注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-17 21:53:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1470: 戸建て検討中さん 
[2020-04-09 19:00:35]
建て売りの工事中を完成するまで見てましたが、ひどいの一言。お金を捨てるようなものです。断熱、気密とか、そういう次元ではないですよ。
1471: 匿名さん 
[2020-04-09 19:40:24]
全て最高等級なんだけどね。
悔しいライバル会社かな(笑)
1472: 通りがかりさん 
[2020-04-09 19:55:00]
>>1471 匿名さん
何をもって最高等級なんだかw
うちの近くにも建設途中の現場あるけど、
資材雨ざらし、たばこの吸殻多数。
どんな会社かと思いここを覗いてみたけど、現場見てる人は買えない。出来上がった家が最高等級だとしても、現場を見てハウスメーカー決めるべきだと思ったね。
逆に一建設の関係者かな?w
1473: 通りがかりさん 
[2020-04-09 21:08:24]
>>1470 戸建て検討中さん
一建設の建て売りを購入する予定ですが。本当にそんな品質ですか?汗?
1474: 匿名さん 
[2020-04-09 22:28:22]
>>1473 通りがかりさん
資材の雨ざらしは、もちろんのこと、台風が来て雨が土砂降りの中で基礎は流すし、その後、3日も立たずに立ち上がり基礎は流す。工事中もどこのバイトか分からん子がしゃべりながら適当に工事してる。クロスを貼ってしまえば、ユーザーにはキレイな建物に見える。高ければいいってものではないが、安いには安い理由がある。しっかりと勉強されることをオススメします。
1475: 通りがかりさん 
[2020-04-09 23:53:46]
1473さんの言う通りで、建売を購入する時は完成した後しかわからないので、どこのハウスメーカーもそりゃあ綺麗に仕上げます。流石に見て分かるような汚れや傷は無いと思います。

本気で一建設で考えてるのなら、
絶対に建築途中の現場を何軒か紹介してもらった方がいい。そして紹介してもらった現場をあえて雨の日を狙って現場を見て回って下さい。ここの建売を買えないという人の意見が分かると思います。まぁ一建設だけでなく飯田グループ全てに言えますね。
近所に同じタイミングで一建設・県民共済・レオハウス・一条が建設始めてますが一建設が一番酷い!
1476: 匿名さん 
[2020-04-10 04:22:55]
そんな事ないな~
ミサワとか積水も同じようなもんだぞ。
特に一条なんて飯田グループ以上に現場酷いよ。
昨日、たまたま飯田グループと思われる現場をみたけど、日本人のベテラン大工さんが二人で頑張って建ててたよ。
少し雨が降ってたけど、雨仕舞いや養生もしっかりしてた。
今は、海外のバイトは激減したし現場によるんじゃない?
1477: 匿名さん 
[2020-04-10 16:22:33]
>>1471 匿名さん
一建設のライバルってどこ?
1478: 匿名さん 
[2020-04-10 19:16:27]
住友とかトヨタ、注文住宅メーカーだろう(笑)
一建設は筋交いで耐震3とれるんだから、たいしたもんだよ。
合板と組み合わせないから、耐久性も高いしね。
ツーバイなんか釘が揺るんで地震に対する耐久性は酷いもんだ。
1479: 通りがかりさん 
[2020-04-10 20:24:38]
>>1478 匿名さん
一建設が住友、トヨタ?注文住宅?w
信者って怖いな…いや、信者というか関係者か。
ハードル上げすぎw

一建設のライバルは同じ飯田グループのアーネストワンとか、ファイブとかだろ。

どちらが正しい事を言ってるかは見てみればわかる。
1480: 匿名さん 
[2020-04-10 21:35:30]
建売がまともな物と思ってるのか
施主不在で適当に建てるのが建売

呆れてものも言えない

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/res/1-1000/
1481: 匿名さん 
[2020-04-11 02:58:59]
飯田グループを舐め過ぎ(笑)
性能、価格、品質、どれをとっても最高等級だよ。
ライバル関係者が毎回ネガレスしてるが、恥ずかしくないの?
1482: 通りがかりさん 
[2020-04-11 07:24:48]
トイレ サッシなど最低ランクじゃないですか?
1483: 通りがかりさん 
[2020-04-11 09:19:02]
>>1481 匿名さん
逆に恥ずかしくないの?
性能、品質は素人が見てもわかる低レベル。
価格に関しては、安かろう悪かろうだわ!
売れ残ればガンガン値下げする理由がそれ。
売れる理由は立地の良い所に建てるから。
あの建売を最高等級!って言えちゃう自分の価値観恥ずかしくない?w

1484: 通りがかりさん 
[2020-04-11 11:53:19]
家付きの土地を売ってるのに気付かないのかな。
家はおまけ。
1485: 通りがかりさん 
[2020-04-11 11:59:04]
外の声すら聞こえるって聞いたよ
1486: 匿名さん 
[2020-04-11 14:37:03]
そんな建売に負けてるHMって、いったい(笑)
飯田グループより売れてるメーカーってあるの?
1487: 通りがかりさん 
[2020-04-11 15:45:44]
どの程度の家が欲しいかによって評価は変わる。雨風しのげればいいと思ってる人からすれば十分だし、Q1住宅を基準にしてる人からすれば、掘っ立て小屋。買う人の価値観によって、評価は分かれる。
1488: 通りがかりさん 
[2020-04-11 17:35:53]
>>1486 匿名さん
あなたみたいな情弱が買うんだろうな。
一建設を最高等級だもんなw
建売は安いから買う!という意見は否定しないが、
最高等級には賛同できませんね。
別に私はハウスメーカーの営業じゃないんで、
自分が建てたハウスメーカーが飯田グループより売れてなくても構いませんけど、
あなたは関係者だから、否定されたく無いのでしょうね。けど嘘はいけません。
1489: 戸建てファンさん 
[2020-04-11 19:14:47]
>>1481 匿名さん

飯田系の上物は住宅ローン組ませる為のオマケでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる