注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「入居済み住人さんからの意見~山形那須建設について~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 入居済み住人さんからの意見~山形那須建設について~

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-05 19:30:23

ネットで我が家の例が出ていると山形那須建設さんから言われて探して確認しています。(ここでないかも知れません)
入居済み住民として投稿させて頂きます。
以前、我が家が新居初めての冬に室内結露などで不具合がありました。
原因を探るため色々なサイトや相談しに実際に探し回ったことと同じ内容や知り得た情報が、那須建設についてのスレッドにのっているようです。

瑕疵断熱欠損などがあり現在補修工事中です。第3者機関の方を通してやっと欠損が分かったことは非常な苦労でしたし、問題に対してショックも大きく、正直にお客の声としての心境を紙面などでもお伝えさせて頂いた結果、現在対応してくれています。

ここの建設会社さんの方々は従業員は皆さん自分の会社で建てているということを、初めに対応してくださった方や今担当して下さっている責任ある立場の方にも伺い、我が家はメーカーさんを決めました。
現在も色々と対応箇所は残っていますが、対応場所によっては、お客が希望する他メーカーさんへ依頼してでも那須建設さんでは補修して下さるといわれています。

メーカさんを決める時に、ネット上で実際の体験談を知るのはいいですが、言葉のニュアンスや捉え方で実際と違ったり、自分自身も感じ方が違ってくると思います。(実際に私もネットで情報を取っているときに、非常にショックだったり怖いと思うような情報にもありましたし、ネット上では専門的な意見交換も伺えて参考にもなりました)

メーカーさんはネットの情報でお客さんから判断されても、揺るがない自信があると思いますが、もし我が家のような例があった場合に、会社のHPや会社の資料としてでもお客さんへ情報を公開してくれればいいのにな・・・は体験しての感想でした。(住宅フェアなどのイベントの相談コーナーにいくとよく耳にします)

メーカーを決める時に
実際に住んでいる人に会い、様子を見、声を聴くのが一番だと思います。
今は住んで数年目に住宅公開したり、住んでいる方とお話しできるイベントが多くなっているようです。
我が家で宜しければ経験などのお話や見学も可能です。(山形市内です)
ネットやメーカーさんを通してでもコンタクトを取って下されば大丈夫です。
実際に住んでいる家のありのままの様子や声を聴いて、自分の価値と合うかどうか決断するのが有効だと思います。

[スレ作成日時]2014-07-05 19:30:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入居済み住人さんからの意見~山形那須建設について~

1: 管理担当 
[2016-10-12 16:11:29]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244727/  

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる