住宅なんでも質問「TOTOタッチスイッチ水栓の感想&浄水器のオススメを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. TOTOタッチスイッチ水栓の感想&浄水器のオススメを教えてください。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-22 18:08:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの水栓| 全画像 関連スレ RSS

建設中のマンションを購入しました。
標準の水栓は、浄水器一体型(内蔵型)の水栓が一つです。
でも、なんだか使いにくい印象なのです。
そこで、入居前に変更してもらおうと考えています。

TOTOのタッチスイッチ水栓にしようかと思うのですが
・実際に使われている方、感想をお聞かせください。
・検討したけどやめた方、理由をお聞かせください。

また、この水栓には浄水機能はついていないので
浄水器が別途必要になると思います。
そこで、浄水器のオススメを教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2014-06-30 22:50:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TOTOタッチスイッチ水栓の感想&浄水器のオススメを教えてください。

1: 匿名さん 
[2014-07-01 08:35:10]
残念なお知らせですが、水ほうき水栓は単品購入できないです。
2: 投稿者 
[2014-07-01 14:04:48]
回答ありがとうございます。
水ほうき水栓は、確かTOTOのシステムキッチンのみに取り付けできるんですよね!?
今回お伺いしたかったのは、水ほうき水栓ではなく
ただのタッチ水栓です。

本当は水ほうき水栓がいいんですけどね・・・仕方ないですね。
3: 匿名さん 
[2014-07-02 08:56:52]
これは失礼しました。

余談になりますが、電気を引っ張れるか、キッチンの蹴込みによっては
後付けのフットスイッチというものもあります。
取り付け可能かどうかは聞けば確認してくれるはずです。
標準の水栓そのものが嫌でなければ、検討の価値はあるかもしれません。
別途浄水器は不要になりますね。

もちろん故障リスクもあります。
タッチスイッチ同様 、水栓側で水は止められるので
出しっぱなしで止まらなくなることはないですが。

本題のタッチスイッチ水栓ですが、個人的に気になる点は、
グースネックとしては吐水高さが低めなところぐらいですかね。
使用感含め、できれば現物で確かめてみてください。

役立たずで申し訳ないです。

4: 匿名さん 
[2014-07-02 13:16:45]
タッチスイッチは、必ず経年劣化でスイッチ部分の反応が悪くなります。
修理費は案外高額です。
便利=高価(維持費)と思っておいた方が良いでしょう。
5: 匿名さん 
[2014-07-02 13:38:21]
意外と寿命が短いんですよね。お金は勿論のことですが、数年に一度修理に来てもらうというのも面倒ですね。
あとは水量や水温も同じように調整出来るタイプが欲しいですね。
6: 匿名さん 
[2014-07-02 13:52:49]
>4
よくこういうの見かけるけど、妄想でも書ける内容過ぎてさっぱり...
具体的な事例を知ってるんだろうから、レスするぐらいなら教えてあげりゃいいのに。

定価の感じからすると、高額といっても5万程度で新品に交換できそうに思うけどね。
7: 購入経験者さん 
[2014-07-02 17:53:20]
TOTOのフットSW付きを使っています。
結構便利ですよ。手が汚れて蛇口をひねれないとかはフットSWがあると便利です。
ただ、洗い物をしている時に、フットSWに触れて水が止まってしまう時がたまにあります。
あと、浄水器も付いています。蛇口が2つあって、1つは浄水器用、もう1つはフットSW用です。
8: 投稿者 
[2014-07-02 17:58:54]
皆様ありがとうございます。

ランニングコストは抑えたいので、
電気を使わない水栓で考えています。
また、フットスイッチは1番下段の引き出しがなくなる・・・と言われたので
やめました。

タッチスイッチ部分って、壊れやすいのでしょうか?
「タッチスイッチ水栓 故障」で検索してみたのですが、見つからなかったので
大丈夫ではないかと思い第一希望で考えているのですが浅はかでしょうか。
もし具体的なトラブル事例などが紹介されているページがあれば
是非、ご紹介ください。確認します。

今の新築マンションは、浄水器一体型が主流に思います。
タッチスイッチ水栓を選ぶ私は、時代の流れに逆らっているのでしょうか・・・
9: 匿名さん 
[2014-07-02 19:05:57]
主流というか、その方が安あがり、カートリッジも安い
場所をとらないというだけの話なので
思い通りにされればよろしいかと。

10: 入居済み住民さん [女性 60代] 
[2015-05-22 18:08:01]
タッチスイッチ水ほうき水栓 購入して1年未満の者です
購入1年未満で2回も取替えました。軽くタッチがウリのはずなのに硬くなり強く押さないと使用できなくなりました。
メンテナンスの対応も良くないです。2回目に硬くなった時メンテナンスの人に改良した物出てないんですか?と尋ねると分からないとのこと、こっちが本部へ聞いてみてくれる?と何回も言ってやっと電話し結果、改良したのが出たとのことでした。
本部の人は改良したことを把握してるけど、ショールムのアルバイトの人やメンテナンスの方には改良したことは伝えないのがTOTOの本部の方針と言われました。どうやってメンテナンスの人はメンテナンスをしろと言うんだ!?と疑問が湧きました。
攻めて、メンテナンスの方には伝えた方がいいんじゃないですか?と本部の人には伝えましたが正直二度とTOTOのキッチンは買いたくないと思っています。
高い買い物なのにメンテナンスと本部の対応が悪いので私はオススメはしません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる