注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 12:25:35
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

930: 戸建て検討中さん 
[2017-04-26 12:47:40]
と、施主でもない人が妄想で申し上げておりますww
931: 匿名さん 
[2017-04-26 14:24:21]
また新潟限定…よっぽど新潟のイシカワが憎いんだね
933: 戸建て検討中さん 
[2017-04-26 21:08:24]
と、別キャラを演じつつ理由も言えず数年間も粘着してる人が申し上げておりますwww
バレてないと思ってる?ww
934: 匿名さん 
[2017-04-26 22:44:01]
>>932 匿名さん
逆恨みって知ってる?
935: 契約中 
[2017-04-27 18:47:25]
換気は第1種、第3種いずれの場合でも換気計算をしたほうがいいです。
間取りによってはうまく換気できない場所がでるので。
顕熱交換式は予算が許せばいいと思いますが地域によりますね。

30坪700万円は諸経費込々の引き渡し価格ですか?
考えられませんが、それだけ安ければいいのではないですか?
飯田グループの建売だとしたらローコストより上を言うのは営業トークです。
詳しい方なら騙されないとは思いますが。
建売の場合は突貫工事率が高いので、完成後ではあまり意味は無いかもしれませんが
仕様書、各伏図、矩計図など貰い出来る範囲で確認したほうがいいです。
(建築系仕事をしてた時の経験上ですが)

アフターサービスについては、当方がまだ着工前なので何とも言えませんが
自分で一通りできる方は(当方含め)気にしないと思いますが、心配な方は
手厚いハウスメーカーを別に探した方がいいと思います。(高いけど大手など)
936: 匿名さん 
[2017-04-27 22:21:41]
金物ピン工法と在来工法。皆さんは、どちらを選ばれましたか?
937: さとる 
[2017-04-28 01:59:23]
安さと品質のよい物を提供します。裏ぎられました
怖い会社です。
938: 匿名さん 
[2017-04-28 02:41:07]
安くて品質のよい物を提供されて、裏切られたとは?高くて低品質を予想していたけれど、良い意味で裏切られたということですか?
939: 匿名さん 
[2017-05-03 00:15:29]
最近、離職率ハンパない。
940: 匿名さん 
[2017-05-03 21:41:03]
勤続年数聞いて5年以下だったらアウト。
941: 匿名さん 
[2017-05-03 23:54:25]
いろんなメーカーや工務店に行ったけどこの業界転職多いね。大手から工務店ってのが1番多かった
942: 匿名さん 
[2017-05-04 00:23:13]
3年生存率50%以下
943: 匿名さん 
[2017-05-04 12:38:53]
経営者or営業が他社で建ててる会社はアウト。
944: 匿名さん 
[2017-05-10 10:08:39]
公式HPの人気設備・仕様は標準設備でしょうか。
スキップフロアやインナーガレージも挙げているので、特に人気のあるオプションという事でしょうか?
とりあえずオプションは取り除いて、標準設備でどのようなものがついているかが知りたいです。
945: 匿名さん 
[2017-05-10 18:28:44]
>>944
人気設備・仕様のページはこんなのできますよ~ってだけで標準ではないと思います。

標準設備ですがここを見る限り地域で仕様違うようです。
あとイシカワもいろんなグレードあるので、予算内でプラン作ってもらって別の工務店と比べるのが一番いいと思いますよ。
946: 匿名さん 
[2017-05-15 13:23:23]
家を建てようと思い住宅展示場(新潟南)に行きました。
最近、テレビで良質住宅を謳って宣伝しているイシカワの家を見てガッカリ。
床材は表面が剥げていたり、継ぎ目が開いてみすぼらしく、営業はぞんざい。
10年後はこうなるかと思うと、とてもここに頼む気になりませんでした。
県内着工棟数第一位でも、やはり安いだけではダメだと思いました。
947: e戸建てファンさん 
[2017-05-15 14:11:49]
私はモデルハウスではなく、完成物件の住宅案内をしてもらいました。
とても安っぽく感じました。
飯田系の家やアイダの家は800万程でおしゃれでした。
友達とか呼ぶと恥ずかしいので別メーカーにしました。
定期点検も少ないし不安でしかありませんでした。
948: 戸建て検討中さん 
[2017-05-15 20:00:49]
なんすか?
このわかりやすい自演は!
恥ずかしくないですか?自作自演バレバレで恥ずかし過ぎですよ!
びっくりするわ。
こんなバレバレの自演してでも悪く言わないとダメなくらい良いメーカーみたいですね。
飯田産業やアイダってこんなこと書き込んで印象操作しないと何も勝ち目はないメーカーなんですね。
参考になります!
949: 匿名さん 
[2017-05-15 20:41:31]
悪く言わないとダメなくらい良いメーカー(笑)
948さんはイシカワで検討してるんですか?
950: 匿名さん 
[2017-05-15 21:53:49]
仕事なので
951: 通りがかりさん 
[2017-05-16 09:22:48]
積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
ダイワハウス 構造材 唐松集成材
一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ

まともなメーカー一覧です。
イシカワの構造材はどうなんでしょうねぇ?w
952: 戸建て検討中さん 
[2017-05-16 12:35:12]
>>949 匿名さん

>>949 匿名さん
恥ずかしいのに気付いて返信くれた?

色々と検討はしてるけどタマホームと飯田産業とアイダは外しますわ。
タマホームとか施主に散々書かれてるけど、ここって関係ない人達が喚いてるのね!
ここまで喚いて粘着して批判しないと客を取られるのかな?
逆に興味がわくよね!
施主でも検討中でもない人達が必死過ぎて笑える!
953: 評判気になるさん 
[2017-05-16 15:34:37]
>>952
イシカワより総合的に高品質のHMがあるのにイシカワで建てられるのですね。
ご立派だと思いますが、そこまでいくと宗教ですね。
私達は客観的な情報を知りたいだけで、盲目的にイシカワを選択する人はここには必要ありません。
あなたはイシカワで建てたらいいでしょ。
普通の人は、飯田系の建売やタマと比較して総合的に優れているメーカーを選ぶのです。
私は飯田系の建売を購入しましたが、イシカワより外観も質感も優れていると感じました。
土地とセットで1280万でした。(外構も含みます)
イシカワの良質住宅ではその値段では買えませんでした。
でも全く後悔していません。
954: 評判気になるさん 
[2017-05-16 16:27:39]
>>953さん
外観や質感が良いとのことですが、
屋根材や外壁材、構造材などは何を使っているのでしょうか?
955: 戸建て検討中さん 
[2017-05-16 19:30:40]
>>953 評判気になるさん

自分の粘着が*****るって自覚ないんすか?
ここに何年も粘着してるみたいだけどメリットは何??

恥ずかしくない?自作自演してまで何年も同じような書き込みしてさ!

誰がイシカワに決めたって書いてるの?
批判するのに盲目なのは自分って気付かないと!
いい大人なんだろうから人生を考えたほうがいいっすよ!
956: 匿名さん 
[2017-05-16 21:13:47]
定期点検の人また来てたんだね。笑
957: 匿名さん 
[2017-05-16 21:20:49]
>>955
さてあなたは何年前から「検討中」なのでしょう(笑)
そろそろ良い業者は見つかりましたか?
958: 戸建て検討中さん 
[2017-05-17 07:02:39]
>>957 匿名さん

過去スレを見るって知識なかった?
ごめんごめん!そこまでとは思わなかったっすわ!
あまりのレベルの低さに同情しますわ!

959: 匿名さん 
[2017-05-17 08:11:00]
>>954

建ててないけど、営業さんから聞いた話では良質住宅Sの標準は

- 土台:桧
- 柱・梁:杉
- 屋根:ガルバリウム鋼板、瓦、または雪止めなしの自然石化粧鋼板(ディプロII)
- 外壁:ニチハ モエンエクセラード16、ケイミュー光セラ、またはガルバリウム鋼板(ガルステージ ZERO-J フッ素 クリアラインなど)
- その他:断熱材に発泡ウレタン(壁・屋根)、スタイロフォーム(床)、耐力面材にダイライト

無垢フローリングとオガファーザーもOKというから(塗装は自分でやれとのこと)、ここで決めようかと。
960: 匿名さん 
[2017-05-17 08:13:08]
ついでに

- 窓:APW 330
961: 匿名さん 
[2017-05-17 08:21:05]
あ、ごめん、飯田系の建売やタマの屋根材や外壁材、構造材のことを質問してたのね。失礼しました。
962: 名無しさん 
[2017-05-17 08:38:02]
ホワイトウッド使ってないって・・・w
屋根はスレートが一番
サイディングも安物
963: e戸建てファンさん 
[2017-05-17 08:46:49]
>>958
過去スレをみて素晴らしいメーカーだと思ったんですか?w
悪評だらけなんですけど…www
お疲れ様ですw
964: 匿名さん 
[2017-05-17 10:19:31]
>>963
別ですが他のメーカーのスレ見たことないのですか?
イシカワはまともなほうだよ。
あとこんなにも分かりやすく一人の人が悪評をばら撒いているのも珍しい。
965: 戸建て検討中さん 
[2017-05-17 12:45:09]
>>963 e戸建てファンさん

施主でもない人でなこれだけ粘着してる人間がいるんだ!と思った!
悪評だらけって1人で必死に書き込みしてるだけじゃないっすか!
966: 匿名さん 
[2017-05-17 13:10:07]
物は悪くないが、社員のレベルが低すぎる
967: 匿名さん 
[2017-05-17 20:48:05]
確かに。
968: 匿名さん 
[2017-05-18 06:59:34]
レベルといっても色々ある。

1.人間としてのレベル。社会常識があるかどうか、他人に良いことをしてあげたいと常に心掛けているかどうか、等。
2.プロとしてのレベル。これにも
 a. ソフト的な面(接客、契約取りのテクニック)
 b. ハード的な面(住宅を新築する際の確たる知識:ローン、土地選び、建材や建築、間取り、デザインetc.)
がある。

イシカワの場合、契約するまではハードを一人の営業が一手に引き受けるから、あまり多くを期待しない方が良い。私のところの営業は社員教育が良くなされているようで、あらゆる面において一定基準は満たしていたが。接客に関しては、3時間の打ち合わせでお茶一杯しか出ないし、客を褒め上げたりは一切ないけど。

施主側が自分で徹底的に調べ上げて、積極的に提案すれば良い家ができると思うよ。施主に知識がなくイシカワの言いなりでは、ものは良いけどダサい家しかできない(イシカワの標準的な家)。まあ、これはどのHMにも多かれ少なかれ当てはまるらしいが。
969: 匿名さん 
[2017-05-18 11:34:24]
知識に関しては他のメーカーよりは自社の造りに関してしっかり理解しているなと思ったけどな。
なのであとは外観、内装を施主がしっかりイメージとコンセプト持ってたら大丈夫。
他人任せで自分好みの家が出来ると思ってるのがそもそもの間違いだよ。

大手で建てた友達いるけどこだわりがないからか、どこのメーカーで建てたか分からない建売みたいな家になってた。
逆に一○で建てた友達は○条のスタンプ押したような家だったw
インテリアコーディネーターいないし、構造に関係のない制約も山ほどあるようで、そりゃ全部同じような家になるはずだとw
970: 匿名さん 
[2017-05-18 17:20:51]
挨拶できない奴ばっか 初歩
971: 匿名さん 
[2017-05-18 20:23:09]
悪い営業所にあたったね。場所はどこ?
972: 匿名さん 
[2017-05-18 20:50:37]
過去の書き込み見れば分かるけど営業の質は悪くないはずだよ。
なにしろ『引き渡し当日まで放置してある残材』(結束バンド、鉄筋!!)を
泥だらけになりながらゴミ袋一杯集めてくれるらしいから。
973: 匿名さん 
[2017-05-18 21:44:12]
ゴリゴリ営業よりマシ
975: 匿名さん 
[2017-05-19 21:27:16]
イシカワを知人に紹介したら謝礼は?
976: 匿名さん 
[2017-05-19 23:12:51]
謝礼目当てでなく紹介する人→良い人
977: 匿名さん 
[2017-05-20 06:36:17]
LIXIL、三協、YKK、サッシ、玄関のオススメは
どちらのメーカーですか?
978: 匿名さん 
[2017-05-20 11:52:17]
まずは会社自体オススメかどうか。
979: e戸建てファンさん 
[2017-05-20 15:52:28]
久しぶりにイシカワのHP見たら本体価格の載ったプランとか出てたけど、意外と安くないなと思った。価格上がってる?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる