注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉内房について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉内房について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-28 19:52:10
 削除依頼 投稿する

千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:08:22

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉内房について

1: 近隣関係者 
[2014-06-24 15:23:39]
ウィズママ、ここは東日本建設っていう会社の別部門みたいですよ。
余は、東日本建設です。
近隣建築関係者で、いくつかの会社からはいい話は聞きません。
先代の社長の息子が今社長のようです。
結構評判は宜しくないようです。
もともとは不動産業、そこに設計等のコンサルが入ったもの、よくあるスタイルです。
こういう雰囲気の建物が要望であれば、他の工務店でもできますよ、設計事務所でも問題ないですけど。
本社は、国分寺台で、支店がいくつか造ったようです。
やっていることは、昔と変わらず、ただ商品化したものを販売しているだけです。
それを別会社を設立して、分けたんでしょう。

とりあえず、近隣の評判だけお伝えします。
2: 近隣関係者 
[2014-06-24 15:29:07]
追伸
東日本建設で検索してみて下さい。
代表は同じ人物ですよ。
昔の設計関係者などはいないようですね、お辞めになったのかな?企業に問題もあるんでしょう。
3: 購入検討中さん 
[2014-06-24 20:47:59]
ありがとうございます。
東日本建設、検索してみました。ここがもとなのですね。
評判がよろしくないのは、どんなところからなのでしょうか?千葉内房で評判が悪くない工務店さんはどこでしょうか?
4: 近隣関係者 
[2014-06-25 08:40:49]
評判は、私の知り合いの業者では、社長(息子)さんの相手を威圧する感じや、わがままな部分もあるようです。
まあ、社長(息子)は技術者ではないようですので、直接お客とやりとりするケースは少ないと思いますが。
内房といっても、広いですよね。
東日本建設は、市原市を拠点に隣接する袖ヶ浦や千葉市などもターゲットにしているようですけど。
工務店さんにお願いするのであれは、まずは住みたい住居地がどこなのか?
それによって、ある程度は分かると思いますけど。
後は、お勧めするのは大工さん直で契約することもありますよ。
大工さんでも、建設業許可を持っている親方もいます。
工務店に頼んでも、結局下請け大工に請け負ってもらうケースが多いので、トータルでも安くなる場合もあります。
現場監督さんも、大工さんに依頼するとその大工が代行でやってくれる場合もありますし、設計事務所に設計を委託した場合などは、現場監理をしてもらうので、大工と現場調整もできる事務所もあります。
まずは、何処に住む予定なのか、その地域を決めて(仮でも)、選択する業者等を検討することをお勧めします。

5: 購入検討中さん 
[2014-06-25 21:21:45]
>>4
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
大工さんに直接なんて方法もあるんのですね⁉
地域は袖ヶ浦市、市原市南部を考えています。
大手HMなどに依頼すれば、使用する材料も間違いなく、欠陥住宅などのリスクもないのでしょうが、そんな高価な住宅ではなく(予算もないので)、ローコストで安心して住める家を作りたいです。また、担当者さんとの相性も大切な事だと考えるので、会社の評判が気になります。
6: 匿名さん 
[2014-06-26 22:49:39]
色々と勉強になります。ありがとうございます。

でもそうは言いましてもきちんとモデルルームに行ってお話伺ったり
雰囲気や品質を知ることは大切なのかなと思います。

それにしても情報収集にしても
いろいろと手段があるので面白いですよね。勉強になるなぁと思う事が多く。
7: 匿名 
[2014-06-27 07:52:06]
SUDOはいいと思いますよ。私は、結果的に他のところにお願いしましたが、最後まで悩みました。
センスがあり、構造、性能もしっかりしています。基本的にローコストではありませんが、価格を抑える提案もしてくれますし、見積りが詳細なので、施主も価格に応じた取捨選択がしやすいです。
よかったらHPを見てみてください。
8: 購入検討中さん 
[2014-06-28 19:52:10]
SUDOのHP見ました。建物の中身から外見まで、しっかりとこだわりがあり、魅力的に思いました。HMも工務店も見れば見るほど、どこがいいのか迷ってしまいわからなくなってしまいます。よく、ビビっと感じる運命の糸のようなものがあると聞きますが^_^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉内房について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる