注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 15:20:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1763: 匿名さん 
[2020-08-28 20:01:50]
>>1758 通りがかりさん
>全ての材料が安い物の様な気がします。

気がするのではなく本当に安物です。
建売用に特別に安くメーカに作らせた、あるいは極端なディスカウントしたと思われるような物が多用されてます。
特に見えないところほどひどいです。

フローリングの基材がMDF材で水濡れを放置すれば床が膨らみます。
アイダ設計や秀光ビルドなどの800万程度の家でも普通の合板でこのような問題はありません。

安く売ることばかりで、客の将来を全く考えてないと思います。
ひどい話です。
1764: 通りがかりさん 
[2020-08-28 20:17:29]
なんだかんだ売れてるよ
1765: 匿名さん 
[2020-08-31 01:15:54]
購入して3年が経ちました。結論から言うととても快適です。元々オートロックの中古マンションを購入し6階に7年住みました。毎月かかる駐車場代や、年々上がる修繕費積立、重い荷物を運ぶのも大変だし子供を病院へ連れて行くのも大変…。と不満が募ってしまい建売の一軒家を探して購入しました。

私の場合は初めに予算を決めていたので、この価格で一軒家が買えるなんてと夢のようでした。
まず駐車場から降りてすぐに玄関がある幸せ。トイレが2つある幸せ。日当たりがとてもよくて子供達も大はしゃぎ。何より動線が良いです!
金額以上のものを高望みしてしまうと、自分や家族がしんどくなるだけだと思います。予算に余裕があるのなら、信頼のあるメーカーにて注文住宅を建てれば良いと思います。ですが注文住宅を建てた方も色々と欲張りすぎて結局後悔する人が多いらしいですよ?
自分はどのようなタイプなのかをよく知るべきだと思います。安くて最高のサービスを求めるのは少し違うかな…と思います。

とはいえ、地域や建設時期もバラバラですし、住みやすさや営業マンの当たり外れは正直あるとは思います。参考になれば嬉しいです☆
1766: 通りがかりさん 
[2020-09-06 09:05:00]
昨年購入しました。
購入の立ち会いの本当に細かい項目までチェックして、サインを書かされました。

こうしないと後から文句を言う人がいるからだそうです。

たしかに立ち会いチェックの時は何も不具合はありませんでした。

しかし、一ヶ月立たないうちにドアノブが外れました。

雨水を止める所は些細な雨でも溢れます。
確認に来た修理担当の人に地盤が悪いから仕方ないと言われました。

そう説明されれば分かります。




担当の女性の方は契約までは愛想がよく何かあれば言ってください

と言っていたのが、後日わからないことがあって連絡しても家の説明書を見て下さいと何を聞きてもその一点張り。
ぶ厚い書類のどこの何をみたらいいかわからないから連絡したのです。



雨水の件で立ち会いに来た際もこちらから挨拶しても挨拶なし。
うちのせいされたらたまらないと言いたいのか威圧的に人の顔を見るのみ。

こちらは文句を言うつもりでなく、わからないけ事を確認したいだけなのに不誠実な対応に驚きました。

こちらは何千万の買い物をしているのです。
疑問や不安は聞いておきたいだけなのです。

クレームをつけたいわけでもありません。

笑顔まで期待しませんが、
せめて普通に挨拶をして、普通に説明してくたらいいだけなのにと悲しくなりました。

職人さんは対応は良かっただけにとても残念です。


1767: 通りがかりさん 
[2020-09-06 09:09:31]
>>1761 匿名さん

うちもすぐにドアノブ二箇所外れました。

床は柔らかい素材なのか簡単に傷がつきます。


1768: 通りがかりさん 
[2020-09-06 10:11:44]
はじめ建設の家を購入して、1年点検の段階で、クローゼットの、扉の上の部分が半分落下、普通にしっかり止めてないのか、ぐらぐらに、壁紙も隙間があく、壁の下の木で出来た部分からホチキスのシンみたいなのが逆向きに何ヵ所も出ていた、服をかけたりするクローゼットのかける部分が壁の部分からまた半分落下、購入してすぐに、家の悪い部分なおしてもらうのを見てもらって、治してもらったあと、掃除にはいったら、すでに新しいキズが床に増えている、
これから、また気づくことたくさんありそうでなんともいえない
1769: 経験者 
[2020-09-12 06:39:29]
一建設の一戸建てを購入した経験者です。一建設の一戸建てを購入される時は下記の項目をご注意ください。①壁紙は2ー3年で壁紙のつなぎ目ではない所に亀裂が発生することがあります。②建てる際出てきた産廃の一部はそのまま庭に埋める可能性が大きいです。③一建設の保証は引き継がれないものです。何らかの事情で売らないといけない場合は間違いなく価値が下がります。④床の水平性は3Mに1.5cmの勾配が許されるようです。ビー玉を置くだけで簡単に転ぶでしょう。最初聴いた時冗談だと思っていましたが、確認したら本当のようです(笑い)。⑤一建設が頼んだ測量会社が隣地の方に有利なアドバイスを隣地の方にしています。これも結果としてはー建設の裏切る行為でしょう。⑥建物を建てるときに隣地のフェンスなどに被害を与えたとしても無視して対応しない事がありました。後、隣地の方と購入者の関係がギクシャクになります。住めなくなり、引っ越さなければならない事例もありました。⑦窓サッシが歪んで窓の閉まりが悪く、修理依頼しても、無視されます。2年経つと保証切れ、有償だと言われます。最初から内容証明で依頼した方が賢明です。以上ご参考になればうれしく思います。
1770: 通りがかりさん 
[2020-09-12 10:23:51]
安く値引き次第で売れてしまいます
1771: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-13 12:56:37]
お風呂場や洗面所の壁にちいさい穴が10個以上もあり
すごく気持ち悪かったです。
不快に思い自分で穴を埋めるしかなかっです。
引き渡し後も掃除されていなく木くずや虫の死骸など大量に落ちていて掃除するのが大変でした。
1772: もえちか 
[2020-09-15 15:53:48]
最低のところ 2回も約束すっぽかされた
それでいてまったく誠意をみせてくれない
菓子のひとつでも持ってきて頭さげてくれりゃいいのに それすらない
忘れてましただの、手配ミスだのばっかしてるから みなさん 頼むのはやめたほうがいいですよ~使えないバカばっかです
1773: 評判気になるさん 
[2020-09-15 16:10:06]
安いから仕方がない
1774: e戸建てファンさん 
[2020-09-17 03:26:36]
>>1772 もえちかさん
私も第1建設で建てたものですが、同じ気持ちで思わずコメントしてしまいました!
手配ミス、すぐ忘れる、約束と違うなどなど、
最悪でした。
その後のフォローも確認しますで何もしない。
最悪な工務店ですよね。
1775: 評判気になるさん 
[2020-09-22 07:13:47]
職人です。大工の手間一棟50万程度です。
いいもの作るなんてむりでしょ。
1776: 通りがかりさん 
[2020-09-22 08:12:47]
職人なんていないでしょ
1777: 評判気になるさん 
[2020-09-22 09:39:32]
職人とか大工なんて、そんなカッコいい者いない。
作業員だと自覚して下さい。
1778: 通りすがり 
[2020-09-22 10:28:46]
なんか文句言ってる人の投稿って無知な人の内容がほとんどですよね。見てて笑っちゃいます。
1779: 通りがかりさん 
[2020-09-22 11:33:34]
何とでも言えよ、俺は報酬に見合った仕事してるだけ
1780: 口コミ 
[2020-09-23 08:30:33]
入居後すでに数カ所の窓が壊れていた。
アフターサービスがあるが何日経っても連絡こず
1781: 名無しさん 
[2020-09-23 12:09:30]
購入して6年目ですが、
ここに書いてあることが信じられないくらい、最初から現在までノントラブルです。
1782: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-25 19:26:02]
一建設さんで建売を購入しましたが、サービスが悪いです。オプションで50万ぐらい使ったんですが、特に電気とかサービスを付けてくれなかったです。飯田とかだとサービスで電気付けてくれたりするんですけど、一建設はないです。あと完成してすぐにハウスクリーニングしたから購入前はしてくれないと言われ自分でするはめに。とてもサービス悪くてびっくりしました!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる