注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホープスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホープスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-17 15:59:51

東京の狭小住宅を扱う人気の㈱ホープスについて、最近家を建てた方に話を伺いたいです。

[スレ作成日時]2014-05-16 07:55:55

株式会社ホープス  
所在地:東京都世田谷区尾山台3-24-6
公式サイト: http://archi-hopes.co.jp/

株式会社ホープス口コミ掲示板・評判

コメント  

258: 匿名さん 
[2019-05-21 14:55:06]
工事請負契約までの設計期間は、私たちの要望や決断力のなさから1か月くらい延びてしまいました・・笑。実施設計を開始する前に3~4ヶ月の設計工程をお聞きしていましたし、いつまでに何を決めていけば良いのかも説明をお聞きしていました。実施設計期間中にキッチン、ユニットバス、洗面器・・・等のショールームに行きましたが、ホープスさんの同行はありませんでした。ホープスさんでは、30代のお客様が多く、お客様自身がWEB等から情報を集め、自分達が自由にショールームに行くことを望まれる方の方が、圧倒的に多いことから、同行していないと説明していただきました。私達もショールームを自由に行けたことは良かったと思いますし、通常の方と違うメーカーを選択しました。後日ホープスさんもデザインするためにショールームに行かれて、確認されていました。
追加要望もたくさんありましたので、設計契約時より100万円くらいアップしました。毎回の設計打合せで前回までの要望や変更項目ごとにプラス、マイナスの金額を表で出していただいていましたので、自分たちが最終的にどの項目を選択するのかを考えるのにとても分かり易かったです。もちろん最終決定の際には、現段階と将来的なプライオリティから何を選択すべきかを、ホープスさんから丁寧にアドバイスをいただきました。
これから着工が楽しみです!
259: 購入経験者さん 
[2019-05-27 21:16:07]
家づくりというのはもちろん初めてのことですし、大きなお金も動くので、私たち夫婦はとにかく情報収集から始めました。インターネットや雑誌などの中から、自分たちの理想にあったものを…とじっくり探してきた中で、出てきたのがホープスさんでした。ワークショップに積極的に参加し、申し込む前も疑問や気になる点はしつこいくらい聞き…、値段やプラン、いろんなことを根掘り葉掘り聞いたにも関わらず、全てに誠意を持って対応して頂きました。その結果、夫婦で話し合ってホープスさんに家づくりをお願いすることにしました。
口コミサイトでいろんな意見を目にしたので、実は不安ではあったのですが。大切な家づくりをお願いする以上、自分たちで納得して決めようと思っていたので、今は本当に良かったと思っています。
口コミにはいろんな意見がありますが、ご自身で実際に話を聞いて良し悪しを判断されるのが、一番かと思います。
260: 匿名さん 
[2019-05-30 21:44:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
261: 匿名さん 
[2019-05-30 21:45:44]

ホープスさんで家づくりをしようと思ったきっかけは、かつてホープスさんで家を建てた方のお宅を訪問するエスコートハウスというものに参加したからです。実際に家を建てた方の意見は、なかなか直接聞けないですし、会社のいい部分も悪い部分も全部見てきていらっしゃるだけあって、ものすごく参考になりました。
工事が始まってからは、間違っている部分があったり、変更する部分があったりして思うように進まない時期もありました。でもその都度きちんと説明して対応してくれたので、満足しています。気になる点や疑問点は早めに聞いて、確 認しながら工事を行うことをお勧めします。
262: 購入経験者さん 
[2019-06-02 08:03:47]
いろんなハウスメーカーや設計事務所をまわりましたが、自分たちが思ってもみなかった住まい方の提案をしてくれたのは、ホープスさんだけでした。お客様へのお世辞も特に言わないし、対応もどちらかといえばのんびりしているし、不満に思う部分はあったものの、結果としては自分たちでお願いすると決めたわけですし、満足しています。
職人さんと色々話をする機会がたくさんあったことで、理想の家を丁寧に作り上げてくれているんだなという幸せを要所要所で感じることができたのは、本当に良かったと思います。
263: 匿名さん 
[2019-06-23 23:21:18]
ホープスさんに、住宅ローンを多めに借りて車やキャンプ道具を買う方法を教えていただきました。実際に住宅ローン用に多めの金額の見積書を作ってくださって、ディーラーでローンを組むよりかなり低金利でお金を借りることができました。家づくりのほかにも、そういう細かいところまで客のことを考えているのがすごいと思いました。
264: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-26 19:20:48]
急に景気が悪くなってきてヤバイ工務店は避けたいんだけど、ここってどうなの?
ホームページの事例紹介は全然更新されてないし、現場レポートも1ヶ月前が最後で途絶えてるし
工事中に倒産とかされたら悲惨だよなー
やっぱ大手の方がいいのかな
265: 匿名さん 
[2020-04-24 12:24:55]

ホープスさんに家づくりをお任せした者です。都内に狭小住宅を建てようと家族と決めてから、いろいろな建築会社を調べ相談や展示会などにも足を運んだ結果我が家はホープスに決めました。
決めては何かと聞かれたら間違いなく「希望通りの家を作れると思ったから」と答えたいです。まずホープスは、営業、営業していないところがとても交換が持てました。ほかのところは(私たちが候補に入れていた会社)は、こちらの話を聞いてくれますがなんだかんだ営業トークが気になってしまいました笑 もちろん営業をするなという意味ではないのですがあまりにもこちらの話を後回しにされている感がしてしまい帰り道に気持ちが冷めてしまうという。しかし、ホープスは違っていて今までとは明らかに違う感情になれました。なんというかこちらの話を熱意もって前のめりで聞いてくれさらにこちらの希望を掘ってそこで実現できるあらゆる限りの提案を出してくれました。その日の帰り道は今までと明らかに異なり理想の我が家を思い浮かべながら楽しく帰ったことをよく覚えています。実際に施工中も理想の家を叶えるべく色々と動いてくれた担当者さん始めホープスのスタッフさんたちには大変感謝しております。
266: 匿名さん 
[2020-04-30 14:18:32]
2月に完成見学会に参加させていただき、ホープスさんに施工を依頼した者です。ハウスメーカーや、工務店をずいぶん回っていたのですが、これだ!という家に出会えませんでした。でも、完成見学会で家を見せていただいた時に、こんな家に住みたいと強く感じました。まだ相談している段階ですが、家の完成が楽しみでたまりません。
267: 我が家 
[2020-05-25 15:43:48]
我が家はホープスで憧れの住宅を建てました。何といっても決め手はSE構法採用していることでした。耐震性にも優れていて空間を最大限に活用できるという魅力的な方法でそれを知ったときにはここで建てたいという気持ちになっていました。というのも私たち家族の理想の住まいは、隔たりをあまり持たない空間を最大限に使った開放的な住宅だったからです。

しかもホープスにお願いしようとしたもう一つの決め手として、このSE構法を採用している会社は全国に何百とあるらしいのですがその中でも特に信頼性や優れた会社だけがプレミアムパートナーズとして選ばれるとのこと。都内では10社前後しかなくそのうちの一つがホープスだったというのも大きい。要は、技術面でも安心して住まいを任せられるという期待が大きくありました。その期待通り、安全かつ大きな空間を活かした住まいを作っていただき満足しております。大きな吹き抜けや仕切りのない開放的な理想の住まいに身を置ける幸せを感じずにいられません。理想に近づけるようにと一緒に真剣に考え、家を作っていただいたホープスオーナーはじめ、スタッフ関係者の皆さんには大変感謝しております。
268: 我が家 
[2020-06-23 11:14:00]
こちらの会社に相談に行ったことがある者です。
費用面で不安があったのですが、ホープスでは設計事務所だけでなく工務店としての役割もかねているため費用面でもより正確な数字を提示してくれほかのところでは、目安程度での提示だったため安心感が大きかったです。
そして、家の設計から施行まですべてにおいて任せられるということもとても魅力的でした。よく、家づくりで設計の時点では満足していたのに完成したら思っていた家と違ったという話も聞いたことがあるためそのようなことを防ぐためにも最初から最後までしっかりと請け負ってもらえるにはとても、魅力を感じました。
ほかにもデザインのすばらしさなど気に入った点はあります。
まだ、検討中ではありますが、ほぼこちらのホープスさんで決まりかなと家族で話しています。
269: 匿名さん 
[2020-07-22 12:26:11]
何年か前にこちらで家を建てました。主人が趣味部屋をほしいと前から話していてホープスさんを見つけてきました。私は、とくにこれといった希望もなかったため主人に押されるがまま相談へ。
担当の方がとても細かく提案してくれ話も面白く主人もぜひこちらで決めたいと前のめりでした。そんな主人を見ていた私に担当者さんは希望を聞かれました。
とくにないと答えましたが主人が料理が好きだというと、いろいろなキッチンの提案をしてくださいました。話をしているうちにこんなキッチンがいいなと自分でも気づき、家に帰ってからも自分が気持ちよく料理ができるキッチンについて考え始めました。
それから主人と自分たちのマイホームの希望について話すことが多くなり、やはりホープスさんにお願いしようという事で決めました。結果、大満足のマイホームになりました。
あのとき相談にいってなかったら今の家がなかったんだと思うとホープスさん、担当者さんに感謝ばかりです。
270: 匿名さん 
[2020-08-01 10:33:25]
フットワークやレスポンスの良さはお客様アンケートにも出ていて評価は高いみたいです。
ここに付いてるレスもそんな感じのが多いので一定の評価はあるんでしょうね。その辺は企業努力かなと思います。

事例を色々見ていると狭小住宅を作るコツは極力家具を置かずに済むように造ることなのかなあと。
ニッチを設置したり空いた部分は収納にするとかですかね。階段とかを見ているとここは空間作りも上手いなあと感じました。
271: 匿名さん 
[2020-08-19 09:55:17]
こちらの口コミやホープスのHPをみて、狭小住宅に魅力を感じております。
とくにペットと一緒に快適に暮らせる家が作れてデザインなどにもこだわりがもてる点に惹かれました。

大好きなペットが心地よく暮らせ自分たちのこだわりも取り入れてもらえそうな施工会社を探していたため、スキップフロアや吹き抜けなどを上手く取り入れていて設計力も申し分ないであろうホープスに期待!
今後は自分たちの細かいこだわりを具体的にしてから、ホープスに相談してみようかなと考え中ですね。
272: 匿名さん 
[2020-09-24 11:34:36]
ホープスの口コミを見て、興味がわきました。
家を建てる際には、絶対に外せない理由のひとつに耐震性がありホープスでは耐震性に優れたSE工法という技術を用いていることにたいへん興味をもちました。
大地震に備えて我が家ではデザイン性よりも耐震機能を重視したいため、まず地震にたえられる強度をとりたいと考えています。
SE工法だと自由な設計もできるとのことでメリットもかなりあるため結局はホープスなら地震に強くデザイン性も兼ねた家が建てられそうです。
273: 匿名さん 
[2020-10-23 13:23:46]
いま、マイホームを検討しています。
いろいろな口コミや評判をみてこちらのホープスにもたどりつきました。
嫁が友人宅で吹き抜けのある家を見てから「吹き抜けのある家に住みたい」とずっと言っています。こちらでは狭い土地でも吹き抜けなどを上手く取り入れているみたいで嫁とホームページなどの写真をみてここがいいという嫁の一声で、第一候補になりました。
私自身もホープスの作った家を見ていたら自分たちの理想の家を忠実に作ってくれそうだと思いお願いしてみようかと話しています。
274: 匿名 
[2020-11-20 14:57:04]
まだ今すぐ家を建てるということではないのですが、将来のことを考えて色々な工務店や建築会社をみておこうとしています。

こちらの口コミやホープスのHPをみて、なるほど素敵な家が建てられそうな会社だなと思いました。狭い敷地をうまく使ってセンスの良い家を希望できそうなのも興味があります。

そこで、ホープスに面談予約を入れようと考えていたのですがホームページの予約状況を見ているといつも満席になっていてなかなか予定したい日に予約が取れない

ホープスはとても人気があるんだなとほかと比べて感じました。
どうにか、年内か来年早々にはどうにか早くホープスの面談に行きたいと思っています。
275: 通りがかりさん 
[2020-12-11 09:31:05]
実は私も、ホープスさんに予約したい日時が予約で埋まっていて、電話しました。調整してなるべく希望日に時間を取ってくれるようですよ。直接ご連絡してみてはいかがでしょうか。
276: 匿名 
[2020-12-24 13:19:10]
今年の自粛にて家で過ごすことが多く、家にもっと自分のくつろげる書斎、家族が集える明るいリビングがあればいいのになと家について考えるきっかけにもなりました。
家族といろいろと話し合っているうちに家を建てようかという結論になり、今後このような事態がこようとも家族が居心地がよく過ごしやすい家があれば乗り越えられるんではという想いもあり様々な建築会社を調べてます。

その中でも特に私が気になったのがHOPESの住宅でした。スタイリッシュなデザインと家主の理想を最大限に生かしてくれるという口コミや噂からぜひ我が家がだったらどんな家になるんだろうと今から胸ふくらみます。

家族にもさっそく、第一候補として紹介して近く面談に行かせてもらおうと思います。
277: デベにお勤めさん 
[2021-06-17 15:59:51]
・SE工法メインの工務店だとウッドショックが落ち着くまで価格・工期は厳しいのでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
 

最近見たスレッド

コダテルブロガー

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる