注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズママの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィズママの家ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 16:36:15
 削除依頼 投稿する

千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィズママの家ってどうですか?

281: 通りがかりさん 
[2018-06-12 12:55:47]
なんの契約でもちゃんと内容を確認してサインや判子しますよね、一生物なら慎重にされたと思いますがそれで勝手に内容を変えられたなら私なら受けとりません、サインした後に内容を変えたいというならホームメーカーが正しいのかもしれません。
私ならけして任せっきりにしません、身を守るために必死に勉強しましたよ。

ここは怒りをぶつける場所なのでしょうか?
282: 通りがかりさん 
[2018-06-12 21:59:40]
>>277 匿名さん

あなたの連絡やら打ち合わせに営業、監督、デザイナー、設計が休日対応や時間外対応していませんでしたか?してくれるHMとしてくれないHMだったらどちらを選びますか?ブラックな理由ですね。
ちなみに店長最後までしっかりやりましたよ、サービスサービスです。
284: 通りがかりさん 
[2018-06-13 12:57:11]
上場してたり公務員でさえブラックなのになぜ真っ黒にこだわるんだろう
考えずに契約→やっぱ変えたいけどすでに発生してしまった費用は払わないわよ→もうお金が動いてるから無理です(メーカー)かな
うちも住んでみてこうしとけばよかったとかあるけど自分でサインしたんだから自分の責任でそのうち気に入らなかったらリフォームすればいいです
これから建てる人はどこで建てても土地代くらいは貯めといたほうがいい、いざというとき更地にして返せと言えるよあってよかったと思う
285: 匿名さん 
[2018-06-13 15:20:48]
残念だけど建築業界に限らずどの業界も無知な者は搾取される側と相場が決まっています。一般的に一生で一番高い買い物は不動産(家)だと思います。買うなら搾取されないレベルの知識は身に付けるべきです。理不尽と思われるでしょうがそれが現実です。私は施主で建築とは一切関係ありませんが自身の家を建てる時には死に物狂いで勉強しましたよ。大工さんにはそこらの現場監督より遥かに優秀だとお褒め頂きました。内心は色々と知ってて面倒な施主だと思われていた事でしょう。私はここの業者で建ててません。ここの家では満足は全くできませんので。
286: 匿名さん 
[2018-06-13 20:43:08]
満足出来る人が建てればいい出来なきゃ他で建てればいいだけ
287: 通りがかりさん 
[2018-06-14 18:28:49]
連絡の折り返しがない
288: 戸建て検討中さん 
[2018-06-26 19:17:04]
>>281 通りがかりさん
どうですか?って口コミ投稿の場だから嘘じゃなければありなんじゃないですか。リアルな話だし。


290: 通りがかりさん 
[2018-06-27 16:37:18]
店長適当でサービスサービスってサービスしてもらえなかった人がいたら損した気分になりそうだからここに書かない方がいいと思う。
291: e戸建てファンさん 
[2018-07-05 01:11:13]
>>290 通りがかりさん

このサービスってのはメンタル的なサービス、サービス精神の面であって、書いても良いんぢゃないかな。

むしろ、そぅいったもてなす心がない営業に自分の家を託す方がどうなの?

契約に至るまでに信頼出来るか判断して、キチンとした応対が出来なければ面倒、困る結果になるとプレッシャーは与えておくべきだと思う。
292: 通りがかりさん 
[2018-07-06 22:27:41]
後悔しています。まず担当が最悪。若い子だったけれど上っ面の知識しかない。取引の時にあれ忘れた、これやってくださいと混乱を招き悪びれもない、謝罪もなかった。そして外構担当の関連会社も対応がものすごく遅い。表札はできると言われた1ヶ月の納入。やると言われた物置、ウッドデッキもカタログ送付すると言われて待っても来ず。連絡するも折り返しがない状態。仕上がったのち見積もりも5月に送ると言われていまだ来ていません。もう払わなくていいのかな?
建物の仕上がり以上に人物に信頼が置けない。本当に最悪ですよ。
293: 通りがかりさん 
[2018-07-10 16:13:59]
>>291 e戸建てファンさん

物的サービスだと思ってました。
現にサービスでオプションつけた家とつけない家あったので。こんな適当なサービスはちょっと…それとも物的サービスした人には他で取り返してるのかな?
やると言った事はやらず、話したことは忘れる、時間外に来てくれるサービスなんてないしむしろ前の人が書いたのと同じで忘れ物多いし、伝え忘れで取りに行かないといけなかったり手間ばっかりかかりました。知人には後悔させるのが分かっているので絶対おすすめしません。
295: e戸建てファンさん 
[2018-08-19 10:06:18]
>>293 通りがかりさん

うーん。物的サービスに関しては不公平感は否めないですが、
正直色々HM回って思ったのは、ベテランさんで信用出来る人程値引きとかオプションサービスとかしてくれない印象ありませんか?

お金って価値でしかサービスを受けてる実感を与えられない適当な営業ほど安請け合いしたりウッカリミスが多い気がしました。
まぁ、一概には言えないけど。。。


296: 評判気になるさん 
[2018-08-22 15:28:13]
コーディネーター最悪だった。
何を聞いてもはっきりしなくて意味無かった。
私達はこの打ち合わせにもお金と時間をかけたのかと思うと無駄だった。
営業さんとか設計さんはなんでもスムーズに答えてくれたから、余計イライラした。
友達もここで建てたけどベテランだったみたいで提案してくれたって言ってて、担当でうちはハズレだったのかと思うと残念です。
297: 通りがかりさん 
[2018-08-26 13:22:15]
うちの隣がウィズママで家建ててましたが、現場の人はひどいものでした。まず工事前に何の挨拶にも来ず、いきなり開始。朝6時からうるさい音をたて、挨拶しても無視される。外国の方も結構入ってましたが、その方々の方がきちんと挨拶してくれました。また、現場監督と思われる方が来てましたが、チャラい感じで外まで聞こえる大きな声でバカ話。自分だったらこんなメーカーはお断りだなと思いました。
299: 匿名さん 
[2018-09-04 10:45:38]
withMama袖ヶ浦店で建てました。
営業、設計、インテリアコーディネーター、監督、大工さんなど皆さん良かったです。確認して欲しいことは手帳に書いて後日すぐ返答をくれて、返答がなかったことなどはありませんでした。知識やセンスなんかも自分にとっては合格点だったと思います。要望なんかも出来る限り答えてくれたので満足しています。
withMamaに初めて来店するときは他のところで決まりそうな寸前でしたが、営業さんと話をしているうちにこっちの方が良いんじゃないかとなったので検討中の方は一度話しを聞きに行くのも良いんじゃないかと思います。結局決めるのは本人達なので。
自分を担当してくれた人達が当たりだったのかもしれないですが、ここなら知り合いにも紹介出来ると思えるところだと自分は思いました。
300: 通りがかりさん 
[2018-10-24 10:49:58]
サービスで休日夜間対応してもらえましたよ。物理サービスだってこれつけてくれたら契約しますとか個々にやってると思いますし、これから建てる人にとっては参考になるのでは?
総額によって出来る範囲も違うでしょうしうちは値引き100万なのによそは150万だったとしたって納得して契約したのにうだうだ言ってもね
301: 通りがかりさん 
[2018-10-24 22:14:40]
コーディネーターさんはこの中からなら追加なしで選べますってのから選ぶか自分でメーカーとかの商品調べて変更しましたが全然時間かかりませんでした
これからの方は間取りや建材はネットでいくらでも見れるので後悔しないように理想の形を決めて建築関係の知識をつけて契約することをすごくおすすめします。失敗だった最悪だったとならないように出来ます、グレードアップや追加金がいるものも契約前の交渉で有利だったり
不安な方は高い所で建てれば大丈夫なんですかね?
302: 通りがかりさん 
[2018-12-14 14:08:27]
withママで購入しましたが最悪です!!
とにかくずさんな会社です。
家を買うなら違うホームメーカーがいいです!
点検も適当。適当になおしてく。要件が伝わってない。折り返しの電話も何ヶ月もこない!
壁は薄い!ほんとに買って最悪です。「うちのホームメーカーは上に近いホームメーカーです!」
どこがだよ!!クソだわ!!
家に亀裂が何ヶ所もできてしまいました。
まだ数年なのにありえません。
やめといた方がいいです!後悔しますよ
303: 匿名さん 
[2018-12-27 09:45:00]
公式ブログでおうちカフェというワードが出てきて、モデルハウスで開催するカフェのようなものかと思えば全然違っていたんですね。
施主が新築のお披露目をする際、オードブルやスイーツなどの食事を用意するサービスだそうで着眼点がユニークだと思いました。
304: 匿名さん 
[2019-01-10 11:10:13]
お披露目会を工務店さん主導で行うのも面白いです。
写真ですとママ友3~4人?+子供たちでしたが、自分の親や親戚でも可というのは嬉しいところ。
こういった会って呼ぶ方も大変なんですよね。工務店さんからすれば自社に興味を持ってもらえる良い機会となるでしょうから、相当にとって大きなメリットだと思います。

レスを読むとちょっとした疑問が。
営業さんとは別にコーディネーターさんがいるようですけど、この方は何を担当するんですか?
307: 通りがかりさん 
[2019-01-16 07:55:19]
>>302 通りがかりさん

壁がうすいがよくわからんが柱が四寸じゃないってことか2×6が厚い?
数年で亀裂って地震なら保険使えばいいじゃない、なにもなくて入ったなら品確法あるしあっちも保険入ってるはず
工法とか仕様が特に売りがあるわけでもなく制震もオプションでしかも最新のものでもないし建てた時プレミアム仕様でまわりと比較すると中の下くらいだったし土地絡まなきゃ建てなかったと思う。
個人的にはスミリンが面白そうだった。
308: 通りがかりさん 
[2019-01-16 08:31:08]
>>304 匿名さん
営業>設計>コーディネーターの順で構造は決まってしまってるので壁紙、床、外壁、建具などの選定と配色ですね。トータルコーディネート的な照明やカーテン、エアコンなどを売り込んでいく第二営業?
310: 匿名さん 
[2019-03-06 21:30:17]
ここで建てました!
後悔しかないです!
言ってる事は違うし、計画した家と全く違うし、
それは無理!ってこっちの要望聞かず、
自分らの都合のいい方にもってくし、
アフターケア充実とかって看板
全くの嘘!
うちはアフター頼んで3年こないし、
折り返しの電話もない!

売るだけうって後は放置!
騙されたとしか思えない!

ここはオススメできない!
311: 通りがかりさん 
[2019-03-08 22:04:57]
>>310

建てて二年目くらいだがうちはアフター呼んだら日付決めて来てくれるよ 設計さんも一緒に来てくれた時もある
うちの場合は下請けのトラブルかなり多かったけど解決できたし解決しようと努力をちゃんとしてくれたよ。営業さん設計さんコーディネーターさん色々あったけど楽しかったし楽しいと思えないと家作りなんて苦行だよね
一番いいのはトラブルなく順調に行けば建ててよかったって心から思えるんだろうなぁとは考えてる

どこならおすすめできるんですか?
312: 通りがかりさん 
[2019-03-12 10:45:28]
>>310 匿名さん
うちも全く同じでした。

とにかく連絡の折り返しはない。
痺れ切らしてこちらから連絡すると毎度、連絡しようと思ってたところでした?っていわれて謝りもしない。
計画していたものとちがうものになったのでクレームをいいましたが、未だに説明がないです。
何年も経っているのでもうシカトされてますね。

313: 建てて7年 
[2019-04-09 09:32:03]
まず自分の家は内装途中で終わりにされました。三箇所未完成のままで、ここどうなってますか?と聞いたら部品がないので入り次第と言ってた放置です。
で年間の点検全く来ません。5年点検、7年点検、連絡もありません。放置です。
何千万円の買い物をして買う前はペコペコ買った後はこの対応、驚きました。
おススメできません。
314: 通りがかりさん 
[2019-04-11 21:17:24]
計画通りじゃないとか不満なのに施主検査とか引き渡しやら支払いしてる人が複数いて不思議なんだが
家だけじゃないしよく考えてほしいんだけど頼んだ物と違うのに受け取って判子押してお金まで払ったら納得したってなるのに計画と違うってクレーム言うの?
315: 通りがかりさん 
[2019-04-16 10:42:24]
>>313 建てて7年さん
うちも点検がなく、確認の電話をするまでありませんでした。
そして謝ることもありませんでした。
316: 通りがかりさん 
[2019-04-16 10:44:30]
>>314 通りがかりさん
判子押した後に、工事が途中でストップして、できませんと言われましたよ。
317: 通りがかりさん 
[2019-04-16 12:03:09]
それこそ何千万とするんだから自分が間違ってないのなら弁護士通してみればいいのに
318: 匿名さん 
[2019-05-31 23:31:47]
建築進行中です。
日に日に不信感が増しています。
安い買い物では無いので後悔したくは有りませんが、選んだ事を失敗したかもと思いはじめています。
321: マンション検討中さん 
[2019-07-02 12:46:39]
>>311 通りがかりさん
どこならおすすめできるなんて判ったら苦労しませんよ。

大半の人は一軒建ててやっとポイントが見えてくるものです。

ちなみにウチも散々なトラブルに遭った挙げ句にアフターも来ませんよ。
イライラするから催促もしてませんが、次のタイミングでは連絡来るのかな?

とりあえず委任状を三文判で勝手に作られたのはこちらが初めてでしたし、現状からも信用できないですね。
322: 通りがかりさん 
[2019-08-11 03:37:04]
いくらメーカーに頼りきりではいけないや不安感があったとしても、客の立場である私達消費者が学習する義務はありません。

私は、カーテンは最悪でした。本当にダメな提案で、カーテンの種類の表を見せられ何にしますか?しか言われませんでした。
どれが人気ですか?などこちらから質問しないとそれ以上は答えてくれませんでした。
このようなやり取りならロボットの方がマシ‥というかAIの方が優秀‥のように感じました。
323: こちらで建てましたが最悪でした 
[2019-08-11 04:36:18]
床の色味選びで、こちらの色味もカッコいいですし、これも統一感が出て良いですよなどと殆ど全ての色を褒めてました。
そんな事分かってますけど?殆ど全部の色味が合う家なんてありえない。
↑この営業マンは階段や壁の色味でも、褒めちぎるしプラス料金がかかる物だとガンガン勧めてくるし余計な選択肢が増え時間ばかりかかって逆に困りました。
今思うとプラス料金は勧められても断って正解だと思っています。

あと、違う営業マンには単刀直入にどれにしますか!?と言われこちらは決定打に欠けるから悩んでいるんだけど?
何年も働いていて、ベテランで一見すると笑顔で普通に会話できるが客の本質を分かっていない。
客が何で迷っているかを見抜いて理解し、見極めてそれらのメリットとデメリットを言えなければ提案ではないと思います。

1番最悪だったのはカーテンのメーカーで、こちらが質問しなければそれ以上は答えてくれませんでした。
この冊子の中で人気なのはどれですか?メーカーはこれとこれです。サンプルは無いんですか?メーカー→あります。私→持ってきて頂けますか?のようなやり取りです。
冊子を見せてから5分後にメーカー→今日決まらないのなら、後日までに決めておいて下さい。
5分で決まる訳ないじゃん‥って心の声が。
コミュニケーションもまともに出来ないのに、お客と話すなんてバカですか?
あと家は結果的に収納スペースは問題ないですが、変なデットスペースとか沢山出来ました。
324: 戸建て検討中さん 
[2019-08-13 01:20:47]
営業がオススメの床材とかをベラベラ喋ったら的を射てない発言。
カーテンの人が喋らなければ、聞かないと答えない。
とかモンスター客そのものだろ。
提案力をそんなに求めるなら設計事務所行けば良かったでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
326: 匿名さん 
[2019-08-23 07:33:57]
同じ分譲地内で新築工事始まり
人の家の前に路駐するわ朝の7時前から工事始めたりやりたい放題。挨拶は最初に来たけど限度ってものがある。
たまらず現場の人間に苦情を言うも、ハイハイって言ってまたすぐ始める。
他の家はみんなまだ雨戸閉めてる家も多いのに。
これからハウスメーカーの方にも苦情を言うけど、過去スレで出てるように常識がなさそうな予感。
知り合いもこちらで建てたけど後悔してると言っていた。
329: 通りがかりさん 
[2019-09-05 11:51:51]
>>326 匿名さん
数年前にこちらで建てましたが、同じようなことがありました。よるは10時近くまで、朝は5時とご近所の方にお叱りの言葉を頂き、謝りに回りました。しかもハウスメーカーさんは私達の後に謝りに回ると言う始末。ご近所の方々は良い方々達で私達のせいではないと言ってくれて今も関係は良く住んでいますが、住む立場にもなって行動していただきたいものですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる