注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 18:04:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1661: 匿名さん 
[2020-05-26 11:38:59]
>>1660 買い替え検討中さん

ちゃんと問い合わせしないと対応してくれるわけない。
私も板橋ですが、その日のうちに対応してくれましたよ?
1662: 通りがかりさん 
[2020-05-26 18:20:45]
>>1661 半年点検、1年点検なんて建築側から連絡してきて購入者の都合のいい日に
行なってくれると思っていたのですがこちらは違うのですね
問い合わせしても連絡が来ないという書き込みも以前からちらほらありますから
アフターサービスはあてにしない方が良いみたいですね
1663: 匿名さん 
[2020-05-26 18:46:10]
だから、自分で不具合を見つけて連絡すれば対応してくれますよ。
全国に支店があり、他のどんなHMより手広くやってる飯田グループだよ(笑)
アフターも万全だし、すぐ対応してくれますよ。思い込みや妄想で誹謗中傷とか訴えられますよ。
SNSでの中傷は厳しく罰せられる流れですし。
1664: 通りがかりさん 
[2020-05-26 19:26:02]
>>1663 だからも何も規定点検のこと書いているのに連絡しないと来ないというのはいかがなものなんでしょうか?
そのことを書いて誹謗中傷扱いされるのは心外ですがすみませんそんなつもりは無いです。
1665: 匿名さん 
[2020-05-26 19:51:42]
>>1664 通りがかりさん

「販売後メンテナンスなんか一切対応してくれないまま2年ほどたちます。」「引き渡し時からの問題点も把握されているにもかかわらず改善されないままです。って書いていて、定期点検ですか?
普通、自分できちっと連絡しないとダメでしょ。全て「向こうは把握しているはず」の思い込みではダメ。
連絡して約束する。必要であれば書面で契約。これが社会人としては当然の動きですよ。
1666: 通りがかりさん 
[2020-05-26 20:51:58]
>>1665 都合のいいとこだけ切り取るのですね
私は>>1660の 外部委託らしい半年点検後1年点検は来ませんでした。ってところに対してのコメントです。
私の解釈で申し訳ないですが引き渡し半年後は点検に来たと書いてあったので業者側から連絡あってきたと思ったのです。
でなければ一年後は来ませんでしたではなく連絡したけど来なかったって書いてあるからと考えたのですが勝手な思い込みで失礼しました。
此処見ている購入予定者の皆様は定期点検がどういう流れで行われるかと医薬に対しての罰則が明記されているか書面で確認してくださいね
1667: 通りがかりさん 
[2020-05-26 20:53:49]
すみません 医薬  ×
      違約の間違いです。
1668: 評判気になるさん 
[2020-05-26 20:56:43]
え?1年点検のお知らせがハガキできて
そしたら、都合の良い日をお知らせして、点検してもらって問題があったら後日補修してもらえる
という認識ですが、合ってます?
1669: 通りがかりさん 
[2020-05-26 21:52:02]
>>1660 の書いてある通りだと違うみたいですし
>>1661 の書いてあるように「ちゃんと問い合わせしないと対応してくれるわけない。」
という事みたいです。
1670: 匿名さん 
[2020-05-26 23:25:53]
別に定期点検に関わらず、問題があれば対応してくれる。
連絡すればね。
1671: 匿名さん 
[2020-05-27 20:58:04]
不具合発見して連絡したら対応してくれた…って、それは当たり前ですよね?

定期点検に関してですが、一建設のサイトには『お客様に手紙で案内したのち、ご希望の日時にスタッフが』と記載されていますので、連絡が来ないことは相手側の落ち度ですね。

ただ相手側の落ち度で連絡が来ないなら、待ってるだけでなくて催促の連絡は必要かと思います。
ローコストだったとしても高い買い物だという事に変わりはないです。
相手の不備で定期点検が受けられず、致命的な欠点が放置されたなんて事になったら後悔しか残りませんからね。。
1672: 匿名さん 
[2020-05-28 00:20:57]
そんなのただの手違いなだけでしょ。気付いてるのに連絡もしないで放置って、わざわざことを大きくしてるしか思えないんですけど。これごときでそんなに有利な立場を作りたいんですかね?普通の人なら気付いた時点で確認の電話してあげると思うよ。ここにあげる前に。
1673: 通りがかりさん 
[2020-05-28 00:48:52]
>>1660で 最後の方に問題把握されているはずなのにって書いてあることから察するに
取り敢えず>>1660の当たった担当がダメ担当だという事は解った
>>1672 有利も何も書いてあることを全部本当だと私も思わないですがあなたの擁護は
関係者としか思えないほど偏っていませんか? 数千万円の物買ったかたからすれば連絡しないのを
手違いで済ませる人の方が私は信用できないと思いますがね?
1674: 匿名さん 
[2020-05-28 04:57:22]
>>1673 通りがかりさん

常識的に考えれば、問い合わせして補修なり点検なりしてもらうだろ。
事を荒立てて何がしたいの?クレーマー?
そういうのをイチャモンって言うんだよ(笑)
批判したいがために嘘をついてる可能性すらある。事実ならこんなとこに書き込まず、直接クレームなり消費者センターなりに連絡すれば良い。
鼻で笑わはれると思いますが。
1675: 匿名さん 
[2020-05-28 10:36:33]
まさしくそう。こちらから電話1本したら終わること。あと私は全く関係者でもなんでもない。家のこともど素人。ただ普通電話するでしょ?「まだ来てませんよ」って。高い買い物なら特に。
1676: 匿名さん 
[2020-05-28 14:09:50]
>>1673に書いてある

問題把握されているはずなのにって書いてあることから察するに
取り敢えず>>1660の当たった担当がダメ担当だという事は解った
 
これに尽きるよ
催促の電話を何度もするとこういうダメ担当は逆ギレして客をクレーマー扱いしそう(笑)
1677: 匿名さん 
[2020-05-28 14:18:05]
いやいや、「されてるはず」ってなんだよ(笑)
本当に把握していて修繕が必要なら、見積りなり約束なりしますよ社会人なら。
何も言質をとらずに逆ギレしてるのは、この人。
頭がおかしいんじゃないかね?
1678: 匿名さん 
[2020-05-28 15:00:15]
記憶力が無いのか過去レス読んでいないのか分かりませんが
>>1660
引き渡し時に
と書いてありますので見積り以前の問題でしょ?
確かに はず って書いてあって確定ではないのが問題なのかもしれませんが
逆ギレも何も私は1676で 1660とは別人ですよ
頭悪いの?
1679: 匿名さん 
[2020-05-28 15:07:35]
ほんと最近はこういう人多いよね。少しの気遣いだけで終わる話しをわざわざめんどくさくする人。めんどくさくして何を期待してるのかな?金銭?日頃のストレス解消?一般常識のある人なら気付いたら電話するよ。わざわざ電話しない理由が分からない
1680: 匿名さん 
[2020-05-28 15:11:25]
>>1678 匿名さん

別にあなたを名指ししてないよね?
頭が変なの?

あまり関り合いたくないタイプだわ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる