注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-14 14:32:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

3844: 匿名さん 
[2021-12-22 00:20:01]
>>3842 匿名さん
-3℃の時の暖房は?
寒冷地エアコンならつけっぱなしがいいですよ。
断熱性能とは、走る速さですから。
外気が緩く入ってくるのと同じく内気も緩く外に出ます。
断熱性能をあげると緩くはいるので、外気が入ってくる間に内気と混ざり寒く無くなります。
しかし、家の中に熱源が0だと意味ないです
アクアフォームの事を疑う前に使い方変えて見て!
3845: 評判気になるさん 
[2021-12-26 16:37:52]
初めましてです、新潟県民で
イシカワで新築検討中です。
イシカワで建てたひとが周りに居ないのと、
『あんまり良くないって聞くよね』みたいなイメージを持ってるひとしか周りに居なくて…
実際どうなのでしょうか??

イシカワで建てて、数年経過されてる方とかはいらっしゃいますか?
住み始めて悪いところとか出てくるものでしょうか?
3846: 匿名さん 
[2021-12-27 20:33:41]
>>3845 評判気になるさん

イシカワの近年では、気密は一条と同じかそれ以上です。気密が良いということは、大工仕事がそれなりに良いという証拠です。
間取りの自由度は他社と比べても、遜色ないかそれ以上です。
経年たった家との比較はしない方がいいですよ。
住み初めて悪いところは、どんなに高い住宅でも起こります。
イシカワを車で例えるなら、見た目から、性能まで、高級車と同じにしたいと言えばできます。
値段は多少高級車より安い程度。
コスパと自由度ならイシカワでも間違いないですよ!
3847: 匿名さん 
[2021-12-27 20:49:14]
まだ建築中だけど
イシカワのいい所は自由設計かつしっかりしてるわりに安い所
同価格帯だと規格住宅で自由に決められなかったり、耐震断熱気密がいい加減だったり
この値段で気密測定までやるの?C1未満?ってびっくり
ただ、設計で優秀だろうと安いだけあって安い大工使うんじゃないかって不安
3848: 匿名さん 
[2021-12-27 22:33:33]
>>3845 評判気になるさん
新潟だと安いメーカーという評価なので周りの評価は微妙ですが、それを気にしなければ自由度とコスパで満足できると思います。
3849: 評判気になるさん 
[2021-12-28 07:04:23]
3845の者です。
レスありがとうございます!

耐震性や高気密高断熱を始め設備?内装のことなどなど…私の予算に見合った内容かなと思いますし、運良く営業さんも凄く良い方に当たったなと思うんですよね(´・ω・`;)

もう少し悩んで決めようかと思いますが
みなさん貴重なご意見をありがとうございます!!
3850: 匿名さん 
[2021-12-28 21:41:26]
>>3842

>朝の外気-3時で朝6時に起きた時の部屋の温度が10度

寝る前に熱源切ってますよね?

北関東で朝の外気がマイナス3度ってことはちょうど今週みたいな気温やろな。
仮に8時間睡眠として22時にすべての熱源切ったときの室内が20度で朝6時が10度なら、十分良い性能ちゃう?
加えて仮に寝室が1Fで引違い窓と引違いテラスある部屋なら10度もあったらおれは十分きちとした施工されてるように感じるんやけど。
熱源なかったらマホービンかていずれ外気温と同じになるんやで?熱平衡に向かって。
3851: 匿名さん 
[2021-12-28 22:14:56]
>>3850 匿名さん
ご教授有難うございます。

暖房は23時に切って6時起きです。
まさに仰る通りなのですね。

石膏ボードがずれて壁紙が出っ張ってる箇所が数ヶ所あるので断熱に関係してるのかと心配しておりました次第です。
3852: 匿名さん 
[2021-12-29 16:31:42]
>>3851 匿名さん
因みにアクアフォーム劣化というか必ず縮みます
3853: 匿名さん 
[2021-12-29 23:30:33]
>>3852 匿名さん

必ず…ですか。

近年のロックウールの投入もそういう事なのでしょうか(汗)

3854: 匿名さん 
[2021-12-29 23:55:48]
>>3853 匿名さん
必ずです。
アイシネン(説明すると長くなりますので割愛)とはまた違いアクアフォームは縮みます。

アクアフォームという断熱材は断熱以外は長所がないものなのです。
ロックウールの投入は、価格の安さと施工(袋、ブローイング、吹き付け)のしやすさ、そしてある程度の吸音効果です。

ただ安心してください、アクアフォームもとてもいい断熱材なんですよ。割れや、収縮もすぐに断熱欠損として分かるような欠陥ではありませんし、ロックウールも沈下もする事もあるしね。

謳い文句でアクアフォームは気密が取りやすいってのは絶対嘘ですって話しです。
3855: 気密 
[2022-01-01 10:47:37]
イシカワでトリプルサッシ、気密強化をして家を建てました。丸一日家をあける機会があり、家を空ける前は、外気温4℃室内20℃。帰宅時、外気温4℃室内9℃でした。
3856: 匿名さん 
[2022-01-02 02:09:04]
>>3855 気密さん
どうかと言われれば普通
9℃~22℃位にあげるまでの電気代の方がたかいから消すの止めましょ。
1日くらいならつけっぱなしです。


3859: 匿名さん 
[2022-01-04 10:32:53]
>>3854 匿名さん
先日、有名メーカーのHハウスで建てた知人に訪問した際、寒さ等々聞いたところ我が家と変わらないことがわかりました。

二枚ガラスでした。
何が良いのやら…
3861: 匿名さん 
[2022-01-06 00:22:49]
>>3859 匿名さん

ヘーベルかな?
ヘーベル寒いよ。常識だよ。鉄骨は寒い

ダブルは関東より南なら普通
一条=暖かいのイメージだけどUa値は0.58で結構普通。
貴方の求める物がなんなのか分からないですが…
イシカワは基本的なグレードが結構高いのに対して他社よりやすいってだけで、オプション盛りやすいよって感じ。
3862: 匿名さん 
[2022-01-08 20:24:21]
>>3861 匿名さん
やはりそうなのですね。

素人ゆえ、高い=暖かい家と思っておりました。

因みに良質住宅で建てた我が家は外気-3度時で12時消灯して6時の室内温度は11度位です。

ただ、懸念してるところといえば、
エアコンを23度設定にて送風機を回しても室内温度は20度を少々切るのと、西側寝室のエアコンをかけずにそのままベッドに潜り込み、翌朝の室内温度は7度弱になります。

こんなもんなのでしょうかね。

3863: 匿名 
[2022-01-08 21:02:06]
>>3861 匿名さん
嘘はいかんよ。
一条のuaは0.25で、日本ではトップレベル。
一条で建てた友人宅は、全館床暖の影響もあるけど暑いくらいですよ。
3864: 匿名さん 
[2022-01-09 01:18:37]
>>3863 匿名さん
すまんC値の間違いでした。

一条はそれです。C値が一般的でも暖かい理由は、Ua値ではないのです。
そういう家作りに特化してる、なおかつ床暖房を装備。それだけなんです。
これを同じようににイシカワでやっても一条以下の値段です。
3865: 匿名さん 
[2022-01-09 01:26:19]
>>3862 匿名さん

家と言うのは暖まるまで1ヶ月位緩やかに家全体の壁や天井が暖まり、断熱材や断熱窓で保温します。
その使い方だと、暖まり切る前に熱源がなくなり冷えていると思われます。

エアコンの下に送風機を置き、壁に風があたるようにしてみてください、まるでちがいますよ。
あとエアコンは輻射熱は出ませんが、暖まった壁からは輻射熱が出ます。
常に湿度を30%以上に保つとまた体感温度が上がります。
基本的に。-3℃になる地域ではエアコンは消さないで下さい。逆に室外機壊れますよ。
エアコンよON、Offでぱなく、温度設定で使うと説明うけませんでした?
3866: 匿名さん 
[2022-01-10 17:03:28]
イシカワと一条で見積もり取ったら坪イシカワ45万、一条69万
でも一条と同等近くまで内装外壁断熱アップグレードしたらイシカワが多少安い程度になりました
一条はUA0.25で過剰スペックだと考えイシカワで決定
内装はプレステージどころかもっと上にアップグレードしたので結局値段は変わりませんでしたが満足

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる