注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

3764: 匿名さん 
[2021-11-20 23:18:36]
>>3761 匿名さん
創業地である新潟ではローコストビルダーの走りであり、アイダ設計やタマホームより知名度がありますからどうしてもローコストのイメージがつきまとうのですが、他の地域で知名度がないならローコストという先入観も周りがないのでいい選択肢だと思いますね。
工法にこだわりがなく、それなりにお金をかけて妥協せずに自分好みにするのもいい選択だと思いますが、あんまりローコストのイメージがついてないとこがいいですね。
タマホームも仕様が上がり金額的にもローコストとはいいにくい感じになってきましたけど、、イメージは向上してないですもんね。
3765: 匿名さん 
[2021-11-20 23:35:22]
>>3761

なるほどー。タマホームの例わかりやすいですね。まったく同じ理解でした。

たいへん丁重な文面、恐縮です。ありがとうございます。
3766: 匿名さん 
[2021-11-21 01:32:00]
結構イシカワみんな好きなのね笑
私の地元ではイシカワで建てたっていうと皆ワンテンポおいて、何処?って聞くくらい知名度ないです。CMもたまにでてるのに。
逆に高いイメージの人も多いみたいです。
何より本当に内覧会行ってもモデルルームみても、その後営業の電話来ません笑
こちらから電話して、顔合わせて初めてあー、内覧会に来ていただいた方とかすっとぼけます…そこが良いところです。
インダストリアル、ブルックリン、シックモダン、何でも出来ますねここは、外観も、瓦屋根も無落雪、その他屋根も出来るし
G2グレード、耐震3とはるかに高い水準もこなせます。
ブライト1350万円~となってた気がしたのですが本当に結構こだわっても、ベースグレード内なら1350で見積もり出ました
そこにオプションもりもりでも2050(土地自己資金。地盤改良とローンなど諸費用含む)で出ました!
まぁまぁ安いよね。36坪
今はウッドショックなどでこの金額では無理ですが。
早く初雪を待ち焦がれています、最初の冬なんで。今年の猛暑も、エアコン一台で快適でしたよ。
皆さん建てたら?
3767: 匿名さん 
[2021-11-22 10:56:25]
土間とか外階段はふつう中が土なの?
イシカワで建てたんだけど我が家も近くのイシカワも外階段などは土で嵩上げして鉄筋も無くて表面モルタル流してタイルみたいな感じなんだけど、
tiktokでは下が土で施工不良って話題になってた。
3768: 匿名さん 
[2021-11-22 18:35:26]
>>3767 匿名さん
外はそんなもんよ
家の中の土間なら基礎内だから基礎断熱いれるだろうけど
外の土間?土間なのか?タイルデッキのようなものかな?それとも勝手口のところかな?や階段て結局人しかのらないから
鉄筋で背筋組む程強度求めないからでは?


3769: 匿名さん 
[2021-11-22 18:40:14]
>>3767 匿名さん
一応職人風にいうと
四方をコンクリートで固められてる場合下に防湿シート貼っていれば
採石より土の方が固さは上がります
心配はいらないでしょう。
考えがあってやっているものとおもわれますが。

心配なら恥を忍んで工務にキレて下さい!
そしたら教えてくれますよ。
3770: 通りがかり 
[2021-11-22 20:03:32]
>>3767 匿名さん
Tiktokとかこのスレより胡散臭そうw
図書館で勉強しましょーや。
3771: 通りがかり 
[2021-11-22 20:23:06]
>>3767 匿名さん
それが普通です。
何でもかんでも施工不良言ってたら営業妨害になると思いますが。
3772: 匿名さん 
[2021-11-23 00:54:34]
>>3767

>イシカワで建てたんだけど我が家も近くのイシカワも
近くのイシカワの建築現場まで行って、施工じっと見てたの? 本当に? なんの意図で? 

>外階段などは土で嵩上げして鉄筋も無くて表面モルタル流してタイルみたいな感じなんだけど、
ごめん、ぜんぜん何言ってるかわかんない。


こういう意味不明な投稿って、ほんと日本語が不自由だねー
3773: 名無しさん 
[2021-11-23 14:06:45]
投稿者じゃないけど、なんとなく意味わかるよ。
あなたの理解力が足りないだけでは。
日本語が不自由ってなに?変な文章作る、あなたのほうが頭悪いです。

3774: 匿名さん 
[2021-11-23 21:21:59]
まぁなんとなくは分かるけど
土間って表現はより難しくさせるね。
そんな事はどうでもいいが
Tiktokで住宅情報仕入れてくる具合があほっぽい。
3775: 検討者さん 
[2021-11-24 12:27:47]
イシカワで検討してますが、TOTOのUBはNシリーズなのでガッカリ。みんなグレードアップしてるのかな?
3776: 匿名 
[2021-11-24 18:37:40]
>>3775 検討者さん
TOTOではないけど、水回りはほとんどグレードアップしましたよ。
それでも他社より安いんですわ。
3777: 通りがかりさん 
[2021-11-24 19:37:19]
プレステージなら無難に良いものもあるし、仮にブライトから仕様上げても1箇所2万~4万くらいですからね。
コスパは良いと思います。
うちはブライトで最初契約したけど結局設備はほとんどプレステージ仕様になりました。
3778: 匿名さん 
[2021-11-24 21:02:55]
みんながグレードアップしてるかどうかなんて、どうでもよくないですか?
ショールーム行ってグレードアップの見積もり頼んで差額が許容範囲ならOK牧場。
差額が高いと感じたらほかのHMいくなりなんなり。
3779: 匿名さん 
[2021-11-24 23:49:20]
>>3777 通りがかりさん

プレステージにせずブライト推しでいかせよう。
HEMSいらないでしょう、太陽光ってまじやめとき。
あなたと同じくプレステージ仕様にほぼなりました笑
なら黙ってブライト推すべし!
3780: 匿名さん 
[2021-11-25 09:48:24]
>>3775 検討者さん
サザナ以上求めるならTOTOじゃない方がいいよ。
TOTOはほっカラリ床が一番必要ですから。
タカラはフレームが強い。
LIXILは見せかけの贅沢。湯船など作りがいまいち。
2021発売のTOTO-Fシリーズにグレード上げたら良いと思うよ
というか、ガッカリポイントがそこ?ってなるけど笑

3781: 検討者さん 
[2021-11-25 12:43:31]
>>3780 匿名さん
totoのほっカラリ床が良いなーで見たら、Nはカラリ床だけみたい。
Sに変更かな、Fまでは手が届かないです。
3782: 匿名さん 
[2021-11-25 17:33:00]
>>3781 検討者さん

私の地域差なのか、Nタイプ標準でほっカラリ床と魔法瓶浴槽、コンフォートシャワーバー、クリックシャワー、ラクカル風呂蓋付いてます
一応イシカワに確認してみたらよろしいです!
3783: 戸建て検討中さん 
[2021-11-26 13:49:37]
太陽光はいいぞ
4KWで100万円強、全国平均で約5000KW発電(雪が降る新潟は発電量最低クラスで4360KW)
4360KWで自家消費率40%、買電29円売電来年契約なら10年間17円なので年94000円お得

10年終わっても買い取り現時点で7~8円
ネル劣化はほとんどしない、保証もある
期待耐用年数30年程度、今日のニュースで省エネ住宅に補助金新設される発表あった
よほどのことがない限り得

屋根の形や間取りに制限がつくけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる