注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 18:06:47
 削除依頼 投稿する

太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?

1: 匿名 
[2014-09-21 11:38:03]
防音工事で大和店の社員の方が営業に来ました。
とても明るく感じのよい方で、細かいことまできちんと説明してくださって
とてもわかりやすかったです。
営業の方にはいつも身構えてしまうのですが、今回の方は息子のようでした。
工事はこれからですが、信頼してまかせられる会社だと思います。
3: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-04 10:32:13]
私は違いましたよ。工事開始に何日かかかりましたが工事終わりました信頼して任せられましたよ。とても綺麗になりました。
6: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-28 11:10:56]
辻堂在住です。
防音工事を太陽ハウジングさんにお願いして,先日工事が終わりました。
何社も営業の方がセールスに来ましたが,その都度断っていました。
その中で太陽ハウジングさんは近所で工事の評判が良く,営業の方も信用がおける雰囲気だったのでお願いしました。
結果として,太陽ハウジングさんで正解でした。
職人さんも暑いなかにも関わらず,一生懸命に作業をしてくれたので見違えるほど綺麗になりました。
太陽ハウジングさん,有り難う御座いました。
これからも宜しくお願いします!
7: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-08-10 09:17:38]
辻堂です。防音工事頼みました。
1・工事が遅い。6カ月もかかりました。1日来ては10日位休み。それの繰り返し。監督が20個箇所も受け持っていて職人がいないと言ってましたが、注文を間違えるはそれでまた遅れるわで、手際の悪さがちょっと信じられませんでした。営業が施工能力越えた注文を取るだけ取って待たせてるみたいなこと言ってました。
2・職人の腕が悪い。職人さん外注です。人手不足らしく素人みたいな職人が工事してます。従って作業が遅い、余計なところを壊す、仕上がりが汚い。うちに来た大工はのこぎりで板を真っ直ぐに切れませんでした。大工って免許とかないの?
3・営業の口がうまい。営業は上手です。みんなだまされると思います。聞いたら営業は営業専門の外注会社の人でだそうで、今の時代、どの会社もそういう会社を使ってるらしいです。
9: 匿名さん 
[2015-09-12 17:47:36]
契約の際っていつまでに施工完了っていうような約束は取り付けられないのでしょうか。
いつまでも待つことってできないじゃないですか。
完成保証みたいなものがあると確かかなと思うし、そういうものを使っているHMもあるようですが、
こちらの場合はどうなのでしょうか。
特に公式サイトには書かれていないようですが…
11: [女性] 
[2015-09-19 11:30:47]
外壁の釘の生打ちは本当にびっくりしました。
アルミ性だから錆びません
と仰るのですが、
せめて、塗装はなさらないのですか。

私は防音工事でお願いしました。
既存のドアストッパーはどこに行ったのですか?
壁紙は立ち会いながらカタログに指差しで確認して以来しましたがどうしてちがうのですか。
工期も途中1ヶ月間が空いてしまうのには、ご説明を頂きたかったです。

現場監督さんにお伺い立てても、それは聞いてないと話が食い違ってばかりです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
12: 匿名さん [女性 60代] 
[2016-01-17 02:39:23]
この書き込みを拝見し納得しました
古いドアの取っ手を使ったりしたために カギ穴があいたままになっていたため今日慌ててパテを買ってきて埋めて自分で修理しました
太陽ハウジングに防音工事を依頼し 後悔しています
現場監督に質問したら往来で主人が怒鳴られていました
監督のおっしゃるには図面を見てもわからないし業者が勝手にやっていることなので自分には責任はないそうです
その前に業者さんに以前ついていた取っ手を使うように指示していた電話をそばで聞いていたので驚きました
冬の工事なのに連絡なしに工事業者さんが来て 孫を避難させる暇もなく 高熱を出させてしまったり 足場をかけるときベランダの手すりをへこませたり 監督として気を付けなくてはいけないことと感じていた私たちの感覚がおかしいそうです
まず 現場監督は連絡して来ません
話があるのなら 名刺を渡しているので監督の方に電話するのが筋だそうですので これから工事を依頼する方は一々細かいことも監督に電話をし確認をとった方が後悔が少ないかと思います



13: 匿名さん 
[2016-01-17 10:27:13]
神奈川の防衛施設庁関連では、工事受注の競争が激しい。
太陽ハウジングさんは、大手だと思います。

14: 匿名さん 
[2016-01-18 10:33:10]
太陽ハウジングは、新築もしているみたいですが、
メインは防音工事や太陽光発電の設備の設置の方がメインなのでしょうか。
新築住宅をお願いする場合は、他の施工会社にお任せして、ということになるのでしょうか。
自社で作るという感じの規模ではないし、
公式サイトでの取り上げ方ではないなと感じています。
17: 名無しさん 
[2016-09-24 00:59:30]
防音工事依頼しました
壁紙を選ばせてもらえない。作業当日にこれが1番いいって勝手に作業始めました。
工事が始まったのに工事予定表を貰えない。
工事に来たり来なかったりで工事が3分の1程度終わったら予定表もってきました。段取りが非常に悪かったです。鍵を預けるキーボックスを貸し出すとの事でしたがキーボックスを持ってきたのは内装工事が、終わった後で一度もキーボックスを使う事はありませんでした。

棚は壊されるし、新品パネルは作業時にキズついてるし、担当の方に言っても上に報告しときますで終わりです。ちなみに治しには来ません。
見に行きます→報告しときます→そのままほとぼりが冷めて作業終了の印鑑もらって放置です。
全体的に職人さんの腕は低いです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】


19: 匿名さん 
[2016-10-27 23:46:00]
うーん。結構両極端な意見が多いのかなぁ。
良くなかった対応の方もいらっしゃいますが、そういうのってあるのかなぁとも思ったり。
いろいろとあるとは思いますが、問題にはきちんと対処してもらいたいなぁと思いますし、それは担当者の技量にも寄るのかもしれませんね。
知り合いが会社にいて、その人に責任をもってお願いできるならそれは間違いなく一番良いとは思います。
21: 匿名さん 
[2016-12-04 14:46:42]
太陽さん,なんだかひどい言われようですね。
そんなに変な会社とは思えなかったので投稿します。
今回私の家にも届きましたが,防衛省から申込書が送られて来たので,それに合わせて口コミも敢えて過激になっているような…。(他社さんか?)
私は太陽さんと,A社,F社の話を聞きました。太陽さん以外の営業の方は,サービスでリフォーム工事をやります!外壁や屋根塗装もやります!工事も早く終わらせます!などなど。

何だか,歳末大売り出しみたいで逆に大丈夫?と感じました。どこか見えない所で手を抜くのでは?と正直思いました。
太陽さんの営業の方は,まずは防音工事をしっかり行いその中で利益還元としてサービス的な相談に応じるのが,会社の方針と説明しました。

私は地震などの災害補償やオリンピック準備など国の財政が厳しい中,どんなことをしてでもお客さんを取り込もうとする他社さんより,太陽さんの姿勢に好感が持てました。
また太陽さんの営業の方は,他社と違って他社の悪口を言わなかったことも,選んだ要因です。

担当のOさん,ちょっと誉めすぎましたかね(笑)
25: 匿名さん 
[2016-12-23 13:54:14]
防音工事が得意な会社?と思えば、厚木飛行場の飛行機などの騒音を軽減する
仕事をされている会社だそうで納得しました。
それならば新築の防音性能はバッチリという訳ですね。
公式サイトに新築の詳細(構造体や施工例など)が一切出ていないので、
もう少し情報量を増やしていただきたいです。
30: 匿名さん 
[2017-02-17 10:06:57]
こちらの掲示板でも工事に時間がかかるような話を聞きますが、スタッフの数が
不足しているんですか?
公式サイトで防音工事の実績だけ見ると、平成26年度は938軒の施工があったようです。
これだけの数をこなすには1軒1軒スピーディーに施工する必要があるので、
何年も待たせるような事はないように思いますが依頼数が多すぎるとか?
34: 太陽ハウジングで防音工事しました 
[2017-03-02 23:17:07]
窓のサッシにテープがついたままはめこめられているし、出窓にはニスをこぼした跡がそのまま。
防音工事のはずが、まどのパッキンの様な部分には隙間がありました。
クーラーの取り付けの祭には壁を壊したのか、壁のかけらが和室の畳の上に散乱。
ベランダと庭には釘が散乱。
子供もいるのに。
書き出したらキリが無いですが。
その後別の会社にリフォームを依頼しまして、何もかもが丁寧でした。
そのうち画像を添付します。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
36: 辻堂在住です。 
[2017-03-20 16:32:01]
太陽さんの口コミが随分と炎上していますね。
私は先月に工事が太陽さんで終わりましたが,手際良く進めてくれて内容には満足ですよ。
だからこの口コミには少し違和感がありますね。

私は自営で飲食店を経営していますが、近隣店の嫌がらせと思われる口コミが投稿されるときがあります。
それと同じように太陽さんに対しての,同業さんの誹謗中傷が多いのではないですかね。

太陽さん,工事中は営業の方,監督さん,職人さんお世話になりましたね!
37: 匿名 「40代 女性」 
[2017-03-27 22:38:22]
相模大野在住です。

爽やかな若い男性の営業の方が来ました。
荷物がいっぱいあり工事に踏み切れなかったですが、「手伝いますよ!」と言って頂きお願いしましたが半信半疑でした。

実際に工事が始まると本当に手伝って頂き、小まめに連絡もくれましたし、工事の方もいい人でしたよ。

お願いして良かったなと思いました。
41: 辻堂在住です。 
[2017-04-16 18:09:58]
>>40 工事してもらいましたさんへ

太陽さんの営業さんに最近の口コミはどうですか?
と聞いたら,私に対して反論の口コミがあると聞いてびっくりです!

私はただ,工事を太陽さんにお願いして良かったなと感想を書いただけなんですけど…。

工事してもらいましたさん,
申し訳ないのですが,私は陰ながら太陽さんを応援しますね。
たなみに私は,知人からの紹介で太陽さんを選びましたので,そんな変な会社なら知人も紹介しなかったと思いますよ。

42: 匿名さん 
[2017-04-19 04:35:09]
町田市在住の者です。
防音工事を依頼しましたが、約束の時間に遅刻しても連絡どころか謝罪もなし。
元あった場所に戻してほしいと頼んだのに、家具の配置は適当なうえに傷がついていたり雑な組み立て。
おまけに近くには子供がいるのに下品なお喋りが丸聞こえでした。
この会社には二度と頼みません。
43: 匿名さん 
[2017-06-23 10:22:24]
公式サイトを見ていても、新築住宅についてあまり情報がなくて。工法はどういうものがメインでされているのかなとか、自由設計なのか企画住宅なのかとかそれすらもないので
どうなのかしらと思いまして。
見積もりまでは無料でやってもらえるらしく、その点は良いのかもしれないなと思いました。
基本設定まで含まれるということだそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる