注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 18:06:47
 削除依頼 投稿する

太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?

84: マンション掲示板さん 
[2020-02-29 07:23:07]
防音工事の件で来訪されたが、電話で話した内容を繰り返すだけ。かつ、ヤニ臭いわこのご時世にマスクもしてこないわで玄関で帰って頂きました。2度と来ないでほしいです。
85: 評判気になるさん 
[2020-03-11 16:46:39]
茅ヶ崎市浜竹に住んでおります。
2月末に太陽ハウジングさんで住宅防音工事が無事に終了しました。長女の家も去年終わり,長女の紹介です。

ここの掲示板は長男がマンションを購入するときに
参考にした縁で,太陽ハウジングさんや他の工事会社の口コミはどんな感じなのかな?と思い見てみました。

工事前に見たのですが,正直言って太陽ハウジングさんの口コミで悪い内容もあったので,不安でした。
ただ営業さんや監督さん,近所の評判は良かったので
口コミは色々な背景があるから,あまり気にしないで
太陽ハウジングさんに任せることにしました。
それと,他の営業に来た工事会社の口コミが出てないのが不思議でした。
どなたか理由が分かりますか?

結局は任せて正解でした!
特に,大工さんが凄く気さくな親方で,ちょっとした
ドアの補修も無料で直してくれたりして助かりました!
N親方,お世話になりました。

私は定年前は某飲食チェーン店の店長を務めておりました。
太陽ハウジングさんの口コミがどうかは分かりませんが
現役時代は他社さんと思われる内容での,誹謗中傷は日常茶飯事でした。
嫌なご時世ですが,業績が良かったので近隣の他社さんから疎ましい存在だったのだと思います。

太陽ハウジングさんとの印象が良かったので何だか,当時を思い出して,太陽ハウジングさんを応援したくなりましたよ。

ただ,アフターフォローで会社の本質が出てくるので
太陽ハウジングさん!油断はしないで下さいよ(^-^)
長文失礼しました。
88: 販売関係者さん 
[2020-03-26 11:11:00]
藤沢市民です
89: 販売関係者さん 
[2020-03-26 11:19:07]
先日工事が終わりました。
担当の営業さんのEさんが当初熱心に営業をして来ました。
始めは興味が無かったので断りましたが,2回目の訪問時に同じ福岡県出身と分かり
何となく親近感が沸いたのが、太陽ハウジングさんに決めた要因です。
私と同じ上京して何十年になるにも関わらず,博多弁が治って無いようで
安心感が出てきました。
Eさん,これからも宜しくですよ!
90: 名無しさん 
[2020-09-02 19:22:57]
防音工事の件で営業が来て初期は対応がよく、検討をしていたものの、結局対応がひどすぎました。
サッシ業者や設計士が見積もりで
国の担当者となぜが同日にくるとのこと。
アポも取らずに勝手に同日に来ておいて、
まともな説明も雨漏り等のことも
完成イメージも話さず、
その場でやるかやらないか判断もできるわけがありません。
しまいには、窓のイメージを聞いたら「この辺で太陽ハウジングでやった人に聞けばいいんじゃないですか?」
にも関わらず勝手に自宅にあがりこんでおきながらやらないなら帰る、と。
担当営業にはわかるように再度説明をしてほしいといっても、うちはその会社は直接は関係ない、うちはお母様がやりたくないと言ったから引き受けたくはない。まるでクレーマーのような扱いを受けました。
委託している会社なのに関係ないってどういうこと?
頼みたいなら直接頼んでくれとまで言われました。御社が勝手に呼んだ業者なのに、、、
まともな説明もせず契約を迫る。勝手に自宅に業者を呼んでおいてまともな説明もせずやらないなら帰る。詐欺と同然です。
雨漏りについてもみなさん書いてある通り。責任はとれませんしやらなきゃよかったと言われても困るのでとしか言われず。
きちんと口コミを見る前に営業を受けた自身が一番情けないけど、時間の無駄でした。
実際に工事なんて絶対に頼めませんね。
みなさんが書いてある通りです。
なんでもはいはい聞く客じゃなければ客ではないんでしょうね、この会社は、、、

[一部テキストを削除しました。管理担当]
91: 名無しさん 
[2020-09-04 11:23:41]
とにかく現場監督?さんが出来損ないすぎて、いろいろな意味で心配になります。
出来栄え云々よりも、まずは社会人としての口のきき方からお勉強された方がいいと思います。
上司の方が指導すべきです。
感情的になりすぎですし、コロコロ話が変わりすぎて信用できないです。
細かく、計画性をもっていただきたいです。
委託され作業に来ている方々は良い方ばかりなんですが…。
92: 工事終わりました! 
[2020-10-21 06:33:03]
藤沢市在住です。
先日,太陽さんで工事が終わりました。

当初別の工務店に手続きを依頼していたのですが,その時の営業担当者の言動や行動に不安が出て,防音工事自体辞めようかと考えていました。

そんな中,太陽さんのWさんが訪問に来ました。
私はアパレル関係で働いており,相手の身なりからの第一印象を大切にします。
Wさんは,清潔感があり笑顔の素敵な方で,今担当している何だかくたびれた担当者とは雰囲気が違いました。
説明を受ける中で,ようやく防音工事の色々な内容が理解出来たので,Wさんが担当する条件で太陽さんに変更しました。

結果として,Wさんは職歴が浅くまだ経験が少ないらしいのですが,不明点はすぐに確認してくれてスムーズに工事も終了しました。
とにかくフットワークが軽く,ストレスを感じさせないことが
Wさんの持ち味なのかな~と思いました。

Wさん,私の細かい注文に応えてくれて有り難う。
これからも約束通り,アフターフォローもお願いしますよ~。
93: かーりー 
[2020-10-22 15:26:23]
こちらが防音工事をしている隣に住んでいます。
賃貸です。挨拶まわりってしないんですね。
二軒連続で工事になり、長期にわたりストレスです。
理由は、住んでいる賃貸の住民の駐車場に無断駐車、日中いない住民を知っているかのようにその駐車場に駐車。
駐車場の出入り口ど真ん中駐車。
しまいには、賃貸駐車場に作業車を停め、荷物やゴミの積み下ろしをしています。
工事する自宅前の道路幅は狭いのに、気を遣わず、駐車。作業車邪魔で曲がれません。逆方向に曲がって出ています。
家賃や管理費払っている住民に、なんの断りもなく挨拶もなく、賃貸だからバカにしてますか?
我慢の限界です。自分も、知り合いにも絶対すすめません。あり得ないです。
荷物の積み下ろし後に、急に車のタイヤパンクしました。原因は硬いものが突き刺さってました。証拠はありません。けど、笑いながら、楽しそうに駐車場で荷物の積み下ろしして、原因になるもの落としていったんじゃないの?って疑っちゃいますよね。そう思う業者です。
笑い声とかうるさいです。笑いながら荷物の積み下ろしして、大迷惑です。

他の方もありましたが、休憩?にタバコ臭くて窓開けれません。自分も喫煙者です。人が不快になる吸い方はやめましょうよ。
防音工事をする以前に、最低限の近隣の配慮できるようにしたほうがいいですよ。例え工事が無事に終わっても、周りの配慮もできない会社に頼みますか? 

駐車場無断駐車して仕事してるなんて、会社としてあり得ないです。
直接言えばいいんでしょうが、家庭持っています。家族や、所有物になにかされても嫌なので、アパートの管理会社に相談済みです。

雨で仕事ができない日は、ほっとします。
94: 匿名さん 
[2020-12-12 15:55:37]
防音工事防音工事って毎回日曜日に営業しつこすぎ。へらへらしながらもう来ませんとか言いながら、不快すぎる。
経営不信なんですか?
部長に直々にクレーム電話したところ営業リストから消すの忘れてましたとの事。それからもまたしつこく来ましたが?学習しませんね。とにかく悪徳としか言いようがありません。
95: 通りがかりさん 
[2021-01-07 11:43:03]
防音工事をしました。
全くお薦めできません!工事日程はもらえず、いきなり来て勝手に荷物をどかし、やったらやりっぱなし。
住みながらの防音工事ですが、養生が適当なためなにもかも粉塵だらけ。明かりもつけっぱなし、ドアや窓も開けっ放しで昼休憩!
うちの駐車場は1台しか停められないのですが、「17時まで車を停めますんで」などと言い駐車場を占領。色々な業者の中でも三共サッシは断トツで最悪でした。
発注ミスや言い訳のオンパレード。
大事な家がイヤな家になってしまいました。
日程がわからず、必要な時に連絡がとれないので約4ヶ月の工事中ストレスだらけでした。
作業後の掃除はありませんので床掃除や窓ふき、家具の拭き掃除などとっても大変です!
96: 匿名さん 
[2021-02-26 18:52:38]
92さんのお話を見ていると、
営業さんって知識も大切かも知れないけど、こまめに動いてくれるかどうかっていうのが
なんだかんだで大切になってくるのかも知れないなぁと思いました。
家って良い担当者に当たるといい家になると聞きますが、
本当にそうなのかも知れませんね。
97: 匿名さん 
[2021-03-11 08:48:46]
現在防音工事中です。
設計事務所 ダメ
監督 ダメ
サッシ屋 論外

大工 ◯
クロス屋 ◯
空調屋 ◯


自分も現場関係の仕事をする立場ですがこんな感じです。

設計
外壁面に穴を開ける物の取り付けを勝手に決めて説明無し。
不要な物の交換をしようとする。
必要な図面が書けないので、各職人がそれぞれ判断して施工しなければならない。

監督
図面がしっかりしてないにも関わらず、常駐しているわけではないので、こちらが伝えてることが徹底されず、職人に投げっぱなし。

サッシ屋
うちの駐車場に勝手に車を停めて他の家の作業にいく。うちの作業はなし。
壁に付いている物干しやエアコンの架台を外さずにやろうとするため防水が適当。
板金に巻き込まれてしまうので交換出来なくなる。
約束を守らない。

その他の職人はこちらの意向を聞いてよくやってくれましたが、他の方の言うように粉だらけになる仕事をするのは分かりきっているのに養生不足と職人の掃除だけなので、クリーニング的な事はしてくれないので、後の掃除が大変です。

次があっても、良くしてくれた職人には申し訳ないけど二度と頼みたくないですね。
現在防音工事中です。設計事務所 ダメ監督...
98: 匿名さん 
[2021-03-25 09:29:54]
みなさんのお話を伺うと現場のスタッフさんが優秀という事なのでしょうか。
その現場のスタッフさんも箇所ごとにそれぞれ外部の工務店が入る形になるでしょうから、
太陽ハウジングさんが契約している工務店次第なのでしょうね。
99: 匿名 
[2021-04-01 00:15:09]
全てが下手。片付けもしないで帰る。
この業者でやって一生後悔です。
ろくなやついない
100: 匿名 
[2021-04-01 00:16:44]
設計や営業が口だけ
あれもやりますよこれもやりますよという
実際工事始まったら
あれは出来ない
これは予算が、、

ただの嘘つき業者。
イラつきました
101: イライラ 
[2021-04-01 21:55:38]
家具を勝手に動かされ床に傷をつけられました
謝るどころかそんなの気にもしていない
人の物、人の家をなんだと思っているのか
ガサツすぎて大嫌いな業者
ここはやめてください
102: 匿名さん 
[2021-04-05 21:40:29]
予定表もなく、
もう契約したらいつでも人んちに上がり込んできます。
こちらはいつ来るか知りたいのに。
工事すりゃいんだろって感じで軽々しく人んちに上がり込んできて不快です。
こんなとこでやるんじゃなかった
103: 名無しさん 
[2021-04-24 21:43:41]
全てが雑。
何から注意したら良いのか分からない。
人様の物を投げるように置くんですね。
いい加減にしてほしいです。
関わらない方が身のためです。
ストレスしか溜まりませんでした。
104: 通りがかりさん 
[2021-05-09 02:36:12]
この業者に頼んだら地獄でした
105: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-11 02:14:04]
みんなよくここでやるなぁ。
1ヶ月って言われたのに工事予定表もなく、もう4.5ヶ月かかっているのですが。
ふざけないでほしい。
ストレスで胃が痛い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる