注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

2420: 初台風直撃 
[2018-08-11 23:02:01]
他メーカーの暇な営業マンが趣味の揚げ足取りを楽しんでおられるようで。
「雷雨が聞こえない」
これ、理解できますよ、実感してます。
「雷の音が聞こえない」
だったら大げさな部分もありますが、
雨は風に吹かれて窓に当たり音を立てますが、風下側の窓の雨音は当然しますよ、
ただ軒の出だったり風上だったりと雨を窓に受けなければ、相当強い雨でなければ音が聞こえてきません。
実際、新居に入ってから雨音に気づかず洗濯物を入れるのが遅れる事たびたびです。
雷の音にしても、かなり小さく(遠く?)聞こえますので、以前は嫁や娘が怖がっていましたが今はテレビの音で気にもならないようです。
2421: 匿名さん 
[2018-08-11 23:21:54]
イシカワの仕様ってオリジナルじゃないから、他社営業が否定するかね?

それに怖じ気付いたんだろうね
最初の勢いが無くなってるよ
2422: 名無しさん 
[2018-08-11 23:32:12]
俺の家は、隣の住民が帰ってきたの分かるよ。
車の音ですら聞こえるのに、何言ってんのかな?
売り込みたいイシカワの営業が適当な事言ってるな。

って思うのが普通ですよ。
2423: 匿名さん 
[2018-08-12 00:41:51]
>>2414 居住者さん

展示場で打ち合わせしてましたが、気にならないって事はなかったですね
窓はブラインドされてました
完成見学会ならカーテンすらなかったんじゃないですか?
本当ですか?
2424: 匿名さん 
[2018-08-12 00:52:54]
>>2420 初台風直撃さん

雷雨が聞こえないと雷の音が聞こえないの違いを教えて下さい
同じ事ですよね?

雷は光と音で距離分かりますよ
カーテンしめっぱなしなんですか?
2425: 初台風直撃 
[2018-08-12 22:36:21]
住宅を建てようと検討して、その一つの選択肢にイシカワがある方が
>>2420を読んで2424みたいな質問をするのでしょうか?
答える価値もありません。
ちなみにうちも外の車の音がほぼ聞こえません。
これは道路とリビングの距離や方向が大きく関係していると思いますけどね。

イシカワに限った事じゃないですけど、発泡ウレタンの断熱材についての遮音性ですが、
自分がその効果の「ある」「なし」についてなにも言うつもり有りませんが、
発泡ウレタンを採用している展示場の屋内から断熱材入りの壁と断熱材無の壁を指で叩いてみてください。
防音、遮音、吸音、、、、専門的にはいろいろと違いがあるようですけど実際音を聞くのがその違いを一番実感できると思います。


2427: 通りがかりさん 
[2018-08-12 23:54:27]
音で言えばウレタンは中の音が反響するよ
2428: 匿名さん 
[2018-08-13 09:56:44]
この人の耳なら、建売でも気にならないって言うと思うよ
2429: 匿名さん 
[2018-08-13 11:58:58]
>>2425
聞こえない部屋があると聞こえないは全く違うと思いますが
家は古い家で三大都市圏の大きな幹線道路沿いにありますが当然道路沿いの部屋は窓閉めても音は多少聞こえますし道路から遠い部屋は聞こえないです
奥の部屋は聞こえない
これを持って音は聞こえないと言うならどこの家でも聞こえないのでしょう
我が家の感覚で言えば車の音は意外とあんまり気にならないけど外の人間のうるさい声はよく聞こえます
人間の声や雷の音とか聞こえないならかなりの遮音性だとおもいますが

同じく窓閉めきってれば多少の降り始めの雨程度なら単板の古い家でもトタンでも使ってる家でなければ聞こえないですし雷の音が聞こえないとか逆に相当な気密性の家ならありえるんですかね?
大きなビルとかの中なら聞こえないですしその程度の気密性?遮音性のある家と理解していいんでしょうか?
2431: 匿名さん 
[2018-08-13 23:15:53]
台風直撃と大袈裟な事言ってるが、本当に台風直撃したの?
何月何日で何市なの?
2432: 匿名さん 
[2018-08-13 23:17:48]
>>2430 通りがかりさん

台風直撃さんですよね?
2433: 初台風直撃 
[2018-08-14 15:31:02]
>>2429
雨、雷、車の音等が全く聞こえないとは書いていませんよ。

2403の引用
>風は東から西へ吹いているような感じでしたので、建物東面の雨、風はそれなりに感じましたが、
不安を感じるほどではありませんでした。
2420の引用
>「雷の音が聞こえない」だったら大げさな部分もありますが、 雨は風に吹かれて窓に当たり音を立てますが、風下側の窓の雨音は当然しますよ、
ただ軒の出だったり風上だったりと雨を窓に受けなければ、相当強い雨でなければ音が聞こえてきません。
雷の音にしても、かなり小さく(遠く?)聞こえますので、以前は嫁や娘が怖がっていましたが今はテレビの音で気にもならないようです。
2425の引用
>ちなみにうちも外の車の音がほぼ聞こえません。
これは道路とリビングの距離や方向が大きく関係していると思いますけどね。

このように聞こえる場所と聞こえない場所の差を書いています。
音を数値化して計測しているわけではないし、言葉で表現しているので伝わりずらいです。
夜中に静けさの中、耳を凝らせば書き込むことも違うとは思いますしね。
我が家の場合、普通に生活をしている状況で、窓を打たない雨だったら年に数回の大雨でなければ雨の音が聞こえる事はなさそうです。
自動車の音も、我が家は北面が交通量の多い道路となりますが、夜でもなければ南面リビングでその音は気になりません。
雷の音はなんと説明していいやら。。。。。
音も小さく(遠くに)聞こえるし、こもった音質にも変わったみたいな・・・・
嫁さんや娘は怖がることが減りましたね、よほど近くでない限りテレビの方に夢中です。

あげ足取りが趣味の方やイシカワの足を引っ張りたい方にも喜んでもらえるように書いときますが、
夜、物音立てずに静かにじーーーーっとして聞き耳たてれば車の音だって雨の音だって聞こえると思いますよ。
新築する方に有意義な情報になれば幸いです。


2435: 居住者 
[2018-08-14 16:21:23]
>>2433 初台風直撃さん

たしかに音の認識は
あくまで耳をこらせば…ですな。
なかなかちゃんとやります。(笑)

ヒステリカルなhmのコは自分のご縁のあった社でしっかりがんばりなさい。


2436: 匿名さん 
[2018-08-14 18:14:43]
遮音性にも力を入れている一条なら、全く聞こえないんだろう

そんなわけあるかよ
2437: 通りがかりさん 
[2018-08-14 19:24:04]
風が弱い台風が直撃したんですか?
2438: 匿名さん 
[2018-08-14 21:29:12]
音の進入経路の大部分はサッシ
ペアでは期待出来るほどの性能ないぞ
大丈夫か?
2439: 匿名さん 
[2018-08-15 02:48:54]
性能に関しては、サッシメーカーが等級表記してるから参考に

気になる気にならないという表現はズルいよな
個人の主観のせいにしているところが営業さんっぽいよ

ただどんな家でも防音室でもない限り、台風直撃して気にならないレベルの家はないからね


2440: 居住者 
[2018-08-15 06:57:54]
>>2439 匿名

サッシに等級があったとは…
さすが営業だ。えらい!
apw~かな
そういうこともっとディスクロージャーしなさい。


2443: 居住者 
[2018-08-15 09:35:52]
>>2441 営業君

よし。

君に教えてくれたこともあるから今日は85点だ。

あれからサッシを調べてみたが結構なものがついていたようだ。

ありがとう。m(__)m


2445: 居住者 
[2018-08-15 10:05:04]
>>2444 匿名営業君

むむっ!

かわいくないこといったから-5点だ。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる