注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 18:04:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1552: 通りがかりさん 
[2020-04-20 19:53:53]
>>1549 通りがかりさん
苦し紛れに適当な事言い出して笑える(笑)
なら築20年のマンションなんかはタイルが全て脱落してコンクリート剥き出しになってしまうよ
例えタイルが数枚取れても下地はサイディングだから関係ない
いつの時代のタイル貼りの話ししてんの?
ネタ元は?
言える訳ないよね勝手な想像で言ってんだから(爆笑)
上でも言ったけど防水はサイディング内の透湿防水シートが賄うから外壁は関係ない。
見た目だけの問題でなく磁器タイルは経年劣化をほぼしないから再塗装の必要は無くなるからかなり有効。
まあ知識ある奴が飯田系の最低ランク最薄釘打ちサイディングとかの家を買わないだろうけど(笑)
1553: 通りがかりさん 
[2020-04-21 05:21:37]
おいおい素人かよ(笑)
タイル貼りなんて今時見た目だけだろ。
ガルバやサイディングのが耐久性やメンテコストは優れてるよ。
重いタイルなんて耐震性下げるだけだしな。まさか屋根も瓦が良いとか言うんじゃね(笑)
1554: 通りがかりさん 
[2020-04-21 05:49:23]
はじめ建設のサッシなに?
1555: 匿名さん 
[2020-04-21 06:46:17]
>>1553 通りがかりさん
飯田系の建売選んでいる時点で妬み僻みの負け惜しみにしか見えずみっともないから辞めたがいーよ。
重量あるタイル貼りや瓦にした場合はそれなりの躯体強度も無いと採用出来ないし耐震等級も下がるか取れなくなるから。
躯体強度の低い飯田系はタイル、瓦使えないんだから
1556: 匿名さん 
[2020-04-21 07:34:55]
こんなスレでマウント?
飯田グループと比肩するぐらいの家なのか(笑)
1557: 通りがかりさん 
[2020-04-21 07:42:10]
それだけ建売でも品質が上がった証拠。
アンチは自分の家が恥ずかしくて、どこのメーカーなのかも言えず実際に住んでるか証拠もないけど。
中途半端な建材の知識をひけらかしても、売れている実績には敵わないし、みっともないだけ!
1558: 通りがかりさん 
[2020-04-21 15:20:16]
>>1557 通りがかりさん

一応大手ハウスメーカーだけど?
中途半端と言うか一応関連業種だから君よりか知識はあるよ
飯田系が売れるのはトレンドに乗りそれだけ戸建てが欲しい低所得者層でも買える家を作ってるから
同じ低価格のタマホームや高断熱高コスパの一条工務店が上手くトレンドに乗り売れてるのと一緒
1番売れているからと言って1番高品質高性能の家とは限らないのがトレンド販売戦略
飯田系は年収300万以下から400万以内の人でも買える家を作り、それだけトレンドを掴み需要があるから売れてるだけ
そんな事もわからないの?
1559: 匿名さん 
[2020-04-21 16:01:11]
金さえ払えば、いくらでも良い家は買える。
コスパや立地などメリットが多いから売れるんだよ。
全てが高品質な家が良い家とはかぎらない。
そんな事も分からないの?素人か?
しかも一建設のスレで、最高品質の話をして意味があるか?
しかも、同じ価格で同じレベルの家を注文住宅では作れないんだよ。
飯田グループより高くて仕様も低い注文住宅なんていくらでもある。
それも考慮してレスしろよな素人(笑)
1560: 匿名さん 
[2020-04-21 16:11:16]
別に一建設が最高とは思ってないけど、
大手ハウスメーカーの注文住宅と比較する方もどうかと…
逆に飯田グループ、そこまで来たかって感じ。
今はコロナでマンションよりは良いかもね。
1561: 通りがかりさん 
[2020-04-21 17:02:24]
飯田がコスパがいい?(笑)
お金がないから飯田しか購入出来ないだけでしょ。コスパを考えたらメンテ費用も計算に入れる必要がある。でも初期費用押さえたいから売れてるだけ。要は中国品質ってことだよ。
1562: 匿名さん 
[2020-04-21 17:26:49]
お前の家だろ中国品質(笑)
ハウスメーカーを公表できないとか、よほど恥ずかしいらしいな?
飯田グループの仕様で、注文住宅の見積もりとれば分かるよ、実現できないから。
君が例に出したタマとかの仕様を知ってるのか?素人(笑)
1564: 通りがかりさん 
[2020-04-21 19:07:26]
飯田グループの仕様で、注文住宅の見積もりとれば分かるよ、実現できないからって(笑)だから中国品質なんだよ。安価な物を大量生産⇒安いのは当然。でも大手ハウスメーカはそもそも飯田仕様にしないからね。
1565: 匿名さん 
[2020-04-21 20:40:26]
一建設の建売以下の仕様なんて、注文住宅でもウヨウヨあるけど?
君んとこのローコスト注文住宅メーカーの標準仕様は飯田グループに敵わないだろ(笑)
恥ずかしいからってタマを人身御供にするなよ。
タマのしふくのいえは標準仕様で飯田グループに負けてんだよ!
1566: 通りがかりさん 
[2020-04-21 20:56:08]
一建設?タマ?(笑)そんな家建てるか。基礎断熱やしZEH仕様の家やし。飯田系にZEHなんて知らないか(笑)
1567: 匿名さん 
[2020-04-21 21:40:42]
基礎断熱とか、最悪じゃないか(笑)(笑)(笑)
アハハハハ(笑)
ZEHとか数値だけだね(笑)
これで飯田以下のショボい注文住宅って分かったよ。
基礎断熱なんて、熱効率悪いし最低の仕様じゃないか!
YouTubeでも基礎断熱は良くないって動画もたくさんあるぐらいだよ。
あ~笑った笑った。だからタイル貼りなんて自慢気に話すんだな。あれも今じゃダメ仕様だからね。
1568: 通りがかりさん 
[2020-04-21 21:58:19]
基礎断熱が良くないって動画?(笑)それは飯田系みたいな住宅がなんちゃってで真似するからでしょ。湿気の管理が出来ないだけで、1種換気の熱交換で湿気コントロールすればいいだけやから。熱効率悪いって何?熱交換器の効率のこと?
1569: 匿名さん 
[2020-04-21 22:25:26]
基礎断熱はシロアリにも弱いしね(笑)
基礎断熱はするな!って動画もあるくらいだよ。
あ~笑った笑った。
どこの注文住宅メーカーだよ(笑)
完全に飯田グループにも負けてる貧弱仕様だよ。
一種換気がなんだって?
1570: 通りがかりさん 
[2020-04-21 22:40:30]
基礎断熱は耐久性低いし、暖房コストも高くつくよ。
床断熱で気密や断熱しっかりする方が優れてるよ。
てか、こんなスレで注文住宅の仕様云々する意味あるのか?
1571: 通りがかりさん 
[2020-04-21 22:44:48]
飯田系には出来ないだけだろ。換気システムが高くて売れないから(笑)ちなみにハイムと同じ仕様ですが。飯田系の仕様って何?断熱材グラスウール?サッシアルミペアガラス?
1572: 匿名さん 
[2020-04-21 22:47:56]
だから公表できなの?どこのハウスメーカー?
嘘なの(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる