不要品譲渡板「[おねがい] 質問:回答願います。譲渡してくれた方への電話連絡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [おねがい] 質問:回答願います。譲渡してくれた方への電話連絡
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-17 21:13:27
 

このような状況で譲って頂いた方に電話連絡するなら、
何日くらい待ってから電話した方がいいのか皆さん回答をお願いします。

以前、こちらのサイトで譲って頂いた物が機器認証ロックされている状態で、使用出来ない状態です。
譲ってもらう時はメールでやり取りをし、着払いで送ってもらいました。
商品が到着後、機器を確認をしていたのですが、
使い方がいまいち分からず数日たってからサポートに電話して確認をした所、
「その機器はまだ元の持ち主の方が機器認証解除をしていないので、
 本人でないと解除出来ないので解除してもらって下さい」
と、サポートの方から教えてもらったので、
メールで譲って頂いた方にその由を記載して送っておいたのですが、
メールの返信がまだありません。

メールを送ってから、まだ3日しかたっていませんが、
このまま返信メールが無い場合は機器が使えないままなので、
譲って頂いた方に連絡を取りたいのですが
メールを確認してもらえない以上は電話をかけるしかないと思うのですが
その電話は何日後くらいにした方が良いでしょうか?

注:頂いた物は箱や付属品全てそろっていたので、
  盗品などの疑いはないと思います。



ジャンル:家電

[スレ作成日時]2014-05-16 07:32:36

 
注文住宅のオンライン相談

質問:回答願います。譲渡してくれた方への電話連絡

1: エコマファンさん 
[2014-05-16 07:55:17]
いつ掛けるの?今でしょ!
2: 主婦さん 
[2014-05-16 08:13:46]
捨てアドだと普段見てない可能性ありますよね
届いてからは何日経ってるのでしょうか?

私が送り主だとしたら
ちゃんと使ってもらいたいので
困った時はすぐに連絡もらえた方が嬉しいかなぁ

3: 匿名さん 
[2014-05-16 08:27:28]
No2さん>
譲渡者はプロバイダーメールを使用していたので捨てアドではないと思われます。
ただ、私もプロバイダーメールは殆ど使っていないので滅多に確認しないので、何日待つか悩んでいます。

商品が届いてからは10日程たっているのですが、その間に「届きました。ありがとう御座いました」メールを送ってしまっているので、譲渡者は届いたので取引は終わったと思っていると思われます。
4: 主婦さん 
[2014-05-16 08:42:03]
No.2です
週末にでも電話してみたらどうでしょう?
平日だとお仕事だったりする可能性も強いですし
夜になってしまうでしょうし
週末なら比較的お休みな方が多いと思うので

長くおくよりいいと思いますよ
5: もったいないさん 
[2014-05-16 23:23:30]
すぐに連絡しないと連絡が途絶えてしまえば終わりだと思う。
無料で戴いたのならば時間おいてもいいと思いますが
購入したのであれば、譲る側に問題アリです。
迷う必要はないと思います。
6: 困りましたね。 
[2014-05-16 23:51:51]
本人でないと解除出来ないので……とありますが、サポートにもう一度問い合わせをしてみませんか?
「こういう事情なので、解除してもらえませんか?」と。
こういうのって、たいていできると思うんですけどね。
電話やメールで教えてもらえないなら、持っていくか、送ってやってもらい、着払いで送ってもらいましょう。

譲ってくれた人にはずぐ電話しましょう。
善意の方と信じて。
7: OLさん 
[2014-05-17 20:30:29]
ご自分で判断できないのでしょうか。それくらい。。。
8: ママさん 
[2014-05-17 20:41:36]
No.7
あんたには安易な事なんかもしれんけど
困ってんやし助けてやったらええんちゃうん?
それくらいって吐くんならなおのことアドバイス出来るんじゃないの?
9: 匿名さん 
[2014-05-17 21:13:27]
No6さん>
説明のみで解除してもらえるなら、盗品でも解除してもらえる事になるので、本人以外は解除出来ない仕組みになっているので無理です。

No7さん>
スレ主です。

このサイトは多くの方がご好意で譲ってくださっていると思います。
連絡の殆どはメールのみの場合が多いと思います。
その中で、突然電話連絡をして良いものか?と悩んだ為、どのくらいの間隔をあければ電話連絡しても失礼にあたらないかと確認したかっただけです。
こういった感覚は人によって様々だと思うので、大体の方の意見を聞きたかったのです。
色んな感覚を持つ方がいるのでNo7さんのように思う方もいる事も分かりました。
ご意見ありがとう御座いました。


明日にでも電話してみる事にします。
皆さん、ご意見ありがとう御座いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる