注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 11:21:36
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

163: 匿名さん 
[2014-09-01 22:37:21]
>>161
その通り。
クレームが無いように努力すればいいんです。けど、わからないんですよ、理解出来ないんですよ、この会社は。日本で1,2を争う着工棟数、とてつもないコスト削減努力。その産物に対して、なぜクレームを言われなきゃならないのか・・・・?クレームが会社存在意義を全否定されているように思っているのです。
子供なら優しく諭してあげられるのですが、いい大人が集まった大企業・組織ですから・・・・
165: 匿名 
[2014-09-12 18:37:02]
壁紙が一センチ四方位膨らんでいたので指で押さえてみたら壁に穴が空いてたよ

気がつかないだけで壁紙剥がすと凄いことになってそうでなるべく壁を凝視しない様にしてる。
166: 匿名 
[2014-09-13 01:06:00]
手抜き工事ですね やだやだ
167: 匿名さん 
[2014-09-13 10:17:59]
安い以外、
なにかあるの?
168: 匿名さん 
[2014-09-13 11:22:04]
ホームビルダーランキング13年連続全国No.1って事は、世間が安くて値段なりの家を受け入れているんだよ。
20年くらい住めれば上出来なんじゃないか?
169: 匿名さん 
[2014-09-13 12:09:22]
安くて値段なり・・・・
でも、不安は一生つきまとう。
それ考えたら安いとは言えないのでは・・・・
171: 入居済み住民さん 
[2014-09-14 02:27:27]
注文住宅でも10年で屋根と外壁の塗装、15年でクロスの張替えをしました。保証は10年ですから、それを過ぎるとどんな家でも心配ですよ。住んでみての大きな違いは、クロスが全室同じなのと住設機器が決まっている事。構造は木造なので物件差があると思います。場所や近所の環境、間取りと予算が合えば購入してもいいと思います。ここのメーカーに限らず、何か心配があるなら止めた方がいいですが。。。
173: 匿名さん 
[2014-09-14 10:04:42]
ホームビルダーランキング13年連続全国No.1なんでしょ?
だったら、『構造は木造なので物件差はあると思います』なんて甘えた事言ってんじゃないよ!
大企業なんだから、物件差を無くすのは最低限当り前だろ!!
いい建物買った人は運がいい
悪い建物買った人は運が悪い
一はそんな会社なのか?
でも評判聞いてると圧倒的に悪いから、購入者は運が悪い人の比率が多いのか、ハズレくじが多いのか、どっちなんでしょうね?
175: 入居済み住民さん 
[2014-09-14 16:18:33]
>173
ここに限らず、注文住宅だって木造は現場の質により仕上がりが違うと、ごく一般的なことを言っているだけですが。運が悪にせよ、ハズレが多いにせよ、飯田系の住宅が悪いと判断したのなら、購入候補から外すだけの事ですよね?
一購入者に何を興奮しているのか知りませんが、未購入者へのネガティブキャンペーンなら、もう少し賢くやりましょう。
都区内に建売を購入して数年、数十年前に大手で建てた軽量鉄骨住宅と比べても、割り切りが出来れば悪い買物では無いと思っています。
176: 匿名さん 
[2014-09-14 16:38:11]
175
ハズレくじ引いても割り切れればいいのか?
ずいぶんと高いくじだな・・・・
177: サラリーマンさん 
[2014-09-14 21:16:26]
>176
そう思うなら買わなきゃいいのです。はじめから割り切って購入出来るかという意味でしたが、外れクジを引いてから割り切れと強引な解釈をされてもねぇ。何れにしても、176さんは建売りで無く、坪単価60万以上の注文住宅を納得して発注した方がいいですよ!保証もバッチリでしょう!?
ただ、ここで購入もしていないのに、メーカー批判を書き込みされてる人がいるみたいですが、どこの建売でも注文住宅でもクレームはありますよ。マーキングの家って実際に見たんかい?証拠が無いのなら単なる中傷だね。
179: 購入検討中さん 
[2014-09-14 22:50:46]
>>178
年収830万だけど買ったよー。
決算月ってのもあって安かった。
ローン支払い終わったら賃貸にするよ。
180: 匿名さん 
[2014-09-14 23:31:22]
ボロ家賃貸。それこそ最悪。
181: 匿名さん 
[2014-09-14 23:53:31]
>>179
じゃ、元から住んでる人達の年収は1000万オーバーかもしれないよ。
浮かれた新入りが来てさぞかし迷惑かけてるかもしれないから、肩身を狭くして大人しくした方がいいかもね。
ただでさえ飯田系は建築中、近隣に多大な迷惑をかけてるんですから。
182: ご近所さん 
[2014-09-15 00:45:47]
>>177 坪単価60万とかかけなくても木造なら地域の良い工務店なら一より少し高いぐらいで建つかと
一は土地とかにも利益のせているから自分で古屋付宅地を購入して新築を立て直せば解体代を差し引いてもなお安く上がるかも
ただし、本人の手間や銀行とのやり取りは面倒かもね


>>178 正直、私は一はクソだと思っていますが周辺の不動産価値が落ちることは無いかと
確かに低所得者の方が増えることにより地域の雰囲気が少し変わることはあるかもしれませんが
逆に高所得とまではいかなくても成金的な人間が変な家を建てても近隣の雰囲気は変わりますので
183: 購入検討中さん 
[2014-09-15 06:59:08]
>>180
貸し主としてはコスパ最高。
>>181
低年収は煽りも安っぽいな。
184: 匿名さん 
[2014-09-15 09:57:24]
近所に10年程前、何十区画とういう一?飯田?の街が出来たましたが最悪です。草木は生えっぱなしで道路まで覆いかぶさる、逆に草木全て無くしてイミテーションの草花(当然色あせてます)をフェンスに大量に這わせたり、自転車・子供の遊具は道路に出しっぱなし、生ゴミの日はルール通りの養生が出来ずカラスに散らかされ放題等々。10年でこれでは、更に10年後はスラム街になってしまいます。この街が出来なければ落ち着いた住宅街だったのに・・・・。間違いなく価値を落とされていると思います。
185: 匿名 
[2014-09-15 18:21:52]
飯田系の物件なんて少し出れば普通に見掛けるだろ
それだけ庶民に受け入れられてるって事

まったく…
何が治安が悪くなるだよ
おまえは高級住宅街のセレブか?それとも糞田舎の**民かって話だ(笑)
187: 匿名さん 
[2014-09-16 18:16:13]
最近の飯田の業者用広告(マイソク)には中国語スタッフ常駐とか書いてある。日本人に売れなくなって、中国人に売ろうとしてるのかね。
どう思います?中国人の街になってたら・・・・?
188: 土地勘無しさん 
[2014-09-16 22:58:37]
売れれば何でもいいんです❗
会社の利益のためなら国すら売りますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる