三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 23:10:29
 

パークシティ大崎ザタワーのPart15です。
タワーは残すところキャンセル住戸のみですが、
検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

尚、レジデンスの話題はレジデンススレへ。

パークシティ大崎 ザ レジデンスのスレッド :
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

契約者スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/

前スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440959/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+DEN・3LDK
面積:66.98平米・79.58平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2014-06-22 06:26:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15

501: 匿名さん 
[2015-01-19 19:57:50]
大阪の活断層帯を想定した内容でしょ。リスクが高い地域は別として、こんなことを気にしてたら前には進めませんなぁ。一回きりの人生、素敵な住居をみつけて謳歌しましょう。
502: 匿名さん 
[2015-01-20 08:21:57]
499は書きこむサイトを間違えたのかもね。タワマン全般を対象としたサイトで訴えた方が効果的ですよ。
503: 匿名さん 
[2015-01-20 12:29:22]
キャンセルして欲しいんじゃない?
ここはもう通常価格の部屋は全部即日完売で、倍率もそこそこあったみたいだし、プレミアへや以外でも坪460万でも売れてるからね。
504: 匿名さん 
[2015-01-20 15:41:48]
どうやら美味しい物件だったようだね。
505: 匿名さん 
[2015-01-20 16:39:36]
>>500
スーゼネではないここ、に書き込んでも意味ないよね。
三井でもちゃんとスーゼネ大林組を使ったパークホームズ豊洲やパークタワー晴海のスレに書き込むべきだ。
506: 匿名さん 
[2015-01-20 17:49:50]
>>505
それを言うなら、鹿島とか清水とかじゃない。
507: 匿名さん 
[2015-01-20 19:21:55]
こういうデータを出せるのはスーゼネの技術力の成せる業だよね。しかしスーゼネも不祥事を連発しちゃったもんだから、実績面での信頼性は以前ほどではなくなってしまった感がある。
508: 匿名さん 
[2015-01-21 00:15:59]
近年、施工不良のないスーゼネってどこ?
鹿島の一件から清水だなんだと芋弦式に次々と出てきて、今はようやく落ち着いたけど、つつけばまだまだ出てくるのかもね。
509: 匿名さん 
[2015-01-21 02:58:38]
たまたま表面化してるかどうか?いう問題な気がする。だからといって準大手の西松で良いという訳ではないが、スーゼネ施工にそこまで魅力を感じなくなったのは確か。
513: 匿名さん 
[2015-02-17 13:04:44]
スーゼネだから表面化しやすいし、公表もする。
中小だって当然ある。昔も今も・・・
514: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-20 10:43:38]
賃貸でいっぱい募集が出ちゃったみたいですね

http://www.so-i.co.jp/data3873/

買わずに賃貸でもよかったかなっと公開してます...
515: 匿名さん 
[2015-02-20 15:09:33]
これだけ投資目的で購入した人が多いということ?
516: 匿名さん 
[2015-02-20 15:14:13]
>>515
地権者住戸ですね。
517: 匿名さん 
[2015-02-20 15:24:50]
いや、こりゃヒドイな。
それとも、これくらいの戸数だと普通?
518: 匿名さん 
[2015-02-20 15:35:16]
>>517
これだけなら、少ない。
賃貸が2割以下が理想と言われます。
519: 匿名さん 
[2015-02-20 16:41:24]
全体戸数が多いからね
520: 匿名さん 
[2015-02-20 19:51:45]
同じ階の同じ間取りはすべて同じ値段なんだね。貸主の思惑が反映されておらず妙に画一的なのが不思議。賃貸で住むにはクソ高いが、90Cだけは良心的に感じてしまう。
521: 物件比較中さん 
[2015-02-20 20:19:12]
いやいや。やはりがばっとでましたね。賃貸が。完売御礼がこれですからね。
522: 匿名さん 
[2015-02-20 20:56:30]
>>521

非分譲の一部だから、そもそも販売されてませんが?笑
523: 匿名さん 
[2015-02-20 22:02:04]
面積が分譲の専有面積と全部違うんだけど。
524: 匿名さん 
[2015-02-20 22:03:33]
>>523
トランクルームの分でしょう。
525: 匿名さん 
[2015-02-20 22:05:53]
グランスカイの場合は、三井ではなくオリックスだかのデべが扱った地権者住戸も分譲扱いだったね。
結局ここは賃貸にしたのか。
526: 匿名さん 
[2015-02-20 22:10:07]
>>518
分譲賃貸が当然出てきてこれに上乗せされるから
2割以下に収まるかどうかはまだ分かりませんね。
527: 匿名さん 
[2015-02-20 22:35:15]
一例を挙げると
18階南向き中住戸、75.86平米の部屋だともし分譲されてたら8330万円、賃料32万。
528: 匿名さん 
[2015-02-20 22:35:41]
3LDKなんか貸して、元取れるのかね。
529: 匿名さん 
[2015-02-20 22:36:51]
駐車場の使用料と管理費込みなら安い気がするのですがどうでしょうか?
530: 匿名さん 
[2015-02-20 22:38:00]
もし飛行機が大崎上空を通過するようになっても、高額の借り手はいるのかね。
531: 匿名さん 
[2015-02-20 22:39:46]
駐車場は別でしょ。
532: 匿名さん 
[2015-02-20 22:46:04]
>>527
18階南向き中住戸が2つ出ていますね。
(1)81.42平米、分譲価格9040万円、賃料320000円
(2)75.86平米、分譲価格8390万円、賃料308000円
面積はトランクルーム抜きです。
533: 匿名さん 
[2015-02-20 22:48:10]
>>530
山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、新幹線が朝から晩まで轟音をたててすぐ横を通る御殿山ハウスでさえ高額の借り手がつくので問題ないでしょ。
534: 匿名さん 
[2015-02-20 22:49:57]
>>528
元が取れるとは?
535: 匿名さん 
[2015-02-20 22:56:11]
>>528
表現がおかしかったです。すいません。
住むなら3LDKも良いと思うのだけど、どうせ貸す前提ならば1LDKの方が利回りが良いですし。
3LDKを貸すのって、割に合わない感じがしたもので。
536: 匿名さん 
[2015-02-20 22:56:54]
>>531
備考のところの「駐車場1台&トランクルーム 賃料込み~~~~」と書かれていますがどういう事ですか?
537: 匿名さん 
[2015-02-20 22:59:25]
>>536
駐輪場ですよ!
538: 536 
[2015-02-20 23:15:31]
>>537
我ながら笑ってしまいました。。。
539: 匿名さん 
[2015-02-20 23:43:16]
駐車場なんて、平置きと機械式の地下では、使いやすさも金額も雲泥の差ですよw
540: 匿名さん 
[2015-02-20 23:53:43]
>>520
おそらくサブリースなんだと思います。
541: 匿名さん 
[2015-02-20 23:59:14]
>>535
この賃料だったら、1LDKも3LDKもどちらも割合わないと
思うけど。
542: 匿名さん 
[2015-02-21 00:01:57]
>>535
75平米の権利床があるとして例えば40平米の1LDKと25平米のワンルームを取得するということもできるし75平米の3LDKを取得することもできる。
利回りでいうと前者のほうが良いかしれないけど、今は賃貸にするけど将来自分で住む(子供に与えるとかもあり)とか売却するとか考えると後者のほうが有利なのでどちらを選ぶかは人それぞれだと思います。
543: 匿名さん 
[2015-02-21 00:04:03]
>>541
だから購入してるわけではないからね。地権者なので分譲価格よりはるかに割安で権利床を取得してるので利回りは悪くないはずです。
544: 匿名さん 
[2015-02-21 00:08:55]
分譲価格で購入して賃貸したら割に合いません。
ただし分譲価格より安く取得できれば利回りは上がります。また5年後に取得価格(借りに分譲価格の1割引き)で売却できれば5年分の賃料(2000万弱)は儲かります。
だったら即時売却するより得ですよね。
545: 匿名さん 
[2015-02-25 23:31:27]
>>544
分譲価格で購入した場合、表面利回りは何パーセントになりますか?
546: 匿名さん 
[2015-02-25 23:44:54]
賃料はOWCTより大分下がりそうですね
547: 匿名さん 
[2015-02-25 23:49:20]
>>545
4%弱。ネットだと3%台に落ちるので純粋な投資なら現物よりREITでも買ったほうが良いと思います。
548: 契約済みさん 
[2015-02-25 23:52:57]
契約者の立場からすると地権者さんにはもっと強気の価格で賃貸に出して欲しいです>_<
549: 匿名さん 
[2015-02-26 05:55:33]
>>548
確かに強気で出して欲しいと思いますね。ただ、彼らもそれなりの戸数保有してるから全戸借りてもらわないと困るのでしょう。
550: 匿名さん 
[2015-02-26 06:18:22]
改めて見ると12階の東南角部屋の賃料が安すぎますね。そこなら管理費込みで月38万位が相場かと。
551: 匿名さん 
[2015-02-26 10:39:18]
新築ですし共用施設も使えて、小学校も良いので、6年間賃貸、惹かれます!
552: 匿名さん 
[2015-02-26 17:25:50]
検索サイトで駅徒歩5分で条件指定すると出てこないので駅6分は利回り面では不利なのよね
豊洲みたいなタワマン乱立地帯だと5分か6分かで明暗が分かれる
553: 匿名さん 
[2015-02-26 17:44:40]
やはり買って住むが正解だったか。もしくは551のようなビジョンをもった借り方も悪くない。
554: 匿名さん 
[2015-02-26 18:38:46]
>>553
今の家賃相場はこの地権者達に決められてしますが、お得な賃料なので全部借りられてしまうと思います。
となると、新たな賃料相場で勝負すれば良いだけの話
555: 匿名さん 
[2015-02-26 19:32:52]
ここのポジさんは前向きだよね。

しかし、飛行機の件は、ほんと、どうなることやら…。
556: 匿名さん 
[2015-02-26 19:35:16]
>>554
都心上空飛行機ルートがどうなるか次第でしょう。
新たな賃貸相場がどうなるかも。
557: 匿名さん 
[2015-02-26 20:04:07]
賃貸ならあんまり気にしない人が多いかも。実際の騒音の程度を見てでしょうな。
558: 匿名さん 
[2015-02-26 20:35:15]
>>552
大崎でタワーマンション探していて五分と六分の差でここを見逃すわけがない。
アパート探してるのと違うから。
559: 匿名さん 
[2015-02-26 20:47:13]
6分ってマンション入口から?
他のテベみたいに敷地の端からの表記だと何分ですかね?
560: 匿名さん 
[2015-02-26 21:48:31]
>>558
大崎なら、ここに限らずタワマンはあるから。タワマン林立地帯。
561: 匿名 
[2015-02-27 13:31:09]
  賃料      敷金/礼金

27階 21.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.89m²
27階 21.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
18階 34.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 91.79m²
18階 32万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 81.42m²
18階 30.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 75.86m²
12階 33.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 91.79m²
12階 31.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 82.7m²
12階 30.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 80.27m²
12階 30.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 78.23m²
12階 29.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 76.13m²
12階 28万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
12階 27.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
12階 27万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 67.15m²
12階 26.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
12階 26.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 66.05m²
12階 26万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 65.98m²
12階 25.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
12階 24.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 55.45m²
12階 24.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
12階 23.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
12階 19.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
12階 19.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.01m²
12階 19.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
11階 33.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 91.79m²
11階 31.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 82.7m²
11階 30.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 80.27m²
11階 30.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 78.23m²
11階 29.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 76.13m²
11階 27.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
11階 27.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
11階 26.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 67.15m²
11階 26.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
11階 26.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 66.05m²
11階 25.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 65.98m²
11階 24.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 55.45m²
11階 24万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
11階 23万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
11階 19.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
11階 19.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
11階 19.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.01m²
10階 32.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 83.64m²
10階 30.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 78.55m²
10階 30.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 80.27m²
10階 30.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 78.23m²
10階 27.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
10階 27.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
10階 26.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 67.15m²
10階 26.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
10階 26.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
10階 25.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 65.98m²
10階 24.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 55.45m²
9階 19.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
8階 27.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
8階 27.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
8階 26.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
8階 26.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 66.05m²
8階 25.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
8階 23.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
8階 22.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
8階 20.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
8階 19.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
8階 19.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
7階 27.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
7階 27.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
7階 26.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 67.15m²
7階 26.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
7階 26.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
7階 26万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 66.05m²
7階 25万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
7階 23.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
7階 20.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
7階 19.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
7階 19.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
6階 27.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
6階 27.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
6階 26.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
6階 26.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
6階 25.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 66.05m²
6階 24.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
6階 23.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
6階 22.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
6階 20.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
6階 19.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
6階 19万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
5階 27.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
5階 26.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 58.09m²
5階 26万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
5階 22.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
5階 20.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
5階 19.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
5階 18.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
4階 26.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 58.09m²
4階 25.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
4階 24.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
4階 23.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
4階 22.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
4階 20万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
4階 19.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
4階 18.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
562: 匿名さん 
[2015-02-27 13:45:52]
>>561
邪魔なんですけど。
563: 匿名さん 
[2015-02-27 14:02:13]
平均賃料 13800円/坪
最高 15960円/坪
最低 12136円/坪
ただしいずれも低層フロア
564: 匿名 
[2015-02-27 14:15:56]
ひょえ〜、ここって低層賃貸エリアだったっけ?100戸もあるけど・・
まだまだ出そうですね。 管理大変そう。
565: 匿名さん 
[2015-02-27 15:08:46]
以前、この戸数に対して賃貸の割合は普通みたいな
書き込みあったけど 多すぎるやろ。
この倍はでてきそうやな。
566: 匿名さん 
[2015-02-27 15:55:51]
まあ、地権者が200戸もあるわけだから、200戸賃貸に出てくると考えてもいいわけで。
プラウドタワー東五反田なんて半分がワンオーナーの地権者ですからね。それに比べたらまだマシ
567: 匿名さん 
[2015-02-27 17:15:05]
>>565

倍出ても普通だろ。
568: 匿名さん 
[2015-02-27 22:19:00]
投資には不適格ですね
569: 匿名 
[2015-02-27 22:50:00]
>567  なにが普通なの? 分かっちゃいたけどなんじゃこりゃ、って感じなんだから。
200戸以上だと、4分の1が賃貸っていうことなんだけど。 なんかいや、うまく説明できないけどいや。現実だけどいや。管理が面倒そうでいや。地権者わがままそうでいや。供給過剰で借り手つかなそうで、空き部屋増えそうでいや。
570: 匿名さん 
[2015-02-27 22:53:50]
こんな沢山でればバナナのなんとかとかわらへんや。
571: 匿名さん 
[2015-02-27 23:00:10]
賃貸部屋供給過多だと、
賃貸投資目的で買った外国人さんたちはどうするのかな?
入居審査を甘くしてでも、借り手を見付けるとか?
572: 匿名 
[2015-02-27 23:10:31]
こりゃ明らかに供給過多。 200戸もこの値段で借り手はつかない。 そこまでの訴求力は無い、駅直結ならまだしも。
573: 匿名 
[2015-02-27 23:13:05]
たしかに。 ある一定の需要はあるだろうけど、200戸はない。
574: 匿名さん 
[2015-02-27 23:37:25]
グランスカイも賃貸住戸多いよ
575: 匿名さん 
[2015-02-27 23:37:59]
ゲー、4割が賃貸って。 まじかよ〜。
プラウドは、分譲と賃貸は完全に
差別化されてるからプラウドの方が
精神衛生上いいよ。比較にならないね。
576: 匿名 
[2015-02-27 23:41:25]
>574 だれもグランスカイの話はしていない。 関係ない。
577: 匿名さん 
[2015-02-27 23:45:02]
>>576
過去スレでは散々、グラスカの話が出ましたよ。
グラスカ住民も何人か書き込みしてたし。  
578: 匿名さん 
[2015-02-27 23:45:13]
自演が酷いな。
579: 匿名さん 
[2015-02-27 23:46:50]
>>575
計算も間違い過ぎですよ笑
580: 匿名 
[2015-02-27 23:51:12]
しかしひどい多さだ。 4割ってのはただの勘違いだろうが。 4分の1ねw

平均賃料 13800円/坪

これを目安に出せばいいんだな、参考になる。ただうちは広い部屋だからとんでもない賃料になってしまう。
581: 匿名さん 
[2015-02-27 23:56:02]
>>580
200戸って数字どっから出てきたの?想像?
582: 匿名さん 
[2015-02-28 00:08:39]
>>581
事業協力者用非分譲戸数
583: 匿名さん 
[2015-02-28 00:19:01]
>>582
それ、グラスカの協力者用みたいに分譲すれば良かったのにね。
584: 581 
[2015-02-28 00:22:26]
>>582
やっぱデマか。
それ168戸だし、販売前から決まってた分。
全部賃貸な訳ではないだろ。
585: 566 
[2015-02-28 00:50:50]
>>584
200戸という言葉が一人歩きしてるようなので。GFTスレでも適当な書き込みがありましたし。
地権者全部+分譲一部で200と適当に書いただけなので、ガセとか云々の次元じゃないです。紛らわしい事書いてスイマセンでした。
実質は100戸前後が賃貸となるじゃないかと勝手に思ってます
586: 匿名さん 
[2015-02-28 01:42:09]
少し内情を知ってる人なら分かると思うけど、27階の2戸以外はすべて地権者で矛盾しないラインナップ。
地権者が居住用にしていないというだけで、何ら不思議ではないと思うのだが。
587: 匿名さん 
[2015-02-28 04:05:23]
仮住まいの間に仮住まいになれて本住まいに変わったということでしょ
588: 匿名さん 
[2015-02-28 07:34:33]
大崎タワー賃貸ラッシュなんだね、、
競争大変
589: 匿名さん 
[2015-02-28 07:44:13]
地権者住戸の割合なんて、最初から分かってる話だろ。半分近くを占めてる新築物件さえあるというのに。何を騒ぎたいのか意味不明。
590: 匿名さん 
[2015-02-28 07:55:23]
地域的にも供給過剰のようだから貸すのは少し大変かもね。それを見越しての賃料設定ということ。地権者も自らの住居に処するのが一番良いのかもしれん。
591: 匿名さん 
[2015-02-28 08:06:43]
ブリリアタワーズ目黒は、坪700以上との噂ですね。
まさにバブルの塔。
592: 匿名さん 
[2015-02-28 09:45:09]
目黒はハイグレードマンション。ここはパークホームズ並みのグレードだから比べるのもね。あちらは駅1分海抜30mと最強だから高いのは当たり前。ここら辺は供給過多地帯だな。
593: 匿名さん 
[2015-02-28 11:06:18]
高過ぎて比較にならん。
目黒検討者は違う検討板へ直行だね。
594: 匿名さん 
[2015-02-28 11:11:04]
>>593
完売したここ、の検討板がいつまでもあるのはおかしいんだけどね。
595: 匿名さん 
[2015-02-28 11:33:46]
よく知らんけど、平均坪500くらい?
596: 匿名さん 
[2015-02-28 11:37:49]
ここは平均坪365だっけ
三井さんから聞いたという何人かの事前予想は320だった
597: 匿名さん 
[2015-02-28 16:59:07]
実質利回り3%超えてるから、ローン組んでも得は得。
内容を見ても、実需に向いたいいマンションですよ。
598: 匿名さん 
[2015-03-01 00:16:34]
レジデンスも投資で買った方が多いらしいので、当然貸すわけですよね。あっちのほうが少し駅に近いけど、いくらぐらい違うのでしょうか? 坪400超えてたから旨みはないでしょうね。デべの粗利が25%ぐらいだとしたら、ここの地権者物件は300弱あたりなのでしょうね。
599: 匿名さん 
[2015-03-01 02:13:53]
レジの方が、ここよりも飛行機ルートに近い。
二重サッシにするコストなどが後で必要かも。
600: 匿名さん 
[2015-03-01 02:33:53]
>>599

タワーもレジも誤差の範囲。レジで二重サッシが必要ならタワーでも必要でしょう。
601: 匿名さん 
[2015-03-01 05:20:51]
タワーを買ってる人って結局2割くらいの含み益ゲットってとこだね
9割ローンで買ってたら、頭金の1000万が3000万に化けてる計算ですな
602: 契約済みさん 
[2015-03-01 08:49:16]
>>601
それは無いよね。せいぜい一割
603: 匿名さん 
[2015-03-01 11:19:59]
>>601
大崎なんて準工業地帯、今がピークでこれからなだらかに下降線を辿るから、あまり大風呂敷広げると後悔することになるだろうね。
604: 匿名さん 
[2015-03-01 11:32:29]
大崎は供給過多。経済わかる人ならわかりますよね。
605: 匿名さん 
[2015-03-01 11:35:15]
>>604
大崎でそんなこといったら湾岸はどうなるんだ?
606: 匿名さん 
[2015-03-01 11:39:02]
>>603
買えなかったの。残念だねぇ
607: 匿名さん 
[2015-03-01 12:43:30]
>>604
供給過多なら完売しないし値段も上がるはずがない。
いつまで見逃し三振すれば気がすむの?
608: 契約済みさん 
[2015-03-01 12:57:22]
>>607
もうね、スリーアウトゲームセットになってるんじゃない
609: 匿名さん 
[2015-03-01 13:50:13]
目黒のバブルタワーは坪700とからしいから、ここの倍ですね。
ここもかなりの割高だったけど、目黒は超絶バブル価格ってことなんでしょうね。
610: 匿名さん 
[2015-03-01 14:03:42]
目黒は高台、花房山。ここ海抜低の工業地帯だから比べちゃだめだよ。
611: 匿名さん 
[2015-03-01 15:20:29]
目黒は今回の都心マンションバブルを象徴する物件になりそうですね。
すぐにはじけると思いますが。
612: 匿名さん 
[2015-03-01 15:23:30]
目黒は駅前。ここは駅近ではない徒歩6分。
613: 匿名さん 
[2015-03-01 15:29:56]
>>611
そう、目黒のブリリアはリスクありすぎる。
長年、目黒再開発を見てたけど、適性坪単価は450万~500万。
ここは、350万
614: 匿名さん 
[2015-03-01 15:36:28]
ここは365万のはずだけど。
プレミア階を抜いてる?
615: 匿名さん 
[2015-03-01 17:19:55]
ここは、5年以上前に竣工したグランスカイやプラウドタワー東五反田よりも安い坪単価で出てきたので、そういう意味では価格高騰をギリギリ避けられた物件だよね。尚且つ永久眺望の東向きは高層でも350万台だったし。今の売り出し物件見てると不動産ってなんだろうと思っちゃう。
616: 匿名さん 
[2015-03-01 17:26:54]
>>615
確かに今売り出したら高層階は410越えてくるでしょうね。
プラウドタワーはリーマン前のプチバブル時、グラスカは当時の相場でかなり割高だったから参考になりませんが。

617: 匿名さん 
[2015-03-01 17:35:39]
>>612
駅からの距離というより目黒駅の方が大崎より上だから
618: 匿名さん 
[2015-03-01 17:46:37]
実質賃料利回りが3%台ではね。。。
さすがに賃料安過ぎるでしょう。
619: 匿名さん 
[2015-03-01 17:54:39]
大量供給されると賃料は下がる。
当たり前。
620: 匿名さん 
[2015-03-01 22:48:47]
ここの@350はお買い得過ぎた。
目黒駅前の方が当然資産価値は高いだろうけど、@500とかでしょう。
コスパを考えたら断然コチラ。
621: 匿名さん 
[2015-03-02 03:25:39]
目黒タワーは580とかって話だから、ここの中古も早晩450程度で取引されるんでないの
山手線内側は年15%くらいの勢いで価格上昇してるでしょ
622: 匿名さん 
[2015-03-02 07:46:12]
賃料が想定よりかなり低くなってしまっているので、高く売却できるか心配です。
売却するなら何年後がいいのでしょう。
623: 匿名さん 
[2015-03-02 08:36:28]
>>622
文面からすると、とりあえず何年かはこのマンションに住むということでしょうか?。あまりすぐに住み替えると、登記費用や修繕積立基金などの出費の無駄が大きくなります。オリンピックもあることですし、最短で4〜5年後くらいが良いように思います。
624: 匿名さん 
[2015-03-02 14:04:39]
どの部屋を購入されたかにもよるでしょうが、
たとえば10階の80平米強の3LDKが30万円強の賃料で出ていますから、
名目利回り5%で売却するなら、7200万円ということになります。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_shinagawa/bc_100024145810/

なお、30万円の賃料で貸しても管理費や修繕積立金などはこちらもちのため実質利回りは下がります。
計算を簡単にするための仮定とお考えください。
625: 匿名さん 
[2015-03-02 14:21:16]
ちょっと古いけど、ここより駅近のゲートシティ大崎サウスパークタワーの最上階角部屋が80平米弱で6500万円で出てる。
http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_84115962/

他にも徒歩4分のブリリアタワー大崎の25階81平米が6490万とか。
http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_84393302/

大崎で7200万出すならいろいろな選択肢がある。
626: 匿名さん 
[2015-03-02 14:23:35]
>>624
その部屋だったら、今の市況を考慮すると8000万~8500万で売れますよね。
そう考えるとやっぱり賃料が安すぎる。
627: 匿名さん 
[2015-03-02 14:25:19]
>>625
ブリリアタワーは定借だけど、権利金648万込みの価格。
25階角部屋で窓も大きいLDK22.5畳は気持ちよさそう。
628: 匿名さん 
[2015-03-02 14:32:34]
>>625
ゲートシティ大崎サウスパークタワーは築17年。分譲時の価格も7200万位だっと考えると、6500万で売り抜けられればかなりお得な物件だったということですね。ただ、この物件はリフォームしづらいですね。624さんの間取りの方が優秀ですね。

ブリリアは周辺環境とグレードを考えるとこの値段でもお断りですね。
629: 匿名さん 
[2015-03-02 14:38:26]
定借70年物件がどうなるのか見ものですね。しかもこれから大崎の地価が上がっていく状況のもと地代が上がっていき、タワマン特有の修繕積立金激上げも重なる中、果たして10年落ちのマンションなんか売りづらいでしょ。
630: 匿名さん 
[2015-03-02 14:41:34]
92平米弱の南東角部屋の賃料ですら33.7万円ですか。
名目利回り5%換算で売却価格8088万円。文字通り瞬間蒸発するでしょうね。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_shinagawa/bc_100024169420/
632: 匿名さん 
[2015-03-02 15:19:18]
駅徒歩6分というのが微妙に不利なんだよね。
賃貸探す人はとりあえず徒歩5分以内のチェックボックスにチェックを入れて検索するから。
633: 匿名さん 
[2015-03-02 15:32:33]
>>632
そこはレジデンス棟の賃貸に期待しましょうよ。


駅徒歩5分以内

「パークシティ大崎レジデンス」で検索引っかかる

パークシティ大崎という一つの再開発プロジェクトを認識

タワーマンションもあるんだ~  ← この時点で駅徒歩6分という認識なし

どうせ住むならタワマンだよね

この流れになるはず
634: 匿名さん 
[2015-03-02 15:44:19]
>>633
さすがに御目出度すぎませんか笑
まぁでもここまで安くしていれば借りては付くでしょう。
635: 633 
[2015-03-02 16:14:44]
まあ、そう言われるだろうなとは思ってましたが。。。

でも、あながちこういうケースが無いとは限らんですよ。自分がもし賃貸で済むなら環境や周囲物件の相場を見ますから
636: 匿名さん 
[2015-03-02 16:36:02]
せっかくだから新築状態で住まいたいね。これだけの物件なら賃貸に出すも、売却するも、なんとかなるよ。
637: 匿名さん 
[2015-03-02 16:56:52]
大崎は分譲価格は高騰してますが、築古のマンションが多いせいもありますが、賃料はそこまで上がっておりません。なので分譲価格に比べると賃料が割安(もしくは賃料に比べて分譲価格が割高)ってことです。
分譲価格は高いけど賃料は安いというのは郊外の高級住宅街など(杉並区とか世田谷区)で見られますが、品川区はむしろ逆ですね。まあここを品川区の平均で見ることは間違ってるかもしれませんし、再開発が完成すると賃料も上昇する可能性ありですね。
638: 匿名さん 
[2015-03-05 19:56:50]
最上階のプレミアム住戸も賃貸にでてますね。
西向きの部屋ですが、地権者住戸でしたっけ?
https://www.homes.co.jp/chintai/b-72120046418/
639: 匿名さん 
[2015-03-05 22:07:24]
>>638
42階建扱いなんですね。
640: 匿名さん 
[2015-03-07 20:29:22]
>>592

ここってパークホームズ並みのグレードってホント?
購入者は、すごい高飛車感を出しているので、パークコート並みの仕様なのかと思っていました。
641: 匿名さん 
[2015-03-07 21:18:26]
>>640
そんなの真面目にマンション購入を検討していれば、誰でも知ってますよ。ここの魅力は品川駅から一駅で山手線内の利便性、街全体を統一感を持てせて緑に溢れた環境にした再開発、質の高い小学校が隣にあることなど、環境面にあります。
642: 匿名さん 
[2015-03-07 21:29:15]
>>640
こんな所でふてくされてないで頑張んなよ。
頑張れば良いことあるから。
643: 匿名さん 
[2015-03-07 21:33:27]
環境がどうなるかは、都心上空飛行ルート次第ですね。
品川駅から一駅は、大井町も同じですし。
644: 匿名さん 
[2015-03-07 21:41:27]
ここって相変わらず契約者が張り付いて常時監視体制なんだね。
645: 契約済みさん 
[2015-03-08 00:07:52]
>>643
質問する形でディスりたいのがわかりや過ぎで(笑)
大井町いいと思いますよ。飛行機にはより低空だし、山手線の外だけど、商店街があるし、リーズナブルなお店もあるし、羽田空港行きのバスもあるし。

646: 匿名さん 
[2015-03-08 01:04:07]
>>645
ここは検討版だから検討者は検討版に書き込みなよ。
民度低いと思われるよ。
647: 匿名さん 
[2015-03-08 01:57:18]
↑ごめん。契約者は契約者版へ書き込んでください。の間違いでした。
648: 匿名さん 
[2015-03-08 06:24:36]
御殿山小の新校舎もだいぶできてきた、パークシティの仕上げも順調ですね
649: 契約済みさん 
[2015-03-08 06:30:56]
>>647
もう、完売です。
650: 匿名さん 
[2015-03-08 06:57:59]
>>642
まあ、事実ではあると思う。
事前案内会行って買う気満々だったけど
モデルルーム見て、仕様の低さに完全に萎えたよ。

651: 匿名さん 
[2015-03-08 07:19:34]
>>650
内装ってリセール時にあまり評価されないですからね。大抵の方はリフォームしますから。
652: 匿名さん 
[2015-03-08 08:02:56]
>>651
何とかの一つ覚えのこの反応来ると思ってたw
で、内装全リニューアルする人の比率って、
どの位なの?客観的な定量データある?

内装そのままで仕様が良ければ、
そのまま住んでも良いし、
貸したりする時も、投資効率良いよね?
653: 匿名さん 
[2015-03-08 08:12:35]
>>650
モデルルーム行きましたけど、内装の質は良かったですよ。そんなにものすごい内装が良いならパークコートとかパークマンションに行けばよろしいかと。坪700万とか坪800万円とかですけど。そういうマンションは大抵の場合、ここよりも利便性は良くないけどね。
654: 匿名さん 
[2015-03-08 08:37:52]
確かに完全デフォだとあまり高級感を感じない仕様だったかも。でもその分、坪単価が安かったからオプションでグレードアップする楽しみがあったね。最初からコミコミで高い価格設定をされるより、顧客側の選択肢に幅があるのも悪くはないなと。
655: 匿名さん 
[2015-03-08 09:42:00]
>>653
当時分譲の同等価格クラスのマンションと
比べても劣ってたんですよ。

冗談抜きで待ってて、買うつもりだったのに。
その後千代田区のキャンセル物件買えたので
結果オーライですが。当時は坪700なんて
パークマンションでもしてないですよ。

事実を書き込んでるのに
ムキになるのは恥ずかしいですね。
654みたいな冷静でフラットな反応と比べると。
656: 匿名さん 
[2015-03-08 12:47:32]
まあ、ここはファミリー向けで高級感を売りにしていないからね。でも3.11以降の物件としては災害対策がイマイチなのがチョット残念。内装は後からでも変えられるけど耐震設計や浸水対策等は後から変更することはできないので。
657: 匿名さん 
[2015-03-08 14:16:08]
>>652
あなた、中古買ってもリフォームしないの?私は気持ち悪いからリフォームしますよ。
658: 匿名さん 
[2015-03-08 14:38:38]
>>656
災害対策がイマイチってどういうことですか?
659: 匿名さん 
[2015-03-08 15:48:22]
>>658
確かここは免震ではなく制震ですが、地盤が良いから直接基礎で安心だったような。震災時の装備や予備電源も充実してましたよね。目黒川の洪水対策が整ってない時代に氾濫があった時も水がこの立地まで来たことは一度もないと聞きましたよ。
660: 匿名さん 
[2015-03-09 12:43:03]
>>655
同価格帯のマンションって何処ですか?価格は立地や環境によって変わるから価格帯で内装を比べること自体ナンセンスです。基本的にパークホームズのハイクラスの方と同クラスの内装。それで皆納得したから早く完売したんでしょうね。
661: 匿名さん 
[2015-03-09 19:27:13]
ハイクラスとは?
662: 匿名さん 
[2015-03-09 19:36:11]
ここが高級物件に該当するかどうかは分かりませんが、今どきタンクレスでないトイレは高級物件ではなかなかお目にかかれないですよ。
663: 匿名さん 
[2015-03-09 19:49:21]
>>662
タンクレスの部屋が大部分です。タンクありは小さい部屋だけ。
664: 匿名さん 
[2015-03-09 19:51:36]
>>660
入居近くなり舞い上がってるのに
水を差された気持ちは分かるけど、
冷静さと、客観的な視点を持たないと痛々しい。

モデルルームオープン時のマンコミの
書き込み見れば分かるよ。
今の市況の中で売り出してる同価格帯では普通でも、
当時のまだ上がり始めの市況時の仕様としては、
相対的にイマイチだったのは事実なので。
665: 匿名さん 
[2015-03-09 19:54:00]
>>662
そうか君は小さい部屋が欲しかったんだね。ガッカリした気持ちはわかった。
666: 匿名さん 
[2015-03-09 20:17:16]
>>664
買えなくて悔しい気持ちがわかりますが、ムキになって抽象的な批判ばかり書いていても説得力はありませんよ。わざわざ完売した物件のスレまで来てご苦労様です。
これまでのマンコミュを見るとわかりますが、ここは懸念があるとしたら飛行ルートくらい。
瞬く間に相場が上がってしまったので、ここが買えた人は良かったですね。
667: マンション投資家さん 
[2015-03-09 20:28:04]
当時検討して結果的に他買ったけど、グランスカイよりは仕様良かったけど?まあ、平均以上じゃないの。
2LDKでもタンクトイレだったのは、グランスカイに気を使ったかららしい。。
668: 契約済みさん 
[2015-03-09 21:15:11]
>>667
ホントにグラスカに気を使ったのならウケる。
タンクレスにしたのは、手洗い器の面積を無駄にしたくなかったからでしょ。
狭い物件で1平米でも無駄にしたくないのなら、良い選択だと思うけどね。
まあ、私は比較的広い部屋だから関係ないけど。
669: 匿名さん 
[2015-03-09 21:35:27]
懸念はもう一つ、
北側の建物に入る老人施設ね。ベッド数100床は収容人数としてデカい。
670: 匿名さん 
[2015-03-09 21:39:20]
>>669
どこら辺が懸念材料なんですか?
まさか、徘徊老人が~とか言うんじゃないでしょうね。
私は、日中ご老人達が公園で日向ぼっこしてる姿好きですよ。
子供達にとってもご年配の方がいる環境というのは良い影響だと思います。
671: 匿名さん 
[2015-03-09 21:41:28]
>>664
あなたが一番痛々しい。可哀想に
672: 匿名さん 
[2015-03-09 21:46:31]
>>670
もちろん、ここの7つのガーデンは
ご老人たちの格好の日向ぼっこ場所になるでしょうね。
大勢で入れ替わり立ち代わり。
673: 匿名さん 
[2015-03-09 21:52:22]
>>672
すげえ詳しいのな。そろそろあきらめたらどうか。
674: 670 
[2015-03-09 22:01:31]
>>672
確かに詳しすぎ。
ホームページも閉鎖してるのによく覚えていらっしゃる事で。
私も色んな物件見てきましたが、買う気が起きなかった物件の細かいところまでなんか覚えてないね。
未練があるとしか思えん
675: 匿名さん 
[2015-03-09 22:05:29]
その程度は覚えていないと
不動産投資はできませんよ。
676: 匿名さん 
[2015-03-09 22:21:21]
>>675
最上階の地権者中古しかもう買えないから、他行けば?自称投資家さん。
それとも、ローン本審査落ちキャンセル待ちのハイエナさん?
677: 匿名さん 
[2015-03-09 22:28:13]
契約者が検討版に張り付いて下品な書き込みをするのはやめなよ。
このマンションの懸念材料は契約者のは民度が低いことかも。
678: 匿名さん 
[2015-03-09 22:42:25]
契約者かどうかはわからないけど、確かにヒートアップしたらこの人の思うツボですね。
契約者が自分の物件のスレを気にするのは普通ですよ。寧ろ完売した物件にここまで張り付くなんて異常な執着ですね。よほど買えなかったことを後悔してるのでしょう。
679: 匿名さん 
[2015-03-09 22:52:02]
>>678
それかよっぽど性格悪いかですね。
680: 匿名さん 
[2015-03-09 22:52:17]
>>674
全体的に仕様が低いこと位、
モデルルームとカタログ見たら覚えてません?
アルツですか??
681: 匿名さん 
[2015-03-09 22:58:27]
>>678
また、ワンパターンな反応ですねぇ。
近い価格帯で仕様の良い別物件買えたって言ってるのにw

完売したのに検討版で上がってるから、
覗いて事実を書いたらムキになった契約者がいるので、
普通に返したら切れられたんで、
丁寧に回答してるだけですよー。

682: 匿名さん 
[2015-03-09 23:10:25]
>>681
またまたワンパターンな中身のない抽象的な書き込みですねw
683: 匿名さん 
[2015-03-09 23:28:16]
仕様が悪いというのなら、具体的に何がどう劣っているのか書いてください。
書けないでしょう?
684: 匿名さん 
[2015-03-09 23:52:25]
>>681
総じて、何が言いたいか分からない。
685: 匿名さん 
[2015-03-10 06:25:50]
とりあえずは地権者賃貸大量放出でナーバスな状況がつづくけど半年もたてばだいたいおちついてくるから心配しなさんな
あとはゆっくりと値上り益の計算してればいいよ
686: 匿名さん 
[2015-03-10 08:14:01]
>>685
誰に向かって吠えてるの?
687: 匿名さん 
[2015-03-10 12:00:55]
根拠を示せないつぶやきに、いちいち反応してたらキリがないよ。そもそも他物件との同列な比較を行うのは極めて困難。部分的に何かが劣っていたとしても、総合的にどうなのかは全くの別問題。最終評価も、個人の価値観によるバイアスが大きい。全てにおいて上回るとしたら、余程の価格差がないと無理。
688: 匿名さん 
[2015-03-10 12:05:55]
総合的に、西松建設。

大成建設に建ててもらえなかったのが残念無念。
689: 匿名さん 
[2015-03-10 13:22:37]
>>688
ちゃんとした仕事をしているのなら、どこのゼネコンだっていい。大成もグランドメゾンや人形町での事故等、色々問題ありますからね。
690: 匿名さん 
[2015-03-10 13:29:46]
勿論、大成建設なら、なお良かった。
691: 匿名さん 
[2015-03-10 14:08:50]
西松にとっては社運をかけた大プロジェクト。ここが成功するか否かで今後の信頼度がかなり違うみたい。こないだ西松の人に会ったら相当気合いを入れて作ったと、一応言ってました。大成建設も不祥事がない訳ではないし、どこも慣れた頃にミスするのかもね。
692: 匿名さん 
[2015-03-10 14:31:03]
>>691
西松はそうでしょうね。
裏金で一時評判を落とし、名誉回復にやっきでしょうし。
工期も余裕をもって設定しているところが好感もてますね。
693: 匿名さん 
[2015-03-10 22:29:34]
内覧会始まったようだけど、呆れるような酷い施工ミスはまだ見つかってないようだ。
694: 匿名さん 
[2015-03-11 00:09:49]
N建設はタワーの実績が少ないよな、、
695: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-11 00:13:56]
そういえば去年西松さんここの近くの物件でも仕上がりについてもめていましたよね。
696: 匿名さん 
[2015-03-11 00:31:06]
>>695
あーOープンレンジデンスね。あれは安かろう悪かろうですから西松建設の底辺のスタッフで色々経費削減して作られてるからね。パークシティ大崎ザタワーは西松建設の社運をかけてるから投入された人員の質が全く違う。三井不動産レジデンシャル独自の基準もかけられてるし。
あそこは内覧が始まって直ぐに大問題になってたけど、ここは全然大きな問題が出てきてないね。
697: 匿名さん 
[2015-03-11 04:56:25]
>>696

西松建設がここに社運をかけてるって誰からの情報ですか?
建設会社にとってマンション工事は利益率の低い工事の代表ですよ。
そんな工事に社運をかける訳ないでしょ。
698: 691 
[2015-03-11 07:37:18]
>>697
内覧時に西松の担当がそういってましたよ。社運という表現は素人に対する分かりやすい言葉だったのかもしれませんが。ただしオープンレジの件もありましたし、利益率が低いから手を抜くという単純な発想でもないのでは?。ここが成功すれば次に繋がるのは間違いない訳で。
699: 匿名さん 
[2015-03-11 08:16:40]
>>698
まあ、三井からの仕事は増えるでしょうね。
700: 匿名さん 
[2015-03-11 08:22:59]
工事の難易度でいえば建設工事というより土木工事が主体のオープンの方がここより施工の難易度が高いと思います。崖を切り崩して建てたので大変な難工事だったと聞いています。ここはベタ基礎だし現場でコンクリ固めるのではなく、管理された工場で作られたプレキャストコンクリートを現場では組み立てるだけなのでさほど難易度は高くないです。つまりスーゼネである必要はなくコスト優先で西松が選ばれたと聞いています。
オープンはトンネルとかに強い西松ならではですね。
701: 匿名さん 
[2015-03-11 08:29:28]
>>700
その組み立てで、新川崎、白金台で、スーパーゼネコンが、へましてますが。
702: 匿名さん 
[2015-03-11 08:48:31]
>>701
どういうへまなのですか?
このマンションは比較的単純な形でフロア毎の作りもほぼ同じなので大量生産的に作れるので品質コントロールが比較的容易です。
オープンなんかは規模も小さいし、フロア毎に作りも違うし、現場で木枠を組み立てコンクリートを流し込み固めるような職人技に依存するような部分も大きいため品質コントロールの手法はこことは異なるのでしょうね。
この辺りゼネコンによって得手不得手があって当然でしょう。
最もスーパーゼネコンは建設技術のデバートみたいなもんなので、なんでもできますけどデバート価格な
わけです。
703: 匿名さん 
[2015-03-11 08:51:49]
>>697
一般論としてはそうですがタワーマンションのような大規模なものなら施工業者も限られてくるので、利益はでますよ。西松にとってはこの市場に打って出たいのではないでしょうか?
そのためかなり戦略的な価格で再開発組合に提案し、受注したと思われます。
704: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-11 08:55:29]
利益率が低いマンションに社運をかけるものですかね、 社員さんならそう言うでしょうが。 そんな事はないと思いますよ。
705: 契約済みさん 
[2015-03-11 09:03:43]
>>700
同意。
ここが免震構造だったらスーゼネに発注していただろうね。
土木工事メインの西松に免震は作れないので。
706: 匿名さん 
[2015-03-11 09:08:21]
ここの契約者さんは、ポジだと思う事は盲信的に信じちゃう人が多そうだから(笑
707: 匿名さん 
[2015-03-11 09:14:31]
>>706

旗色が悪くなると701の様なネガを打ち込んで来るのも、ここの契約者の特徴。
708: 匿名さん 
[2015-03-11 10:52:10]
ここのマンションは余裕を持った後期で建築されて良い仕上がりになってるのが事実。
具体的な記載を書けない中身のないネガがキャンキャン吠えるのも人気物件の宿命ですね。
709: 匿名さん 
[2015-03-11 10:58:05]
>>707
どこが旗色が悪くなったのか全くわからない。701は事実でしょ。スーゼネを盲信してもしょうがないということ。
710: 匿名さん 
[2015-03-11 11:20:16]
スーゼネは品質管理が優れているとのカキコが多いけど、実際の現場は外国人や職人が働いているとおもうのだが、なぜスーゼネと中堅で差があるといえるの?
711: 匿名さん 
[2015-03-11 11:24:28]
>>709

かと言って西松がスーゼネより優れているとは三井含め考えていないと思うよ。西松は所詮西松ですよ。
712: 匿名さん 
[2015-03-11 11:33:24]
>>710
何かあった時落とし前をつけられるかどうかが最大の違いですな
713: 匿名さん 
[2015-03-11 11:41:36]
>>712
さらにいえば区分所有者的にはまあ落とし前は三井がつけるからどうでもいいわな。
仮にスーゼネだったら中古で高く売れるかというと微妙だし今更西松が嫌だとかいうのは無意味。
714: 匿名さん 
[2015-03-11 12:06:22]
>>713
免震設計は西松じゃ無理でしょう
715: 匿名さん 
[2015-03-11 12:11:34]
>>714
ハセコーでさえ、免震タワマンを建てていますよ。
西松で無理なわけないでしょ。

三井がここを免震にしなかっただけ。
716: 周辺住民さん 
[2015-03-11 12:21:35]
ここは当初は割高とか言われながらも、総合的にはかなりお買い得なマンションだったように思う。結局何に重きを置くかなんじゃないの?。西松=アウトという思考なら、その人には縁がなかったまでのことで、今更細かい指摘を挙げてもキリがない気がするけど。
717: 匿名さん 
[2015-03-11 12:37:38]
ここの平均倍率って確か2倍弱くらいだっけ?。こんな感じでスーゼネ志向の人が購入を避けていたとすれば、当選した人はラッキーだったのかもな。誰しもスーゼネに越したことはないと思ってるだろうけど、昨今のトラブル多発は周知の通りだし、施工会社の選択ばかりは、結果論の世界だからどう転ぶか分からんよ。準大手で妥協できるか否かを、マンション購入決断の要素に入れる場合、そのウエイトを数値化したりイメージしたりするのはとても難しい。したがって見送った人はall or nothingの発想で、結果的に退いたんじゃないかな。
718: 匿名さん 
[2015-03-11 12:48:39]
>>716
当初は、ではなくて当時は割高と言われていた。
沖さんとかマンションおたくさんなどから。
三井の営業さんは事前に予定価格@320万だと言っていたと書き込んだ人もいましたね。

三井も予定より多く儲けることができたし、購入者もお買い得だと満足ならウインウインで良いのでは。
719: 匿名さん 
[2015-03-11 12:51:25]
なんでもいいんだよ。ケチつけたいだけだろ。ネガはケチつけて優位に立った気になって満足してるだけどからな。
720: 匿名さん 
[2015-03-11 13:02:59]
>>719
それより、飛行機が大崎上空をもし飛ぶことに決定したら
テレビ新聞雑誌のマスコミが一斉に大崎や品川にケチをつけることになるだろう。
721: 匿名さん 
[2015-03-11 13:05:49]
>>715
ハセコーの免震タワマンには住みたくないな。
722: 匿名さん 
[2015-03-11 13:09:42]
>>718
価格高い方が民度低い人を足切り出来て良いので高値歓迎です。
723: 匿名さん 
[2015-03-11 13:13:18]
>>722
その理屈だと、タワー棟よりもレジ棟を買った人達の方が
民度が高い人達ということになります。
724: 匿名さん 
[2015-03-11 13:30:19]
ベテストリアンデッキのはずが単なる目黒川を渡る歩道橋になっちゃったので腹いせにレジ購入者が暴れてるのかもしれません。
725: 匿名さん 
[2015-03-11 14:44:13]
あちらは大規模ではありませんからね。
726: 匿名さん 
[2015-03-11 15:19:10]
>>723
正しいです。
727: 匿名さん 
[2015-03-11 16:20:35]
レジはレジ。タワーを敢えて見送った人もいれば、一期に間に合わなくて止む無く流れた人もいる。比較する意味なし。
728: 匿名さん 
[2015-03-11 16:48:13]
飛行機飛ぶ前に完売できてよかったじゃない

飛行機の件は重説には書かれてないのかな?
いずれ訴訟とかにならなければいいけど
729: 匿名さん 
[2015-03-11 17:05:29]
飛行機はあまり気にしてないみたいだね。ここに限らず、躍起になって住民活動やってる雰囲気はないよ。
730: 匿名さん 
[2015-03-11 17:40:48]
結局、西松が社運を賭けてたというのは気のせいということ?
731: 契約済みさん 
[2015-03-11 18:35:52]
制振と免震、それぞれ良し悪しはあるんでしょうが、免震はどちらかというと中低層建築向きの技術のようです。
私は、直接基礎の高層建築では制振がいいと思います。免震はリスク(上ブレの可能性もあり)が大きそうなので。
杭基礎の高層建築の場合は免震がいいのかなとは思いますが、そもそも杭基礎の高層建築には住みたくありません。

参考
https://www.mori.co.jp/pdf/pdf_safety_02.pdf
732: 匿名さん 
[2015-03-11 18:42:04]
>728
もし決定したら、中古転売するときには重説に書く必要があるのでは?

>729
住民反対運動が無いからこそ、予定通り実現の可能性が高いでしょう。
733: 匿名さん 
[2015-03-11 18:47:29]
>>731
古い過去レスで
ここの制振は大地震の時に壊れて作動する制振だから、大地震後に修理費が掛かる
と書き込んだ人がいましたね。
更に、一回壊れたらその後の余震には…とも。
734: 匿名さん 
[2015-03-11 21:29:23]
ここに使われてるせん断型ダンパーは、地震後の継続使用も可能です。地震後の目視点検が可能で、大規模震災後も性能を維持してます。取り替えが必要になった場合も免震のゴムよりも低コストです。
優れものですね!
735: 匿名さん 
[2015-03-11 22:42:03]
>>733
ネガになりそうなことは何でも鵜呑みにしてしまうんですね。
736: 匿名さん 
[2015-03-11 22:55:22]
>>735
ポジになりそうなことを何でも鵜呑みにしてしまうよりマシでしょう。
住んでから「こんなハズでは」って後悔しないですみます。
737: 匿名さん 
[2015-03-11 23:21:38]
制震ネガさんが、自信ありげに解説を書いたのは
パート4の846や853あたりですね。

買う気は有りそうだったから、買って契約済みさんになっているかも。
738: 匿名さん 
[2015-03-11 23:46:40]
みんなこのマンションへの関心が強いんだね。アンチも含めてだけどw。
739: 匿名さん 
[2015-03-11 23:53:40]
内覧中なのか内覧指摘による内装修理なのか今夜は複数の部屋に照明がついてましたね。夜8時前くらいですが20戸以上は点灯してました。
740: 匿名さん 
[2015-03-19 23:07:05]
>>739
内覧前のフロアでは?
741: 契約済みさん 
[2015-04-13 21:29:55]
みなさん、引越業者はお決まりでしょうか。
うちは見積もり次第でサカイ以外を考えていますが。
742: 契約済みさん 
[2015-04-13 22:35:51]
>>741
ここは検討スレですので、住民スレへどうぞ^ ^
743: 匿名さん 
[2015-04-16 16:17:49]
739さんの書き込みからして、
けっこう入居があるという事なのかなぁと思いました
住民スレの方を見ればわかるのかなぁ??

制震ダンパーって制震ゴムと比べてどうなんだろうと思っていましたが
コスト的には良いのですか
勉強になります
744: 匿名さん 
[2015-04-26 20:58:22]
キャンセル住戸ってでてますか?
745: 匿名さん 
[2015-04-26 21:48:15]
残念ながらキャンセルが出たという話は聞かないですね。ローン審査も終わってますし。
既にマンション相場全体が上がってしまったので、敢えて手付金を捨ててまでキャンセルする人はいないでしょうね。
手放すにしても、引き渡し終わってから売ったら買った時よりも高く売れますから。
746: 匿名さん 
[2015-05-13 03:17:11]
目黒川、今日は警戒水位にちょっといっただけで済んでよかったです。

大雨の時は緊張します。
747: 匿名さん 
[2015-05-13 04:25:50]
万一あふれると何階くらいまで水に浸かるの?
748: 匿名さん 
[2015-05-13 06:20:11]
今迄氾濫があった時もパークシティ大崎ザタワーの位置まで水が来たことは無いです。ここまで水が来ることは無いでしょう。それに今回の再開発に併せて地下に貯水槽が作られたなど、近年目黒川には貯水槽などが整備されたので氾濫のリスクは低くなっています。
749: 匿名さん 
[2015-05-13 10:36:02]
>>745
北側の部屋が保留扱いになったときにこのスレでキャンセルすると書いた人がいたのに、
キャンセル住戸は表に出ませんでしたよね。
今もキャンセル住戸がもし発生しても表に出ないだけかも。
750: 匿名 
[2015-05-13 10:55:57]
>>749
キャンセルを誘おうとしただけでしょ。
売ってくれという書き込みもたまにあるし、キャンセル出たらすぐ売るはず。
751: 契約済みさん 
[2015-05-18 21:07:07]
752: 匿名さん 
[2015-05-18 21:19:30]
他のスレで、東洋経済の不動産人気記事が話題になっているが
ここは湾岸でもなく都心5区でもない。残念。
753: 匿名さん 
[2015-05-18 23:55:18]
この街が素晴らしくなったことをまだ知らない人が多いからね。
754: 匿名さん 
[2015-05-19 08:00:19]
本当に素晴らしい準工業地域ですよね。
憧れます。
755: 匿名さん 
[2015-05-19 08:33:49]
城南の山手線内側でこれだけの素晴らしい再開発は貴重ですね。実際に街を見てみるといいですよ。
756: 匿名さん 
[2015-05-19 12:21:33]
大崎はニューシティとゲートシティが失敗なんだよな
再々開発して欲しい
757: 匿名さん 
[2015-05-19 12:24:05]
>>756
なぜ失敗なんですか?
ゲートシティ大崎の賃料を倍にしました。再開発事業としては大成功だと思いますけど。
758: 契約済みさん 
[2015-05-19 12:58:29]
>>751
子供は、歩道走っていいんですね。安心、安心。
759: 匿名さん 
[2015-05-19 13:17:29]
>>755

城南の山手線内側って言っても、森ビルのカレンダーに載ってないようなところだよ。

761: 契約済みさん 
[2015-05-19 13:43:05]
>>760
そして、あなたは脅迫罪で警察に
捕まるという落ちですか。
762: 匿名さん 
[2015-05-19 13:46:34]
>>761
脅迫?子供だろうが老人だろうが危ないと感じたらいきなり怒鳴りつけますよ。
事故があってからでは遅い。当然です。
763: 匿名さん 
[2015-05-19 13:54:45]
親子で自転車乗っているとき、親が車道で子供は歩道というのは現実的ではないと思うのですが、、、

他方で、路駐があったり、運転が荒かったりで、子供が車道は危険過ぎる。

現実的に、親子で歩道にならざるを得ないし、社会的には、マナーを守っている限り、許容されると思うのですが。

そういえば、某白金のタワーで、自転車降りろおじさんがいたのを思い出します。資産価値の維持のために必要なんだそうです。
764: 匿名さん 
[2015-05-19 14:10:48]
>>763
車道を走るのに危険を感じるなら公道では乗らない、乗らせないことです。
よちよち歩きの子供にぶつかったら大変です。
767: 匿名さん 
[2015-05-19 17:08:26]
763さんは、常識的ですね。
それに比べ、、、
768: 匿名さん 
[2015-05-19 17:16:38]
昔、父と息子が自転車で車道を走行中に、父の目の前で息子が転び車に轢かれ死亡したニュースを見て、胸が締め付けられる思いでした。親としては、そういうこともあり得ることを意識しないとですね。
770: 匿名さん 
[2015-05-19 18:39:39]
>>768
だからと言って危険な歩道走行は容認されませんよ。自転車の事故は対車より対人の方が圧倒的ですからね。
771: 匿名さん 
[2015-05-19 19:18:26]
>>770
だから歩道走行認めて、とは書いてないですけどね。ああいえばこう言うんですね。
773: 匿名さん 
[2015-05-19 19:25:41]
>>770
法律で容認されているものを
容認しないなんて。
無法者ですね。
775: 匿名さん 
[2015-05-19 19:50:19]
いよいよ入居スタートですね!
777: 匿名さん 
[2015-05-19 21:01:34]
あの青々とした帯は目黒川をイメージしたんだよ。
780: 匿名 
[2015-05-19 22:51:30]
楽しみに親子で歩道を走りますね。ぜひ裁判しましょう。
この手の案件はかなり美味しいですから。
782: 匿名さん 
[2015-05-19 23:06:55]
北側の老人厚生施設から
大勢のお年寄りたちが日向ぼっこの散歩で歩き回るでしょうから
スピードを出す自転車は危険ですね。
785: マンコミュファンさん 
[2015-05-19 23:56:41]
ものすごい勢いで削除されてるね。
暴言じゃないやつまで。
いったい誰?笑
787: 契約済みさん  
[2015-05-20 00:21:23]
>>775
引き渡しは6月中旬のはずですが、もう入居されてる方いらっしゃるんですか?地権者さん?は早いのですか?
788: 契約済みさん 
[2015-05-20 05:41:39]
>>787
三井が、地権者は五月引き渡しと言ってましたよ
789: 契約済みさん  
[2015-05-20 05:59:16]
>>788
そうなんですね。ありがとうございます。
もう引越し始まるんですねえ。入居されてのコメント楽しみですね。
790: 匿名 
[2015-05-20 07:43:34]
大雨の日、目黒川の悪臭はどうにかならないの?臭すぎる。
791: 契約済みさん 
[2015-05-20 08:20:16]
>>790
それは、我慢するしかない。耐えられない人は、ここには、住めない。
792: 匿名さん 
[2015-05-20 08:44:56]
我慢は将来の飛行機通過音もね。
大崎駅側ルートと品川駅側ルートとの2ルートの騒音が聞こえることになるかも。
793: 匿名 
[2015-05-20 09:04:11]
ここは建物付近はなんの被害もないので良いが、ニューシティー、ゲートシティーその他諸々の川沿いの人たちは辛い日も有るだろうね。
まぁ、承知の上でしょうけど。
794: 匿名さん 
[2015-05-21 09:44:44]
地権者さんが一足先に入居されるのですか。
地権者さんの住戸は等価交換だと聞いた事がありますが、
他の住人と同じいち管理組合という立場ではなく、
やはり何かしら優遇されているのでしょうか。
795: 匿名 
[2015-05-22 16:17:35]
販売時に確認した際は、入居後の優遇は無いと聞きましたよ。
796: 匿名 
[2015-05-27 08:43:16]
ローンが無いのが幸せ。
借金して購入者された方と感覚や生活水準に差があるかも。
さっさと新築で売却すれば、都心に戸建ても買える。
地権者はタダで新しいマンションに住めるし費用は実質、新規購入者が負担。
初期の管理規約などの作成に意見が言えた。

797: 匿名さん 
[2015-05-27 11:34:14]
都心の某タワマンでは
地権者たちが作った会社が管理会社になってますよ。
それから、館内に設置してある自販機が地権者の所有になっていて、
場所の利用代や電気代は免除で利益は地権者に行く、
なんて例もあります。

「優遇」ではなく「権利」が地権者に存在するケース。
798: 匿名さん 
[2015-05-27 12:58:10]
>>797
従前に持っていた権利を変換してるだけですね。例えば部屋をもらう代わりに駐車場の所有権をもらって賃料収入を得るとかあります。
六本木ヒルズの場合はオフィス棟を区分所有し、森ビルにサブリースして賃料収入を得て住居の管理費にあてるといったスキームがありました。戸建ての人などはそれまでかからなかった管理費や駐車場代などがかかるのでその負担軽減のため、本来もらえる部屋の面積を小さくして別のキャッシュを生む権利と交換するわけです。
799: 匿名さん 
[2015-05-27 13:00:18]
あと好きに部屋の場所は選べますね。
もちろん従前に持っていた権利の範囲内ですが。
800: 匿名さん 
[2015-05-27 14:28:02]
>>797
例:プラウドタワー千代田富士見。
801: 契約済みさん 
[2015-05-27 19:30:39]
>>799
その割りに賃貸に出ている地権者住居はまとまってますね。自由に選べているとは到底思えない。
802: 匿名さん 
[2015-05-27 19:40:41]
>>800
ああ、あれね。
外観もアレだけど、ほんとひどい。
803: 匿名 
[2015-05-28 10:45:16]
新規購入者は地権者の肥やしになってますね
804: 匿名さん 
[2015-05-28 14:51:52]
まあ、地権者の土地なんかを建替えるのですから
仕方ないようにも思えますが。
805: 匿名さん 
[2015-05-28 14:53:17]
新規なんだから買って肥やしになるも自由、買わずに肥やしにならないもの自由
806: 匿名さん 
[2015-05-28 23:21:01]
その通り。
高台一低に住むも自由、飛行機とび交う準工業地域に住むも自由。
807: 匿名さん 
[2015-05-28 23:50:35]
ところで毎晩ゴンドラ吊るしてなにやら作業してるけどあれなにやってんの。
窓拭き?
808: 匿名さん 
[2015-05-31 15:02:25]
北品川アドレスといえば、昔は有名な赤線地帯だったけど随分綺麗になったもんだね。お隣の五反田はまだまだ現役だけどね。いやいやどんどんビルが建っていいね。
809: 匿名さん 
[2015-06-03 13:06:43]
パークホームズ大崎が@350~370ということです。
ムムムって感じですね。
810: 契約済みさん 
[2015-06-04 06:32:56]
>>808
赤線地帯だったは、北品川一丁目ですよ。京急の北品川駅の線路挟んでさらに向こう側。全然場所が違います。
むしろアドレスで言えば北品川五丁目は屋敷街や邸宅があった場所ですよ。
811: 匿名さん 
[2015-06-13 17:37:02]
ここができたおかげ&ものすごい数の賃貸が出ているおかげで、五反田や大崎近辺の賃貸がたくさん出てきたし、大幅に賃料が安くなっているので本当にありがたい。
パークタワーグランスカイとか、大崎ウェストシティタワーズとか、ちょっとの間で本当に安くなりました。
812: 契約済みさん 
[2015-06-14 00:01:18]
物凄い数の物件が残っているのは、デッキに合意しないニューシティ地権者のおかげではないでしょうか
住民としては不本意です
813: 匿名さん 
[2015-06-14 00:10:45]
もし飛行機が都心通過で
大崎上空を飛ぶようになれば、住環境が悪くなり
賃貸は更に厳しくなるかも。
814: 契約済みさん 
[2015-06-14 00:38:09]
入口の小関橋は残念ながら交通整理が必要なくらい、ピーク時は車と通行人で混雑しています

先日、橋で事故があったと話題になったみたいです
ある国際的自動車部品メーカーの前にあるのですが、
歩行者デッキを拒否していることについてなんとも思っていないんでしょうかね
815: 匿名さん 
[2015-06-14 17:24:20]
今、このマンションを賃貸で借りれる人はラッキーですね。今は供給多数の競争で賃料が抑えられてるけど、引っ越しシーズンなどで埋まってしまえば、新しく出てくる部屋の賃料は確実に値上げされますので。
816: 匿名さん 
[2015-06-14 17:58:29]
賃貸戸数多すぎ・・・・
近隣の賃料が、何となく値崩れしてきてる感じ。

品川駅の物件と比べても、賃料に差がハッキリ出ている

デッキ繋がって、早く捌けてもらわないと こりゃ困る。

今回、賃貸用として購入した方はかなり痛いですね
817: 匿名さん 
[2015-06-14 20:39:46]
ここがこの程度の賃料で賃貸を出してくれるのなら、そりゃ近隣も値崩れしますよね。
あと、不思議なもので、100戸以上も賃貸が出ていると、なんとなく価値が低いように思えてしまうのも怖いところ。
個人的にはここは良い物件(少なくとも悪い物件ではない)だと思っているので、ここでこれなら、外国人の方が爆買いした(そしてほとんどが投資用なはずなので、賃貸も多く出ると思われる)湾岸なんかはどうなるんだろ?と思ってしまいます。
818: 匿名さん 
[2015-06-21 20:46:21]
警備員が昼休みから帰ってくる時、路上喫煙して吸い殻を目黒川に捨てていましたね。面倒臭いから事を荒立てたくはないが、なんだかなあ。
819: 匿名さん 
[2015-06-22 00:14:24]
見たこと、そのまま直ぐに掲示板に書き込む人が多いですね。
憂鬱・・・
820: 匿名さん 
[2015-06-22 14:45:47]
『見たこと』とは限りませんけどね。
まぁ、この時期にこの掲示板に書かれる情報に信頼性なんて欠片もありませんから、気にしないことです。
821: 匿名さん 
[2015-06-22 23:10:29]
路上禁煙エリアで目撃したんだけどね。コミュニティーの中で生活するんだからルールは守って貰わないと。嫌というなら出てって欲しいね。
822: 管理担当 
[2017-01-13 11:05:48]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592116/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる