注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 15:20:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1490: 評判気になるさん 
[2020-04-12 17:38:37]
>>1480 匿名さん
住む前から壁の膨らみが縦に入っているが直すのに20万払わなきゃ直さないと言われイライラする

1491: 匿名さん 
[2020-04-13 08:06:07]
フローリングも最低ランクです。
どこから探してきたのだ、こんな安物といった代物。
MDFに木目調シールを貼り付けた物で何度か水濡れすると、数年で水膨れのように膨れてくるようです。

1492: 匿名さん 
[2020-04-13 08:19:03]
本職の人と一緒に内覧しましたがスレに書かれていたことはほぼ本当です購入してやりかえするだけで結構費用かかると言われ購入断念しました
欠陥住宅とまでは行かないが市の規定破りが3カ所ありました
1493: e戸建てファンさん 
[2020-04-13 08:55:05]
飯田グループは競合他社からすると驚異なんだな
1494: eマンションさん 
[2020-04-13 11:45:22]
>>1484 通りがかりさん

フローリングがきしみ音がする、、、アロンアルファー流して終わり
1495: eマンションさん 
[2020-04-13 11:48:41]
フローリングのきしみ音がすると言ったら、、、アロンアルファー流して暫く乗らないでくださいと。
1496: eマンションさん 
[2020-04-13 11:52:54]
本当に後悔しましたよ
1497: 匿名さん 
[2020-04-13 14:24:48]
よほど飯田グループの実績が妬ましいらしい…
偽の被害投稿とか(笑)
1498: 匿名さん 
[2020-04-13 14:29:56]
>>1488 通りがかりさん

自分が建てたって正体ばらしてるよ…
実際は建売でも最高等級で、そこいらの注文住宅では実現できない高性能な家ってことか。
同じ価格帯で勝負できないメーカーがネガレスしてるだけだったと。
1499: 通りがかりさん 
[2020-04-13 15:33:57]
>>1498 匿名さん
あなたの思考やばいですね
なんで一建設なんかで建てなきゃいかんのよ?
何が正体ばらしてるよ…なの?w
文盲過ぎん?
一建設の建売の過程を見てて管理がずさんで言ってるのに、建てたってww
捉え方が自己都合主義過ぎて相手できんわ
1500: 匿名さん 
[2020-04-13 17:09:52]
>>1498 匿名さん
おたくは、一建設の人間です。
言ってるようなもんだけどな。
1501: 匿名さん 
[2020-04-13 19:20:19]
建売は買う前に現場見てきなよw

1502: 評判気になるさん 
[2020-04-13 19:25:14]
>>1501 匿名さん

見ても直すのに金とるよ!最初はこれで適切な工事なのでって逃げる!
1503: 戸建てファンさん 
[2020-04-13 19:30:53]
>>1501 匿名さん
建売なんて見ても一緒
飯田系なら尚更
どれも上物はオマケの小屋程度
価格で恩恵受けてるんだから上物の事でごちゃごちゃ言っちゃいけない
坪20万程度の建物に色々求めるのはどうかしてる
1504: eマンションさん 
[2020-04-14 22:23:57]
私は2年目検査で床にきしんでいることを指摘しました。そして、是正に来た職人が床暖房を破損して帰りました。その後現場に来た担当者が破損状況を確認して、床暖房のパネルの納期が2週間かかるので入ってきたら電話連絡するとのことでしたが1ヶ月経っても連絡がなく、不安になり連絡してみると忘れられており結果2ヶ月以上経って是正に来ましたがその是正時に扉に穴を開けられ、肝心の床は復旧できないので見切りをつけていいかななど言われ、結果的に建物の価値も下がるような事態になりました。なのでお勧めはしません。本当に腹が立ってこちらから請求書を出した次第です。なのにまだ連絡はありません。
1505: 建築士 
[2020-04-15 05:20:20]
私は某大手ハウスメーカーで注文住宅を建てたが、耐震性などの等級でいったら建売より低い。
最近の建売は、注文住宅を越えてる(笑)
1506: 匿名さん 
[2020-04-15 12:30:08]
>>1505 建築士さん
注文住宅の耐震等級は選ぶのは自分。
どうせ耐震性が下がるおかしな間取りにしたとかだろう。
どこの大手ハウスメーカだろうが耐震等級3にしたいと言えば3で建てれる。

自分で選んでおいて何言ってるんだか。

建売はあらかじめ決まった等級の建物を買うだけ。
どうしようもない。
1507: e戸建てファンさん 
[2020-04-15 14:58:35]
どこの某大手で何年前の話し?
大手ハウスメーカーの耐震等級は何も指定せずとも全社デフォルトで等級3だよ。
ヘンテコな間取り、無理な大開口、大空間を作ったりすると等級2になったりするけど設計の段階で施主には了承ないと建てないよ。
名前の建築士はなりすまし?
どうせ建売買った自分への慰めと思うけどね。
因みに自分は某大手で注文住宅を自由設計で建てたけど大空間リビング、大開口窓、外壁全面タイル、寄棟片流れ大屋根に瓦使っても楽々耐震等級3だよ。
1508: 匿名さん 
[2020-04-15 16:39:57]
飯田グループの建売は、注文住宅と違い全て最高等級。
以外と知られてないが注文住宅は住宅性能評価もとって無いところが多い。
型式適合認定の問題で実は耐震性も不適格な大手メーカーの注文住宅は山ほどある。
それに比べたら、まだ飯田グループの建売は安心だよ(笑)
1509: 建築士 
[2020-04-15 17:22:05]
>>1508 匿名さん
型式適合認定については、レオパレス並みに大手ハウスメーカーで欠陥が発生しています。私の住宅も正にそのSハウスで、もちろん最近建築された家です。
その為、防火性にも不安があります。

すべての鉄骨プレファブに共通していることなのですが、「型式適合認定制度(型式認定)」という建築基準法上の制度を利用して、建築コストを抑えた「安上がりな建物」を目指している、ということがいえます。
そもそも建物を建てることは誰でも自由にできますが、その前に、その建物が「建築基準法」や関連法規に合致しているかを確認する必要があります。これを「建築確認」とよんでいます。本来、建築確認は、建築物ごとに細かく審査されるものですが、型式適合認定制度とは、この建築確認の負担を減らすための制度で、平成10年の建築基準法改正時に導入されました。

 たとえばプレファブ住宅など、建築部材が工場で大量に生産され、同一の型式で量産される建築物や、標準的な仕様書で建設される住宅などについては、その型式について一定の建築基準に適合していることをあらかじめ審査し、認定(型式適合認定)を受けておくことで、個々の建築確認や検査時の審査が簡略化されます。

 鉄骨構造というものは、2階建て以上はすべて構造計算をしなくてはならないのですが、この型式認定さえ取得してしまえば、いちいち計算書を提出する必要がなくなる、法律で定められた水準以下のスペックでも容認されてしまう、といったことが起きるのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる