注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 18:04:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2014-10-05 10:40:37]
土地の諸条件等鑑みて100万円/坪が妥当またはそれ以上であるなら、1000万円以上高いようにも感じる。
建物は2階建てが900~1100万円程度(付帯工事、各申請料等全て含む)だとすれば3階建ては1200~1400万円程度では?
202: 匿名 
[2014-10-05 11:29:40]
飯田のスレに書かれてたけど、飯田系ではここが一番良い?
203: 匿名さん 
[2014-10-05 12:50:20]
>>202
飯田系では、一番、建物 が安っぽいと思います。
204: 物件比較中さん 
[2014-10-05 13:48:44]
建て売りは、イニシャルは吹っ掛けるのは当たり前ですか?
205: 匿名 
[2014-10-05 20:13:12]
台風 接近中 クレームでてくるよ
206: 匿名さん 
[2014-10-07 19:05:59]
クレームは、無視または根本的な改善はせずに小手先でやっておけば大丈夫。

そんな建売業者もあったみたいですね。何処とは言いませんが・・・。
207: 匿名さん 
[2014-10-07 19:51:22]
なぜ国土交通省に通報しないの?
208: 匿名さん 
[2014-10-07 20:12:26]
>>207
建物のクレームなんて、相手にしてくれるわけないじゃん。
宅建業者には、厳しい指導があっても、建築している業者は野放し。
209: 匿名さん 
[2014-10-08 07:42:48]
>>207
国土交通省に通報して解決したら、建築トラブルの裁判なんてない。
210: 入居済み住民さん 
[2014-10-10 10:57:46]
意外と言えば直してくれる。
だけど来るのに時間がかかる。
211: 匿名さん 
[2014-10-10 13:31:24]
>>210
大した事無ければね。でも遅い。
大した事の場合は・・・・
212: 匿名さん 
[2014-10-13 14:56:02]
一建設っていうところは、本当に建築会社なのかな?
売れさえすればいいっていう感じで、建物のことを聞いてもチンプンカンプンだったけど。

まぁ、これが現実かもね。
213: 入居予定さん 
[2014-10-13 18:50:09]
今週末新築建売の物件へ入居予定です。
まだテレビアンテナを設置していないので、
自分で屋根裏へ設置しようと思っています。
分配機はユニットバス天井に見つけたのですが
分配機の入力端子に接続されている配線がどこへ行っているのかわかりません。
どなたかご存知の方いませんか?
今日、2F天井裏に上ってみましたが探しきれないだけだったのかもしれませんが、
それらしい配線を探し出すことが出来ませんでした。
214: 匿名さん 
[2014-10-13 22:33:43]
>>213
そんなことは一に聞けよ。
215: ご近所さん 
[2014-10-13 23:59:59]
>>213 2階外壁に電話の引き込み口があるでしょ?
その辺にない?
安売り分譲だからなのか地上波のTVアンテナすら無いのも考え物だね
その分、購入費支払ったあとからすぐに数万円かかるし
216: 入居予定さん 
[2014-10-14 03:27:00]
>>213
もう少し探して、分からなかったら聞いてみる事にします。
>>215
有難うございます。
外壁の引き込み口辺りを重点的に探してみます。
217: 匿名さん 
[2014-10-22 06:37:52]
何年位持つのでしょうか?
安いので検討しています。
218: 匿名 
[2014-10-22 11:27:46]
10年ぐらい持つんじゃないの?
職人が しっかり作ればね
219: 匿名 
[2014-10-22 20:16:55]
あまり事実無根な書き込みが続く様でしたら弁護士に相談の上、法的措置も視野にいれ然るべき対応をさせて頂く事になるとおもいます。
220: 匿名さん 
[2014-10-22 23:21:59]
>>219 事実無根な書き込みが続いている?
何言ってんだ?
>>213関連とか質問に答えているだけだろうが

訴えた上で悪口? 書いていた人間が本当の購入者で無実になってくれればなお、面白いけど
221: 匿名さん 
[2014-10-23 23:19:49]
35年保証とかあるんでしょ?
なら、そのくらいは住めるよね?
安いのでどの程度我慢出来るか
天秤にかけたいですが、安いのは魅力だし
223: 匿名さん 
[2014-10-25 18:59:30]
安いんだから、ある程度の不満はしょうがない。

注文と同レベルの家であるはずがない!
格安建売りなんだから‥
224: 匿名さん 
[2014-10-25 19:40:39]
金銭感覚が鈍っちゃってるんですよ。
比較すれば安く感じるだけで、安くてもン千万円するんですよ?一般人なら一番高い買い物でしょう。間取りの不便さや安い設備仕様は当たり前でも、不具合や欠陥は許されないんじゃない?中古じゃないんだから。
225: 匿名さん 
[2014-10-25 21:23:09]
安いからってのは狭いという部分以外では妥協できないのでは
低コストをうたっているのだから
226: 匿名さん 
[2014-10-26 13:55:08]
格安なのはなにを切り詰めてるの?
227: 匿名さん 
[2014-10-26 14:51:17]
材料・人件費(手間・アフターサービス)・時間・利益
ひたすらに仕入れ、ひたすらに建てる、そしてひたすらに売る。
ドンキホーテみたいなもんだな。
どこか一つでも滞ってしまったらそこで試合終了。
228: 匿名さん 
[2014-10-26 22:02:39]
>>224
一建設の建物はたぶん28坪で900万位だろ?
最低限の家なんだよ。
229: 匿名さん 
[2014-10-26 22:30:04]
そんなにかけてないですよ。28坪なら700~800でしょう。
230: 匿名さん 
[2014-10-26 22:55:24]
>>229
だから、あんなに安っぽいんだね…
231: 匿名さん 
[2014-10-27 00:50:57]
もっと安いんじゃないかな?
俺決算期に1850万で買ったけど、土地の評価額は1100万位だったから。
約105平米で。
まぁ安っぽさ満点だけど、住み心地はそこまで悪く無い。
232: 匿名さん 
[2014-10-27 14:32:07]
>>231さんみたいにある程度、割りきった方が利口。
233: 匿名 
[2014-10-30 21:06:11]
部屋が実家に比べて随分狭く感じた。江戸間って言うの?

建て売りはどこもこんな狭いの?
234: 匿名さん 
[2014-10-31 08:21:59]
自分で建て売りの広告でも見比べればわかるでしょ?
235: 匿名 
[2014-10-31 19:32:53]
情報交換の為の掲示板なのに自分で調べろって…
236: 匿名さん 
[2014-10-31 20:44:55]
情報交換の掲示板だからって何でも聞けば良いって物でも無いとは思います。
しかし、234さんの回答も悪いし広告見ても平米数が書いていなければ把握はできませんよね
本気で建売を購入しようとしているのなら他の物件を参考にでも足を運んで観るべきだと思います。
分譲のモデルルームは比較したらだめですよ (笑)
237: 匿名さん 
[2014-10-31 23:30:08]
建て売り住宅の広告に建坪書いてない訳ないだろ。あほか。
238: 匿名 
[2014-10-31 23:41:31]
>>237
建坪じゃなくて部屋の広さの事言ってるんだろ?
日本語が不自由な人か?
239: 236ですが 
[2014-11-01 02:26:05]
>>238さんの言う通りです。
ましてや
建坪書いてあっても設計図面ではない広告のスケッチで
部屋の大きさの違いがわかるのならものすごいですね
同じ建坪でも壁厚すらツーバイか在来かや断熱方法、外壁材でも変わるのに
最初の質問者さんは江戸間?という聞き方されているから
何畳と表記されてはいるが狭いと感じているぐらいの
微妙な差でしょうし
240: 匿名さん 
[2014-11-01 07:31:03]
この掲示板は、会社の顧問弁護士から開示請求があったら、IPアドレスを開示するからね。
プロバイダーから、情報開示の意見書がきますよ。
応じるかどうかは、あなた方の勝手だけどさ、裁判に持ち込まれて負ければ、プロバイダは開示する。
ま、そういう掲示板だから、ここは。注意してね。
241: 239ですが 
[2014-11-01 17:22:07]
>>240さん、誰に書いているの?
この一連の流れで誰が一建設を誹謗中傷しているの?
日本語が弱い人なのか?
知ったかなようなことを書いているが此処の管理人がIPアドレスを開示したとしても
プロバイダーが警察からの要望でない限り弁護士から依頼があっても悪質性がないとそう簡単には情報公開しないよ
242: 239ですが 
[2014-11-01 17:24:52]
途中で切れて申し訳ないですが悪質性がないのになぜ裁判できるのかも
負けるのかも分からない
243: 匿名 
[2014-11-03 18:42:04]
半年前に購入しました
ドアの取り付けが悪く何枚か調整をやり直して貰いましたが
電話したら直ぐ来てくれました

値段にみあった内装ですが壁紙が弱いのが少し不満かな
244: 匿名さん 
[2014-11-06 20:19:09]
不満なら好きな壁紙に張り替えればよろし
245: 匿名さん 
[2014-11-08 18:33:57]
確かにその通りですね。
気に入らない部分は自分で変えちゃえばいいのですよね。
自分の家だから、そのへんは自由にできるのがいいところです。
とはいえ、きれいに仕上げるのは大変でしょうから、やはり専門業者に頼んだほうがいいかなとは思いつつ、費用も気になるところ。
壁紙も職人技的なものがありますからね。
器用な方は自分でできちゃうのだろうけど。
246: 匿名さん 
[2014-11-08 22:56:07]
建て替えちゃえば?
247: 匿名 
[2014-11-15 11:21:58]
住んで一年、障子のサンが反ってきて柱と隙間が出てきました
まあ、仕方ないんだろうけどね
248: 匿名 
[2014-11-23 11:58:38]
購入して二年になるけど
今回の長野の地震
震度6弱で家が結構な数全壊しているんだけど
ここの書き込み見てると不安になるわ(笑)
249: 匿名さん 
[2014-11-23 13:07:46]
>>248
隙間、亀裂、断裂、ひび、 その他色々な現象全てが欠陥ではなく、自然現象・経年変化ということで納得出来れば、20~30年程度ならもつんじゃない?
ただ、何かある度に不安になるだろうけどね・・・・。
250: 匿名さん 
[2014-11-24 22:46:59]
小平市花小金井南町
電柱看板付けたままにするな!週明けいつもゴミだらけなんだよ!販売会やってるのはハウジングパレットだが、委託してるのは一建設だろ!
電柱に取り付けること自体が違反だろ?
最低限、後片付けぐらいしろ!
それとも
『一建設はゴミを街にばら蒔く最低な会社です』ということなのか?
251: ご近所さん 
[2014-11-25 13:44:43]
そう言った批判も回避するためとコスト削減で販売委託していると思われます。
以前から私は書いていますが最低なクズ会社です。
文句言われても黙って頭下げればタダで済むとしか思ってないくらいにコストカットに必死です。
252: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 08:18:33]
>>248さん
当方関東で、あまりあてにはならないかもしれませんが・・・
購入3ヵ月後にあの大震災にあいました。損壊や地震保険を覚悟しました。
結果を言えば、目だった損壊はなく、上塗りのモルタルに数箇所軽いクラックが入った程度でした。(確認後、対応済です)
地盤の強度など、場所によってさまざまなので一概には言えないけど、案外丈夫なもんです(まぁ当たり前かも知れませんが・笑)
お互い安心して生活しましょう。
253: 匿名さん 
[2014-11-28 11:40:21]
サイディングしか見たことないけど
昔はモルタルだったの?
254: 匿名さん 
[2014-11-28 14:47:00]
>252
関東ってどこでしょう。東京は5弱だったしあれくらいで、それも新築でクラック入るのはどうかと思いますが。
255: 主婦さん 
[2014-12-05 19:29:28]
一建設の新築建売りを買いました。
新婚で、ワクワクしながら、玄関に入りました。
芋虫が大量に死んでました。

新築だからって、内見の時によく見なかったのが
悪かったのでしょうが、外壁にコーキング剤がベッタリついてました。小窓の下の壁に隙間が開いてました。
洗面台の排水ホースがゆるゆるで、大量に水漏れしました。雨どいが割れて、ボンドでそのまま固まってました。
いつ捨ててくれるのだろうと思ってたのですが、
庭にゴミ置きっ放しでした。

低コストでも、限度があると思います。

つづきます。
256: 主婦さん 
[2014-12-05 19:38:28]
コーキング剤と外壁の隙間に気付いた時に
滋賀県彦根支社に連絡しました。
すぐに直しに行きます。とのことなので連絡まっても
来ず、2ヶ月放置された結果、再度連絡したら、
忘れてた。だそうです。
後日、一建設の二級建築士を名乗る人が見に来ました。
建築を少しやっていた旦那のいない時間帯にきて、
それらしい説明をして帰りました。
旦那に報告すると、それはおかしい。と。
また後日二級建築士に訊いてみると、
思いつきで喋ってましたすいません。
だそうです。説明したことは、全部嘘だったのです。
何か直すたびにその人がくるので、直してもらっても
直った気になりません。

つづきます。
257: 主婦さん 
[2014-12-05 19:46:30]
その間、旦那はブチ切れてます。
普段、とても温厚ですが、
九州男児なので怒ると口調はキツイです。
仕事は夜勤メインなので、もめるたびに
寝不足になり、疲れも溜まっていきます。
滋賀県彦根支社の所長は、話を聞いていません。
何を言っても、はぁはい、えぇ。しかいいません。
試しに、電話で、話聞いてないでしょ?って言ったら、
はい。と言われました。
裁判したいけど、旦那の九州訛りで、恐喝罪で
逆に訴えられたら‥と思うと踏み出せません。

どこにクレーム出したらいいのかもわかりません。

私は鬱病になりました。
258: 匿名さん 
[2014-12-06 19:05:24]
そういう会社です。
しょうがない。
259: 匿名さん 
[2014-12-10 11:23:27]
地域差がものすごいですねぇ
千葉ですが、まったくそんなことなかったです
電話すれば、日程調整して予定通りの日に来て工事してくれたし。
気になったところはすぐやってくれたし。
間に入ってる不動産屋も関係あるのかなぁ・・・
260: 匿名 
[2014-12-10 17:51:56]
それは営業所が悪い
本社に電話してみれば?
261: 匿名さん 
[2014-12-12 01:13:03]
要は簡単に直るものだけ対応が速いということ。
そうでない場合は、自然消滅でも狙っているのかな・・・・
262: 周辺住民さん 
[2014-12-19 23:08:26]
>>260
本社に電話したが、クソみたいな対応…
各営業所のことはわかりかねますだとさ。営業所がダメダメだから本社にかけとるのに。この会社まじやばいな
263: ご近所さん 
[2014-12-19 23:17:17]
一建設って、本当にやばい会社だね。あんなずさんな工事をする会社が存在して良いのかってくらい。
近所になんにも挨拶なく工事始める建設会社なんてきいたことない!!
あんな欠陥住宅誰が買うのか…安いにはそれなりの理由があるな
264: 匿名さん 
[2014-12-19 23:19:56]
一建設のキャッチコピーって、幸せ一家のはじめの一歩だけど、実際は不幸へのはじめの一歩だよね
265: 匿名さん 
[2014-12-19 23:24:45]
一建設の建築士は免許持ってないんじゃない?
266: 主婦さん 
[2014-12-20 17:27:20]
人財が低コスト。

人格、能力、見た目すら低コスト。

新婚生活返せ。
267: ご近所さん 
[2014-12-21 23:34:28]
263とは違うご近所さんなのですが確かに何の挨拶もなかったですし我が家の敷地に建築資材ゴミが
風などで飛び込んできても職人は知らん顔、監督は現場にはほとんど来ずまともに見てもいないせいか
しばらく放置していました。

いつまでたっても片付けに来ないので我慢の限界で営業所に電話すると営業が謝りに来る。

監督にきちんと片づけと毎日確認するようにさせると言っていたが数日後、またゴミが飛んできていて
その次の日の夕方でも片付けには来ませんでした。

再度電話しても営業しか来ないので監督に来させるように言うと他の現場が忙しくて廻りきれなかったとの言い訳でしたが1時間経って現場に来ました。

監督の顔を見てびっくりです。

偶然にも私の仕事の事務所が一建設工事課がある所から2Kmぐらいのところなのですが頻繁に近所のコンビニの駐車場で2時間以上昼寝している人間ではないですか
そのことを皮肉たっぷりに言うとだんまりで何も話は進みませんでした。

やる気も低コストな人材しかいないみたいですね。

268: 主婦さん 
[2014-12-22 14:58:37]
確かに現場のゴミぐちゃぐちゃですよね。汚すぎ。その汚い資材をそのまま家に使用するなんて…もう見てられない。

建設に携わってるやつらも、キャッキャ騒いで遊びながらやってるし、幼稚園児以下かも。
本当にどうしようもない建設会社だ、色々とひどすぎる。
269: 匿名 
[2014-12-30 23:39:40]
飯田ホールディングスは なんでもokなんでしょう
270: 匿名さん 
[2014-12-31 16:07:05]
擁護するつもりはなけど、営業所の所長とその担当者でアフターはかなり変わる。
必ず仲介の不動産屋が入るから、信用出来る不動産屋に担当者を評価してもらうのがいいと思う。
対応が悪い人がいるかもだけど、本当にしっかり対応している人がいるから一応書いてみた。
271: 匿名 
[2014-12-31 18:07:05]
大きい会社にしては 良くないんじゃないかな
全営業所 担当者アフター良くしないとだめでしょ
たぶん出来ないな 
272: 匿名さん 
[2015-01-02 10:29:08]
基本的に飯田系を勧める仲介屋は飯田系と癒着してる可能性大だね。
仲介屋なんて信用しちゃダメ。決済が終わったら逃げちゃいます。
273: 匿名 
[2015-01-08 16:54:44]
サイディングが安っぽいな
サイディングをソコソコ高いのに張り替えたら良い家に見えるかと…
275: 匿名 
[2015-01-08 22:27:21]
10年位したらサイディングの張り替えだな
276: 匿名さん 
[2015-01-08 23:20:45]
>>275
建て替えでしょ?
277: 匿名 
[2015-01-09 01:47:21]
建物の価格は安いから材料は 当然良くないでしょう
と言うことは 耐久性が悪いでしょう それでも購入
したい人は 激安で購入するべし
278: 匿名さん 
[2015-01-09 06:30:29]
>>274
何ミリなんですか?
279: 匿名 
[2015-01-09 17:33:44]
何ミリか聞かなかったけどサイディグ屋がいってたよ
こんど聞いとく
280: 匿名さん 
[2015-01-09 19:44:15]
>>275
10年でローン完済。
そしてお気に入りのHMで建て替え。
それがベスト。
281: 匿名 
[2015-01-11 11:11:09]
年収450万の我が家としては一建設の家で満足ですよ
やっぱり借家より戸建に住みたいし高額なローンに追われてカツカツで生活したくないしね
282: 匿名 
[2015-01-11 12:17:28]
家はノーメンテで10年ぐらい大丈夫でしょう
それ以降はリフォーム代かかりますよ
とくに屋根は傷みます次にサイディングの継目コーキング
283: 匿名さん 
[2015-01-15 10:01:21]
>>281
10年過ぎたらメンテや修理でカツカツになりますよ。
ボロ屋付きの土地を買ったと思って10年後には建て替えられるような資金計画ならグッドだと思います。
284: 匿名さん 
[2015-01-18 01:13:14]
セキスイハイムでは、10年目で屋根塗装を 15年目で外壁の塗装をしました。パナホームは13年目で屋根塗装をしました。どこのHMも一緒ですけどね。確かに比べるとコストダウンが半端ではないですが。まあ、東京都区内に家が持てたので満足してます。これで十分だと思いますし、建売なら何処も一緒でしょう。
285: 匿名さん 
[2015-01-18 11:44:42]
なんてったって飯田グループで年間36000棟ですからね。ちょっとでも売れなければ在庫処分ですぐに500~600万円位値下げしてますよ。焦らずじっくりと値下げするのを待ちましょうよ、売れてしまっても同じような建物がすぐ建つのですから~~
286: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 19:01:53]
確かにメチャクチャ引いてもらったわ。
今のところ不具合は無いけど、
耐久性は分からない。
どうせ20年で建て替えか買い直しするつもりだけど。
287: 匿名さん 
[2015-01-18 19:31:25]
>>286
その割り切りが素晴らしい!
底値で買って土地を買ったと思えばいいですよね!
完成前の値段マイナス600万円が一応の目標かな。
288: 匿名さん 
[2015-01-19 01:32:25]
半額なら買うかな
289: 匿名さん 
[2015-01-19 09:56:43]
>>288
半額じゃ、土地代のみより安くなっちゃいますよ・・・・
290: 匿名さん 
[2015-01-19 11:14:40]
ウチは6年前に久喜の物件を購入しました。自分が買ったメーカーの事ってやっぱり気になりますよね。そんな中とある情報で驚いたのが下請け業者さんとの癒着が相当有名だって話。これが真実ならば大問題ですよね。主人が報道関係の仕事をしており現在調査中ですが、S岡市のY設備業者さん(設備工事会社なのに不動産売買も絡んでいる?なぜ?)などと具体的な社名まで露骨に聞こえてきます。大きな金額が動く業界では当たり前なのですかね~。裏付けが取れ次第ニュースにしようか考えてるみたいです。。。
291: 286 
[2015-01-21 01:33:11]
俺は決算狙って購入したから、
もっと引いてもらったぞ。
安く買いたいなら狙いは決算期。
でも、仲介物件なら交渉を頑張ってくれる
仲介業者も味方につけた方が良いよ。
292: 286 
[2015-01-21 10:47:12]
上は>>287へ。
293: 匿名 
[2015-01-25 13:01:01]
海老蔵がテレビCMやってるね
294: 匿名さん 
[2015-01-25 13:43:14]
値引き請求を見こして、最近は完成前の価格を高くしてるから気をつけて!!
廻り近所の売り地(仲介屋さんがよくチラシで出してるもの)に500~700万円位プラスした価格が飯田系の建売の妥当な値段かな・・・・
今年の1~3月は本来消費税UP見越して完成させて高く売りつけようとした物件の在庫が豊富。1月、2月に完成したような物件は不動産業界の繁忙期である1~3月は敢えて買わずに、4~5月位に買うのいいと思うよ。ただし、割り切りが必要。新築建売を買うというより、相場より500~700万円位高い土地を買ったと思わないと!!だから、建物を見るより土地を吟味しなきゃダメ。資金計画も長くて15年返済!!
295: 匿名さん 
[2015-01-25 14:06:40]
年間36000棟
1日に約100棟
1時間に約4棟
15分で1棟
このペースだと、3分位で基礎が出来る?
296: 匿名さん 
[2015-01-25 17:56:59]
物理的には不可能ですが、
数百棟の基礎工事にかかった3分を合算すれば
1棟分になるという計算になると思います。
297: 匿名さん 
[2015-01-25 22:11:52]
24時間ぶっ通しじゃ無理なので、仮に1日10時間として1時間で10棟。ということは6分で1棟。よって、基礎は1分位で完成では?www
298: 匿名さん 
[2015-01-25 22:58:38]
一棟だけ建築しているわけではないので、
一棟あたりのそのような計算は成り立たないのでは?
299: 匿名さん 
[2015-01-25 23:15:14]
出生数が1日3000人として、
1日が86400秒ですから、
1秒あたり0.03人になるのでしょうか?
頭半分にもなりません。
300: 匿名さん 
[2015-01-25 23:30:33]
1分で基礎完成ということは、配筋検査も1分以内。さすがプロフェッショナル!
wwwww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる