注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 02:15:40
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

2762: 匿名さん 
[2019-04-01 22:14:03]
>>2761 逃げるなよ、ハッタリ君(笑)さん
てかイシカワをライバル視してる方が恥ずかしいんじゃないの
気付いた方がいい、その愚かさに
自分のところの方が上位だと思ってるんだろ
2763: 入居者 
[2019-04-01 22:37:50]
何時何分何曜日…

(爆)

がんばれ輩?
2764: 匿名さん 
[2019-04-01 23:10:51]
良質Sで、気密施工と気密テストされた方いらっしゃいますか?

C値は、いくらでしたか?

2766: 入居者 
[2019-04-04 12:38:02]
>>2765 逃げるなよ、ハッタリ君(笑)さん

気にしてくれていてありがとうございます。
年度のばたばたで…

しかし、
この人然り、よそのハウスメーカーの営業さんはこんなカンジなのか?

乱暴で怖い。

あらためてイシカワで良かった。

2767: 戸建て検討中さん 
[2019-04-04 21:57:29]
イシカワの良質SとNS、NFの仕様など違いがわかりにくいですね。
設備?断熱?何が違うのでしょうか?
2769: 検討者さん 
[2019-04-06 07:47:25]
2766ではありませんがうっとおしすぎ。
ケンカうってるだけですよね。
わざわざ名前まで変えて、暇ですね…
2771: 建築中 
[2019-04-06 15:13:49]
イシカワで建築中です。
こちらの地域にNSはありませんでしたが、SとNFの違いは柱の太さ、瓦屋根、設備のグレードあたりで、断熱はどちらもアクアフォームでした。
2772: 新築6か月です。 
[2019-04-07 05:08:05]
西宮の甲子園球場にも近い場所に、イシカワで33坪を1500万で建てました。年寄り夫婦だけなので、結構広く、建物構え・ガレージ2台、など正面は立派な構えで、しっかりした2階ベランダ付です。太陽光は利益が少ないのと、床暖房も修理に新設位費用がかかるので止めました。24時間換気ですが、家が呼吸し長持ちするでしょう。
壁・屋根には10~15cmのウレタン吹付で防音・室温安定がおおきいです。この冬は外気温が3度でも室内は13度くらいありました。今日の朝3時では外の気温12度ですが、室内19.5度あります。勿論エアコンはつけてません。床・階段の材木はしっかりしており、家は長持ちしそうです。出来上がったときからなんの故障もなく、快適です。時折、営業の方が近くに来たと挨拶によってくれます。フォローも安心です。外壁も雨水で汚れを取れるのでたまに、綺麗な水道水をホースでかけるかなと思ったりします。
この真冬のオール電化の電気代は14000円ですが、3月は12000円ととても安価でした。
前の自宅の家は子供が住んでいますが、建替え時期がくれば、また、イシカワさんにお願いするつもりです。とても、快適に住んで、年寄には贅沢だなあと朝から桜見の公園散歩に爽快な気分を味わって生活しています。
2773: 戸建て検討中さん 
[2019-04-08 21:14:53]
2772さん。とても参考になります。
水回りなどで気になる事などありましたら教えて下さい。
2774: 新築6か月です。 
[2019-04-10 02:56:02]
水回りは、台所・トイレ(1F/2F)とも、良好に動いています。台所は浄水・原水切替式で、浄水は3ヵ月ごとフィルタ―を交換しています。トイレの性能は1F2Fともスムーズに作動しています。水道管は20mmに増設しているので、お風呂の水がスムーズで、オール電化で貯水している湯を利用するので、短時間に沸きます。風呂場の排水は端の若干のたまり場が流れやすく、あがった後はすぐに浴室が乾燥します。
庭には玄関側と裏側の2カ所に水道排水管があり、充分です。土管は雨水用も3カ所ほどあり、排水性能も充分です。建物が白・黒の色調ですが、!F黒壁2F白壁の場合は、2Fから地上への樋は2F部分が白色、1F部分が黒色に変えてくれているので、玄関側から見た場合、違和感無く安定感があります。大阪支店Y支店長にとても感謝しています。
2775: 戸建て検討中さん 
[2019-04-10 22:43:26]
2774さん、詳しいご説明ありがとうございます。
イシカワで説明を聞いてきたのですが、良質住宅Sは住設の選択肢が広いようでしたが、NFはあまり選べないようでした。
NFで施工された皆さまはいくら追加で水回りのグレードあげましたか?
それとも標準で充分でしたか?
2776: 評判気になるさん 
[2019-04-10 23:09:40]
新潟本社らしいですが、
関東2支店、中部1支店、中国1支店
撤退の模様ですね~
情報通より。
2777: 評判気になるさん 
[2019-04-11 22:51:02]
関東、中部、中国
複数支店が撤退の模様
2778: 入居者 
[2019-04-12 00:09:18]
>>2777 評判気になるさん
関東はどの県かとかわかりますか?

関東は比較的主力エリアの様な気が致しますか…。
2779: 居住者 
[2019-04-12 16:14:43]
くだらん。

いたずらに負の煽りを致すのはやめて頂きたい。
2780: 新築6か月です。 
[2019-04-13 06:44:14]
今日も、大和ハウスが不法建築を発表しました。スズキもまた検査を不法しリコールしています。前はレオパレス21も不法建築しています。スズキは前に2度ほど不法検査しています。有名な大企業でも、利益重視のために、不法検査・不法建築をするのが、当たり前になってる世の中で、我々高齢者は日本の企業の将来が心配です。イシカワは決して大きい企業ではありませんが、注文者が信頼できる企業を感じます。秋には新潟で作った新鮮野菜を送ってくれました。本当に顧客を大切にしている会社だと思います。多少の不満を抱く人もいるかもしれませんが、イシカワの企業イメージは揺るがないです。利益優先よりも顧客優先ですね。
2781: 匿名さん 
[2019-04-13 08:24:32]
>>2780 新築6か月です。さん
言いたいことは分かります。
でも改行してもらわないと読みにくくて仕方ない。
是非ご配慮を。
2783: 施工開始 
[2019-04-15 20:17:23]
費用と希望で結構なハウスメーカーに鼻で笑われた者ですが、
イシカワさんの誠意ある対応とプランに感激。
雪解けと共に最近施工開始しました。

新しくなった仕様にも無料で変更していただいてとても感謝しています。

2787: 通りがかりさん 
[2019-04-16 19:53:36]
2年半にNFで建てました。
1年目の検査は来ましたが、2年目は皆様が言っている通り手紙が届き、不具合箇所がないかのアンケートの様なもので終了。
住んでからの感想は、二階が寒い!
玄関北向、玄関吹き抜けにしたので仕方がないと諦め…。
一階は一年中快適ですが、二階は夏涼しく冬寒いです。
先日リビングのドアを自分で壊してしまい連絡したら、次の日に現場監督だったからから電話。
何日に伺います。と迅速な対応。
地域にもよりますが、家はイシカワで建てて良かったです。
31坪、太陽光3キロ、カーテルレール代、外構費込みで1400万でした。
2788: 通りがかりさん 
[2019-04-16 19:59:46]
>>2787 通りがかりさんです…。
誤字脱字が多く申し訳ございません。

2789: 匿名さん 
[2019-04-17 15:05:48]
>>2787 通りがかりさん
不満があるのに建てて良かった…。地域によると断りを入れるのも理解しがたいと感じる。
一施主はそんなことに言及しない。
また、不具合に対しての迅速な対応を行うことは当然であり、普通のことであることからアピールすべきポイントではない。
2790: 匿名さん 
[2019-04-17 23:31:17]
結局、どの支店が撤退するの?
2791: e戸建てファンさん 
[2019-04-18 14:37:59]
>>2789 匿名さん
2787です。
そうなんですね。

住んでからの不満は、北向玄関、吹き抜けを希望した私達が悪いので、イシカワに対する不満ではありません。

また不具合も自分が壊した物なのに、迅速に対応してもらったので…。
あたりまえのことなんですね。

書き方が悪く申し訳ございませんでした。

2792: 匿名さん 
[2019-04-18 14:57:31]
>>2791 e戸建てファンさん
通常冷気は下に溜まり、暖気は上に流れます。
吹抜けによる影響と仰っている事は矛盾するのですよね。
2793: 通りがかりさん 
[2019-04-22 14:55:04]
私はイシカワホームさんで建てた者です!
家に不満は無いのですが、アフターがかなり悪いです。建てる前の営業さんはアフターにはメンテナンス担当がつくので建てと後はほとんど関わることがないので売る人とメンテナンスが別なので売ったらバイバイみたいな印象がある!メンテナンスの担当は転勤が多いのかメンテナンスで来てくれる際皆んな別々。家なんだから20年とかずっと担当できるイメージでいともらわないと毎回説明して約束したことも人が変わるので意味がない。しかもこちらから連絡しても一週間以上も折り返しをしない!こんなことあります?高い買い物でこのアフターはかなりがっかりでした!
2794: 匿名さん 
[2019-04-22 18:04:37]
>>2793 通りがかりさん
おいおい、イシカワホームってなんだよ。
本当に施主なら社名は間違えないよ。
嫌がらせお疲れ様。
2795: 居住者 
[2019-04-22 20:56:20]
私も『イシカワホーム』で建てた者です(笑)

地域の違い等あるかもしらんですが、家に関わる事象等々のは営業か総窓口になっており、そつなくコナしていただいております。※わが家は

支店展開しているメーカーであれば、人事異動等で営業が変わるのは致し方ない。

結果論かもしれませんが、問題点の議事を書面にして手渡して貰うとかの措置をとられてはとおもいます。

生意気千万ですが、、

一生に一度の高額な買い物ゆえかとです。


2796: 検討者さん 
[2019-04-24 10:33:54]
ZEH対応だと結構高くなるんでしょうか?
イシカワでZEH施工された方がいたら教えてください。
2797: 匿名さん 
[2019-04-24 21:27:44]
>>2796 検討者さん
商談時に聞いた話ですが、かなり上がるようですよ。
ウチはS仕様で見積依頼したのですが、Sですら高かったのでそれよりも高くなるんじゃムリだと思い、確認することはしませんでした。
40坪で2500万は超えるかもしれませんよ。
2799: 匿名さん 
[2019-04-30 13:52:35]
契約したら割と前言撤回みたいな営業さんで少しガッカリしました。
小さな不信感が大きな問題に繋がらないといいのですが…
2800: 評判気になるさん 
[2019-05-03 11:49:57]
関東圏撤退だよ
2801: 居住者 
[2019-05-04 13:43:48]
↑↑
既に出てます。
関東圏…
北関東、南関東、、
様々ありますが、どちらの支社なのでしょうか?

悪いやつ何となく弄くっちゃいかんです。
やめましょうね。


2803: 居住者 
[2019-05-05 07:45:06]
つかぬことを…

上の方のような『赤』の名前の方は、何か意味があるのでしょうか?
2804: 匿名さん 
[2019-05-09 14:29:16]
irtというタイル外壁シリーズというのが今度出てくるみたいですが、
他のシリーズだと、外壁がタイルというのは基本的にはできないということになるのでしょうか?
GROWシリーズの場合は外壁にタイルと言うのはできそうだなと思っていたのですが・・・
タイル外壁だと
すごく手間はかかりますが
見た目の豪華さはぐっと上がりますね。
2805: 匿名さん 
[2019-05-09 19:19:39]
良質住宅Sならタイルでも塗り壁でもやってくれる。GROWについても聞いてみたら?
2806: 匿名さん 
[2019-05-10 07:01:25]
>>2805 匿名さん
同意。
ただ、そこまでやると凄まじく高くなるのでイシカワで建てるメリットが薄れるかもしれません。
「如何様にでもできますが、オススメしません」と言われました。
イシカワを候補に入れている方は、予算が少な目の傾向にあるので提示総額を見て高いと感じてしまうんだとか。
数字だけでお客に逃げられたら商売にならないですもんね。
2807: 匿名さん 
[2019-05-10 22:10:41]
45坪の凹凸の激しい家で、ジョリパットにすると+180万円だったな。思ったより安い。セラヴィオクラス(最廉価品)のタイルだとどれくらいアップになるんだろ。+300万円くらい?お勧めしない一番大きな理由は単に担当者がやったことない、面倒くさい、みたいな。施工費用・メンテナンス費用(ジョリパットの場合)は納得の上でこっちが払うんだし、ネガティブなこと言うなよ、って思う。施工業者はあっちこっちのHMでやっているから手慣れたもの(らしい)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる