注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 11:21:36
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1281: 匿名さん 
[2019-09-27 14:26:47]
雑なんだからもっと安くしたら
1282: 通りがかりさん 
[2019-09-30 23:25:17]
>>1263 マンション検討中さん
高い買い物だし、一建設は絶対やめた方がいいです。
私は許さない。
1283: 通りがかりさん 
[2019-10-01 08:13:35]
>>1282 通りがかりさん
高い買い物と思うのは土地も一緒に買うから錯覚してしまうんですよ。
どんなに大手でも土地の値段は相場があるから削りようがない。
飯田や一建設系の建物自体は激安で坪20万円台が普通。
ローコスト住宅の大塔タマホームの大安心シリーズの半額、大手ハウスメーカーからすれば7割以上安い。
そんな建物にまともなアフターが有るなんて最初から思わない方が良い。
アフターサービスすればする程に、手直し工事すればする程に会社の損失でしか無くなる。
何処の会社だって同じ、損してまで商売は出来ない。
大手ハウスメーカーのアフターサービスが良いのは高いけど、その分アフターも購入段階で予算計上してるから他ならない。
逆に言えば手直しが無ければ儲け。
超ローコスト建売は価格勝負だからアフター費なんて見込まれてない。
その分安くオーナーも購入して恩恵を受けている。
1284: 匿名さん 
[2019-10-01 10:26:24]
>>1283 通りがかりさん
>大手ハウスメーカーのアフターサービスが良いのは高いけど、その分アフターも購入段階で予算計上してるから他ならない。

大手が新築価格に含むアフターは大抵は新築後の1~10年分
以降は関連会社が担当になり高額な定期メンテナンスで回収する
定期メンテナンスを受ければ保証10年延長のやり方
オリジナル部材が使われており他社にメンテナンスを依頼するのも難しい
鉄骨系では500万オーバーも普通で大きい家なら900万などと言った話もある

一建設はフローリングなど多少変わったものはあるが一般品で代替え可能ゆえ
地場工務店などでもメンテナンス出来る
保証要らないなら高いメンテナンス費用に縛られる事はない

但し使ってる物が総じて安物で耐久性も低い
40年住むつもりならタマホームや秀光ビルドあたりの方が総額は安くなりかねない
1285: 匿名さん 
[2019-10-01 11:56:57]
土地のほうが高いんだよ高い買い物だって(笑)
1286: e戸建てファンさん 
[2019-10-01 12:55:42]
うわものはオマケ程度で考えたらいいのかな。
1287: 匿名さん 
[2019-10-01 14:23:24]
安物の家に期待しすぎ
1288: 通りがかりさん 
[2019-10-01 15:28:59]
>>1284 匿名さん
実際大手ハウスメーカーで建てたけど不具合が見つかるのって入居してから2年も住めばひと通りの不具合は把握出来るし2年間は壁紙などの小さな不具合も全て無償で手直ししてくれます。
定期点検が引渡し2年間で4回有りますので、毎回来て貰うのが申し訳ないので定期点検時に手直しして貰ってます。
あと今住んでる大手ハウスメーカーは躯体30年保証、屋根は瓦にして外壁はタイルか30年耐久を選択しておけば30年間は10年毎の白蟻防虫工事費用だけで済みます。
初期投資は掛かりましたが瓦屋根と現場貼りタイル外壁にしましたのでシーリング打ち替えも無く白蟻防虫工事だけで最低30年間は躯体、雨漏り保証です。
それ以降はハウスメーカーの定めるメンテナンスで60年まで保証継続されます。
私は今の所は30年まで保証が有れば充分ですし不確定ですが購入段階では瓦屋根とタイル外壁で30年後も損傷がない限りメンテは必要無いそうです。当てにはしてませんが。
内装建具から至る所の建材までが普通より良いですし長く住むので有れば高いですが大手ハウスメーカーの方が私は良いと思います。
私は若い時にローコストで新築し子供が巣立ち初回メンテが必要な11年目で売却。
40歳前で夫婦で老後を過ごせる様に平屋建てを新築しました。
一建設などの飯田系も土地が良くて子供の手が離れてからの建て替えありきで購入するなら良いと思いますが、数十年住むとは考えない方が良い建物と思いますよ。
1289: 匿名さん 
[2019-10-01 22:10:15]
>>1288 通りがかりさん
屋根は瓦、外壁は目地埋めしたタイルやシールレスサイディングがコスト安そうですね
うちは某鉄骨メーカに20年目で600万払ってますよ
子供は巣立って自分もそのうち60
建てた当初はご近所でも良く言われたけど今や古くて寒い、高いメンテナンス費が将来子供の負担になる、歳取って木造が良いと思うようになってきたなどの理由で建て替え考えてます

>私は若い時にローコストで新築し子供が巣立ち初回メンテが必要な11年目で売却。
11年前のローコストとは初期のタマホームなどでしょうか?
タマホームの高級木造のKOTTは検討対象の1つだったりします
特殊な構造で実績少なくリスキーですが
私より息子夫婦と嫁は気にいってるようです
工務店でもメンテナンス可能との事で今の家よりマシです

土地無い人は飯田あたりで2回建てるのもありですね
一回なら1288さんのようにメンテナンスコスト考えて建てるべきです
1290: 通りすがりさん 
[2019-10-04 18:07:26]
一建設の業者が事故を起こして隣の我が家を壊したのですが、保険会社と話してくれの一点張りで謝罪もしません。営業所の問題かと思い、本社にも連絡したのですが、本社も同じ対応。こんな会社がアフターサービスするわけないですね。
1291: 通りがかりさん 
[2019-10-04 18:24:42]
そういう会社なんだよ
1292: 通りすがりさん 
[2019-10-05 00:59:53]
一建設の業者の事故で外壁が壊されました。本社に連絡したら保険で直るのだから文句ないだろという威圧的な対応でした。壊した建物に対しての謝罪はしない。こういう対応をしている物件じゃ近所から疎まれるでしょうね。
家は長く住むので、一建設の建物には住まない方がよいと思います。
1293: 匿名さん 
[2019-10-11 10:05:36]
屋根は瓦で外壁はタイルか30年耐久を選択すれば30年間は10年毎の白蟻防虫工事費用だけで済むというお話は参考になりました。
ところで、屋根の瓦は台風で吹き飛んだりずれたりしませんか?
瓦の耐用年数は60年以上だそうでその点は安心ですが、最近の台風被害を考えると心配になってしまいます。
1294: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 11:37:34]
>>1293 匿名さん

私は台風の直撃が多い九州に住んでますが九州は暑いので夏涼しい瓦屋根が多いです。
結論ですが最近のシステム瓦は簡単に飛びません。
ここ20年以内程の建物で瓦の飛散被害は見かけませんね。
恐らく台風の余り来ない地域ではその様なイメージがあるのでしょうが台風などで瓦が飛散するのは昔良く使われていた日本瓦や土葺き瓦です。
最近のシステム瓦や防災瓦はよっぽどの台風が来ない限り大丈夫です。
昔は日本瓦でしたので九州でも台風の来るたびに被害は有りましたがここ20年はそんな事は住んでいる地域でも見なくなりましたよ。
1295: 匿名さん 
[2019-10-11 21:04:35]
一建設の家に住んで2年半です。
外壁にヒビを見つけ補修してもらったものの、また別の箇所にいつくかのヒビが。
もうキリがなさそうなのですが、普通の家ってそんなにヒビ入るものなのでしょうか?
無知ですみません。。。
ヒビは大体窓枠四隅から入ってて、細いものから少しだけ太いものもあります。
1296: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 22:42:40]
>>1295 匿名さん
躯体強度が無い為です。
躯体強度が無いとやたらと家が揺れます。
地震、強風など普通ならなんとも無いレベルで揺れています。
躯体が揺れると躯体に固定している外壁サイディングは揺れてもしなるような材質ではないので何度直してもクラックが入り続けます。
クラックは弱くなる開口部に入り易いです。
抜本的な解決は補強して躯体強度を上げるしか無いのでサイディングを交換してもその場しのぎでしかなくイタチごっこです。
1297: 匿名さん 
[2019-10-12 08:32:09]
また補修してもらいな
1298: 名無しさん 
[2019-10-12 11:51:07]
静岡県焼津市の建て売りを購入。

住み始めて一ヶ月、台風19号上陸。

庭がプールになりました????

排水がない事にビックリです!
静岡県焼津市の建て売りを購入。住み始めて...
1299: 匿名さん 
[2019-10-12 13:59:05]
問題ないんじゃないかな田舎だし
1300: 評判気になるさん 
[2019-10-12 14:15:34]
庭が広くていいなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる