住宅設備・建材・工法掲示板「給湯器」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 給湯器
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-30 07:17:19
 削除依頼 投稿する

狭小戸建て新築をした者です。
住んでから気づいたのですが、給湯器の設定温度に達するまでに、今の季節で1分程度かかります。
おかしいと思い、施工事務所に問い合わせると、設計ミスがあり、現場対応で配管をかなり伸ばした、とのこと。
配管やり直しを依頼しても、『うちの社員の家もそのくらいかかる。』と応じません。
今年とある口コミで、本名名指し批判されていましたが、今では削除されています。

どなたか良い改善方法を教えて頂けないでしょうか。
世田谷尾山台の狭小住宅で人気の事務所なだけに、騙された感でいっぱいです。

[スレ作成日時]2014-05-16 07:48:16

 
注文住宅のオンライン相談

給湯器

20: 匿名さん 
[2014-05-24 04:12:50]
>うちは二階の洗面台が給湯器から配管長で10Mくらいある
>給湯器はエコジョーズで建築時に設備業者から「この洗面台はお湯が出るまで結構掛かりますよ」
>と言われていた。 
>事実家もお湯が出るまで1分近く掛かる。

>でもこれには理由があるそうで、洗面台の一体水栓はキッチンなどに比べて吐水量が少ないので
>そもそも配管を流れてくる湯量が少ない為に、時間が掛かるみたいです。
>お湯側全開で流せば、うちも20秒位でお湯が出て来ます。

参考に。


それと給湯器にとって一番効率の悪い使われ方は、少量のチョロチョロした出し方です
そこは自動車の燃費と同じ。上記の回答でも、同様に言われてますね。
給湯器の温度設定は基本的に流速とミキシングで行っています、火力は大まかな調節しか
出来ません。つまりは使用温度と量が同じなら、設定温度を変えてもガス量は同じ。
21: 匿名さん 
[2014-05-24 06:38:46]
>10
施主に黙って契約した設備より安い物を付けようとするとか確信犯ですね。

判らない所でも色々やられてるかもしれませんね。
22: 匿名さん 
[2014-05-25 20:09:02]
丁寧なご説明をありがとうございます。
確かに初めて使用した時には、設定40℃で全開ではなかったのですが、早くお湯を使いたかった為、その後は50℃に変更し栓ももちろん全開です。
最近のような真夏日近くなってようやく、10数秒間でお湯を使えるようになりました。
真冬の状況を考えると、とても午前4時には使えたもんじゃないです。
おっしゃる通り、この会社の担当は他にも色々仕掛けていたようです。
現場にほぼ毎日出向いたお陰で、是正点を突きつけてどうにか住めていますが、
交通費と多大な時間を費やさなければ、一体どうなっていたのか。
しかも、当初予定し、話を合わせていた総額より、300万円程度の割増請求されました。
打ち合わせでは、足が出ても二桁いかないです、と断言していた為、一筆書かせなかった事を心から悔やんでおります。
23: 匿名さん 
[2014-05-27 07:44:18]
追記致します。
前回は真夏日の昼間で計算しましたが、今朝再度計測したところ、やはり25秒程度かかりました。
途中、冷たくなった時間があったので、配管内に溜まっていた水が排出するまで約10秒、新しく出した水がお湯になるまでが15秒程度なのだと感じられました。
時間は5時頃です。
怒りが収まらないので、施工業者の名前もあげたいと思います。
ここまで地球に優しい工事をして頂けてるなんて、考えてもみませんでした。

24: 匿名さん 
[2014-05-27 07:48:04]
念のため、依頼した施工内容は、前記の通り約4㍍です。
尾山台ホー○ス様、色々とありがとうございました。
25: 匿名さん 
[2014-05-27 13:48:37]
社名とは真逆の結果になってしまいましたね。
26: 匿名 
[2014-05-27 19:18:53]
配管だけじゃなく給湯器内の螺旋配管もあるからその数量2〜3メーターはあるんじゃない?人間の腸と同じ。うちは2メーターしか無いけど着火して適温まで20秒はかかるよ。
27: 匿名さん 
[2014-05-28 03:26:31]
うちも計ってみたらお湯側にして25秒からぬるくなって
35秒位に、あっちっちになった(食洗機あるので設定は55度)

給湯器から蛇口までは、直線で6メートルくらいです。
13年製24号エコジョーズ


なんかお怒りみたいですが、苦情は違う事で進めた方がいいかと
ここは墓穴掘りそうですよ。掘ったら何言っても後はクレーマー認定で終わり
それこそ相手の思う壺。
28: 匿名さん 
[2014-05-28 08:04:33]
出始めは冷たいものだと思ってるのであまり気にしてませんでしたが

うちは、この時期でお風呂で、風呂桶1杯目が冷たくて2杯目からは、お湯って感じですね
キッチン蛇口は遠いから、設定温度は32度ですが、冬場結構、時間かかってるような気もします。
床暖房も使えるエコジョーズで、給湯器は風呂側の外壁についてますね

真冬でも1分かかることは無いと思う、ただ、床暖使ってるときは気持ち、早くお湯になるような気もする。
29: 匿名さん 
[2014-05-28 08:56:19]
馬鹿な>1に踊らされてか、マジで名前出してるとは。
すでに墓穴を掘ってました(笑)


30: 匿名さん 
[2014-05-28 08:59:43]
ここまで酷い会社なら晒されて当然でしょ。
希望から絶望に叩き落とされたんだからな。
31: 匿名さん 
[2014-05-29 10:25:55]


配管が長すぎる&エコジョ-ズの特性。
が原因ですね。
見た目が悪くなるからおすすめできないけど、給湯器を移設させて、外配管で2Fまで配管するしかないですよ。
そうしないと壁と床を剥がす大エ事になる。
32: 匿名さん 
[2014-06-04 08:49:34]
アドバイスありがとうございます。
家族ともそうするしかないと話してはいるのですが、とにかく対応して頂けない会社なので困っております。
『アフターサービスもしっかり致します。これから長いおつきあいなので宜しくお願いします。』
という言葉が真っ赤なウソだった事もよくわかりました。
現場の方は誠実にやろうとしているようですが、とにかく設計者が真っ黒で話になりません。
今のところ、謝罪なく無視していればいずれ諦めるとでも考えているようです。
冬場の事を考えて対策を練ります。
33: 匿名さん 
[2014-06-08 12:59:58]
掲題の内容とは異なりますが、今度はサッシか床の隙間から蟻が侵入して床中に大量発生しました。
玄関外のコンクリートにはひび割れが生じ、入居2か月目とは思えない酷さです。
もう今ではイカサマ建築会社としか思えません。
他にも同じような思いをした施主はいませんか?
ホープス、本当に許せません。

34: 匿名さん 
[2014-06-08 14:24:50]
状況が言葉では判らない、写真を上げてはいかがでしょう
35: 匿名さん 
[2014-06-08 21:42:31]
慌てて部屋中掃除して片付けた為、穴付近しか写メ残ってませんが、数十匹が部屋のあちこちに這い回っていました。
しかし、この穴を塞いでも数時間後にまた何匹も出てきたので、穴もしくは隙間は1つではない様です。
これでは安心して夜も寝られない心境で、怒り心頭。
電話連絡したところ、いるはずのない『アルバイト』君が受け付けた。
声と話し方で担当者だとバレバレだったが、気持ち悪いのですぐに切りました。勿論、その後の連絡はこないです。

慌てて部屋中掃除して片付けた為、穴付近し...
36: 匿名さん 
[2014-06-10 09:42:08]
こりゃ酷いな。布基礎なのかな。
37: 匿名さん 
[2014-06-10 13:39:57]
乳児がいる為にすぐに自分でサッシと床の合間を埋めたが、案の定ホープスからは、アドバイスのみで対応はできかねる、との返答。
顧客をなめてるとしか思えない。
どうやら、他スレでは金儲けしか考えてない経営者とのこと。成る程、給湯器も直すから金を出せ、ということか。
あるいは、本当に経営難でアフターケアしてる余裕は0か。
38: 匿名さん 
[2014-06-30 07:17:19]
…実名出しても全く何の問題も起きませんでした。ま、事実だし。ところで、【ホープス】スレがホットですね。あんなに小さな会社なのに、凄い被害件数。過去スレ覗いてみると、どうやら全員素人集団のよう。ここは契約しない方が身の為ですね。私もかなり後悔してます。毎日心配なので見に行っていたら、屋根の部分なんか穴だらけで。取り替えさせましたけど、わざわざ上る人も少ないだろうし、気付いてなかったら放置したまま平気な顔で引き渡されていたんだと思うとゾッとします。
第3機関、怖がるわけだ。
数年後には消えてなくなる可能性大。既に訴訟になってるらしいしね。間違いなくブラック認定です。
39: 匿名さん 
[2016-04-10 08:20:59]
間取り
間取り

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:給湯器

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる