注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

1919: 匿名さん 
[2018-02-18 22:35:42]
>>1918
結局「マンションより暖かい」は嘘ですもんね(爆笑)
まあ、自称イシカワの施主の品性が分かっただけでも参考になりましたよね。
1920: 匿名さん 
[2018-02-18 23:05:10]
>>1919 匿名さん

どうしてマンションがイシカワの家より暖かいと断定できるんですか?
1921: 匿名さん 
[2018-02-19 00:09:16]
>>1913 匿名さん

我が家は、12時にエアコン切って、翌朝の外気温-3℃だと、リビングは5℃ぐらいですね


1923: 匿名さん 
[2018-02-19 07:53:40]
>>1917 匿名さん
だって全く同じ条件のマンション、戸建なんてないんだから自分はこうだったって言うしかないのにそれに突っかかるのはくだらないでしょ。笑
いえ、マンションではなく戸建実家との比較です。

1924: 匿名さん 
[2018-02-19 08:24:43]
>>1920 匿名さん
ですよね、文章的に戸建にすら住んでいなさそうですし何をもって決めつけているのか?
1925: 匿名 
[2018-02-19 21:10:36]
>>1924
今度イシカワで「マンションより暖かいですか~」って聞いてみるといいですよ。
1926: 匿名 
[2018-02-19 21:36:02]
>>1918 検討中さん
アパートやマンションなどの集合住宅は、生活熱や暖房の発生密度が高いため、同じ断熱性能の戸建てと比べると光熱費が安くなる傾向があるのです。
仮にあなたがアパートに住んでいるとして、あなたの部屋の暖房を消しても、他の部屋で暖房していれば、あなたの部屋の温度の温度も下がりにくくなります。
最低気温が-10℃にもなるのでしたら、付加断熱やトリプルガラスサッシ等も検討されてみては、いかがですか?
1927: 匿名さん 
[2018-02-20 00:12:19]
>>1913 匿名さん

イシカワの家の断熱は凄いんですね

三方部屋に囲まれ、ペアガラス+内窓もあるアパートなのに、室温で負けるとは思いませんでしたよ(笑)
1928: 匿名さん 
[2018-02-20 07:52:06]
マンションはみんなで暖めて、みんなで冷やす建物だから、状況によっては、イシカワの家のほうが暖かくなることはあるだろう。

そんなことに拘るのは、ただの荒らしか。
1929: 匿名さん 
[2018-02-20 12:48:32]
>>1928 匿名さん

状況によるっていうのがわからない人がいるみたい
1930: 匿名 
[2018-02-20 12:51:04]
>>1927 匿名さん
アルミペア+シングル内窓ですと、熱貫流率は2.7w/m2kくらいです。(数値が小さいほど断熱性能は上がる)
low-eアルゴン樹脂ペアだと、1.5w/m2k、樹脂真空トリプルだと、1w/m2kを切ります。
もし、真剣に断熱性能の良い戸建てをお考えでしたら、真空トリプルがおすすめです。
1931: 匿名さん 
[2018-02-20 12:59:54]
それだとアルミペアとシングル内窓の間にある空気層の熱抵抗値を計算に入れてないんじゃ
1932: 匿名さん 
[2018-02-20 13:51:08]
そこまで真剣に考えている人が、わざわざイシカワで建てるかな?
アクアフォームじゃなくて、セルロースファイバー採用しているハウスメーカーですよ
1933: 匿名さん 
[2018-02-20 14:45:19]
自分の時はアクアフォームだったけど今は違うの?
1934: 匿名さん 
[2018-02-20 15:27:32]
>>1933 匿名さん
良質住宅Sの仕様表にはアクアフォームとありました
1935: 通りがかりさん 
[2018-02-20 20:13:17]
新潟に住んでいて外気温が-3~-5の時、早朝にファンヒーターをつけると温度は5度とでます。第3種換気です。
1936: 匿名さん 
[2018-02-20 21:09:56]
最近どこの住宅メーカーも、新潟県見附市今町にあるタツミの不品+プレカットした木材を使用した、住宅メーカーが、沢山あります。某メーカー、、相撲取りを起用した住宅メーカーも、ここの製品を使用しています。集成材木を使用した、設計では、日本で、一番ではないでしょうか。ただ集成材木で形成された、耐用年数と木材と木材の接合部品の金属部品の錆がどのくらいで、錆びてくるのが、心配です。私わ、不安もありましたが、この工法を、使用した、イシカワで、8年前に、建築いたしました。完成するまでの、約3か月間の、写真を、500枚撮り続けてけて、感心した事は、床下の、木枠の組み方には、驚きました。必ず三尺×三尺で組まれて、力のかかる所は、二尺×三尺として、必ず、三尺×三尺を守っています。柱の太さはオール四寸、なおかつ、力のかかる梁は、六尺~十尺の梁を多数使用しています。目に見経ないところなので、手を抜くところでもありますが、驚きました。ただ残念だったのは、ローコスト住宅だったので、窓のアルミサッシすき間風がずごい、ここは手を抜かない方がいい、後は、お風呂、湯船の裏の断熱材がないため、即冷える。
1937: 匿名 
[2018-02-20 21:24:00]
>>1931 匿名さん
1930です。
ykkの内窓熱貫流率一覧にのっている数値なので、まちがいありません。
1938: 匿名 
[2018-02-20 21:41:19]
>>1936 匿名さん
今は、ほとんどのローコストハウスメーカーで断熱浴槽が標準です。
サッシの気密性能も進化していて、掃き出し窓でもキチンと調整すれば、隙間風を感じません。
断熱性能の低い窓ですと、コールドドラフトが発生するので、隙間風の様に感じることもあると思います。
1939: 匿名さん 
[2018-02-20 21:44:33]
>>1932

上で指摘されているとおり、セルロースファイバーでなくアクアフォームね。

今時住宅の断熱性能はどこで建てても大きく違わない(断熱材の量をけちるとか、施工方法がいい加減とかでない限り)。現在利用可能な断熱材の断熱性能はどれも似たようなものだからね。イシカワのアクアフォーム壁80mm・屋根170mm+APW 330は良くも悪くも標準的。(アクアフォームのスレを除くと色々悪い噂が書かれていますね。フォームライトとかに変更できるならした方が良いかも。)

断熱性能(熱貫流率、単位W/㎡K)は大雑把に

外壁:0.45
APW 330(ペア・空気):1.4
APW 330(トリプル・Arガス):0.83
APW 430(トリプル・Arガス):0.60
玄関ドア ヴェナート(寒冷地仕様):2.33
玄関ドア イノベスト D50(断熱樹脂枠):0.95

外壁が圧倒的に良く、窓がかなり弱い。どのHMで建てるかにかかわらず、断熱性能にこだわるなら窓にトリプルガラスを採用した方が良い(ただし例えば35坪なら50万円程度の増額)。イノベストもイシカワだと10万円未満の増額で入れれるはず。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる