注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 16:55:14
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

2890: 匿名さん 
[2019-09-02 17:33:42]
>>2889 通りがかりさん

どこの地域ですか?
2892: 匿名さん 
[2019-09-02 21:18:57]
>>2885 匿名さん

私も担当者が辞めました。
言った、言わないの問題が出てきました。
変わった時点で辞めるべきでした・・
2893: 通りがかりさん 
[2019-09-03 06:23:44]
>>2890 匿名さん

本社ある県の支店です。
2894: 匿名さん 
[2019-09-03 16:54:41]
>>2893 通りがかりさん

営業段階で不安だったんですよね?なぜ契約まで決心出来たんですか?
2895: 匿名さん 
[2019-09-03 17:00:18]
>>2892 匿名さん

その人は、契約が取れたのになぜ会社を辞める事にしたんでしょうか?自分の意志ではなかったのでしょうか?
2896: 匿名さん 
[2019-09-09 12:45:50]
まぁすべてにおいて最悪。
支店長始め、監督、IC全員が無知すぎ。
よく、会社成り立ってるなと思う。
突然担当居なくなるわ、文句は本社に電話掛けろいわれるわ訳わからない
2897: 匿名さん 
[2019-09-09 12:51:17]
>>2888 戸建て検討中さん
アパートを自分のものにしたみたいだから気を使わなくて汚せるだろ?
こだわらないからいいんだよイシカワは。
2899: 匿名さん 
[2019-09-09 21:41:54]
>>2896 匿名さん

本社に電話かけたのですか?
2900: 通りがかりさん 
[2019-09-14 14:10:27]
ここは、信憑性のないレスの書き込みが多いですね。
全てとか、いろいろとか、具体性がないので同業者と疑われてもしょうがないよね。

自分は同じイシカワグループの別の会社で新築中で、もうじき完成、今のところ全く問題なし。
営業担当者も、監督も問題なし。
2902: 通りがかりさん 
[2019-09-18 14:41:39]
>>2898
過去にあった台風の雨音レスだが、
「風向きによって雨粒が直接当たらない部屋は雨音が聞こえない」
だよ、しかも
「テレビとか付いていたり生活してる音がある時の話。真夜中で皆が寝静まった状態なら違うでしょう」
ともレスしてるし。
まぁ、どこかのHMの営業マンなんだろうけど、嘘は言っちゃ駄目だよ。
本当にそんなレスがあったのならリンク貼ってごらん。
ココで他社の悪口レスしても営業成績は上がらないぞ!仕事ガンバレー
2903: 匿名さん 
[2019-09-18 17:25:36]
>>2902 通りがかりさん

まだムカついてるの?
ケラケラ
2904: 居住者 
[2019-09-18 20:07:13]
>>2902 通りがかりさん

まさにその通りですね。

↑ハリケン太クンのキーキーを静観し楽しんでました。(^.^)

ゴッツイかまってちゃんな他社営業マン

顔がみえない安全地帯なbgでワンワン言ってもね…w

ハリケン太クン、
もすこしスケールの大きな営業マンになるべく精進しなさい☆

がんばれ。
2905: 通りがかりさん 
[2019-09-20 08:31:15]
昔イシカワで働いていましたが、物は良いのは確かです。でも工事部と営業の連携が全くとれていないので設計ミスとか、多々ありました。営業、施工、共にいい人が当たればいい買い物になりますよ
2906: 匿名さん 
[2019-09-26 22:28:28]
もったいないですね、物がいいのにそういうことがあるというのは。いい家ならば、営業さんも他の人たちも多少良くなくとも平気だろうと思っていたのですが。やはり大事なのは人なのかなと思いました。
工夫次第で住宅は半分の価格で出来るということで、人件費の削減などもやっているようなので、買う側としては低価格なのはありがたいけど、働く人にしてみると大変な面があったりするのかななんて想像しちゃいました。
いい家をつくるためにも働く人も大事にしていけば、連携なども良くなっていくのではないのかなと思ったりします。頑張ってほしいですね。
2907: 居住者 
[2019-09-30 21:22:33]
伺いたく

私の友人が30坪くらいの平屋を検討しており、どなたか平屋の仕様で建てた方、どのくらいの住み出し額でご契約に至れたのか、お伺いできましたら幸いです。m(_ _)m
2908: 戸建て検討中さん 
[2019-10-02 08:46:37]
>>2907 居住者さん
仕様にもよりますが!税込み1800万くらいでした。
2909: 戸建て検討中さん 
[2019-10-02 12:57:44]
>>2905 通りがかりさん

どうして退職されたんですか?
2910: 居住者 
[2019-10-02 19:16:23]
>>2908 戸建て検討中さん
ありがとうございますm(_ _)m
もしや、基礎の兼ね合い等ではるかに高いプライスゾーンになるのかと思っていた次第です。
平屋もイシカワはいけるのですね。
大変参考になり、ありがとうございました。

2911: 匿名さん 
[2019-10-08 15:26:40]
平屋って、一般的には2階建てよりも本体価格が高めになってしまうという話は聞いたことがあります。
こちらの場合はどうなのでしょうか。
他の方が書かれている金額だと、思っていたよりも控えめな印象に思えたので
こちらは平屋だからと言って高くはないのかな。
2912: 通りがかりさん 
[2019-10-09 21:07:32]
基礎コンクリート、鉄筋、屋根瓦材の量が多いので坪単価あがるの妥当と思います
2913: 匿名さん 
[2019-10-12 17:34:46]
頑丈に作っている分、それ相応にコストもかかっていますものね。
コストがかかるということは、坪単価も上がってくるということになります。
やはり災害のことを思うと
強い家を作りたい、と考える方は少なからずおられるかと思います。
こちらならば
その声に答えてくれそうだ、と期待されているのではないでしょうか。
2914: 匿名さん 
[2019-10-21 10:48:55]
平屋の方が基礎のコンクリートや鉄筋の量が多くなるんですか?
本当に単純に、2階建ての方が手間がかかり建材の量も多いので
価格が高いと考えていましたが、平屋の方が高額なんですか!?
歳をとったら安い平屋を買って住もうと考えていましたが
メーカーによってはそれもできなくなるかもしれないのですね(T_T)
2915: 居住者 
[2019-10-22 19:01:25]
>>2914 匿名さん

私は最初、平屋の検討から入り、皆さんが必ず聞いたことがあるメーカー2~3社から見積りをとったところ、『平屋は割高です』と最初から平屋は無しの線を張られたところと、同じ坪数でたしか3割強高だったかとおもいます。

2918: 検討者さん 
[2019-10-24 23:27:00]
イシカワで新築検討しております。
イシカワは施主支給に寛大なメーカーさんでしょうか?
HMによっては細かい規定や高額な設置費用がかかると聞きました。
施工された皆さんのご意見をお聞かせください。
2919: e戸建てファンさん 
[2019-10-25 08:12:31]
うちはエアコンの施主支給を断られました。
補償問題とかなんとか言われて。
スリーブ開けもできないと言われ、結局家電店で頼みました。
追加や施主支給の工賃は高いです。
融通はあまり効かないです。
2921: 居住者 
[2019-10-26 11:48:30]
>>2920 匿名さん

2922: 居住者 
[2019-10-26 11:49:42]
>>2920 ハリケン太

本…

いいね。

2923: 検討者 
[2019-10-27 10:48:53]
エアコンの施主支給もダメなんですか?
その調子じゃ他の支給もなんだかんだ言われそうな感じ
坪安く見せて他で儲けるスタイルなのかな?
2925: 検討者さん 
[2019-10-28 00:51:37]
実際に施工した方はどの程度、施主支給されたんでしょうか?
施主支給できたものやダメだったものなど
よかったら教えて下さい。
2926: 施主支給者 
[2019-10-29 16:20:33]
自分はそんなに支給はしてませんが、1階のトイレ一式(便器・手洗い・カウンター・鏡)
、キッチン水栓(センサー式)、キッチンボード(二の字タイプ)です。
元々の便器と水栓分は減額になり、取付費は元々の施工費分で増額無し。
キッチンボードはイシカワの営業がやらかしたので、対価として施工費タダになりました。
エアコンは支給してもどのみち取付費かかるし、家電屋で来る職人と変わらないので後で付けました。壁内に配管を先行で入れるなら別ですがね。
間柱の位置を測っておきさえすれば、スリーブ入れなくてもいいと思いますよ。

施主支給の話し、私の担当はかるーくOK出してましたから、変な物でなければ基本的には難色を示さないと思いますけど・・・支店や担当によって違うのかな?
2927: 施主支給者 
[2019-10-29 16:24:26]
言い忘れましたが、支給した器具関係の保証は購入したメーカー保証だけになります。
取付に関して不具合があればイシカワ保証ですが、使用上の不具合等はイシカワ保証対象外です。
2928: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-30 15:47:27]
>>2926 施主支給者さん

詳しく教えてくださってありがとうございます。
私は関東にて施工しましたが、エアコン一台購入したのに他の部屋の支給やスリーブは断られました。
他の支給品はしなかったんですが、下地入れるのや一部の壁紙支給も追加料金とか言うし…
営業も監督もハズレだったみたいです。

2929: 戸建て検討中さん 
[2019-10-31 10:10:43]
>>2926 施主支給者さん

施主支給多すぎ。
2930: 戸建て検討中さん 
[2019-10-31 10:12:21]
>>2928 口コミ知りたいさん
スリーブは断られるのが常識ですけど
2931: 施主支給者 
[2019-11-01 01:00:56]
>>2928 口コミ知りたいさん

下地入れるのに追加取られたんですか?
うちは5か所くらい入れましたが追加の話しなんてなかったですよ。
壁紙支給も追加料金ですか・・・確かに営業も監督もハズレのようでしたね。


>>2929 戸建て検討中さん

少しでも安くするのに施主支給しましたが何か問題でも?
2932: 通りがかりさん 
[2019-11-02 03:13:43]
施主支給ガンガンで行きました。
特に住設(キッチンUBトイレ水廻り、太陽光)は全てです。
全く問題無く「お客さんが安くなるなら」
の営業の意向も強かったです
正確なところは分かりませんが、施主支給の内容は契約前にすべきだと思います。
契約した後だと難しい部分も企業の理論として出てくるのではないでしょうか!?
契約前に
1、施主支給の可能性がある内容を伝えておく、
2、大工仕事で完了する造作内容(作り付けの棚や、下地作業)を伝えておく。
これをすれば追加費用は無いと思いますよ
私はイシカワの最大のメリットは施主支給と造作工事だと感じました!
2933: 通りがかりさん 
[2019-11-02 03:33:52]
業界裏話
大工さんはHMから坪単価で工事を請け負う為、
間仕切りや壁が多くても、
下地が軽カル板でもベニヤでも、
部屋が特殊な造作工事(複雑な部屋の形状)があっても
単価は変わりません
10万程度の追加の造作費が付くだけです。
なおかつ、営業は効率よく契約を取りたいので、あまり費用が掛からない工事内容についてはサービスとする傾向があります。
指定の材料や製品、建具、棚等は目に見える材料費が発生するのでサービスは難しいですが、大工さんが作る範囲内の造作や施主支給による製品の取付程度ならサービスの可能性が高いです。
但し全ては契約前である事が前提です。
2934: 通りがかりさん 
[2019-11-02 03:58:08]
酔ってる為連投
>>2933をもう少し分かりやすく言うと、
例1、同じ30坪の家なら4部屋でも5部屋でも金額は同じです。
例2、同じ6畳の部屋なら、クローゼットやニッチ、飾り棚を付けても金額は同じです。
例3、20畳の1boxリビングと、19畳リビング+作り付けで1畳分の電化製品棚、デスク、食器棚でも同じ値段です。
全て契約前が前提ですが、これ以上は微妙なラインになってくると思います。
自分は建築素人ですが、HMに相談する前に間取りや設備仕様、外観を製図してから10社以上のHMに見積りを依頼しました。
半数のHMから「当社の仕様と違いすぎる為に辞退」の返事でした。
返事のあった業者から安値、高値の各2社は選考から外し、ネットの評判と担当営業の信用度でイシカワに決定しました。
ちなみに前回の台風19号は風が強くなかった為に皆が寝静まった深夜以外は雨音に気づきませんでした。
2935: 居住者 
[2019-11-09 15:01:37]
造作棚は私の方では『かかる』と言われました。

営業によって異なるところでしょうか。
2937: 居住者 
[2019-11-10 12:21:54]
>>2936 ハリケン太

ケン太!

家は売れてるか?

(笑)

ケン太の家は何らその『残念』とやらがあったのか。

私の先輩がある大手で建てたが、色々とあるらしい。
大工によりけりのようだ。

プロならわかるだろ

ケン太よ
仕事が足らん証拠だ。
そんなもん垂れ流さんで今のメーカーで精一杯研鑽をつんで勤しめ。
2939: 通りがかりさん 
[2019-11-15 00:29:06]
>>2936 匿名さん

この話をいつまで引っ張るんだこのバカは

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる