05:40:54]
平屋って、地面に立ってるようなもんじゃん。構造関係ないってば。君おもしろいね。
860: 匿名さん 
[2014-08-25 12:02:36]
平屋なんかどんな構造でも揺れないだろ

それで揺れがわかるってよっぽどだな

受け狙いの書き込みなのか?
861: 匿名さん 
[2014-08-25 13:57:33]
>>850,857
オマエこそ嘘つきだな。
850で「揺れへんわ」と断定してるのに、
チョット突っ込まれそうになると、
857では「少しは軽鉄の方が揺れやすいのは確かやけど」と逃げを打ってる。
軽鉄派は全く信用できない。
ちなみに平屋なら揺れを感じにくいのは当然だ。
862: 匿名 
[2014-08-25 14:28:55]
もう~、ラブホ行けや
863: 匿名さん 
[2014-08-25 15:14:56]
耐震+制震でもそりゃ揺れますよ。木造も当然耐震なので揺れます。
その差は同一規模、同一条件で同時体験出来るのなら、どちらの方が揺れが大きいとか言えると思いますが、神業ですわ。
864: 匿名さん 
[2014-08-25 15:56:23]
軽量鉄骨の場合は
ある程度揺れてエネルギーを逃がすように設計してあるので
揺れてあたりまえ

そんなことも知らずに
単に鉄骨だから丈夫とイメージだけで選択してる施主が多いのが軽量鉄骨

揺れの大きさは一階の剛性と二階より上の重量できまる

剛性は素材の強度×断面積が基本で鎹で補強
いくら鉄骨でも断面積の小さな軽量鉄骨では木造にも劣る

最近の木造(住林のBFや4寸柱あたり)と見比べれば素人でもわかる

但し、計算上は倒壊しないように設計されてるので
下敷きになるような事は滅多にないが
フレーム矯正や交換に高額な修理費が発生したりする


あと、木造系は必要以上に柱を増やし耐震等級3をとるのが最近の傾向
強くて当たり前
やり過ぎな感じは受ける
個人的には等級2で十分と思うが

一方、鉄骨系は耐震性を犠牲にしてまで柱を減らし大空間を確保している提案が多い

どっちにするかは自分が何を求めるか次第
865: 匿名さん 
[2014-08-25 16:02:34]
第三者がチェックしていない4号建物の構造計算もどきをどう扱うかですね。
866: 匿名さん 
[2014-08-25 17:34:08]
どうでもいいけど嫁作って家建ててから書き込めよ。
独身賃貸で揺れる揺れるってネタですか?
867: 契約済みさん 
[2014-08-25 17:46:43]
話題を変えましょうか!


HPでシャーウッドの新構法が発表されています

多少間取りの自由度が広がりそうですね

皆さんはどう思われます?
868: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 17:54:54]
まじですか!?
最近ダインで建てたばかりだよ

次はシャーウッドにしようかな。
869: 耐震等級3は欲しいだろ… 
[2014-08-25 18:24:08]
柱や壁を減らし大空間を確保しつつも耐震等級3を取れる軽鉄

耐震等級3を取る為に柱や壁の制限を受けるので大空間を確保しにくい木造軸組


まあ…構造計算しっかりやって等級3とれれば木でも鉄でもコンクリでも耐震性は変わらないわな
870: 匿名さん 
[2014-08-25 19:33:41]
賃貸の積水も夜の営みで揺れるの?
871: 匿名さん 
[2014-08-25 19:40:22]
前住んでたけどシャーメゾン揺れな~い
872: 匿名さん 
[2014-08-25 20:01:06]
>>869
なんか勘違いしてるな
ギリギリの等級3と、余裕の等級3では違う

木造メーカがやってくるのは余裕の等級3
金儲けの為に不必要に柱増やしてるだけ
等級4が出来たらそのまま適合しそうなしろもの
疑うなら住林に行ってBFの耐震比較実験見てくればよい
軽量鉄骨は無残に形もない

鉄骨メーカは高価な梁を売りたいから柱減らして耐震性落として大空間提案してる
等級3ギリギリ

どっちも金儲けのためにやってるだけで
木造はたまたま耐震性を金儲けの道具にしてるだけ

どっちもどっちだ
873: 匿名さん 
[2014-08-25 20:14:33]
役人と業界が結びついて、
世の中の消費者の為といわれるような基準など、
当てにならないということだな。
874: 匿名さん 
[2014-08-25 20:18:32]
少し前も他のスレで耐震、構造計算ついてやってたのでお腹いっぱいだぞ。
お腹空いてるなら木造の構造計算とか4号建築物とかググればお腹いっぱい成るぞ。。
875: 匿名さん 
[2014-08-25 22:16:02]
木造の余裕耐震3なんてないない。
鉄骨は構造計算でちょちょいで3以上でるけどね。
木造なんて現場でだいたいの適当。
876: 匿名さん 
[2014-08-26 20:19:05]
うちは揺れるが、嫁を満足させるためだから、仕方ないと思ってよよ。
877: 匿名さん 
[2014-08-27 11:30:56]
重量鉄骨ならまだしも「軽量鉄骨」ですからね。
積水って、木造やRCと違って、第三者の構造設計事務所が構造計算できないから、チェックが働かない。。

878: 匿名さん 
[2014-08-27 11:39:01]
第三者の構造設計事務所が構造計算できないから、チェックが働かない。。 >4号じゃないので義務付けられてますよ。
879: 匿名さん 
[2014-08-27 11:49:18]
木造のSE工法も構造計算必要みたいですね。協会の自主的かな?
880: 匿名さん 
[2014-08-27 12:14:34]
どうも木造軸組派が紛れ込むと違う流れになっちゃうので、まず四号特例の危うさとか一通り理解してからにしてくれないかな。
881: 匿名さん 
[2014-08-27 12:34:05]
まず…木造だからとか軽量鉄骨、重量鉄骨だからRCだからという素材的な偏見は捨てよう…

大事なのは構造計算を確りやって耐震性の指標となる耐震等級で3が取れるかどうかですよ

極論ですがたとえば…
耐震等級1しか取れなかった重量鉄骨が有ったとします
そして…
神憑り的な設計で耐震等級3がとれた段ボールハウス(笑)が有ったとします
どっちが丈夫ですかね?
882: 匿名さん 
[2014-08-27 16:36:48]
地震以外に台風、竜巻、豪雨、豪雪が有るからね。
883: 匿名さん 
[2014-08-27 17:00:32]
うちの近くで積水ハウスが新築で戸建て建設中だけど凄いね!

鉄骨で、一階できて、二階ができて、屋根は骨組みだけの状態で先週大雨。
1時間で100ミリ降った地域ですが、養生無しでした。
まわりで建ててあるメーカーは養生してありました。
他メーカーの大工も絶句でしたよ。
あの家二階はプールになるのかな?

しかも屋根施工が始まったらヤンキーな兄ちゃんたちが瓦投げて遊んでるし、道塞ぐし、声でかいから手抜いてる会話まで聞こえるし。。。施主に教えてあげるべき?しらぬが仏?
884: 匿名さん 
[2014-08-27 17:50:32]
二階の床ついてないんだからプールになるわけないやろ。

あと積水ハウスの鉄骨は塗装がかなり良いから大雨だろうが数日くらい問題ない。
すぐ乾く。

他の養成してるとこは濡れたら終わりの木造ロー工務店。
885: 匿名 
[2014-08-27 17:50:32]
積水ハウス→ローコスト
鉄骨→木造軸組

どこにでも使えるステキテンプレコピペですね
886: 匿名さん 
[2014-08-27 17:51:43]
たまにあるよね
通りすがりのヤンキーが瓦で遊ぶ事
積水とはなんら関係なしでしょう
887: 匿名さん 
[2014-08-27 17:55:08]
ローコストって言ってる君積水買えないでしょw
ローコストなら2000万以下だけどw

低所得残念www
888: 匿名 
[2014-08-27 22:48:30]
883を煽りのコピペと判断しての885だったのですが…

積水ハウス→ローコスト

この部分を積水ハウス=ローコストと貶されたと思われた様ですね……
889: 匿名さん 
[2014-08-27 23:54:08]
価格ほど差はないが、やはり大手が上だろ!?
890: 匿名さん 
[2014-08-28 09:47:38]
>>875
住林で耐震性を求めたら、一階の壁で窓がない部分の大半がBFの物を提案されたよ

「耐震性についてはご近所では最強と思います」
とまで言われた

木をくりぬいたような家なんだから強くて当たり前

別の木造メーカはダンパーだらけを提案してきた
どちらもその分費用が高くなってる
891: 匿名さん 
[2014-08-28 10:06:21]
883ですが、瓦で遊んでたのは積水の工事してる方ですよ。
二階床はしりませんが、壁のボードなどは施工してるとききましたが大丈夫なんですか?
892: 匿名さん 
[2014-08-28 10:47:28]
相当暇なんですね
893: 匿名さん 
[2014-08-28 12:13:12]
屋根付いてから電線、断熱材、補強、ボードの順ですよ。

初心者にも程がある発言ですねw
894: 匿名さん 
[2014-08-28 13:41:37]
申し訳ない。
自分は初心者どころか素人ですので!
そこにいた大工が発言したことを書いてるだけです。
あの大工は初心者だったんだな。。。
初心者が建てる大手の家。。。
895: 匿名さん 
[2014-08-28 16:12:32]
多分それは大手ではありません。
まず眼科に行って視力検査を。
896: 匿名さん 
[2014-09-05 21:46:19]
積水ハウス。相変わらず大枚叩いたイメージCMが終わったと思ったら、相変わらずの低レベルな皮肉合戦ですね。
897: 匿名さん 
[2014-09-05 23:37:11]
明日あさっては住まいの参観日なんでお近くの見学会見に行きましょうー。
うちもやってるのでマナーを守れる方は是非参加ください^ ^
898: 匿名さん 
[2014-09-05 23:45:47]
戸建事業は減益だとさ。
899: 匿名さん 
[2014-09-06 09:13:43]
そりゃ、野豚政権の時に予想ついた事で、一段落ついてるからな。
900: 匿名さん 
[2014-09-06 13:00:17]
住まいの参観日ですよ。

みなさんお近くの見学会会場へ。
901: 匿名さん 
[2014-09-06 18:16:30]
近くの積水ハウスの見学会すごかったわ。
902: 匿名さん 
[2014-09-07 07:55:40]
見学会良かったけど、建築費を聞いたらよいなんて思わないんだろうな。
903: 匿名さん 
[2014-09-07 08:32:04]
今日も違う場所の見学会会場行ってきます。
904: 匿名さん 
[2014-09-07 16:00:23]
宣伝好きだな、積水
905: 匿名 
[2014-09-07 16:37:13]
積水ハウス、いいねえ
906: 匿名さん 
[2014-09-07 20:23:43]
見学会行って来ました。坪単価はまあまあ、こんなものだろうなって感じでした。こだわりの点もありましたが、私ならって思う所も多々あり(笑)施主さんのお考えと懐次第ですね。でも、やはり注文住宅でしたので建て売りとは違って面白かったです。
907: 匿名さん 
[2014-09-07 21:48:55]
追加です。何度か見学会に行きましたが、どこの会場でも全く知識の無い方が案内して下さいます。聞けば、新入社員とか営業以外の方で分かりませんと言われますが、具体的に色々な事を知りたいので出来たら各会場にお一人位はよく分かる方がいらしていただきたいです。

今日も新入社員です、って偉そうに言い訳してましたけど入社して半年近く、一体何をしていたのですかって聞きたくなりました。積水では自社製品について学ぶ機会もないのでしょうか?
908: 匿名さん 
[2014-09-07 22:23:57]
新入社員ばかり当たるってすごいですね・・・
うちの見学会は現場監督や営業担当や設計士のベテラン揃いの二日間でした。
かなりの組数きたみたいです。
数は言いませんが。

あとはクリーニングしてもらってから引き渡しです。

中々長かったですが良い家ができました。
あとは少しDIYでやることがあるので楽しみです^^
909: 匿名さん 
[2014-09-07 23:19:49]
908さん、そういえば設計士がいらっしゃる会場もありましたね。今日は我家から一番近い会場へ行ったのですが、いらっしゃらなかったみたいです。やはり、遠くてもスタッフの揃った会場へ行くべきなのかもしれないですね。

それでも注文住宅を拝見させて頂きまして、大変参考になりました。家族もとても喜んでいて、見学会のあと暫くは家族でその話題でもちきりになりました。やはり、施主さんのこだわりが感じられて良かったです。感謝しております。お疲れさまでした。
910: 契約済みさん 
[2014-09-07 23:56:34]
私も住まいの参観日協力しました
たった建て坪40ほどの家に積水の人10人以上いました。それこそベテランから新人まで
新入社員にまかせる場所はよほど不運かとおもいます
911: 匿名さん 
[2014-09-08 01:03:26]
>>909さん
いろいろ見て検討して、積水で建て無くても満足できる家建ててくださいね^ ^
912: 匿名さん 
[2014-09-08 10:13:53]
以前の方は新入社員ですからと世間話ばかりしていてやはり商品知識が全く無く、聞きましたら周りの先輩方は新入社員はお客様とのコミュニケーションを取れば良いとやさしく言われたとか(笑)。で、見学会では世間話ばかりしていると自分でも話していました。

今回の方は新入社員ですから全く分かりませんとちょっと威張っているような印象でした。

見学会で接客している訳ですが、自社製品について全く知識が無くて、客の基本的な質問にも全く答えられなくて自分でも恥ずかしくないのでしょうか?会社としては、単なる見学会だから客の質問に答える必要はなく、盗難とかむやみに触ったりしないように監視するだけの要員としてのスタッフなのかなとも思ってしまいました。

客にとっては、展示場と同じく見学会に行って担当者として出てくる方が新入社員かベテランか選べませんよね。でも、皆様の見学会はスタッフも沢山いらして有意義だったみたいで良かったですね。やはり我家は『よほどの不運』だったのでしょうね(笑)

>911さん、温かいお言葉有り難うございます。『不運』続きの我家ですが(笑)頑張ります。
913: 匿名さん 
[2014-09-08 12:28:39]
>912
担当営業から後日色々教えてもらえばいい。

つか、きちんと予約して展示場や工場見学に行くべき。
その場でわからないことは後日回答をもらわないと。。。

不運というより受け身過ぎだろ(笑)
914: 匿名さん 
[2014-09-08 14:24:46]
受け身過ぎ?ちょっと違うと思うけど。
915: 匿名さん 
[2014-09-08 14:46:02]
>914
担当営業と一緒に構造や完成見学会をハシゴして、展示場でも説明を受けて
工場にも見学に行けばよい。

なぜ、求めないのか?
契約前なら喜んで案内してくれるぞ。

他のHMは殆ど予約制が多いし、地場工務店では見学会自体なかなかないから連絡を求めないとダメだ。

自分からどんどん動くこと。
家作り全てにおいてね。

女の腐ったようにグダグダ不運などと言う前に動かないと(笑)
不運な結末になってしまうぞ。
916: 購入経験者さん 
[2014-09-08 15:56:59]
>>915
積水ハウスの担当者を悪く言いたいだけですよ

でも同じ条件でも相手から情報を引き出せる人、引き出せないがいますよね。
引き出せないタイプの人はいろいろ大変そうです。
917: 匿名さん 
[2014-09-08 18:01:59]
無知な新入社員に接客させてるから、売り上げ下がってんだよね…。
918: 匿名さん 
[2014-09-08 18:59:31]
俺なんてハイムの展示場行ったら大卒新人につかれてそっこう買う気なくしたわw
なんで年下の無知に説明されなあかんねんw
919: 匿名さん 
[2014-09-08 20:35:53]
>915さんへ

担当者の営業マンの方はいますが、土日は打ち合わせで忙しいらしく、そんな中見学会の我家の案内だけで慌ただしく時間を取って頂くのも申し訳ないと思ってしまっています。また、我家でも時間がないとせっつかれるのも嫌なので、家族でゆっくりと見たいと思っていました。

既にもういくつか見ていますので、私自身でも外壁の種類や厚さ位はわかりますが、それでも内部の一つ一つの材料の種類等は実際に見ながら、良いと思う物は我家でも取り入れたいと思いますので、聞いてみたいと思いました。勿論、後から担当者に聞いてみれば済む事ですが、既に建ってしまっている建物なら案内して下さる方にその場で聞けば早いですよね。

全く知識の無い新入社員に付かれてしまって不運だったとは思います。でも、見学者側からしてみれば『見学会』という物を開催するのであれば、少なくとも家の仕様やどこにどんな風に施主さんがこだわられたのか位は説明して欲しかったです。

勿論積水側に取ってみれば、新規の見込み客のデータの獲得が目的なので我家はターゲットではない訳です。ですから案内するのは新人だろうが誰だろうが良いとは分かっておりますが。

でも、こちらから求めないといけない、とのアドバイスを頂き感謝しております。今まで営業さんが忙しいからと遠慮してばかりいました。もう少し図々しくして、今後の家造りの参考にさせて頂きます。有り難うございました。
920: 匿名さん 
[2014-09-08 21:59:32]
>919
細かな仕様などわかるわけないだろう(笑)

まあ、その家の設計士とインテリアコーディネーターなら理想的だろうが、大半が数時間のお手伝いさんだろうな。

展示場の仕様すら知らない営業マンが多いだろ。無垢をウリにしているようなところは違うかもしれないがね。

ま、積水はそんなレベル。

仕様が知りたい商談中の方相手てなら、見学中は間取りと仕様くらい持って案内するべきだが、、、
いずれにせよ、後からでも調べてもらばいいだけだわ。
921: 匿名さん 
[2014-09-08 22:09:09]
のんきな新人営業だよね…、他のHMに行くと全然分かりやすい説明あるし違いに気付くよ。
922: 匿名さん 
[2014-09-08 22:16:54]
>921
受け身過ぎ(笑)
923: 匿名さん 
[2014-09-08 22:25:08]
残念ながら他のHMは見学会が少ない。

案内などなくとも、一軒でも多く実邸を見学出来、肌で感じることが出来ることに価値がある。
924: 匿名さん 
[2014-09-08 22:48:12]
921
どこのハウスメーカーか言うてみや(笑)
少しは知恵つけていかないとダメだろ。
全て聞かないとわからない知識程度ならまだ買わない方がマシだよ。
925: 匿名さん 
[2014-09-09 06:58:02]
しょせん積水だからね…
926: 匿名さん 
[2014-09-09 11:15:23]
積水及び、これに類するHM、安くはないが高くもない。
927: 匿名さん 
[2014-09-09 12:02:11]
いや、割高だよ。
928: 匿名さん 
[2014-09-09 12:09:18]
↑割高な処を見ても時間勿体ないと思うので、割高じゃないと思うところで存分にお建て。
929: 匿名さん 
[2014-09-09 12:15:09]
割高だと思っていない奴はいないだろ(笑)
価値を見出だしている奴は積水ハウスを選んでいるわけだよ。
2、3億出してもこんな家しか建たないのかと他を選ぶ奴もいればそうでない奴もいる。
930: 匿名さん 
[2014-09-09 12:15:23]
ググると何年前かの専門家のサイトで各社の平均坪単価が出てますが、
今日日、あの平均単価じゃ建ちませんね。
931: 匿名さん 
[2014-09-09 12:31:59]
最新の情報ですとどの位になっているのですか?
932: 匿名さん 
[2014-09-09 13:35:37]
実際かなり高いとは感じないです。
坪70〜80くらいですから。
少し高いけどそれなりの価値がありますね。

引き渡し完了しました^ ^

高級感あふれる家ができました。
大変満足しています。

営業さん現場監督さんありがとうございました。

カスタマーに引き継ぐまでの三ヶ月間の間も対応よろしくお願いします^ ^

933: 契約済みさん 
[2014-09-09 13:42:08]
坪単価の定義として本体価格を延床で割った数字ですが
ザックリした計算で80万と言ったところでした。

ちなみにシャーウッド7月の契約の数字で延床60坪です。

ご参考になれば

934: 匿名さん 
[2014-09-09 14:23:28]
933さん、有り難うございます。参考に致します。
935: 匿名さん 
[2014-09-09 14:23:47]
坪70~80万で建つわけねーだろ、ありえんわw
936: 匿名さん 
[2014-09-09 14:49:36]
ありえんと言われても........

935さん、坪単価を総額で計算していませんか?

937: 匿名さん 
[2014-09-09 15:18:33]
60坪ならそんなものでしょ
特別豪華な設備入れたりしなければ
普通は大きい家ほど坪単価は下がる

家が大きくなってもキッチンや風呂の数は同じだからね
938: 匿名さん 
[2014-09-09 15:53:09]
勘ですが、久々に例の人が匿名にてご登場では!?
939: 匿名さん 
[2014-09-09 15:57:00]
鉄骨の方がシャーウッドよりも安いと聞いたのですが、ダインですと同じ位になりますか?
940: 匿名さん 
[2014-09-09 15:57:35]
フィーマとかなら坪80位かもね!?今はシリーズ名違うようだけど。
941: 匿名さん 
[2014-09-09 16:02:27]
934>935さんの意見が正しいと思いますが933の数字を展示場に行って聞いてみたら?苦笑いされるかも?!
942: 匿名さん 
[2014-09-09 16:12:57]
決算だし、総予算として6千万くらいだろ。まあ、普通だね。
その辺の建て売りとかわらん感じだろうな。
943: 契約済み 
[2014-09-09 16:56:48]
>>939
営業マンが若干鉄筋の方が安いといってましたが、デメリットもあります。まずは太陽光10kだとダインは使えません。平屋でしたら可能だそうです。
あとは鉄筋ですと税金が高いような。火災保険は安いと思います。この辺は余り無知ですみません。
あとはダインキャンペーンとベルバーンもキャンペーンしてますよ。
944: 坪単価比較情報 
[2014-09-09 18:00:22]
平均すると…積水ハウスはコミコミ坪単価80.8万で建つらしい

外部サイトの為 h 抜いてます

ttp://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/
945: 匿名さん 
[2014-09-09 19:47:16]
コミコミ坪80万って、どんな家ですか?
積水でそのくらいの予算で建てるなら、かなりしょぼくなりますね、みなさんお分かりですよね(笑)
他で建てるべきかと…。
946: 入居予定さん 
[2014-09-09 19:47:28]
40坪平屋だけど坪単価75でしたよ。
ダインコンクリートで。
947: 匿名さん 
[2014-09-09 20:08:01]
へぇ~、コミコミ75万なんや、安いね。
948: 匿名さん 
[2014-09-09 20:44:49]
もし本当にコミコミ75なら、他社HMと変わらないか、むしろ安いですね。
949: 匿名さん 
[2014-09-09 21:09:18]
坪75だと積水の建売りクラスですよ。
何棟か建売り見ましたけど相当しょぼかったです。
もちろんダインなんてなくてほとんどサイディングでした。
ダインのBeモードはオプション無しで坪90万くらいでしたよ。

950: 匿名さん 
[2014-09-09 21:25:49]
コミコミなら坪100万超えるじゃない。コミコミってどこまで込なのか。
951: 匿名さん 
[2014-09-09 21:38:08]
>944さんのサイトを見ますと、坪単価80.8万円は地盤改良や外構工事等も含めた全部の金額みたいです。

それらが本体の20〜30%とされているらしいので、逆に積水の本体価格は80.8ー20%〜30%=56.56〜64.64万円となりますか?展示場で営業マンが客に言っている数字からは随分かけ離れて思えますが?
952: 匿名さん 
[2014-09-09 22:45:11]
まあ平均坪80万なのは間違いないですから積水ハウスの大半はしょぼしょぼなんですねw

坪80万あれば豪華な家になるハウスメーカーはいくらでもあるのにその予算で積水を選ぶ気持ちが分かりません。
953: 匿名さん 
[2014-09-09 22:59:28]
どこで建てるにせよ、建てた後も数ヵ月は大変だわな、
こちとら、川柳のヒントも採れたので考えて絆に出さねば。
954: 匿名さん 
[2014-09-09 23:14:21]
しょぼしょぼ積水だったら、キッチンや建具のランクも低いんだろうね。
955: 匿名さん 
[2014-09-09 23:36:20]
なんか流れ見てると…積水ハウスが思ってたより安く建つと困る人がこのスレには居るのですかね?
そして…その困る人は積水ハウスがショボくないと何か不都合が有るのですかね?
956: 匿名さん 
[2014-09-09 23:40:27]
いやいや普通に安く建たないでしょw
坪70~80万なんて、ないないw
957: 匿名さん 
[2014-09-09 23:41:30]
>952
だから性能なりデザインなり拘りがある方は他に流れる。
958: 入居済み住民さん 
[2014-09-10 00:09:15]
坪75は本当なんですが^^;
まぁキャンペーンだったからもありますが。
もしかして地域で坪単価違うんですかね?
都会は高いとか?私は九州です。
ミサワやハイムより断然安かったですよ。

たまたま安かっただけかも知れませんね。
積水は三ヶ月に一回キャンペーンがあるかないかって言ってましたね。
私はそのおかげで予算に届いたので買いました。
キャンペーンを信用してなくて、4.500安いとか言ってましたが、上げて400くらいキャンペーンで引いてる分なんだろうと思ってました。

得した気分になりました(^^)
959: 匿名さん 
[2014-09-10 00:31:37]
たとえば…太陽光止めれば坪5万~は下がるし地盤改良必要なければ100万円前後のマイナス
他社と競合させてからの値引きやキャンペーンによる減額もあるでしょう
平均って事考えれば坪80万でしょぼくない積水ハウスが建つ可能性もある と思うよ
960: 匿名さん 
[2014-09-10 00:40:39]
外構込みなんだろう?
ありえんわ(笑)
961: 匿名さん 
[2014-09-10 00:43:26]
実用的には全然しょぼくないでしょ。
ただ積水Hの実例集やモデルハウスに憧れる人なら他に流れるしかないでしょうね。
962: 匿名さん 
[2014-09-10 01:02:48]
実例集やモデルハウスはどこのHMいっても超高いでしょ
ああいうのが安く建つHMあるなら教えて欲しいデス
963: 匿名さん 
[2014-09-10 01:31:13]
だからコミコミ80だと無理ってだけの話ですよ。

964: 匿名さん 
[2014-09-10 08:15:13]
外構まで込みなわけねーだろ、バカかw
965: 匿名さん 
[2014-09-10 08:21:44]
四角の総2階、カタログからお安いものを選べばダインでもいけるんだろう。

そんな家なら他社大手より劣る積水を選ぶ必要ないような気もするが、ブランド力なのかね。
966: 匿名さん 
[2014-09-10 09:32:07]
展示場で営業マンと話をさせていただいたのですが、40坪の土地で小さいと言われ、太陽光等付けないと言ったら、馬鹿にされ、何も付けない標準仕様で本体価格のみで坪100万円と言われ、貧乏人扱いされました。

で、実際にその方の家を拝見する機会があったのですが、我家の半分の大きさで太陽光等付けられる訳も無い小さな家でした。

営業で売るときは目一杯の金額で売りつけて、いざ自分が買う時にはそれなりの物なのかと、何だか騙された様な、がっかりしたような気持ちになりました。

太陽光で電気代を節約とか、積水施工の半分以上のお客様がスマートハウスにしているとか、何だのかんだの言っていた説明も白々しく思えます。結局は営業なんてそんなものでしょうか?
967: 匿名さん 
[2014-09-10 10:53:42]
坪単価についての議論は本体価格に対してなのか
総額からなのか統一してもらえませんか?

個人的には総額になると外構・地盤改良以外にも
太陽光など個々で差が出てしまい、単純な比較が
難しくなるので本体価格での計算が分かり易いと
思います。

因みに我が家は86万でした。
968: 匿名さん 
[2014-09-10 11:50:33]
本体価格でも値引き前と値引き後では結構違いますよね…
969: 匿名さん 
[2014-09-10 12:01:57]
>944のサイトの(坪単価、坪単価に含まれるもの)が基準として話してんだろ?
970: 購入検討中さん 
[2014-09-10 12:31:39]
積水ハウス値引きしてもらえば、コミコミ80万円ぐらい
ですよ。
971: 入居済み住民さん 
[2014-09-10 13:11:36]
外構や消費税8%たした総額なら坪90くらいでした^ ^
まぁ坪単価とは違いますからね(笑)
消費税が高すぎです、、、
仕方ないですが^^;
972: 匿名さん 
[2014-09-10 14:33:57]
ウチはコミコミの坪単価なら116万となります

973: 匿名さん 
[2014-09-10 15:13:33]
ピンキリだから何シリーズよ?
974: 匿名さん 
[2014-09-10 15:32:41]
積水ハウスは近所にも多いですが、ダインとかエコルデックよりも普通のサイディングの方が、当たり前かもしれないですけど圧倒的の多いです。ですから、注文住宅でも平均すると坪単価はそれなりなのではないですか。

営業マンは色々な物をくっつけて総額を膨らませて、売り上げを伸ばしたいのかとも思いますが。
975: 匿名さん 
[2014-09-10 15:43:43]
普通のサイディング?18ミリとかそんな薄い外壁はこの会社には無いんじゃないの?薄くても30ミリとか!?
976: 匿名さん 
[2014-09-10 16:25:35]
施主と思しき方々が沢山いる様にお見受けしますが
高い、安いの議論だけで具体的な数字を出さないのはナゼ?

出せないの?
977: 匿名さん 
[2014-09-10 16:28:58]
実は沢山はいないという事ざんしょ。
978: 匿名さん 
[2014-09-10 16:38:34]
30ミリの外壁は普通ではなく、厚いってことですか?
近所の建て売りでも30ミリの外壁使ってましたので、普通かなと思いますが。
979: 匿名さん 
[2014-09-10 17:04:25]
建売りじゃ先ず使ってないと思う。16ミリ、良心的なところで18ミリが良いところ。
30ミリならフォト添付でも
980: 契約済み 
[2014-09-10 17:10:37]
>>974
太陽光重視で10kだとダインが使えません。(平屋除く)そのせいじゃないかなぁ!?
参観日も太陽光重視の家いおりが多かった。
積水はダインが売りなのに売れない、今は太陽光重視だから営業マンが嘆いていた…w
いおりで太陽光10kのせられるのはいいけど、どうも見た目がプレハブぽくて嫌…屋根はやっぱ寄棟の方がお家は綺麗に見えるなぁ…まぁお家の形は人それぞれですね。
981: 匿名さん 
[2014-09-10 17:43:11]
安物建売りのサイディングなんて14㎜ですよ…

30㎜は厚いよ…
982: 匿名さん 
[2014-09-10 19:05:23]
私はダインですが標準がエコルディックでしたよ。
サイディングなんてあるんですか?

総額言って欲しいって坪単価や込々単価書いてるでしょ^^;
そのくらい計算してください。

積水で建てる人は他より少し高いの分かってて建ててると思いますよ。

私も高くてもここにしましたから。

983: 匿名さん 
[2014-09-10 20:01:02]
30ミリの外壁の建て売りですが、多分防火地域のせいかもしれないです。

今思い出してちょっと調べてみたのですが、旭化成の37ミリのパワーボードの外壁だと思います。値段はm2価格:4,103円/m2みたいです。

私も材料を搬入しているときに、たまたま見掛けて厚さがあるのでびっくりして覚えています。

改めて調べてみると『防火性能、耐久性能、遮音性、断熱性、メンテナンスなど、性能面でいくと木造住宅の中ではピカイチです。』『価格については、16ミリ塗装板とパワーボード+弾性リシン塗装は同じくらいです。』と、結構良さそうな事が書いてありました。

もう、完成してお住まいですので写真は勘弁して下さい。
984: 匿名さん 
[2014-09-10 20:02:26]
多少厚くても所詮サイディングでしょ?
そんなに違いありますか?

それから太陽光10Kだとダイン載せられないって本当ですか?
参考プラン見せてもらったんですが、太陽光10Kで外壁ダインでしたけど?
985: 匿名さん 
[2014-09-10 20:12:47]
サイディングは無くてコンクリートの30mmと60mmですね。
986: 契約済み 
[2014-09-10 20:26:35]
>>984
家の大きさでダイン10k太陽光のせられるかもしれませんが、凄くコストアップします。もはや展示場クラスになってきます、現実から離れた方がいいでしょう…。
987: 匿名さん 
[2014-09-10 21:23:48]
5kで200万くらいですよ。
置けるくらい屋根があれば屋根と入れ替えるだけなんで余裕です。
988: 匿名さん 
[2014-09-11 08:19:19]
参考プランは総二階の述べ床36坪でしたが太陽光10K乗ってました。
外壁の指定はされてませんでしたけどエコルデックでもダインでも同じ価格だと営業さんに言われましたね。
989: 匿名さん 
[2014-09-11 09:32:31]
ウチの営業さんには同じ価格ではないと説明されました。ダインが一番高額で一番良いもの、エコルデックは数十万円安くなると。人によって説明が違うのでしょうか?
990: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 12:06:52]
同じではないですよ(笑)
同じと言われたなら迷わずダインコンクリートですね。
2.300万は変わりますよ。
規模で変わりますが。

エコルディックからダインコンクリートのグレードアップキャンペーンの時なら費用は同じですね。
私はキャンペーンでしたのでいくら得なのか聞きました。
991: 匿名さん 
[2014-09-11 12:38:03]
パワーボードは建売りでも見ますね
ヘーベルと同じデメリットありますが
ダインよりは軽いので安心ですね

992: 匿名さん 
[2014-09-11 17:28:21]
>>991
おまえなんなん?
へーベルの営業マン?
993: 匿名さん 
[2014-09-11 17:37:37]
重ければ重いほど地震での損壊が大きくなる。
素晴らしい外壁なら4、5階建てでもダインを使用すればいいのだが(笑)
994: 匿名さん 
[2014-09-11 17:51:46]
寒冷地を除けば、ダインの完敗。

揺れやしなりによる損壊が心配なら、平屋向けの外壁材と割りきることも大切。

選択するのはあなたです(^-^)
995: 匿名さん 
[2014-09-11 18:36:55]
着工数は完全に積水ハウス>へーベルハウスですよね。
ですが積水ハウスのダイン採用率はかなり低そうですから
ダイン<へーベルですよね。
さらに木造の工務店でもへーベル板使ってるところありますよね。
皆さんダインに魅力を感じないのでしょうか?
見栄えはへーベル板より断然良いと思うんですけどね。
がんばれダイン!!
996: 匿名さん 
[2014-09-11 19:00:24]
工務店ではALCの弱点を知ってるのでほとんど使いませんよ。
997: 匿名さん 
[2014-09-11 19:27:46]
弱点とはどんな所ですか?素人でよく分かりませんが、ALCに『弾性リシン塗装』すれば外壁としては問題ないのかと思ったのですが?むき出しですと雨風にどんどん腐食して縮んできますよね。

ところで、ダインコンクリートは50ミリ+意匠柄厚だそうですが、知らなかったので営業マンに聞いたらこの位ですと80ミリぐらいの厚さで指を広げてくれました。へ〜そんなに厚いのかと思ったのですが、調べてみて、釣った魚ではあるまいしと家族で笑ってしまいました。プロならせめて○○ミリとか言って欲しかったです。
998: 匿名さん 
[2014-09-11 20:00:16]
うちは平屋のダインの耐震3なんで安全でかっこいいです^^
999: 匿名さん 
[2014-09-11 20:54:49]
耐震等級は外壁の重さは考慮されてないんじゃなかったかな
1000: 匿名さん 
[2014-09-11 21:43:19]
もちろん地盤補強コンクリ杭打ちを大量にしてます^^
1001: 匿名さん 
[2014-09-11 22:52:22]
コンクリ杭って事は柱状改良法ですね
柱状改良は直径60㎝のコンクリ杭を1820㎜間隔なので…家でかいの?
1002: 匿名さん 
[2014-09-12 12:10:53]
地震の横揺れには耐震や免震が効果ありますが
縦揺れには殆ど効果ありません

縦揺れ対策で最も効果があるのは
二階より上を軽くすることです

阪神淡路大震災の被災地を見た人にはわかるはずです
あれは直下型で縦揺れが大きかった地震です

上層階が重い建物は潰れてます
鉄筋コンクリートの病院や一階が駐車場の木造などは倒壊、二階が大きい鉄骨も傾いていたが
すぐ近くの安っぽい木造パネル構造は被害無しです

当時より耐震性は格段に良くなりましたが
殆どが横揺れ対策です

瓦屋根+太陽光とか
重い外壁はリスク高いですね
1003: 物件比較中さん 
[2014-09-12 12:45:33]
積水を検討し始めたので、このスレ全部読んだ。
疲れた。
役に立たない情報ばっかりで徒労感が残った。
このスレでは木造がいい、シャーウッドがいい、積水の社員はほぼ木造を選ぶとか。
でもシャーウッドのスレでは積水で鉄骨以外を選ぶなんて意味がない、積水の社員はほぼ鉄骨を選ぶとか、
まぁ適当なことばっかり書いてある。

家を建てるにあたり色んな本を読んだけど、Q値やC値のことが書いてある本なんかほとんどなかったよ。
それを気にするのはネットの中だけ。
省エネ基準を満たしてれば実質は目くそ鼻くそなのに、
ピュアAUみたいに数値を重視する思い込みだけのオカルトになってるんだろうなぁ。
そしてQ値やC値を売りにするのは一条とかスウェーデンハウスとか、
CM打たずに一般に知名度がなくてネットの口コミを重視するようなメーカーばかり。
なるほどね。

来週積水と打ち合わせするので、多少参考にします。
1004: 匿名さん 
[2014-09-12 14:25:24]
要するにわかってるヤツは積水を選ばないって事w
1005: 匿名さん 
[2014-09-12 14:46:55]
そもそも政府の省エネ基準というものが、アホみたいに低い基準なんだよ。
もう少し勉強しようかw
1006: 匿名さん 
[2014-09-12 18:07:00]
このスレは事実も書いてありますが、適当な嘘も多々あります。
どの言葉を信じるかは貴方次第です。

C値とQ値は私は重要だと思いますけどね。
積水ハウスとスウェーデン、一条それぞれに一度宿泊してみてください。
暖かさの質の違いがきっと分かるでしょう。

ですが暖かさだけが重要ではありません。
スウェーデン、一条の外観、間取り、住設が好みじゃない方、積水ハウスを好む方がいるのは当たり前だと思いますよ。

1007: 匿名さん 
[2014-09-12 18:15:52]
匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにするのは間違いです
また何に重きを置くかは人それぞれですから、直接的な答えもありません

しかしヒントになる観点や事実はたくさんあります
ネットの書き込みをヒントに自分で調べるのが本来です
1008: 匿名さん 
[2014-09-12 18:25:07]
C値Q値の違いによる暖かさの質の違いってどんなものでしょう。私には暖房設備の違いによる暖かさの質の違いの方が大きい様な気がするんですけど。光熱費が違うっていうのなら分かります。
1009: 匿名さん 
[2014-09-12 19:42:10]
1006さんは、そんな事言ってるのかなぁ~?
1010: 匿名さん 
[2014-09-12 19:59:48]
話違いますが、積水ハウスが人気がある理由の一つは、プレハブならではの施工品質の確かさではないでしょうか。実によく考えられてますよね。坪単価が違っても基礎や建て方まではほとんど同じなら、積水ハウスでなるべくローコストの家っていうのも狙い目じゃないでしょうか。
1011: 匿名さん 
[2014-09-12 20:47:54]
でも、本体坪100万円と言われても見た目が建て売りそのものにしか見えないと、やっぱり考えてしまいます。
1012: 匿名さん 
[2014-09-12 20:58:38]
建売とは天と地の差があるよw
1013: 匿名さん 
[2014-09-13 02:18:21]
建売は見映えするように作りているからしゃーない。
1014: 匿名さん 
[2014-09-13 08:39:48]
建て売りって木造で外壁の薄い。建て売り買う時は床下や天井裏など見えないところをチェックする必要があるよ。
1015: 匿名さん 
[2014-09-13 13:04:00]
建売のハイエンド>>>積水ハウスのローエンド
天と地の違いはあるか。
1016: 入居済み住民さん 
[2014-09-13 19:25:15]
積水の建売なんてあんの?
あっても普通買わんでしょ。
積水買うのは金あるやつだけだよ。
俺様みたいに。
1017: 匿名さん 
[2014-09-13 20:36:50]
積水の建て売りは大規模開発地を含めて、沢山あります。(関係者ではないです)

中にはセキュリティタウンの街づくりや電線類の地中化等の物件もあります。また、土地分譲もあります。建て売りは一般的な建て売り相場よりもかなり高額な設定です。
1018: 匿名さん 
[2014-09-13 22:27:36]
積水ハウスの平均は述べ床40坪程度で坪単価80万くらいなので一般庶民がほとんどだと思います。

建売りは35坪前後で坪単価70〜80くらいが多いですかね。
因みに同価格くらいの大手メーカーでも建売りほとんどやってます。
1019: 匿名さん 
[2014-09-13 23:14:31]
その分譲地の家を写真で外観見るとフィーマみたいな感じで特徴がないよな。
1020: 匿名さん 
[2014-09-14 01:19:35]
>1019
フィーマ?何それ?
1021: 匿名さん 
[2014-09-14 08:11:49]
フィーマは鉄骨の商品の最低のランクでしたが、今は無くなってビー・モード・ジェンドになったみたいですね。

外壁はサイディングで、素人目には外見上は建て売りにしか見えないです。1014さんの仰る様に、見えない所が違うのかもしれないですが、人様の家の見えない所まではチェック出来ないですし。

ちなみに建て売りでも鉄骨と木質系と両方あります。
1022: 匿名さん 
[2014-09-14 10:15:59]
俺はイズロイエ♪
1023: 匿名さん 
[2014-09-14 19:08:19]
ビフォーアフター、それ、普通は建て替えるでしょう。さすがやらせ
1024: 匿名さん 
[2014-09-14 19:15:19]
意味不明ですけど?
1025: 匿名さん 
[2014-09-14 19:20:28]
小西ですけどー
1026: 匿名さん 
[2014-09-14 19:23:29]
積水賃貸に建て替えだな
1028: 匿名さん 
[2014-09-14 22:25:00]
男だからとか女だからとか差別すんな!!
1029: 匿名さん 
[2014-09-15 19:14:08]
自演の連発だな…。
1030: 匿名さん 
[2014-09-16 17:18:42]
栃木の積水の家、今日の地震で倒壊してないかな?
1031: 匿名さん 
[2014-09-16 18:02:14]
積水ハウスは倒壊しません。
あなたの家は倒壊以前に賃貸でしょ。
1032: 匿名さん 
[2014-09-16 21:31:49]
倒壊はしないけど、
建物自体は揺れるから、
内装のボードが動くからクロスが切れる(割れる)ね。
1033: 購入検討中さん 
[2014-09-21 09:11:22]
積水ハウスで、家を建てられた方、
値引きは、何%ぐらいありましたか?

総額から、どれくらい引かれるか知りたいです。


 
1034: 匿名さん 
[2014-09-21 13:59:58]
3~5%かな。
ここはもともとぼったくり商売じゃないからね。
鉄骨なら鉄骨系と相見積取ってみたら?
他より高ければ交渉しよう。
うちは他よりもともと安かったよ。
1035: 匿名さん 
[2014-09-22 00:14:14]
大体10%くらいですよ。
ですがちゃんとした価格設定がないので、元々どれだけぼられてるかによって値引きも変わるとは思います。

他所との相見積もりは必須です。
もちろん他にする気がない事を悟られては絶対にいけません。
1036: 購入検討中さん 
[2014-09-22 11:22:41]
決算時期でもないけど10%引きでした、これが、妥当かどうかもどれくらい積まれているかですよね。

1037: 匿名さん 
[2014-09-22 11:40:50]
うちは2年前でしたが4〜5%。ただ最終的に設備とかバルコニーのタイルとか標準より上の物を選んだので
4〜5%もどこかに消えたような感じ。
1038: 匿名 
[2014-09-22 14:18:17]
損しましたね…
1039: 匿名さん 
[2014-09-22 15:48:53]
建築工事の値引きですからね、解体、地改良で色んな物が出て来て追加廃棄だったり、前回のまんま使えると思った水道を本管から引き直したり、、
空けてみなければ分からない、掘ってみなければ分からない事も多い、結構付帯工事が掛かります。
1040: 匿名さん 
[2014-09-22 17:54:46]
追加では取られなかったよ。
詳細見積もりまでいけば大丈夫。
キャンペーンがあるかどうか聞こう。
ないならキャンペーンまで待つべし。
10棟限定キャンペーンでお得に建てました。
1041: 匿名さん 
[2014-09-23 15:06:50]
>1040さん
その詳細見積もりが全然詳細ではないのですが、参考までにどのレベルまで細分化されていましたか?項目数だけでも教えてください。
1042: 早打ちMc 
[2014-09-23 15:11:48]
駆け込み前に立てたならお得。
1043: 匿名さん 
[2014-09-23 15:25:22]
マンパワー、材料費、加工、運搬費など、こんなに上がってなかったからね。
1044: 匿名さん 
[2014-09-23 17:09:29]
そりゃー消費税上がってるんやから必然じゃないか?
間に入った業者も8%とるんやから。
1045: 匿名 
[2014-09-23 22:31:17]
積水ハウスの家に吹き抜けをつけたら、冬暖房が効かなくて寒いって本当ですか?
知人が、営業に勧められ吹き抜けを採用したが、寒くて塞いだらしいですが…。

吹き抜けは、NGですかね?
1046: 匿名さん 
[2014-09-23 22:37:15]
他県は分かりませんが都内なら夏冬問題ないよ。
あと、サーキュレータ付けて暖気落とせば!?
1047: 匿名さん 
[2014-09-23 23:15:07]
吹き抜けあるけど九州やからなー
うちは問題なし。
快適に広い空間を味わってるよ。
1048: 購入検討中さん 
[2014-09-24 01:41:15]
みなさんシーカスとシャーウッドではどちらを選ばれましたか?
それぞれの性能面、コスト面、メンテ面などにおけるメリットデメリットを教えていただきたいです。
1049: 着工開始 
[2014-09-24 02:08:23]
>>1045
今から建築するお家は吹き抜けのあるお家です。家は猫を飼うため、吹き抜けは絶対条件でした(笑)寒さが気に帰るのでしたら、先ずは土地は陽当たりが良好な所を、ガラス張りは遮熱にしたり、(家はガラス張りは遮断にしました、家具とか日焼けしてしまうので)床暖房と薪ストーブ等を使うのも手です。
1050: 管理担当 
[2014-09-25 23:48:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる