注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 18:06:47
 削除依頼 投稿する

太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?

1: 匿名 
[2014-09-21 11:38:03]
防音工事で大和店の社員の方が営業に来ました。
とても明るく感じのよい方で、細かいことまできちんと説明してくださって
とてもわかりやすかったです。
営業の方にはいつも身構えてしまうのですが、今回の方は息子のようでした。
工事はこれからですが、信頼してまかせられる会社だと思います。
3: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-04 10:32:13]
私は違いましたよ。工事開始に何日かかかりましたが工事終わりました信頼して任せられましたよ。とても綺麗になりました。
6: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-28 11:10:56]
辻堂在住です。
防音工事を太陽ハウジングさんにお願いして,先日工事が終わりました。
何社も営業の方がセールスに来ましたが,その都度断っていました。
その中で太陽ハウジングさんは近所で工事の評判が良く,営業の方も信用がおける雰囲気だったのでお願いしました。
結果として,太陽ハウジングさんで正解でした。
職人さんも暑いなかにも関わらず,一生懸命に作業をしてくれたので見違えるほど綺麗になりました。
太陽ハウジングさん,有り難う御座いました。
これからも宜しくお願いします!
7: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-08-10 09:17:38]
辻堂です。防音工事頼みました。
1・工事が遅い。6カ月もかかりました。1日来ては10日位休み。それの繰り返し。監督が20個箇所も受け持っていて職人がいないと言ってましたが、注文を間違えるはそれでまた遅れるわで、手際の悪さがちょっと信じられませんでした。営業が施工能力越えた注文を取るだけ取って待たせてるみたいなこと言ってました。
2・職人の腕が悪い。職人さん外注です。人手不足らしく素人みたいな職人が工事してます。従って作業が遅い、余計なところを壊す、仕上がりが汚い。うちに来た大工はのこぎりで板を真っ直ぐに切れませんでした。大工って免許とかないの?
3・営業の口がうまい。営業は上手です。みんなだまされると思います。聞いたら営業は営業専門の外注会社の人でだそうで、今の時代、どの会社もそういう会社を使ってるらしいです。
9: 匿名さん 
[2015-09-12 17:47:36]
契約の際っていつまでに施工完了っていうような約束は取り付けられないのでしょうか。
いつまでも待つことってできないじゃないですか。
完成保証みたいなものがあると確かかなと思うし、そういうものを使っているHMもあるようですが、
こちらの場合はどうなのでしょうか。
特に公式サイトには書かれていないようですが…
11: [女性] 
[2015-09-19 11:30:47]
外壁の釘の生打ちは本当にびっくりしました。
アルミ性だから錆びません
と仰るのですが、
せめて、塗装はなさらないのですか。

私は防音工事でお願いしました。
既存のドアストッパーはどこに行ったのですか?
壁紙は立ち会いながらカタログに指差しで確認して以来しましたがどうしてちがうのですか。
工期も途中1ヶ月間が空いてしまうのには、ご説明を頂きたかったです。

現場監督さんにお伺い立てても、それは聞いてないと話が食い違ってばかりです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
12: 匿名さん [女性 60代] 
[2016-01-17 02:39:23]
この書き込みを拝見し納得しました
古いドアの取っ手を使ったりしたために カギ穴があいたままになっていたため今日慌ててパテを買ってきて埋めて自分で修理しました
太陽ハウジングに防音工事を依頼し 後悔しています
現場監督に質問したら往来で主人が怒鳴られていました
監督のおっしゃるには図面を見てもわからないし業者が勝手にやっていることなので自分には責任はないそうです
その前に業者さんに以前ついていた取っ手を使うように指示していた電話をそばで聞いていたので驚きました
冬の工事なのに連絡なしに工事業者さんが来て 孫を避難させる暇もなく 高熱を出させてしまったり 足場をかけるときベランダの手すりをへこませたり 監督として気を付けなくてはいけないことと感じていた私たちの感覚がおかしいそうです
まず 現場監督は連絡して来ません
話があるのなら 名刺を渡しているので監督の方に電話するのが筋だそうですので これから工事を依頼する方は一々細かいことも監督に電話をし確認をとった方が後悔が少ないかと思います



13: 匿名さん 
[2016-01-17 10:27:13]
神奈川の防衛施設庁関連では、工事受注の競争が激しい。
太陽ハウジングさんは、大手だと思います。

14: 匿名さん 
[2016-01-18 10:33:10]
太陽ハウジングは、新築もしているみたいですが、
メインは防音工事や太陽光発電の設備の設置の方がメインなのでしょうか。
新築住宅をお願いする場合は、他の施工会社にお任せして、ということになるのでしょうか。
自社で作るという感じの規模ではないし、
公式サイトでの取り上げ方ではないなと感じています。
17: 名無しさん 
[2016-09-24 00:59:30]
防音工事依頼しました
壁紙を選ばせてもらえない。作業当日にこれが1番いいって勝手に作業始めました。
工事が始まったのに工事予定表を貰えない。
工事に来たり来なかったりで工事が3分の1程度終わったら予定表もってきました。段取りが非常に悪かったです。鍵を預けるキーボックスを貸し出すとの事でしたがキーボックスを持ってきたのは内装工事が、終わった後で一度もキーボックスを使う事はありませんでした。

棚は壊されるし、新品パネルは作業時にキズついてるし、担当の方に言っても上に報告しときますで終わりです。ちなみに治しには来ません。
見に行きます→報告しときます→そのままほとぼりが冷めて作業終了の印鑑もらって放置です。
全体的に職人さんの腕は低いです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】


19: 匿名さん 
[2016-10-27 23:46:00]
うーん。結構両極端な意見が多いのかなぁ。
良くなかった対応の方もいらっしゃいますが、そういうのってあるのかなぁとも思ったり。
いろいろとあるとは思いますが、問題にはきちんと対処してもらいたいなぁと思いますし、それは担当者の技量にも寄るのかもしれませんね。
知り合いが会社にいて、その人に責任をもってお願いできるならそれは間違いなく一番良いとは思います。
21: 匿名さん 
[2016-12-04 14:46:42]
太陽さん,なんだかひどい言われようですね。
そんなに変な会社とは思えなかったので投稿します。
今回私の家にも届きましたが,防衛省から申込書が送られて来たので,それに合わせて口コミも敢えて過激になっているような…。(他社さんか?)
私は太陽さんと,A社,F社の話を聞きました。太陽さん以外の営業の方は,サービスでリフォーム工事をやります!外壁や屋根塗装もやります!工事も早く終わらせます!などなど。

何だか,歳末大売り出しみたいで逆に大丈夫?と感じました。どこか見えない所で手を抜くのでは?と正直思いました。
太陽さんの営業の方は,まずは防音工事をしっかり行いその中で利益還元としてサービス的な相談に応じるのが,会社の方針と説明しました。

私は地震などの災害補償やオリンピック準備など国の財政が厳しい中,どんなことをしてでもお客さんを取り込もうとする他社さんより,太陽さんの姿勢に好感が持てました。
また太陽さんの営業の方は,他社と違って他社の悪口を言わなかったことも,選んだ要因です。

担当のOさん,ちょっと誉めすぎましたかね(笑)
25: 匿名さん 
[2016-12-23 13:54:14]
防音工事が得意な会社?と思えば、厚木飛行場の飛行機などの騒音を軽減する
仕事をされている会社だそうで納得しました。
それならば新築の防音性能はバッチリという訳ですね。
公式サイトに新築の詳細(構造体や施工例など)が一切出ていないので、
もう少し情報量を増やしていただきたいです。
30: 匿名さん 
[2017-02-17 10:06:57]
こちらの掲示板でも工事に時間がかかるような話を聞きますが、スタッフの数が
不足しているんですか?
公式サイトで防音工事の実績だけ見ると、平成26年度は938軒の施工があったようです。
これだけの数をこなすには1軒1軒スピーディーに施工する必要があるので、
何年も待たせるような事はないように思いますが依頼数が多すぎるとか?
34: 太陽ハウジングで防音工事しました 
[2017-03-02 23:17:07]
窓のサッシにテープがついたままはめこめられているし、出窓にはニスをこぼした跡がそのまま。
防音工事のはずが、まどのパッキンの様な部分には隙間がありました。
クーラーの取り付けの祭には壁を壊したのか、壁のかけらが和室の畳の上に散乱。
ベランダと庭には釘が散乱。
子供もいるのに。
書き出したらキリが無いですが。
その後別の会社にリフォームを依頼しまして、何もかもが丁寧でした。
そのうち画像を添付します。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
36: 辻堂在住です。 
[2017-03-20 16:32:01]
太陽さんの口コミが随分と炎上していますね。
私は先月に工事が太陽さんで終わりましたが,手際良く進めてくれて内容には満足ですよ。
だからこの口コミには少し違和感がありますね。

私は自営で飲食店を経営していますが、近隣店の嫌がらせと思われる口コミが投稿されるときがあります。
それと同じように太陽さんに対しての,同業さんの誹謗中傷が多いのではないですかね。

太陽さん,工事中は営業の方,監督さん,職人さんお世話になりましたね!
37: 匿名 「40代 女性」 
[2017-03-27 22:38:22]
相模大野在住です。

爽やかな若い男性の営業の方が来ました。
荷物がいっぱいあり工事に踏み切れなかったですが、「手伝いますよ!」と言って頂きお願いしましたが半信半疑でした。

実際に工事が始まると本当に手伝って頂き、小まめに連絡もくれましたし、工事の方もいい人でしたよ。

お願いして良かったなと思いました。
41: 辻堂在住です。 
[2017-04-16 18:09:58]
>>40 工事してもらいましたさんへ

太陽さんの営業さんに最近の口コミはどうですか?
と聞いたら,私に対して反論の口コミがあると聞いてびっくりです!

私はただ,工事を太陽さんにお願いして良かったなと感想を書いただけなんですけど…。

工事してもらいましたさん,
申し訳ないのですが,私は陰ながら太陽さんを応援しますね。
たなみに私は,知人からの紹介で太陽さんを選びましたので,そんな変な会社なら知人も紹介しなかったと思いますよ。

42: 匿名さん 
[2017-04-19 04:35:09]
町田市在住の者です。
防音工事を依頼しましたが、約束の時間に遅刻しても連絡どころか謝罪もなし。
元あった場所に戻してほしいと頼んだのに、家具の配置は適当なうえに傷がついていたり雑な組み立て。
おまけに近くには子供がいるのに下品なお喋りが丸聞こえでした。
この会社には二度と頼みません。
43: 匿名さん 
[2017-06-23 10:22:24]
公式サイトを見ていても、新築住宅についてあまり情報がなくて。工法はどういうものがメインでされているのかなとか、自由設計なのか企画住宅なのかとかそれすらもないので
どうなのかしらと思いまして。
見積もりまでは無料でやってもらえるらしく、その点は良いのかもしれないなと思いました。
基本設定まで含まれるということだそうです。
44: 匿名さん 
[2017-08-04 11:08:31]
基本34番さんと同じ状況です。多すぎてクレーマーと進化してしまいました(笑)

現場監督に恵まれなかったのか、スタートから笑わせて頂きました。
我が家は新しいサッシから雨漏りもしましたよ(笑)
営業さんは丁寧に何度もクレーム修理の度に何度も足を運んでくれました。
床も大きな模様も作ってくれて度々荷物の移動と有給をとるので大変です。
途中入る業者さんも、キョトンと訪れとりあえず話を聞いてこいと言われたそうです。客である私が説明し、対応しました。
営業-監督-施工業者の温度差が半端ない。
ちゃんと写真を納めておくことをオススメします。
今は疑いの目でしか見れません(笑)
既存のエアコンも昨日2台同時に動かない。
修理を呼んだら、一台は無理に動かして配管からガスが漏れていたそうです。大変な所に頼みましたね。だって。
ガス管もブラブラしたままで、監督はいつ気付くか様子見てます。
まとめると、現状復帰もクレーム対応の様です。
サッシ周りの外壁もボロボロ。。。
営業さんの教育はちゃんとしてそうなので先に釘をさしておけば、ミスキャストは軽減されるかもです。
現在も進行中

45: あ 
[2017-08-06 02:26:27]
今まさに防音工事中ですが、工程表はないしキーボックスも来ないし、作業後は埃まみれで汚いし、ブチギレそうです。

ちなみに昨年友人宅も防音工事したようですが、最悪で相当キレたと言ってました。
友人も私も家主ではなく、子の立場ですが。


工程表が無いので次にいつ来るかわからないですが、手抜きしてないかチェックするためにも、会社を休んで見張ろうかと思います。。
46: 匿名さん 
[2017-10-16 16:50:53]
施工に関してはこちらの方で監督さんが出て、それで作っていく形になっているのでしょうか。それとも下請けがすべてということ??
施主は施主できちんと現場に行かないと行けないなぁとは思います。

全体の流れを見ていると
書類上はきちんとしていても現場はいろいろとありますからね(汗)
47: 湘南のサーファー親父 
[2018-01-13 15:56:51]
昨日,工事が終わりました。
クチコミの内容から最初は若干不安でしたが,終わってみると特に問題は無かったですね。

営業の方や現場の方の,接し方や仕事の進め方が丁寧でスピードがあったので太陽さんに任せて良かったと思います。

会社の同僚が他に頼んでいますが,リフォーム工事をサービスしますからウチにお願いします!等とちょっとおかしな営業をしたそうです。
余程,防音工事に自信が無いのかなとも思いました。

私もその会社からセールスを受けましたが,ちょっと信用ならないなと思い断りました。

太陽さんはアフターフォローにも力を入れているそうです。
これからもし何かあれば遠慮せずに連絡しようと思います。
その時に対応をまたクチコミに投稿します。
まずは有り難う御座いました。
48: 匿名さん 
[2018-01-16 17:04:42]
相模原在住ですが先日工事が終わりました。
工事は感じでしたよ(^_^)

あとは申請してから工事まで大分期間があったのですが、
その間マメに来てくださりました!
知り合いの頼んだ会社だと工事まで何の連絡もなかったみたいで違うとこにすれば良かったと言っていました。

私は今どの段階かとかも分かっていましたし、安心して工事まで待ってられました♪
太陽さんにして良かったとおもいます!

みなさんの参考にしてみてください~
49: 大庭に住んでいます 
[2018-05-05 17:31:19]
工事も何も、営業の人が預けた書類の郵送を忘れたようです。せっかく内定通知が来ていたのに工事出来ませんでした。適当に誤魔化されて「再申請しておきます」といわれそれっきりどうなったのかわかりません。営業の方は高齢の女性です。別のところに依頼を替えようか考え中です。
50: りす 
[2018-05-23 20:57:42]
ここは、大雑把な仕事しかしないです。
各部署の連携もとれておらず、オススメ出来ないです。
51: 匿名さん 
[2018-06-30 17:08:11]
注文住宅がメインではなくて、
防音工事とか、リフォームとか、そっちがメインなのかしら…なんて見ていて思いました。

新築工事の場合は
おそらくフリープランでの建築になるので、
かなり施主の好みは反映されたり、なんてことがあったりするのでしょうか?
その辺りはとても気になるなぁと思いました。
52: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-26 15:47:05]
>>51 匿名さん

今まさに最中ですが何も問題なく、担当のM田さんもとてもいい方で口コミとは本当に参考になるのかと思います。
私は太陽ハウジングで良かったと思っています。
53: 匿名さん 
[2018-08-09 10:43:19]
掲示板のクチコミでは両極端の意見が出ていて惑わされますが、
営業所による違いなのか、それとも下請け業者によって異なるのかが
気になります。
こういった掲示板の性質上、全てが真実とは限らないのでしょうが
クチコミ投稿フォームに担当営業所の記入欄があれば多少は参考になりそうですね。
54: 辻堂で工事中 
[2018-09-12 21:46:10]
太陽さんで工事中です。

職人さん達は今年の酷暑の中に一生懸命に仕事を進めてくれました。
東北訛りの大工さんは人当たりもよく,ちょっとしたドアの修繕とかも無料で引き受けてくれましたよ。

口コミとあまりにもかけ離れているので,担当の営業さんに口コミをどう思っているか聞いてみました。

もしかしたらですが,と前置きし
確かに実感と離れている内容が多いので,他社さんの何かしらの大人の事情の口コミも紛れているのかも知れませんねと言ってました。

ちなみに太陽は,最近CMで流れている○急リバブルさんのように
口コミは敢えて削除せずに真摯に受け止めているんですよ!
と爽やかに話してくれました。

営業さんと話して何だか余計に安心しましたね。

55: 業者選定中! 
[2018-09-22 06:56:24]
綾瀬市に住んでます。
委託会社って会社から申込書が届いて,手続きがちょっと分からなくて防音工事をメインでやっている4社の建築会社に自宅へ来て貰い説明を受けることにしました。
大事な資産である家の工事を任せる訳ですから,慎重に選ぼうと思い,幾つか質問をしました。
工事内容は国指定なのでどこの会社の説明も一緒で変わりはありません。

ただ,質問した中でひとつ気になったことで
「お宅の会社に任せるメリットは何ですか?」
と聞いたときです。
太陽ハウジングさん以外は3社とも,○○をサービスしますので工事を任せて下さい!と答えました。
私は,あれ?何だか餌で釣っている雰囲気が嫌だなと感じました。
太陽ハウジングさんもサービスの話しもしましたが,前面には押し出さなかったことが逆に好感を持ちましたよ。

太陽ハウジングさんが近所で次男の同級生宅を偶然工事をしていることを営業さんから聞いたので,夜勤明けですがちょっと見に行くことにしました。
まだどこに頼むか決めかねてますが,私と同じように業者さんを検討中の方の役に立てばと投稿しました。
56: 検討者さん 
[2018-09-26 19:26:03]
様々な意見が、ありますね!
どこにしようか迷ってしまいます。

ただ、ここは知り合いが
工事前に勝手に家具を動かし
その際に壁を傷つけても謝罪もなし。

工事後、雨漏りがしても
即対応をしてくれないなど
満足のいくものでは
なかったと後悔していました。

他社さんの話しも聞いてみたいと
思いました。
57: 茅ヶ崎在住です 
[2018-10-03 18:01:16]
最初に申込みしてから約3年経過し,ようやく次の段階になりました。
担当の営業さんに聞くと,国の予算が中々防音工事に回らないために以前に比べると流れが遅いと言ってました。
確かに自然災害も増えているので仕方がないのかも知れません。

3年の間に色々な工務店が営業に来ました。
昨日も来まして,かなりしつこくて,最悪なのが太陽ハウジングさんも含めて他の工務店の悪口を言いまくったことです。
他社は契約さえしたら連絡しなくなるとか,営業社員はすぐ退職する,人手が足りず工事が遅れているなど。
この会社には絶対に頼まないと思いました。

太陽ハウジングさんの営業さんは必ず盆暮れの挨拶に来ますし,たまに道ばたなどで挨拶しても覚えていて返してくれます。
これからようやく工事前の打ち合わせが始まるので,私の要望をどこまで応えてくれるかです!
その結果をまた投稿しようと思います。
58: 湘南サーファー青年団 
[2018-10-14 15:10:44]
私は居酒屋を藤沢駅前に一昨年オープンしました。
正直口コミは気になります。
味は勿論,店の雰囲気,接客など
私が気づかないことでアドバイスを頂くこともあります。
店舗運営にかなり役立てています。

中には私が反省しなければいけない,厳しいお叱りの言葉もあり,初心を忘れてはダメだと気が引き締まる
きっかけに繋がることもあります。

ただ,全く心当たりが無い,悪意さえ感じる口コミもたまにあります。
藤沢駅前は激戦区ですので,もしかしたら同業者さんの何かしらがあるのかも知れません。
でも,私は同じ土俵には乗らず,すべては来店したお客様に判断して頂こうと思って営業しています。

太陽ハウジングさんの社員である,Iさんとは昔からの
知り合いで今回防音工事を依頼しました。
その後に他の工務店さんが営業に来て,太陽ハウジングさんの口コミの内容をわざわざ携帯で見せながら,太陽ハウジングさんを批判して帰りました。

その方も仕事なので仕方が無いと思いますが,私はIさんを良く知っているので,逆にその工務店さんが信用ならないなと感じてしまいました。同業者さんの悪口はダメです。

Iさんには私の口コミに関する考え方を伝え,知人であっても遠慮しないで気になったことは良いこと,悪いこと全て連絡するよと話したら,勿論ですと笑顔で返してくれました。

以上,口コミに対して皆さんの参考になればです。
59: 綾瀬市民です 
[2018-10-22 15:48:05]
先日工事が終わりました。

契約を決める前に,太陽さんの口コミをネットで見た時には正直不安でした。
ただ町内会の同じ役員のYさんが昨年太陽さんで工事をしていたのを見かけていたので,Yさんに工事が終わった頃に感想を聞いてみました。

Yさんによると,監督さんや作業をする職人さんの仕事の手際が良くて,仕事が早かった。そして何よりも気難しい職人さんがいなかったので,工事中のストレスがあまり溜まらなかったとも言ってました。

Yさんは町内会でも一目置かれており,曲がったことが嫌いな性格ですので,Yさんの評価が高いならと太陽さんに任せました。

結果として工事は上手く進んだと思います。
太陽さんはアフターフォローも何かあれば対応するとアピールしていますので,これからの付き合いを見て,リフォームの相談もしようかなと考えています。

太陽さん,これからも宜しくです!
60: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-23 17:30:33]
>>59 綾瀬市民ですさん

61: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-23 17:41:10]
様々口コミがありますが 良い話しは
なかなか 伝わりませんぬ。

悪い話しに 尾ひれを着けて、面白いく
書き込むひともいます。

私は 太陽さんには 本当に 感謝してます。

相模大野の ww
62: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-02 10:44:49]
>>61 検討板ユーザーさん

町田市のKです。

10月は沢山の業者が来まして、書類が来てるでしょう。

何々をサービスしますと、公的資金でするのにサービス❓

【F社、I社】が特にしつこく来ました

私は通常の工事を、きちんとしてもらえば
良いのです、後はアフターフォローを

して頂く事で 太陽ハウジングのKさん
に お願いしました。
63: 匿名さん 
[2018-11-14 09:08:00]
住宅メーカーを検討する際に、ご近所で建設する様子を見ていたり、実際に建てられた施主さんの話を聞くことができれば口コミが有効ですね。
同じ住宅メーカーでも担当エリアが異なれば営業さんや職人さんが異なり、対応が違ってくるでしょうから。
64: 匿名さん 
[2018-12-19 17:10:17]
注文住宅に関しては、全て自由設計でやっていかないといけないということになるのだと思います。
好きにできるということになるのだと思いますが、
どれくらいの価格帯なんだろう。
全体的に防音室とかを手がけている会社なので
お高めだったりするのかしら。
65: 防音工事検討中! 
[2019-01-18 14:53:19]
藤沢市の住人です。
防衛省委託事業者のKMOサポートから書類が届きました。
隣人が去年工事を終えて見に行ったら,予想以上に仕上がりが良かったため直ぐに申請をしてありました。
隣人に業者名を参考までに教えて欲しいと頼んだら,太陽ハウジングさんでした。

私も太陽ハウジングさんにお願いしようかなと考えましたが,せっかくの機会だからと,
ネット情報,DM,ポスティングの資料から太陽ハウジングさんと他の2社(I社,F社)に連絡して自宅で説明を受けました。

工事の内容や今後の流れは3社とも大体同じでした。
ただ気になることがひとつありました。
それは,「当社に任せたら,何かサービス工事しますよ」
というフレーズです。
太陽ハウジングさん以外は説明の途中で言ってきました。
防音工事自体が無料と聞いたあとだったので,少し違和感があり,餌で釣られているようにも感じました。

太陽ハウジングさんは,要望があれば可能な限り検討します!に留まり,会社の方針として工事後のアフターに力を入れていると強調していました。
ビルを20棟持っており,家賃収入からアフターに充てることも可能とか何とか言ってましたね。

2月14日が締め切りです。
極端に言えば,目先の餌に食いつくか,会社の信用を選ぶかとなりました。
隣人以外でもそれぞれがお客さんを持っているようだったので,もう少し情報収集してから決めようかと思います。
決めきれなくてごめんね,担当のIさん。
でも印象は良かったよ!
66: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-27 12:29:57]
隣の家が防音工事してて、業者の人が朝来ると必ず敷地内で一服して、煙くて嫌だった。
隣人の私がすぐ横に立っているのに挨拶なしだし。うちはここやめようと思った。
67: 防音工事を頼みました 
[2019-03-23 17:47:14]
太陽ハウジングさんに防音工事を依頼しましたが営業さんの書類ミスもあり、申込から3年掛かりました。
工事も当初から工程表の提出は依頼していましたが、提示はなく予定より2週間遅延です。
監督も顔を出す事もなく下請業者のみで、幾つか発生した問題にも誠実な対応はして
もらえませんでした。

もう依頼する事は無いと思います。
68: 匿名さん 
[2019-03-28 23:26:44]
こういう場所での投稿は
差し控えたほうがよいのか考えましたが
あまり良くなかったので
コメントさせていただきます。

こちらでの投稿もあった通り
工程表をお願いしても
なかなか貰えず、前もって
いつ来るのかを教えてもらいたいと
お話ししても
突然!訪ねてきては
強引にエアコンを取り付けに来ました。いきなり、なんでも!
いきなりのことで!
こちらの都合は、おかまいなしで
強引に進めていきました。
しかも、隙間があり
風が入ってくるは散々です。

タバコの話しもでていましたが
会社の批判をしながら
吸っていましたね。

お客様だという認識はないようで
やりたい放題です。

信用出来る人もいるかもしれませんが
話しを聞かずに進めていくのは
どうなのでしょうか?

いろいろ周りの話しも聞きながら、おすすめは出来ないです。
69: 口コミはあまり参考にならないな~! 
[2019-05-18 19:43:17]
辻堂在住です。
連休前から防音工事が始まってます。
正直言ってここの口コミで,大丈夫かなと思われる内容もあったので一抹の不安がありましたが,現場監督さんや職人さんが本当に感じが良く,ちょっとした無理なお願いも感じ良く聞いてくれて,凄く助かっています。
担当の営業さんから口コミは,他社さんのある意味やっかみみたいな可能性もあると聞いていたので,何となく分かる気がします。
某工務店からは今だに毎月DMが届きます。既に工事中なのに…。

一杯飲みながら口コミを入れてますが,営業担当のIさん!
工事が終わったら飲みに行く約束だから宜しくですよ~!
70: 匿名さん 
[2019-05-21 00:55:00]
防音工事でお願いしました。
ハッキリ言うとハズレでしたし、ご近所さんでも色々あったようです。
前の担当は良い方で親身になってくれたりと良かったのですが、急に担当が変わって、その新しい担当が最悪でした。
工事している間、お部屋を借りましたが、最初は「いつまででもいていいですよ!」って言っていたのが、終わりの目処がつくと「〇日に荷物入れるので、〇日までに部屋開けてください」と言って追い出そうとしてきます。
後が詰まってるのは分かるけど、だったら最初に「いつまででも居て良いですよ」なんて言ってはいけないと思います。
工事も週に2、3日しか来ないので中々進まない。
その日の工事が終わって窓が開けっ放しで帰られることもあったりしました。
太陽ハウジングと工事の人との連携が本当に悪い。
太陽ハウジングに言っても工事の人に伝わってないってこと多々ありました。
上が終わってるハズなのに家具は適当に突っ込まれたまま。
軽く他の投稿も読みましたが、本当に当たりハズレが酷いなって思いました。
トイレとお風呂がまだ残っていますが、やるとしたら絶対に違う会社にすると思いますし、もう何があっても太陽ハウジングは選びません。
71: 工事終わりました! 
[2019-06-02 22:43:26]
以前も工事が始まる前にここの口コミに投稿しました。
太陽さんの工事について批判的な口コミがあったので,大丈夫か?
といった内容でした。
先日工事が終わりましたが,感想としては太陽さんで良かったと思います。
何より,職人さん達の仕事の手際が良く技術の高さに驚きました。
無料の工事なので正直期待をしていなかったのですが,良い意味で裏切ってくれましたね。

口コミってあまりあてにならないな~と正直思いました。
太陽さんは工事後もちゃんとアフターをしていると営業さんが言っていたので,機会があればまた投稿したいと思います。
72: 匿名 
[2019-06-08 00:09:19]
最初Aさんの、低姿勢な態度に引かれ、防音工事をお願いする事にしましたが、書類提出の介護保険書を預けたら、個人情報にも関わらず3日以上も返して貰えず、上司のkさんが次の日持ってきてくれましたが、その後どの部屋が防音工事出来か、コピーを頂きたいと上司であるkさんに連絡を連休の中メールをしたら、電話があり
今世の中は連休中なんだと怒られて、私もハウスメーカーだからやっている思ってしまったのは、悪いですが!余りの言い方に太陽ハウジングは辞めますと伝えて書類をかいして欲しいと告げたとたん、国に提出したのでないとか、国に頼んで返してもらえ、こちだって交通費や営業料が発生したとか言われ、最後にはお願いしますから、返して下さいとか言う言葉を使えとか、上司のkさんは、契約を断ってから、電話はワン切れされ嫌な気持ちになりました。
今は、違う防音工事会社にお願いしてますが
本当にやる前で良かったと思ってます。
73: 匿名さん 
[2019-10-13 12:01:44]
営業は口ばっかり、言った事は覚えてない、約束は守らない、言いましたっけ?すいません覚えてない
工事が始まったら営業は知らん顔、現場確認にも来ず
現場監督に任せてますの一言
職人さんは良い人ですが、ここの会社の考えが金、金、金
色が変わるのがイヤだから

古いから仕方ない

これをこうして施工して

聞いてない
最後には雨漏りです。
こことの話し合いにはレコーダーで録音をお勧め致します。

74: 匿名さん 
[2019-10-15 10:52:18]
とにかく感じが悪い。
雨漏りも何回も来てもらってるのに直せない。
正直がっかり。
75: 信頼回復です! 
[2019-10-16 05:29:34]
数年前に工事が終わり今までは何も起きなかったのですが,今回の19号の台風で初めて雨漏りが起きてしまいました。

ただ,防音工事で交換した箇所とは違う所でしたので正直対応してくれてくれるか不安でした。
前述の口コミもありますし…。

営業さんに電話したら直ぐに監督さんが来てくれて,やはり防音工事とは無関係の箇所でしたが,コーキング補修とついでにと雨樋補修も無料で対応してくれました。

私はディーラーに勤務しており,アフターフォローの大切さを理解しています。
太陽ハウジングさんの対応は予想以上に迅速で顧客寄りでした。
参考になればとこちらに投稿しました。

(実は,工事の段取りが少し悪いかなと感じて投稿したことがありましたが,今回の件で帳消しです。(^-^))
76: 戸建て検討中さん 
[2019-10-17 00:08:10]
>>70 匿名さん

住宅防音工事の協力のお願い
賃貸物件なのですが大家さんでも
オーナーさんでも管理会社でもなく
委託されたとも記載無く
住民票と印鑑証明を用意して欲しいと
書いてある封書が投函されてました
詐欺行為に近いと思いませんか?
警察には一応、連絡はしましたが
防音工事は100%国の助成金だから
安心です!と書いてなら何故?
住民票や印鑑証明が必要なの?
個人情報を簡単には 渡せません!
太陽ハウジングって やり口が酷いと
思いました。
77: 匿名さん 
[2019-10-27 15:13:39]
辻堂在住です。
なんだか、嘘みたいな書き込みが多いので投稿します。
我が家も太陽ハウジングさんにお願いしてからこちらを拝見したので、少し不安になりましたが先日無事防音工事終わりました。こちらに書かれていた様な事は一切無く、職人さんも監督さんもとても感じの良い方でした。工事の際、ついでにという感じで少し無理なお願いをしたのですが、営業担当の方もこちらの要望を親身なって聞いてくださって、何とかして頂けました!こちらに書かれている印象と大分違って、我が家にとっては100点満点でした。これからも家の事で何かあったら相談させて頂きます!
78: 匿名さん 
[2019-11-11 10:21:37]
防音工事の手続きを読ませていただきましたが、防衛庁に届け出を出す事から始まり申込書の提出、補助金交付申請書の提出など必要な手続きが多そうですね。
着工後も報告書や請求書の提出があるようですが、こちらに代行していただく場合どのくらいの時間がかかります?
79: 匿名さん 
[2019-11-24 08:39:23]
大陽ハウジングで防音工事を行いましたが、改修したサッシから雨漏りしました。
あれだけ熱心に訪れた営業さんも連絡しても連絡なしのドタキャンされる始末で、工事から一年になろうとしているのにまだ補修工事してくれていません。大陽ハウジングで工事をしたことを大変後悔しています。
同じ建売住宅のご近所さんは違うところで防音工事し、見学にいきましたが、とても丁寧な施工でした。
80: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-24 08:52:52]
防音工事しましたが、壁紙にへの塗装の飛び散りが数カ所あり、全体的に仕事が雑です。
釘や木くずなどゴロゴロ落として帰ります。窓枠の素材もザラザラとした雑木で、部屋のグレードダウンしますよ!
また、営業さんは来年度から規模縮小するから早くしたほうが良いなど、契約をせまります。口車には気をつけて!
81: 名無しさん 
[2019-11-24 12:12:27]
とにかく社内の報連相が出来ておらず、あいさつ回りもできないうちに工事になり近所の方にご迷惑をかけました。

営業さんは契約が終わったら約束を守らず、相手のせいにするなどいい加減です。
約束を守らせるためには、ショートメールを使うなど、証拠を残しておくなどしないと、開き直られますよ。開き直ると今までの態度とは豹変した言葉使いになります。これが本性なんでしょうけど。。。

一番驚いたのは、必要もないのに足場を組んだことです。問い合わせると、間違いで組んだことでした。とにかくひどい目にあいました。
82: 匿名さん 
[2019-12-02 02:05:16]
防音工事をした事で雨漏りに水漏れ、水が漏れるのに音が遮れてるの?何回も言ったのに確認したのにこの結果?営業も一度も来ないで……偉そうに!
もう我慢ならない!弁護士立てて話し合いだわ
こうゆう自分本位な適当な会社は許せない!
83: デベにお勤めさん 
[2019-12-09 14:49:38]
皆さん雨漏りしてるんですね。。自分の家だけだと思っていました。。
二階から一階まで雨漏りし天井が腐って崩れました。。
これは法律的に訴えた方がいいのでしょうか。
やはり家は思い入れのある大切なもので綺麗に使っていただけに悲しくなります。
今度法律事務所に相談に行こうかと思います。
84: マンション掲示板さん 
[2020-02-29 07:23:07]
防音工事の件で来訪されたが、電話で話した内容を繰り返すだけ。かつ、ヤニ臭いわこのご時世にマスクもしてこないわで玄関で帰って頂きました。2度と来ないでほしいです。
85: 評判気になるさん 
[2020-03-11 16:46:39]
茅ヶ崎市浜竹に住んでおります。
2月末に太陽ハウジングさんで住宅防音工事が無事に終了しました。長女の家も去年終わり,長女の紹介です。

ここの掲示板は長男がマンションを購入するときに
参考にした縁で,太陽ハウジングさんや他の工事会社の口コミはどんな感じなのかな?と思い見てみました。

工事前に見たのですが,正直言って太陽ハウジングさんの口コミで悪い内容もあったので,不安でした。
ただ営業さんや監督さん,近所の評判は良かったので
口コミは色々な背景があるから,あまり気にしないで
太陽ハウジングさんに任せることにしました。
それと,他の営業に来た工事会社の口コミが出てないのが不思議でした。
どなたか理由が分かりますか?

結局は任せて正解でした!
特に,大工さんが凄く気さくな親方で,ちょっとした
ドアの補修も無料で直してくれたりして助かりました!
N親方,お世話になりました。

私は定年前は某飲食チェーン店の店長を務めておりました。
太陽ハウジングさんの口コミがどうかは分かりませんが
現役時代は他社さんと思われる内容での,誹謗中傷は日常茶飯事でした。
嫌なご時世ですが,業績が良かったので近隣の他社さんから疎ましい存在だったのだと思います。

太陽ハウジングさんとの印象が良かったので何だか,当時を思い出して,太陽ハウジングさんを応援したくなりましたよ。

ただ,アフターフォローで会社の本質が出てくるので
太陽ハウジングさん!油断はしないで下さいよ(^-^)
長文失礼しました。
88: 販売関係者さん 
[2020-03-26 11:11:00]
藤沢市民です
89: 販売関係者さん 
[2020-03-26 11:19:07]
先日工事が終わりました。
担当の営業さんのEさんが当初熱心に営業をして来ました。
始めは興味が無かったので断りましたが,2回目の訪問時に同じ福岡県出身と分かり
何となく親近感が沸いたのが、太陽ハウジングさんに決めた要因です。
私と同じ上京して何十年になるにも関わらず,博多弁が治って無いようで
安心感が出てきました。
Eさん,これからも宜しくですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる