注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズママの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィズママの家ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 16:36:15
 削除依頼 投稿する

千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィズママの家ってどうですか?

201: S 
[2017-03-18 22:25:15]
>>200 マンション掲示板さん
建築基準法に違反していない限りは訴えても勝てないと思いますが、何を根拠に訴えた方がよいのですか?
202: 匿名さん 
[2017-03-22 01:02:13]
契約したことを後悔です。まさかと思いましたが本当に委任状を勝手に作り、勝手に書類もってくるんですね。何のためにやるんですか?
203: S 
[2017-03-22 09:16:47]
>>202 匿名さん
委任状 勝手に 新築で検索してみてください。
建築業界で一定数行われている悪しき習慣ですね。

204: eマンションさん 
[2017-03-27 12:35:19]
>>202 匿名さん
うちもかなりゴタゴタしましたが、委任状の件はまだ改善してないんですね。
改善すると言ったのは口だけのようです。
205: 匿名さん 
[2017-04-22 19:29:30]
コテコテの営業会社です。
最初だけですよ、愛想いいの。
話進むと手のひら返したような対応。
206: 匿名さん 
[2017-04-22 23:17:02]
他の某工務店で建築予定の施主ですがここで建てようとしている又、建てた施主さんは何に惹かれて依頼したのですか?ホームページを見る限り家の大切な核の部分には一切触れていない怪しい施工店に思えます…。
207: 戸建て検討中さん 
[2017-05-05 21:55:27]
>>183 購入経験者さん
これから建てようかと思ってるんですが、他の方が言うように手のひら返し的なことはあったんですか??

209: 周辺住民さん 
[2017-05-26 17:52:27]
感じ悪いです。この前、趣味の悪いピンクの車越しに睨まれました。何様なんざます
211: マンコミュファンさん 
[2017-08-03 16:02:19]
>>207 戸建て検討中さん

都合が悪くなると対応悪くなるね。


212: 匿名さん 
[2017-08-20 00:13:24]
欲しい土地の建築条件が付いていたのでここに行きました。

ウィズママの家を建てた友人の家に行きましたがなんか普通!!高級でもなく安っぽくもなくオシャレでもなくダサくもなく、、、
本当に普通。こんなの建売でよくあるよね?っていう。むしろここの会社で建てる意味というかこちらにとっての利益がわかりません。
自由設計と言っておきながら坪数の段階価格で、定額制と言っておきながらオプションが発生する。間取りも普通。
友人の間取りと私の出してもらった間取り図面はほぼ同じ。こ誰でも利用しやすい現実的な間取りではあるけど私が思い描くものとは程遠い。
これって素人でも考えたく間取りだな。これがママ目線と言えるのか?こんなん他のメーカーでもやってるわ!という印象。

営業の人とかアフターとか以前にこの会社の商品に魅力を感じない。
なんかこんなに普通なのにこの値段?って思ってしまいました。

標準設備や外壁、屋根も他メーカーでタマホームやウィザースホーム、富士住建などで延べ床32とかで建てても同じくらいになるなら絶対そっちにします。
ここで立てようとしてる方、他のメーカーとの比較していますか?
吹き付け断熱、外壁タイル、標準でつけられるメーカーありますよ?
ここの間取りが気に入ったならそれを持って他メーカーで建てるとかしてもいいと思います。
建築条件に惑わされないでください。
友達はここを1件目に見て建築条件付きでキャンペーンもあるとの事で即決で契約してましたが正直、まじやめとけばいいのにと、、
建築条件付いてなければ絶対ここで建てない。
むしろここのクチコミ見て更にここで建てたくない。気持ちが募りました。
213: 匿名さん 
[2017-08-20 00:15:07]
212です
誤字脱字多くてすみません。。。
214: 通りがかりさん 
[2017-08-20 23:30:18]
>>212 匿名さん
まさに、その通りだと思います。
215: eマンションさん 
[2017-08-23 20:05:15]
>>212 匿名さん
こちらで建築条件付きで建てましたが、大いに同意です。
上物はここより良さそうで値段変わらないとこもありました。
土地も焦って決めない方が良いです。
216: ゆーママ 
[2017-09-01 17:35:52]
この会社の住宅展示のお祭りに参加したんですけど、どの職員も対応が後手後手で、はっきり言って最悪です。いちいち聞かないと何も対応しません。不備があっても謝罪もありません。信用ゼロの会社です。
217: 評判気になるさん 
[2017-09-10 17:17:21]
ウィズママで建てた者ですが内装等は普通過ぎる家です。
建てた後室内に入ったら掃除されてるはずがされてなく、所々不具合でました。
5年、10年とかの白蟻や外壁塗装とかをやらないと保証も続かないのでお金かかる保証です。ウィズママの人も、大工も良くないです、
もう一度建てられる物なら他の会社にします。
218: 通りがかりさん 
[2017-10-04 04:26:59]
この価格なら普通でいいんじゃないの?間取りもHMまわればわかるけど大体一緒だし自分で作りたい間取りが頭にないとだめかも
建築条件なかったら他がよかったけど
219: 匿名さん 
[2017-10-18 11:57:13]
挨拶もできない。
連絡もろくに返ってこない。
都合がわるくなると半ギレ
高いお金を出して建てるお客の事を何だと思ってるの?
接客がなってない
220: 匿名さん 
[2017-10-18 14:03:25]
本当にクリーニングしたの?というぐらい床が真っ黒。
足の裏が真っ黒になりました。
ウエットタイプのクイックルワイパーを何度もかけましたがそれだけではダメで何度水拭きしたことか。
どこのハウスメーカーもこういうかんじ?
221: 匿名さん 
[2017-10-18 15:44:09]
インテリアコーディネータ最悪だったよ
222: 匿名さん 
[2017-10-24 11:58:16]
ここに書いてある悪い事全てが当てはまってる。
223: 匿名さん 
[2017-10-26 12:00:06]
アフターの電話がつながらない
224: 匿名さん 
[2017-10-29 23:34:59]
このHMで建てた人、何人かしってますが、皆、意見は同じ「失敗した」とのことでした。
225: 匿名さん 
[2017-10-30 10:09:50]
うちもそうです。
ここの方【エクステリア、インテリアコーディネーター】は知識がなさすぎます。インテリアコーディネーターは言っていることに疑問を多々感じました。出来上がってからは本当にインテリアコーディネーターの言っている通りにしなくて良かったと思いました!
あまりにも知識がないです!
外構も途中途中出来ない箇所がでてきて
理想の庭にはなりませんでした。
出来ないのであれば何故最初提案してきたのでしょうか。
失敗しました。
226: 匿名 
[2017-11-04 10:32:22]
ある住宅会社に行ったときあまり対応が良くなかった。ウィズママのスタッフは感じは良かったとは思いますが。
知識の面ではまだわかりませんけど。営業個人の能力差もある気はしますが。
227: 匿名さん 
[2017-11-11 22:18:27]
営業の方がローンについての知識がなくて不安になったのでやめました。
228: 匿名さん 
[2017-11-14 04:08:25]
変更しなきゃならない箇所を説明なしに施工されました。
229: 匿名さん 
[2017-11-14 04:11:27]
建てる前の良い対応、良い雰囲気、
騙されてはならない
230: 匿名さん 
[2017-11-24 06:06:16]
打ち合わせで言われたことなどは録音しとくか、自分でメモしたほうが絶対にいいです。サービスしますと言ってたライトつけてくれませんでした。いつなくなったんだろ。
リビングからキッチンの背面は見えませんと言ってたのに思いっきりみえてます。etc
231: 匿名さん 
[2017-11-24 08:27:20]
この会社ってまだ存続してるの?
232: 後悔 
[2017-11-25 23:43:50]
営業さんは良い人なのに、コーディネーターが残念でしたね。

資格持ってないから仕方ないのかもしれないけど、何を聞いてもどっちつかずの返事で『お好みですから』って、プロに相談してるつもりだったんだけどなぁ。

妻はコーディネーターとの打ち合わせの時はイライラしてばっかりだった。

ママの為の家じゃないのかー??
233: 匿名さん 
[2017-11-26 10:16:51]
素人って事??

選択肢から外そうかな。
営業さんは土地探し頑張ってくれてるんだけど不安になってきた。
234: 匿名さん 
[2017-11-28 10:35:27]
後悔しかない。
連絡ないしインテリアコーディネーターはダメでした。
プロに頼んでこの結果⁈でした。
向こうから提案してきたものが途中で出来ないといわれ、勝手に施工され
苦情を言ってもなおしてくれませんでした。一生物なのに泣きたいです
235: 匿名さん 
[2017-11-28 10:45:55]
土地あるある情報館ってかいてあるくせに全然土地ないとおもいます。
希望の土地じゃない場所の資料ばかり持ってきます。
236: 匿名 
[2017-11-29 12:57:03]
ウィズママの家のイベント行って、建売もあるようで建売を検討しています。
注文だと細かいトラブルが嫌なので。建売の家ってどうなんでしょう?
237: 評判気になるさん 
[2017-12-01 13:03:40]
いまこちらで検討しています。
私の営業さんも土地探しとか銀行の手続き?とか頑張って進めてくれてます。営業さんによるのでしょうか?予算のない私たちにいろいろ提案してくれてるのでいいなって思ってます。
238: eマンションさん 
[2017-12-08 18:54:19]
>>237 評判気になるさん
うちの時もそうでしたけど営業は雰囲気良く頑張りますよ。
営業に力を入れてる分、問題は契約後にやってきます。
耳障りの良いことばかり言うところは信用しないことです。


239: 匿名さん 
[2017-12-08 20:40:40]
>>236 匿名さん
建売は欠陥の宝石箱だぞ!
240: 匿名さん 
[2017-12-14 14:30:05]
うちのコーディネーターは若かったからか知識なんて無かったですよ。
質問には即答出来なく調べますばっかりで、打ち合わせが進まなくてイライラしました。
その人だけだと思うけど、服装もノースリーブのミニスカートで自由なんですかね??
明らかに普段着って感じがしました。
営業さんとか設計さんはちゃんとしたスーツなのに。
コーディネーターに期待はしない方がいいですよ。
私達は途中から自分達で全て調べてコーディネーターに意見は求めないようにしましたから。
241: 通りがかりさん 
[2017-12-20 21:44:21]
コーディネーターってそんなにいるの?うちはよかったです
ほしい間取り、仕様、内外装決めてそれを予算内で作れるHMを選ぶと思うのですが順番が逆だと高額なHMでも後悔しそうですね
242: 通りがかりさん 
[2017-12-20 22:14:05]
>>234さん
コーディネーターと仕様を決定した時の双方がサインした図面と違う施工ならば施主側に有利に話を進められたと思いますよ
243: 匿名さん 
[2017-12-25 11:41:27]
>>242 通りがかりさん
外構なので図面がないんです( ; ; )
244: 匿名 
[2017-12-25 12:02:12]
うちはウィズママで建てました。営業さんが全体をまとめてくれてとてもスムーズに進みました。
コーディーネーターの人は普通だったと思いますが。営業しだいなところもあると思いますよ。
245: 通りがかりさん 
[2017-12-25 21:33:53]
>>243さん
うちは施主工事にしましたがインテリアコーディネーターが外講やってるんですか。図面も普通はありますよ
246: 匿名さん 
[2017-12-26 11:09:47]
>>245 通りがかりさん
私の文章が説明が足りませんでした。インテリアコーディネーターはダメでしたし、
外構もダメでしたという事です。
外構が、打ち合わせと違う内容ばかり勝手に施工されたり、途中でできなくなりました、とかそういう事ばかりです。
247: 匿名さん 
[2017-12-27 17:06:49]
私、ウィズママの家で建てました。
営業さんは、よくしてもらったかな。
見積もりが分からない時は家に来てもらったりして、分かるまで説明してくれました。
うちのコーディネート担当は若くない方でしたが、私達が若いからか2回目の打ち合わせから馴れ馴れしいぐらいのタメ口で少し気になりました。
打ち合わせ中にやりたい事を伝えると、それは高いから止めた方がいいと見積もりして貰えず、3回ぐらい伝えてやっと見積もりしてもらって結局やりたい事だったのでやってもらいましたが、なんか後味が悪かったです。
監督さんとかもよくして頂いて、現場に日曜日しか行けないと言ったら鍵を開けに来てくれたり、急な変更にも快く対応して頂きました。
なので、後悔まではしてないですが人にオススメまでは出来ない感じです。
248: 匿名さん 
[2018-01-05 13:47:02]
やりたかった物がお金が足りませんとの事でかなり却下されましたが、最後に借入額が100万以上も戻って来ました。
やりたかった物、できましたよね?
249: 匿名さん 
[2018-01-21 14:06:37]
トラブルの記載がかなり多いですが、ここで建てて満足した人いるのかな?
トラブル解決の記載が一切無いのが気になる(笑)
250: 匿名 
[2018-01-25 15:22:22]
うちは一昨年の11月にウィズママの家で建てました。ここに書かれているようなことがなかったので、このサイトを見た時驚きました。初めてウィズママのイベントに参加してから担当営業さんと何度も打合せをして、家ができるまでいろいろありましたけどとても満足できる家ができたので、何でこのようなことが書かれているのか、なんか悲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる