注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-17 21:53:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1532: 匿名さん 
[2020-04-17 17:37:47]
タマのこと誉めてるけど、ローコスト住宅には違いないかと。使ってる部材もローコスト。基礎もよく見れば鉄筋の太さも数も違いわかるし、パネル部材もダイライトとかではなくベニヤ板。断熱、気密だって全然だめ。
1533: 通りがかり 
[2020-04-17 19:52:15]
一建設の建売を買ってから12年目です。
天井の白のクロスは黄ばみが酷く、ノリの跡が見える程になってしまってます。
1番あり得ないのは、階段の両端が剥がれて来ています。
断熱も入ってない?と言うくらい冬は寒いし、夏は暑いです。
業者に伝えても全く来ません。
土地の立地が良く、ご近所付き合いやトラブルが全く無いところに引っ越せて来たところはとても幸せですが、家は最悪です。
長く住める家では無いです。
20年前に建てた実家の方が他社ですがとても心地良いです。
1534: 匿名さん 
[2020-04-17 20:49:36]
>>1533 通りがかりさん
嘘は止めなよ。みっともない。
証拠画像でも出してみろよ(笑)
ネガレスはライバル業者の証。

1535: 匿名さん 
[2020-04-17 21:03:30]
>>1529 1518ですさん

12mmのサイディングとか昔の注文住宅ですね。圧倒的に新築の建売が優れてます!
ここのアンチは嘘しか言ってない。
自作自演のニセ情報なので信じないで下さい(笑)
今の建売なら普通に良い住宅ですから。
1536: 通りがかりさん  
[2020-04-17 22:11:33]
>>1528 匿名さん
変わるよ。
んじゃ飯田系の建売の屋根材とサイディングの仕様教えてみ?
実際自分が言ってる物件はまだ30年耐久塗装がない頃だからね。
飯田系は昔から全体的にまともな建材は使ってない。
10年内に全塗装した人は他社のリフォーム会社で全塗装だよ(笑)
あと自分はタマホームじゃないからね。
タマホームの上物でも飯田系の2倍以上はするけど一応有名どころで比較対象しただけ。
我が家は大手ハウスメーカーの注文住宅で耐熱フラット瓦の寄棟屋根に外壁は全面タイル貼りだから忠告は有り難いけど30年後も泣きを見る事は無い。
そもそも基本30年保証だしね。
1537: 通りがかりさん  
[2020-04-17 22:14:43]
>>1535 匿名さん

そーそう
ここ数年は最低14ミリのサイディングしか使えなくなったから建売購入者の注文住宅アンチのガセネタね。
建売オーナーだから知らないんだろ。
1538: 通りがかりさん  
[2020-04-17 22:17:09]
>>1532 匿名さん

飯田系と比較すれば雲泥の差だよ。
タマで全然ダメなら飯田系は小屋になってしまうよ。
1539: 匿名さん 
[2020-04-18 06:02:01]
タマホームでも仕様によっては建売以下だよ。
しふくのいえとか知らないの?
よほど悔しいのかな(笑)
アンチ飯田とか、売れてないライバル業者で家を建てちゃったの?
1540: 1518です 
[2020-04-18 20:32:53]
今日、リープルガーデンの契約?をしました。
図面や地盤調査結果などもいただき、かなり良い立地と建物だったので決めてしまいました。
何故、ここまで悪評があるのか分からなかったです。
他の注文住宅の性能も拝見しましたが、中古故か数字的には全て劣っている感じでした。
唯一良かったのは、外構ぐらいでした。
やっぱり新築は良いですね~!
1541: 通りがかりさん 
[2020-04-18 23:00:11]
リーブルを見てるとトイレと窓がしょぼいのでがっかりしてしまいます。キッチンもですが
1542: 匿名さん 
[2020-04-19 01:57:20]
よかったね~
ここのアンチは嘘しか言わないから、自分や診断士の意見を信じるいいよ。
私の実家は大手の注文住宅だけど、20年もすれば古くなるし性能も現代の住宅とは比べるまでも無い。
キッチンやトイレも注文住宅とそこまで変わらないから。
ただ窓はアルミ樹脂複合サッシが良いね。樹脂サッシは劣化するし複合と数値的には変わらないから必要ないけど。
それでも関東の6地域とかなら、そこまで気にならないかな。最近は冬でも雪は降らないし温暖になったからね。
1543: 通りがかりさん 
[2020-04-19 06:03:12]
アルミ樹脂の中でもランクがかなり低いですよね
1544: 通りがかりさん 
[2020-04-19 14:55:17]
サイディングの厚みばっか気にしてるけど、継ぎ目にコーキングあるなしでもメンテナンス費用変わるし。どこのメーカーのどの仕様かが大事です。ニチハのfugeプレミアムはお勧めです。
1545: 通りがかりさん 
[2020-04-19 18:25:20]
コーキングがあった方がメンテ時期が分かりやすくて良いって考え方もある。
内部で不具合があっても分からない外壁よりはマシ。
1546: 通りがかりさん 
[2020-04-19 18:37:27]
>>1545 通りがかりさん
コーキングも耐久性はピンキリだよ?
内部で不具合があったら判る外壁ってなんだよ(笑)
ニチハなんかのコーキングレスサイディングかタイル貼り外壁の方が良いに決まってるでしょ。
何にせよ飯田系はまともなサイディング使ってないよ。
それと何度も言うけど俺タマじゃないから。
1547: 通りがかりさん 
[2020-04-20 09:56:18]
だからコーキングの劣化は分かりやすいって事。
逆にコーキングレスやタイル張りだと内部で水漏れしていても中々気づきにくいし、
そもそも君みたいにメンテナンスを惜しんで放置していれば結局は家の寿命を縮めるんだよ。
むしろ小まめにメンテしながら家の寿命を伸ばす事が前提の家のが私は優れていると思うね。
1548: e戸建てファンさん 
[2020-04-20 10:35:47]
別にメンテ費用惜しんでる訳じゃないから初期投資してタイル貼りと瓦屋根にしてるんだよ
そもそもタイル貼りや目地ありサイディングでも内部の通気層が濡れてるかなんて外壁剥がさないと判らんよ
大体壁面の濡れは屋根ルーフィングの様に透湿防水シートで賄ってるから外壁からの多少の水漏れは関係ない
1549: 通りがかりさん 
[2020-04-20 13:45:44]
タイルなんて15年もすれば浮きや剥がれが発生して、サイディングよりメンテ費用はかかるんだよ(笑)
見た目だけの問題なのに。まともな知識は無いのか…
1550: 通りがかりさん 
[2020-04-20 17:50:08]
不毛なやり取りの中、横槍失礼します。
>>1549 1548はメンテ費用惜しんでいるわけじゃないと書いてますけど
まともな読解力は無いのか・・・
正直、私から言わせてもらえればコーキングレスでもキング有でも内部の水漏れは
よほどひどくなければ分かる訳ないだろ? あくまでも内部だと一番関係しているのは
透湿・防水シートの貼り方とサイディング張りの職人次第と思う。
ただ、残念なことに安い家の作業員に職人はいない
1551: 通りがかりさん 
[2020-04-20 19:45:58]
サッシはやっぱりLIXILのサーモスXだよね。枠が小さくて見た目も良くて断熱も高いアルミ樹脂複合サッシ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる