東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
 
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅?

939: 匿名 
[2011-01-07 22:25:22]
練馬と一緒にくくるかぁ
940: 匿名さん 
[2011-01-10 00:57:09]
JR沿線が便利ではないでしょうか。品川駅を始め京浜東北線の大井町、大森に山手線の目黒、大崎辺りがよいのではないですか。私鉄(東急各線や小田急、京王、おっと京急忘れてた)駅もかなりありますが、結構イメージ先行のような感じがします。一般の会社員家庭ならJR駅から徒歩圏が良いと思いますが、やはり高額になってしまいますね。
941: 匿名さん 
[2011-01-10 01:22:11]
JR駅近辺は一般に街が古い。
再開発されてても、周囲には昔風の乱雑な地域がかなり残ってる。
あと多くのJR駅は地下鉄ネットワークとの連携が弱くて不便。
942: 匿名さん 
[2011-01-10 10:41:01]
確かに品川、大井町、大崎などの近辺のJR沿線は便利だけど高価だったり、買えても駅から遠くなります。

そこで、東急の大井町線とか池上線なんかの大井町駅や五反田駅の近くだと、JRの利点と住み心地がある程度調和しているとも言えます。
943: 匿名 
[2011-01-10 11:13:06]
大井町、大崎よりも今後は青物横丁の土地の価格が上がるようなので、青物横丁が狙い目かも。
944: 匿名さん 
[2011-01-10 11:56:25]
↑土地買わなきゃ意味ないぞ。マンション買っても意味ないぞ。
945: 匿名さん 
[2011-01-10 16:19:26]
なぜ青物横丁なのですか?ピンとこないのですが・・・
946: 匿名 
[2011-01-10 16:24:07]
また青物横丁厨か
947: 匿名 
[2011-01-10 16:24:44]
943また青物横丁厨か
948: 匿名さん 
[2011-01-10 17:58:27]
青物横丁も大井町も大崎も街に品を感じないから無理。
949: 匿名さん 
[2011-01-10 21:25:43]
久しぶりに京急線乗ったけどいいね
線路の幅が広いから高速運転でも安定している
950: 住まいに詳しい人 
[2011-01-11 00:53:59]
948さんへ

大崎は綺麗になりましたよ。
951: 大井町で満足しています 
[2011-01-11 07:28:55]
高層ビルが林立したって品があるとは言えないでしょ。
それならば、有明なんかも品が良いことになる。
だいたい生活に便利で、品の良いところって二兎を求めるのは無理だと思う。
交通の便の良さか、住宅地としての質かのいずれかだけでも得られれば、十分に恵まれた境遇だと思っています。
952: 匿名さん 
[2011-01-11 15:38:01]
確かに、利便性と住環境の良さが、両方得られるような場所は、なかなか庶民には手が届かない。
953: 匿名さん 
[2011-01-11 19:37:21]
大崎や湾岸地区は綺麗になりましたよね
大井町は汚いままもちろん品も無い町
954: 匿名さん 
[2011-01-11 22:00:22]
いやいや大井町も、皆さんお好みの「タワー」もできますし、品川区と大田区は再開発も進み、まさに「温故知新」地区になりそうな気配
955: 周辺住民さん 
[2011-01-11 23:15:39]
城南地区最高!
956: 匿名さん 
[2011-01-12 00:32:19]
青物横丁最高!
957: 匿名さん 
[2011-01-12 06:48:08]
湾岸と大崎は似ているね。タワーとチェーン店ばかりで味がない街であるところが。
958: 匿名さん 
[2011-01-12 08:45:01]
大崎や湾岸地区などは家賃が高いから
個人店では難しい
家賃の安い小汚い町に行けばありますよ
959: 匿名さん 
[2011-01-12 09:21:58]
城南島最高です!
960: 大井町で満足しています。 
[2011-01-13 07:20:22]
湾岸埋立地は、地震に耐えられる深い杭を打ったビルしかないから資本は無くても元気な個人営業の店は出店できない。
だから、駅ビルなんかと同じチェーン店しかないから、どこも同じような街になる。

城南は高級な住宅地から下町まで入り混じっているから、高級な店もあれば元気なおっちゃんの店もある。

どっちがいいかは好みだろうけれどね。
961: 匿名 
[2011-01-13 07:42:39]
>>958
麻布十番商店街や広尾商店街は家賃の安い小汚い町にあるんだっけ??
963: 匿名 
[2011-02-02 01:11:47]
城南は世田谷エリアや田園調布、目黒ぐらいが人気なのであって、それ以外は特段住みたいと思うような所無い。
城南というくくりに無理矢理しがみついてる感じ。
964: 匿名さん 
[2011-02-02 01:14:50]
>954
ないない。
966: 匿名さん 
[2011-02-02 15:08:13]
鷹番
967: 匿名さん 
[2011-02-02 15:33:44]
目黒区はあり得ない
終わったよ
968: 匿名 
[2011-02-02 16:02:58]
蒲田なんか検討するか、バ力。
970: 匿名 
[2011-02-02 16:28:48]
いつか天王洲に住めるといいね(笑)
971: 匿名さん 
[2011-02-02 20:10:53]
蒲田って、化けそうな気がします。。。
972: 匿名さん 
[2011-02-02 21:33:38]
蒲田はJRも京急も電車路線の使い勝手は悪くないし
食料品も安いし
JR蒲田駅綺麗になったし
あんな町だけど夜に独り歩きしても意外と怖くないし
独身時代に賃貸で住むには結構悪くないんだが
結婚して子供が生まれて住宅購入となると無理だなー
糀谷とか商店街もにぎやか人情系で良いんだけどさ
如何せんジジババから子供に至るまで柄の悪いのが多すぎる
973: 匿名さん 
[2011-02-02 21:44:27]
965可哀そうに・・・
安さに釣られ蒲田エリア買っちゃった人ですね(笑)
974: 匿名 
[2011-02-03 09:37:27]
天王洲に移り住みたいバ力
975: 匿名さん 
[2011-02-03 12:54:45]
中央区がいいね。都心だしLRTも走るみたいだし。
やっぱりお金持ってる行政は違うね!
976: 匿名さん 
[2011-02-03 12:57:52]
LRTが走るのは銀座から晴海までだけだぞ。
距離短い。
世田谷区の世田谷線の方が距離長い。
978: 匿名 
[2011-02-03 18:42:33]
京急の羽田線は、時短のため蒲田に停車しなくなったんでしょう?
979: 購入経験者さん 
[2011-02-03 19:27:20]
天王洲のタワーに住んでたけど子育てにむいてなくて、売って逃げて正解でした。
学校は地元の下町っぽい人が多かった。
古い都営団地の子が結構いた。
買ったときのいめーじと違いました。

今住んでいるマンションの営業に、東京湾のそこのドロの有毒ぶしつがでて土壌改良が大変。
湾岸って必ず毒がでてますから安いんですって言われた。
980: 匿名 
[2011-02-03 20:03:31]
蒲田に移り住んで満足?(笑)
よかったね。
子供いじめられないようにね。
981: 匿名 
[2011-02-03 22:31:41]
蒲田が化けても蒲田だった
982: 匿名 
[2011-02-04 09:36:39]
蒲田は所詮、蒲田
983: 匿名 
[2011-02-04 09:36:55]
蒲田は、所詮蒲田でしかない
984: 匿名 
[2011-02-04 13:50:32]
蛙の子は蛙
985: 匿名 
[2011-02-11 12:34:30]
>979さん
ちなみに、天王洲からどちらに買い換えられたんですか?
986: 匿名さん 
[2011-02-11 12:42:10]
釣り
987: 匿名さん 
[2011-02-11 14:34:21]
豊洲にすみたいな
988: 匿名 
[2011-02-11 15:10:13]
大森海岸・立会川・鮫洲辺りがいい

989: 匿名さん 
[2011-02-14 00:19:32]
大崎
990: 匿名 
[2011-02-14 02:17:09]
大崎は未来都市みたい
991: 匿名 
[2011-02-14 23:22:26]
豊洲にすみたいな

釣りレスに誰も反応しない。
豊洲も廃れたな。

あ、俺がつれた。
992: 購入検討中さん 
[2011-02-16 00:28:11]
大崎はいいかもしれない。
993: 匿名さん 
[2011-02-16 01:45:13]
世田谷は落ち目になってきた。

都心3区のほうが魅力的
994: 匿名さん 
[2011-02-16 01:58:57]
銀座はどう?
坪単価1000万~5000万位だよ。
世田谷は高くて400万くらいで
平均で200万チョい位かな。
もしお金があるなら。銀座がオススメ。
995: 匿名さん 
[2011-02-16 02:06:26]
最近の世田谷の坪単価下落は激しいね~
三茶はボロボロ
996: 匿名 
[2011-02-16 08:15:00]
「都心3区に住む」で銀座を出しちゃう所が流石郊外発想。
997: 匿名 
[2011-02-16 08:16:12]
世田谷ってそんなに安いんですか!やはり利便性から?
999: 匿名さん 
[2011-02-16 13:52:50]
↑ここにも出てきた(笑)

蒲田は港・品川・世田谷に比べ坪単価が超安い
資産価値が低いのは蒲田でしょ(笑)
1001: 匿名さん 
[2011-02-16 14:32:31]
1000

ごもっとも~パチパチ★
1002: 匿名さん 
[2011-02-16 22:14:58]
大岡山。
閑静で洗足池もあって、街並みが好きかな。
都立大学徒歩圏内、自由が丘は自転車で10分。
1003: 匿名 
[2011-02-16 22:17:12]
中目黒
1004: 匿名 
[2011-02-17 15:22:47]
私も中目黒。代官山。目黒区青葉台、東山。
1005: 匿名さん 
[2011-02-17 15:58:04]
中目黒と代官山は近くだけどだいぶ趣が違うよ。独身ならナカメが楽しいかもね
1006: 匿名さん 
[2011-02-17 23:59:20]
西荻窪。
松庵が素晴らしい。
程よく吉祥寺にも近い
1007: 匿名さん 
[2011-02-18 00:00:30]

城西だ。
桜新町・・名前が綺麗~、行ったことはない。
1008: 匿名 
[2011-02-18 08:51:40]
桜新町いいですよね。
あと、こじんまりしてるけど賑やかな経堂も良いです。
1009: 匿名さん 
[2011-02-18 14:46:25]
目黒線の洗足

都心に近くて便利だし、静かでそこそこの高級感があっていいじゃない
1010: 匿名さん 
[2011-02-18 16:01:02]
1011: 匿名さん 
[2011-02-19 21:41:13]
久が原
なんーにもないが、
かなり閑静。
大田区では、高級住宅街の一つ。
1012: 匿名さん 
[2011-02-19 21:59:02]
千歳船橋。
落ち着いた高級住宅街だから。
1013: 匿名さん 
[2011-02-19 22:07:06]
千歳船橋が高級住宅街ってギャグですか~
1014: 匿名さん 
[2011-02-19 22:16:36]
昭和島の駅前が最高
1015: 匿名さん 
[2011-02-19 22:23:34]
森繁屋敷
1016: 匿名さん 
[2011-02-21 21:57:04]
雑食ではなく雑色
1018: 匿名 
[2011-02-24 13:39:17]
蒲田、全く注目されてないから安心していいよ。
1019: 匿名さん 
[2011-02-24 13:40:34]
蒲田って川崎市だろ。
1020: 匿名 
[2011-02-24 13:42:49]
大田区でしょ、蒲田は。
川崎市なんて言ってるのはどこの田舎者なの?
1021: 匿名はん 
[2011-02-24 23:42:58]
蒲田と川崎の違いは知ってるが、同じような場所ではあるな。

混同する人がいてもおかしくない気がする。

葛西や湾岸あたりが、千葉に思えるのと同じかもしれん。
1022: 匿名さん 
[2011-02-25 00:05:42]
世田谷は神奈川県みたいだよな
実際に昔神奈川県だった地域もあるし
1024: 匿名 
[2011-02-26 04:44:13]
渋谷
1025: 匿名さん 
[2011-02-28 23:59:24]
二子玉川は、本当に住みにくい。
たいしたスーパー無いし、コンビニも少なく、
生活に不便。
土日は家族連れで混雑するし、遊びに行くならよいけど、
住む場所じゃないよ。
オススメは、、
尾山台、奥沢、大岡山。
二子玉川より戸建ては高いかも。
1026: 匿名さん 
[2011-03-01 02:07:44]
尾山台、奥沢、大岡山
いいけど、売り出し物件少ない。。
1027: 匿名 
[2011-03-01 02:13:04]
パークホームズ大岡山は?
1028: 匿名さん 
[2011-03-01 02:31:13]
PH大岡山は価格発表に期待。
1029: 匿名さん 
[2011-03-08 00:09:55]
大岡山は商店街も栄えているし、
洗足池もあるし、閑静だし最高!
TUTAYAがなくなったのは痛いが、、。

城西出身の私は、目黒線自体余り知らなく、
大岡山の駅名も知らなかったけどね。

1033: 匿名さん 
[2011-03-09 00:35:36]
深沢。
駅から遠いのはネックだが、
街並みは綺麗。


1034: 匿名さん 
[2011-03-09 02:09:31]
尾山台、等々力、上野毛。
国分寺崖線の上の高台が良さそう。
1035: 購入検討中さん 
[2011-03-09 02:12:27]
等々力は不便だよ。
1036: 匿名さん 
[2011-03-09 06:54:34]
えてして高級住宅地は不便なところにある。
1037: 購入検討中さん 
[2011-03-09 07:15:10]
広尾とか麻布に住みたい。
1038: 管理人 
[2011-03-10 11:06:41]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149738/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる