東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
 
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅?

539: 匿名 
[2010-12-04 15:13:57]
用賀いいですね、自分にはとても買えませんが。
540: 匿名 
[2010-12-05 00:14:27]
538くん
馬鹿じゃん。
残念かもしれないが、
京王・小田急も含め世田谷区という括りで城南なんだよ。
541: 匿名さん 
[2010-12-05 00:39:37]
城南エリアとして「買って住む」気になる沿線ではないわな。
どっちも一部を除けば、三多摩の延長(甲州街道沿いの京王沿線は論外)。
542: 匿名さん 
[2010-12-05 01:37:07]
甲州街道って、電車で言ったら、中央線に相当するはずだから、城南ってのはおかしいよね。
543: ご近所さん 
[2010-12-05 08:35:51]
城南で、街の雰囲気、交通や買い物の利便性、資産性を考えると、
学芸大学~田園調布
三軒茶屋~二子玉川
であれば言うことないんじゃない?

小田急線は雰囲気が暗い印象があるし、京王線は調布あたりのほうがかえって雰囲気が良い。

544: 匿名さん 
[2010-12-05 08:53:32]
543が言っていることは、間違いないが、高過ぎなので、もっと穴場的な所はないか、語り合いたいのですが。。。
545: 匿名 
[2010-12-05 10:01:38]
完全に私見ですが、(庶民が狙える)穴場は…

・京王線…千歳烏山、芦花公園、八幡山、下高井戸
(上北沢は駅前寂しいためオススメしない)

・小田急線…祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂

・世田谷線…三軒茶屋を除く全駅

・田園都市線…二子玉川

・東横線…都立大学、学芸大学
(多摩川、田園調布、祐天寺は駅前寂しいためオススメしない)

・目黒線…大岡山、奥沢、武蔵小山
(西小山、不動前は駅前寂しいためオススメしない)

・大井町線…旗の台、中延
(戸越公園、下神明は駅前寂しいためオススメしない)

・多摩川線、池上線…いずれも駅前寂しいためオススメしない
546: 匿名 
[2010-12-05 11:16:15]
大岡山、奥沢なんて高いじゃん。
547: 匿名さん 
[2010-12-05 11:28:54]
すまんねー。
城南で一番は井の頭線だから。次が東横or田都、小田急の順。
京王はたしかに城南ではない。
548: 匿名 
[2010-12-05 11:31:04]
>すまんねー
って誰に謝ってるの?
549: 匿名さん 
[2010-12-05 11:43:43]
小田急住民は空しいね...
550: 匿名さん 
[2010-12-05 11:50:04]
小田急VS京王なら比較しようがあるが、東急とやりあってもね。
自分は東急沿線が高くて買えないので、小田急沿線に住んでいます
551: 匿名さん 
[2010-12-05 12:14:00]
路線対決じゃないお。
552: 匿名さん 
[2010-12-05 12:27:49]
ネット書き込みに実名を義務づけ!書き込みで金を得る「水軍」10万人、収入途絶か―中国
モバイル版URL : http://rchina.jp/article/42347.html
2010年5月19日、中国経済網によると、中国でネットへの書き込みに対する実名制が導入される影響により、投稿や書き込みによって収入を得ている約10万人の「水軍」と呼ばれる人々が失業の危機に瀕している。

「水軍」とは、報酬を得てBBS(ネット掲示板)やサイト上にスレッドを立てたり、あるいはスレッドに対する書き込みをしたりするいわゆる“サクラ”的な役割を果たすこと。これを専門の職業としている者もいれば、正式な職業を持ちながらこれにより副収入を得ている者もいるという。正確なデータは存在しないものの、大小グループを合わせると、約10万人の「水軍」が存在しているとも言われている。彼らの役割は、特定のニュースに対する意見、あるいは特定の商品に対する評価などについて、BBSやサイト上に大量に書き込みすることによって世論を一定の方向に誘導することにあり、その伝達速度は極めて早く、また広範囲に及び、非常に大きな影響力を持つという。

中国ではこれまで、ネット上の書き込みについては匿名が認められていた。しかし国務院のニュース部門は今月5日、主要なニュースサイトや商業サイトにおける書き込みについて、試験的に匿名での書きこみを禁止する「実名制」を採用すると発表。すでに主要なBBSサイトなどでは、匿名の書き込みができなくなっている。

こうした状況に対し、「水軍」サービスサイトの「水軍網」創始者・梁賽(リャン・サイ)氏は、一部「水軍」の無秩序な反道徳的行為などがメディアの批判を引き起こしたことが実名制導入の背景にあるとの見解を示した。梁氏はまた、「水軍」の大部分は副業であることから、実名制導入による影響は小さいとみており、むしろ「早期の実名制導入を支持していきたい」と語っているという。(翻訳・編集/HA)
553: 匿名さん 
[2010-12-05 12:31:11]
3年前に東京に引っ越してきましたが、地方では世田谷の城南エリアに住んでいるといえば
聞こえがいいので、東急(東横・田園都市)で新築マンションを探しました。
でも実際に探すと、23区内では東急は高くて手が出ず、結局、小田急沿線に
買いました。私にはこれが現実でした。
でも地方にいる友達は小田急と東急の区別もよく分からない人たちが殆どなので、
世田谷の小田急沿いに住んでいると言うと、凄いねと言われます。
虚栄心もあり、私的には最低でも小田急沿線に住むことに拘りましたが、
実際に東京に住んでみてやっぱり、東急沿線住民への劣等感というか、格差が大きいことがを実感することが多いです。
結局、小田急ってそういう位置づけなんですよね。ぎりぎり憧れの城南エリアなんだけども、その中では下の方っていう。
だから、劣等感を払拭すべく、こういうスレを立ち上げ、対抗心をむき出しにしてしまう気持ちも分かるんです。
友達が最近東京に越してきたのですが、東急沿線に住んでいます。
よく遊びにいくのですが、やっぱり素敵な街が多いし、電車を利用されている方々の身に着けているものや、おしゃれ感も差があるなと感じています。
この劣等感と付き合い続けるのもいやなので、中古マンションでいいので東急沿線に引っ越すことを真剣に考えています。
ここに書き込まれている小田急沿線の方々も、こんなところでうじうじしてないで、前を向いて行動を起こされた方がいいと思います。
554: 匿名さん 
[2010-12-05 13:11:44]

いい大人(30代・ファミリー)が、見栄と虚栄を張って、
家だけに固執しているなんて器が小さいと思ってしまいました。。

例えば、下記だったらどこに住みたいですかね。

 東 急の築20年・60平米・4,500万円 物価高 ハイセンス
 小田急の築10年・75平米・4,500万円 物価中 ミドルセンス
 京 王の築 5年・75平米・3,500万円 物価安 ロー~ミドル

衣・食・住、どれに重きを置くか人それぞれですよね。
まぁ、小さいお子さんをお持ちの方にとっては、
全てのエネルギーがお子さんへ向くと思いますが。。

街を行き交う人々、自分の沿線で乗車してくる人々を見て、
「センスいいな」「かっこいいな」「この沿線に住んでよかった」
と思って満足して方は、残念ながら自身がそのレベルに追いつけていないんですよ。

住所(アドレス)だけで生活していけるのでしょうか。
例えば、クリーニング。
同品質なら10円でも安い方がいいですよね。

一人暮らしなら代官山でも恵比寿でも住めるけど、
食事なんて居酒屋か牛丼屋が多いでしょう。

とりとめのない話で失礼しました。
555: 匿名さん 
[2010-12-05 13:22:44]
池上、気に入った!
556: 匿名 
[2010-12-05 15:39:45]
554さん、あなたのおっしゃる通りだわ。
マイホーム持っただけでもいいよ。
各自、一度は自分で気に入って買ったんだからね。

上には上があるし、劣等感なんて感じてたらどこにも住めない(笑)
557: 匿名さん 
[2010-12-05 15:54:15]
554のは違うね
東急で新築で裕福に暮らす。
できないなら、小田急で新築で裕福に暮らす、
できないなら、京王で新築で裕福に暮らす、
結局単純化すればこんだけのこと
558: 匿名 
[2010-12-05 16:05:52]
奥沢に住みたいです。
559: 匿名さん 
[2010-12-05 16:33:07]
東急の沿線といっても
世田谷線沿線だと下町だね。
以前住んでみて、つくづく思った。
560: 匿名 
[2010-12-05 16:41:33]
大井町線も荏原町~大井町は下町。城南イメージからかけ離れてる。
561: 匿名さん 
[2010-12-05 17:03:25]
なんか、分かってないなあ。

京急で新築でも中古でも、裕福に暮らす。
これが、東京で上手に暮らすポイントなのに。

562: 匿名 
[2010-12-05 17:09:29]
>561
東京で×
城南で〇
って意味でOK?
563: 匿名 
[2010-12-05 17:12:26]
新築=裕福とか言ってるやつ、
その考えかわいそう。
564: 匿名さん 
[2010-12-05 17:20:54]
東京で×
城南で〇



東京で〇
城南で〇

∵城南=東京
565: 匿名さん 
[2010-12-05 17:25:17]
563は言葉尻だけ捉えて頭悪さまるだし
566: 匿名さん 
[2010-12-05 17:32:30]
城南地域で一番いいのは、JRと京急の沿線。

元々、歴史のある街並みと、生活インフラの豊富さ、
どこにでも早く行ける利便性が、快適な都市生活を
支えてくれています。
567: 匿名 
[2010-12-05 17:40:12]
563は
東京に広げると京急で云々は当てはまらないけどね。
って意味。
568: 匿名さん 
[2010-12-05 19:24:12]
>>553 
東急田園都市線、小田急線、どちらの沿線にも住んだことがあるが、小田急の方が断然暮らしやすい。
小田急は古くからの街で駅前に買い物や食事するところが多いし、新宿、渋谷どの方面にも出やすい。
東急はきれいな区画の閑静な住宅地が多くてイメージはいいが、生活するのにそれほど便利なわけではない。
土地のブランドをとるか、暮らしやすさをとるかは、価値観の問題だけど。
569: 匿名さん 
[2010-12-05 19:48:54]
568よ
ごめんよ、俺もは西武線沿線も、小田急沿線も住んだことあるが、今は田都でやっぱりこっちの方が暮らしやすいし、ステイタスが違うんだね。
君みたいな意見の人もそりゃいるだろうが、田都から小田急へ流出する人と、小田急から田都へ流出する人を比べたら、事実として後者が多いんだよ。
たとえればマークⅡ(今はマークX)からクラウンに乗り換える人は多くても、クラウンからマークⅡに乗り換える人が少ないのと一緒なんだよ。
クラウンの税金やら燃費やら維持費が大変だと感じた人だけマークⅡにもどるんだね。
住むエリアも一緒さ。
君には田都は重荷だったんだから、今の小田急が合ってるのさ。
クラウン乗り続けてる人は、そのうちベンツに乗り換えるんだけどね。
分かったかい?
570: 匿名さん 
[2010-12-05 19:51:35]
日本が成長するため、いや没落しないためには、既得権益にぬくぬくとしている羊どもをいったん殺戮しないとダメなんだよ。痛みなくして、成長なし。
571: 匿名さん 
[2010-12-05 20:08:17]
まあまあ、人それぞれということで、止めましょう。どっちがいいかを決めるスレじゃないんだから。

ただ、小田急はスレ違いだとおもう。
572: 匿名 
[2010-12-05 20:13:26]
田都も小田急もどっちもどっち。
あんな拷問電車毎日よく乗るなあと思う。
573: 匿名さん 
[2010-12-05 20:45:58]
でたっ!どっちもどっち発言。
立場が苦しくなると第三者のふりして、収めようとする。
そんなの見抜かれてるからやめとけ。
574: 匿名 
[2010-12-05 20:53:59]
573よ、よく気付いたな。
575: 匿名 
[2010-12-05 23:37:37]
桜新町なんていいんじゃない?
576: 匿名 
[2010-12-06 00:19:31]
あのー、572ですが何の立場が弱くなるんですか?何を見抜いてるんですか?
私は初めてこのスレで発言した者ですが。
田都も小田急も殺人ラッシュなのは嘘でも何でもないことでしょ?間違ったこと言ってる?

私からみたらどっちも羨ましくもなんともない。
むしろ田都はブランドと自慢してる人に失笑です。
577: 匿名さん 
[2010-12-06 00:24:04]
いいんだよ、田都とか東急線は、奥様方お子様方にとって住み心地のいい場所なんだから。
ブランドかどうかはどうでもいいが、それで人気があったり高かったりするわけ。
殺人ラッシュって、山手線外ならどこもラッシュはある、そんなかで高いとか人気があるってのは理由があるんだろ。
578: 匿名 
[2010-12-06 09:43:09]
569のような奴がいるから、
世の中の景気が刺激されるんだな。
感謝感謝。もっと増殖してくれ。
579: 匿名 
[2010-12-06 09:46:12]

ねぇねぇ。
「城南エリア」の住宅レスなのに、なんで小田急線はレス違いなの?

エリアなんだから住所や町名や駅名で語るんじゃないの?
いつから路線単位になったの?
580: 匿名さん 
[2010-12-06 17:28:16]
城南ってくくりは、行政区毎に分けられるものではないと思う。

そういった意味では、生活圏毎に分けるしかなくて、小田急線は新宿に向かう電車である以上、城南とは言いがたいと思う。京王線は完全に対象外。

田園都市線世田谷エリアが城南の北限では、と
このスレで言われてたけど。
581: 匿名 
[2010-12-06 17:31:48]
中目黒
582: 匿名 
[2010-12-06 19:03:07]
580
下北沢や成城が、城南ではないって言うのも
変な話。
583: 匿名 
[2010-12-06 20:48:36]
下北沢なら城南でいいんじゃない?
成城は離れすぎ
584: 匿名 
[2010-12-06 20:59:43]
だからさ、
世田谷区は城南エリアなんだよ。
誰が決めたんだ?
数名の発言により決まりましたか?

駅名で城南の東西南北決めてみろよ。
585: 匿名 
[2010-12-06 21:03:59]
確かに。
田園都市線が北限と言われても納得いかんぜよ
586: 匿名 
[2010-12-06 21:12:40]
マンコミュの城南の整理は、世田谷区=城南でしょ。


小田急・京王が城南じゃないとか連呼してる奴バカじゃない。

キックボクシングで蹴りや肘を入れられて、おかしい、パンチで勝負しろとほざいているようなもの。

587: ぷち有識者 
[2010-12-06 21:12:44]
何だか荒れているので教えてあげましょう。

(日本不動産研究所「住宅マーケットインデックス(2008年上期)」(PDF)より)

城南4区:
品川区、目黒区、大田区、世田谷区

都心5区:
千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区

城西2区:
中野区、杉並区

城北6区:
文京区、台東区、豊島区、北区、板橋区、練馬区

城東6区:
墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区
588: 匿名 
[2010-12-06 21:15:01]
580さんみたいな、一面で物事を決めつけちゃう人が危ないんだね。
589: 匿名 
[2010-12-06 21:17:31]
小田急・京王≠城南と主張している奴は、『高級住宅地スレ』だろうが、『山手線駅力スレ』だろうが、豊洲ネタを連投する奴らと同類だな。
591: 匿名さん 
[2010-12-06 23:40:39]
じゃあ、井の頭線の下北までを城南にしよう。
592: 匿名さん 
[2010-12-07 00:12:14]
世田谷の話しか出ないんだから世田谷スレにすればいいのに
593: 匿名 
[2010-12-07 00:56:48]
>587

なんだか文京区可哀想。
594: 匿名 
[2010-12-07 01:04:31]
>587
文京区や台東区が城北で、その更に北にある荒川区が城東?
595: 匿名さん 
[2010-12-07 01:08:34]
京王線辺りが城南って、ムリありすぎ。千歳烏山辺りのマンションが、やたら世田谷アドレスを強調してるのと同じ痛さを感じるのだが。

596: 匿名さん 
[2010-12-07 01:41:49]
杉並は城西

世田谷は城南
597: 匿名 
[2010-12-07 08:09:36]
591「じゃあ、井の頭線の下北までを城南にしよう」

終点だけ言われてもね…始点がないよ。
前のレス読んでる?
東西南北を言わないとね。

文句ある奴は587が言ってる資料見てみたら?
598: 匿名さん 
[2010-12-07 08:28:51]
千代田区にかすってもいねえ渋谷区が都心なわけねーだろが!
599: 匿名 
[2010-12-07 08:39:14]
渋谷区は都心でしょ。

霞ヶ関や皇居が都心中の都心なのは間違いない。
でもそこを中心として半径何キロくらいを都心と考えちゃいけない。
だから豊洲を都心とか言うやつがいる。
地理的な中心は六本木あたりかな。
600: 匿名さん 
[2010-12-07 08:55:18]
渋谷区は、都会だが都心ではないな。
601: 匿名さん 
[2010-12-07 08:58:03]
渋谷区が都心なら豊島区も都心じゃないとおかしいね
商業地としては同じ位置付けの副都心だし
住宅地としてみれば地理的に文京区だし
602: 匿名 
[2010-12-07 12:22:02]
渋谷区は城南や城西じゃないでしょ。だったら都心でいいんじゃない?
603: 匿名 
[2010-12-07 13:04:43]
渋谷区は山手線の内側外側エリアを含んでいる。
城南ではない、とも言い切れない。
604: 匿名さん 
[2010-12-07 13:23:17]
電車通勤しなくていい身分になったら桜新町、用賀、上野毛、等々力ぐらいがいいな。
三茶出身で等々力で育ったが、三茶は空気が悪すぎて喘息が出た(らしい)。等々力はのんびりしてていけど、都心に出るのに不便すぎ。
ちなみに今は勝どきに住んでます。最初はちょっと馬鹿にしてたけど超便利で済めば都だね。
605: 匿名さん 
[2010-12-07 16:23:23]
結局、城南を区単位でくくるのは、不可能だと思うけど。
606: 匿名さん 
[2010-12-07 17:57:41]
渋谷区が都心って・・・
あんなにまともなビジネス機能がない場所が都心なわけがない。
都心というのは、千代田、中央、港。
渋谷区目黒区品川区は城南だろ。
607: 匿名 
[2010-12-07 18:05:12]
587を見てみ。
それぞれの主観はあると思うが、定義は定義だよ。
受け入れとき。
608: 匿名さん 
[2010-12-07 18:39:35]
目黒区の財政って危ないのですか?
ニュースになっていますが。
609: 匿名さん 
[2010-12-07 18:47:50]
>それぞれの主観はあると思うが、定義は定義

これはこの調査会社の定義だろw
不動産屋やデベの定義とは微妙に違うように思うがね。
610: 匿名 
[2010-12-07 18:53:40]
609
じゃああなたが示してくださいよ。
611: 匿名さん 
[2010-12-07 18:58:21]
逆に、京王線(小田急線も?)の世田谷エリアに住んでいる方にとって、間違いなく城南エリアになる大田区や品川区を身近に感じるものか、または同じエリア扱いされるのに違和感がないのか、お聞きしたい。
612: 匿名さん 
[2010-12-07 18:59:53]
あちこちのスレで、都心論議ですねえ。
我田引水で手持ち物件を都心扱い人たちが多いのかな。
613: 匿名 
[2010-12-07 19:02:19]
小田急線ユーザーですが、
渋谷区・目黒区は身近に感じますが、品川区・大田区は正直身近には感じないですね。

614: 匿名 
[2010-12-07 19:02:58]
612
「我田引水」の使い方わかってないな。
615: 匿名 
[2010-12-07 20:36:42]
614
我田引水⇒物事を、自分に都合のいいように言ったりしたりすること。(ヤフー国語辞書)

「手持ち物件の区を、自分に都合のいいように都心と言う。」
使い方に間違いはないよ。
616: 匿名さん 
[2010-12-07 23:03:53]
では都心、城南の議論に終止符を。
マンションコミュニティの定義に従いましょう。

スレを地域で絞り込む
|都心部| 千代田区  中央区  港区  新宿区  文京区  渋谷区
|北部| 豊島区  北区  板橋区 
|東部| 台東区  墨田区  江東区  荒川区  足立区  葛飾区  江戸川区
|西部| 中野区  杉並区  練馬区
|南部| 品川区  目黒区  大田区  世田谷区
617: 匿名 
[2010-12-08 09:43:15]
あ、静かになったね。
618: 匿名さん 
[2010-12-08 11:37:24]
都立高校旧学区

第一学区:千代田、港、品川、大田
第二学区:渋谷、新宿、目黒、世田谷

619: 匿名さん 
[2010-12-09 01:26:51]
懐かしいな都立学区制時代
自分第二学区だった
620: 匿名さん 
[2010-12-09 01:59:09]
とりあえず五反田だけは避けたい。教育上よろしくないから。
621: 匿名さん 
[2010-12-09 07:50:44]
俺、戸山
622: 匿名さん 
[2010-12-09 10:27:06]
都心部といったら
千代田 港 中央 でしょう

新宿 渋谷 文京 は都心には相応しくない
623: 匿名 
[2010-12-09 12:39:46]
じゃあマンションコミュニティに文句言ったら?
624: 匿名さん 
[2010-12-09 14:41:23]
城南地域といったら、元祖は、品川御殿山と大森山王ですよ。

他の高級住宅地とされているところは、単なる新興住宅地です。
625: 匿名さん 
[2010-12-09 14:47:27]
別に
元祖の場所に住みたい買いたいって
書き込む人がいるわけじゃなし
626: 匿名 
[2010-12-09 16:19:20]
定義にケチつけてるやつらは、
もう黙って「住みたい街」を揚げてみてよ。
627: 匿名さん 
[2010-12-09 18:39:21]
池上 - 駅前もそれなりに栄えてて生活に不便が生じる訳でもないのに、小京都のような雰囲気があるから。
628: 匿名 
[2010-12-09 20:49:36]
五反田
629: 匿名 
[2010-12-12 02:28:38]
>622
新宿、渋谷、文京、十分都心だと思いますが。
勿論区内の全エリアとは言わないが、それをいうなら千代田、港、中央も同じ。
630: 匿名 
[2010-12-12 02:31:07]
>627
池上が小京都は言い過ぎでしょ。
小京都なら神楽坂とかのほうが雰囲気ある。
631: 匿名 
[2010-12-12 07:51:07]
>629
そうやって範囲を広げていうなら、
豊島区や品川区や台東区などの「一部」も十分都心です。
新宿、渋谷、文京に限らずね。
632: 匿名 
[2010-12-12 07:52:30]
このスレまとまりなさ過ぎ。
633: 匿名 
[2010-12-12 07:53:32]
都心は一箇所で十分。

そこそこ栄えてる街は副都心でいいじゃない。
634: 匿名 
[2010-12-12 09:41:32]
新宿、渋谷、文京は都心が一般論。
635: 匿名 
[2010-12-12 10:15:24]
なんで文京?
636: 匿名 
[2010-12-12 10:25:45]
ん?文京区知らない人達?地方出身者かな?
637: 匿名 
[2010-12-12 10:29:18]
>635
文京の物件を都心扱いして、高く売りたいんでしょ
638: 匿名さん 
[2010-12-12 10:50:27]
都心w
639: 匿名 
[2010-12-12 11:59:39]
637みたいのは地方から出てきて城南に憧れている人の発言ですな。
ま、わからない人にはわからなくてよろし。
640: 匿名 
[2010-12-12 12:39:38]
文京区の、徳川家や前田家の屋敷跡の住宅地と
池上なんかを一緒にしないでくれ。
どこの田舎もんだよ。
641: 匿名さん 
[2010-12-12 14:36:15]
誰が、文京区と池上を一緒にしたんだ?

それに、歴史的な事を言うなら、
池上本門寺>>徳川・前田家屋敷
だぞ。
642: 匿名 
[2010-12-12 16:07:52]
文京区は、スイーツ(笑)な人は来ない、だからいい。
643: 匿名さん 
[2010-12-12 16:35:33]
文京スイーツ
644: 匿名さん 
[2010-12-12 16:39:19]
>それに、歴史的な事を言うなら、
>池上本門寺>>徳川・前田家屋敷
古さを比較すればそうだろうね。
ただ、歴史を調べると、ちょっとね・・・・。
近くに住みたいかと言われると・・・。

645: 匿名さん 
[2010-12-12 16:40:19]
文京区には、おいしいスイ-ツもないってことだね、よく分かる。

池上には、おいしい葛餅があるよ。食べにきてね!おいでやす!!
646: 匿名さん 
[2010-12-12 17:19:09]
屋敷跡地を自慢されてもね。池上本門寺は現役だし。
647: 匿名 
[2010-12-12 17:50:39]
池上地元民必死。
世間の評価をわかろうとせず。
648: 匿名さん 
[2010-12-12 18:32:15]
文京区にも、スイーツな人が、いたじゃん。
鳩山由紀夫さんっていう。
今、大田区に住んでるけど。

その鳩山さんが住んでた、音羽山って、遊郭の跡地
だってこと、知ってた?
649: 匿名さん 
[2010-12-12 19:03:14]
というか、何故文京区が出てくるのやら。文京区が都心だが、どうだかは知らないけど、城南ではないよね。
650: 匿名さん 
[2010-12-12 19:10:25]
宗教の周辺エリアと
武家屋敷跡地と比べるのもあれだけど・・・。

不動産の価格を比べてみ。
651: 匿名さん 
[2010-12-12 19:17:57]
必ずしも武家屋敷跡地>宗教施設周辺って訳じゃないでしょ。

そりゃ、文京区と池上じゃ、文京区の方が上だけど、同じ山手線の内側で比較した場合、

芝大門周辺>文京区

じゃないか?
652: 匿名さん 
[2010-12-12 19:35:19]
鳩山弟は今も文京区に住んでるよ。
巣鴨だけどねw
653: 匿名さん 
[2010-12-12 19:36:14]
まあ文京区は論外だな
654: 匿名 
[2010-12-12 21:10:50]
芝大門周辺ってどこを指してるの?
どのみち城南ではないよね。
っていうか城南で人気のあるエリアは限られてるから、方角いっしょってだけで勘違いエリアも多数あるよね。
655: 匿名 
[2010-12-12 21:10:51]
質問があります。みなさんは二子玉川方面へ買い物へ行きますか?
セレブが集う街二子玉川には高島屋を始めファッショナブルなスポットが満載ですよね!
http://www.equilibrio-rise.jp先日、二子玉川を散歩中に美味しいレストランを見つけたので是非行ってみてください!/エクイブリオ
二子玉川ライズ2階。
二子玉川駅直結の便利なアクセス!高級イタリアン!
有名イタリアンのエクイブリオは最高ですよね。みんなもう行きましたか?
エクイブリオ
二子玉川駅
イタリア料理イタリアン
equilibrio
予約
高級
Chef新作
シェフ自慢の
新感覚イタリアン
いまX'masの飾り付けがとっても綺麗です。
みなさんランチを食べに行きましょう!予約はとくに要らないようなので、お友達を誘って食べに行きましょう! 今はX'masメニューについてシェフ自らコース説明してくれます!そしてblogを書いている人は記事にしましょう! 味は最高に美味しいですよ!

equilibrio
URL:
http://www.equilibrio-rise.jp/

656: 匿名 
[2010-12-12 21:46:19]
オーナーさん、店の宣伝したいなら、そうとわからないように書かないと削除されるだけでっせ。
とりあえず俺は行かない。
657: 匿名さん 
[2010-12-12 22:26:59]
654はこのスレで何をしたかったのだろうか?
658: 匿名さん 
[2010-12-12 22:37:21]
芝は普通に城南だろ。
港区は東西南北でいえば南だからな
659: 匿名 
[2010-12-12 22:44:37]
えーっ!
港区は城南って知らなかった。
660: 匿名さん 
[2010-12-12 22:48:48]
品川区と大田区は城南の恥なので神奈川に差し上げます。
661: 匿名 
[2010-12-12 22:49:21]
港区は都心のくくりでしょ。
城南呼ばわりしたら港区に怒られます。
662: 匿名 
[2010-12-12 22:50:56]
>660
同意。
663: 匿名さん 
[2010-12-12 22:58:13]
港区は城南です。
城南高校とか城南中学もある
664: 匿名さん 
[2010-12-12 23:00:10]
城南中学は俺の母校。今は統廃合で六本木中学になったけど。
665: 匿名さん 
[2010-12-12 23:00:10]
>>660
>>662
俺も同意w
666: 匿名さん 
[2010-12-12 23:02:39]
まあ、俺は大根ナンバーの文京区より、品川ナンバーの城南の方が好きだけど。

あと、品川区は城南五山を擁するエリアだから、城南エリアを語る上では不可欠な存在だと思うが。
667: 匿名さん 
[2010-12-12 23:05:11]
城南五山地区は港区と隣接しているので港区へ編入。
田園調布は世田谷区と隣接しているので世田谷区へ編入で残りは神奈川県でスッキリ
668: 神奈川県民 
[2010-12-12 23:10:12]
やった!山手線の大崎〜目黒まで貰えるのか!? あと、羽田空港も貰えちゃうの??さすが、東京、太っ腹だね!!
669: 匿名さん 
[2010-12-12 23:12:52]
喜んで貰えて光栄ですw
670: 匿名さん 
[2010-12-12 23:19:22]
品川区と大田区って品川ナンバーに憧れた貧民が住む街と聞いたのですが本当ですか?
671: 匿名さん 
[2010-12-12 23:24:18]
城南といえば港区、渋谷区、目黒区、世田谷区だよね!
品川区と大田区は城南と言うよりも、なんか城東に近い感じがするよね!
672: 匿名さん 
[2010-12-12 23:26:26]
平均坪単価で言ったら、世田谷区より品川区の方が高いと思うけど。
673: 匿名さん 
[2010-12-12 23:27:47]
けど、富裕層の数と平均所得は世田谷区の方が上。
674: 匿名さん 
[2010-12-12 23:28:02]
都心の真南にある品川区や大田区こそ、間違いなく城南だろ。
675: 匿名さん 
[2010-12-12 23:28:58]
品川区の平均所得は杉並区より低いw
676: 匿名さん 
[2010-12-12 23:30:32]
そもそも、品川区鮫洲で交付されるから、品川ナンバーなわけだが。
677: 匿名さん 
[2010-12-12 23:32:54]
ここにいる世田谷区民(?)は何が言いたいの?

品川ナンバーエリアから、品川区出てけってか?
678: 匿名さん 
[2010-12-12 23:32:55]
品川ナンバーの「品川」って文字がダサいんだよ!
港区、渋谷区、目黒区、世田谷区は港ナンバーに変更しろ!
679: 匿名 
[2010-12-12 23:33:41]
>670
本当です。
俺のこと呼んだ?
680: 匿名さん 
[2010-12-12 23:36:33]
>>679
やはり品川区と大田区は品川ナンバーに憧れた貧民の住む区だったのか・・・
681: 匿名さん 
[2010-12-12 23:37:54]
平均所得が杉並区より低い品川区と大田区(笑)
682: 匿名さん 
[2010-12-12 23:38:25]
じゃあ、練馬ナンバーでもつけてください。少なくとも、品川って文字がださいから、なんて理由で、あなたがあげた地域のみが、港ナンバーに移行するとは思えない。
683: 匿名さん 
[2010-12-12 23:41:57]
そもそも品川区と大田区を港区、渋谷区、目黒区、世田谷区と同列で語るのが間違い。
684: 匿名さん 
[2010-12-12 23:45:05]
港区、渋谷区、目黒区、世田谷区は大田区、品川区と一緒に扱われたくないだろうね。
685: 匿名さん 
[2010-12-12 23:46:34]
お願いだから俺の住む品川区の悪口を言わないでくれ・・・
686: 匿名 
[2010-12-12 23:49:02]
まぁ、それでも川向こうの神奈川県よりはるかにまし。パスポート必要なんだっけ?
687: 匿名さん 
[2010-12-12 23:50:52]
千代田区、港区、品川区、大田区は同じ学区だった訳だが。

688: 匿名さん 
[2010-12-12 23:52:03]
で?
689: 匿名さん 
[2010-12-12 23:55:34]
貧民と連呼される品川区民と大田区民が可哀想・・・。
690: 匿名さん 
[2010-12-12 23:55:46]
港区民なんかは、世田谷区と一緒にされるのも嫌だと思うよ。
691: 匿名さん 
[2010-12-12 23:57:15]
まあ、田園調布と城南五山は別格だな
それ以外の地域は糞だがw
692: 匿名さん 
[2010-12-12 23:57:23]
だから日比谷高校は凋落した
693: 匿名さん 
[2010-12-12 23:58:45]
東京都世田谷区 1キロ四方に65人の資産5億円以上の人が住む
http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6111.html
694: 匿名さん 
[2010-12-12 23:58:48]
ま、文京区はクソってことだ
695: 匿名さん 
[2010-12-13 00:02:02]
まあ品川区と大田区よりはマシですけどね(笑)
696: 匿名さん 
[2010-12-13 00:06:47]
文京区民に失望した。こんな匿名掲示板に失望なんて、似つかわしくないんだが、文京区民には、中央線以北の雄として、こんな城南の田舎地域を荒らすようなことはしてほしくなかったのだが。
697: 匿名 
[2010-12-13 00:08:29]
とりあえず城南に憧れてる輩が多く張り付いているのがよーくわかった。
698: 匿名さん 
[2010-12-13 00:11:25]
城南と言っても品川区と大田区は除く(笑)
699: 匿名さん 
[2010-12-13 00:13:52]
品川区と大田区に憧れてる奴って神奈川県民ぐらいだろw
700: 匿名 
[2010-12-13 00:18:26]
そうだな、神奈川県民からはいつも羨望の眼差しで見られているしな。
701: 神奈川県民ですが・・・ 
[2010-12-13 00:19:21]
くっさいくっさい下町の品川区(笑)と大田区(笑)になんか全然憧れません。
702: 匿名さん 
[2010-12-13 00:23:14]
品川区と大田区に住むぐらいなら横浜の山手(高級住宅街)の方がいいな。
東京湾の夜景と海も見れるし。
703: 匿名 
[2010-12-13 00:25:46]
とりあえず城南(品川区、大田区含む)にコンプレックスを抱いている神奈川県民が多くいることがよーくわかった。
704: 匿名さん 
[2010-12-13 00:28:28]
だから、城南と言っても品川区と大田区は論外だってば(笑)
705: 匿名さん 
[2010-12-13 00:36:14]
下町貧民大田区民と品川区民は本当に馬鹿だなぁ…
自分は文京区民・世田谷区民・神奈川県民ではないのに理由もなしに決め付けてるし(笑)

よほど文京区・世田谷区・神奈川県(爆)に憧れてるんだね(笑)
706: 匿名さん 
[2010-12-13 01:07:13]
文京区なんて、今や、貧乏人が住んでる、終わってる区でしょ。
退職して年金暮らしの爺さんばかり。

それに引き換え、大田区は現役バリバリのリッチマンだらけ。
金融資産日本一は、大田区大森山王。
 
品川区は、五反田、大崎、大井町と新しいマンションが出来て
発展著しいよね。これから、リッチになる区。

世田谷区?野菜おいしいよね。別荘にいいかも。
707: 匿名 
[2010-12-13 01:13:13]
狭い世界でお暮らしなんですね。
世間の認識とズレてますよ。
708: 匿名さん 
[2010-12-13 01:14:21]
大田区民と品川区民の妄想が激しいなw
709: 匿名さん 
[2010-12-13 01:30:49]
そりゃあ、あなたの世間の認識とは、ズレてますわなあ。
だってあなたには、常識というものが、丸っきりないんですから。

鳩山由紀夫も裸足で逃げ出す、非常識ナンバー1!
710: 匿名 
[2010-12-13 01:40:17]
重症のようですな。
田舎で静かにお暮らし下さい。
711: 匿名さん 
[2010-12-13 01:54:40]
生憎、先日、港区に引っ越したばかりでして。
お気遣いは無用に、お願い致します。
712: 匿名さん 
[2010-12-13 01:57:32]
品川区・大田区のキチガイとこれから一緒に暮らす港区民哀れ・・・
713: 匿名さん 
[2010-12-13 02:10:19]
まあ、キチガイの側から見ると、良識ある人物は、キチガイに見える
ということでしょうな。

ご愁傷様です。
714: 匿名 
[2010-12-13 02:19:56]
つ低レベル
715: 匿名さん 
[2010-12-13 02:28:29]
大田貧民と品川貧民が必死w
716: 匿名さん 
[2010-12-13 02:34:03]
>713
だってまともな人間が暮らす場所じゃないでしょ(笑)>品川区・大田区
717: 匿名さん 
[2010-12-13 02:39:45]
品川区と大田区は>706みたいな人間が暮らしてるのですね。
最近、品川区の大崎に引っ越し予定でしたが止めることにしました。
718: 匿名さん 
[2010-12-13 02:43:10]
城南でまともな人間の暮す港区、渋谷区、目黒区、世田谷区がオススメですよ。
719: 匿名 
[2010-12-13 02:45:34]
城南のくくり大き過ぎね?
720: 匿名さん 
[2010-12-13 02:55:33]
港区は都心が妥当でしょ?
721: 匿名さん 
[2010-12-13 02:59:50]
仕方ないよね、706に書いてあること本当のことだし。

城南エリアは、人気があるから、良識のある人にしか
住めないみたいだね。

ある程度、金融資産がないと、肩身の狭い思いをする
かもしれないしね。

お金のない人は、城南エリアに住まない方がいいよ。
722: 匿名さん 
[2010-12-13 03:02:15]
ただし品川区と大田区は除く
723: 匿名さん 
[2010-12-13 03:10:02]
706を読んでも分かるように、大田区と品川区は城南エリアのイメージ
そのものですね。

田舎者には、分からないようですが。
724: 匿名さん 
[2010-12-13 03:10:38]
品川区と大田区が神奈川に編入されたら城南は完璧なセレブ地区になりますね。
725: 匿名さん 
[2010-12-13 03:13:20]
>724
港区、渋谷区、目黒区、世田谷区・・・すごい!本当だ!セレブ地区の完成だ!
726: 匿名さん 
[2010-12-13 03:17:36]
品川区と大田区が城南から外されれば、城南=セレブのイメージが更に増すことでしょう。
727: 匿名さん 
[2010-12-13 08:26:56]
神奈川のタワマン住人でさえスレで
「タワマンに住んでるからセレブだ」と自分達の事を書く事があるから、
セレブのイメージなんて価値は無い。
728: 匿名さん 
[2010-12-13 08:28:17]
セレブって言葉
本気でありがたがってる人間がいることが驚き
729: 匿名さん 
[2010-12-13 08:31:00]
文京区は衰退してるから、買った人は否定されると、なんか必死で哀れだ。
730: 匿名 
[2010-12-13 08:51:48]
スイーツ(笑)
731: 匿名 
[2010-12-13 09:01:28]
品川、大田の郊外外周区にしか住めない人、城南にあやかろうと必死で何か哀れだ。
732: 匿名 
[2010-12-13 09:03:50]
世間的に人気がある所謂「城南」は渋谷区、目黒区、世田谷区。
733: 匿名さん 
[2010-12-13 09:21:42]
みちこもまさこも城南育ち
734: 匿名 
[2010-12-13 09:21:46]
川崎市民がさわいでますね。
735: 匿名さん 
[2010-12-13 09:22:43]
あ、でもきこは文京だったっけ
736: 匿名さん 
[2010-12-13 09:49:28]
大根ナンバーが嫉妬してる 笑
737: 匿名 
[2010-12-13 10:47:22]
品川区、大田区>城南の皆さんから認められてない。可哀想。
738: 匿名さん 
[2010-12-13 11:34:25]
文京区>区域のほぼ全てが山手線の内側にあるのに、都心の皆さんから、認められてない。可哀想。
739: 匿名 
[2010-12-13 12:35:10]
文京区を知らないのは郊外在住のお前だけ。
っていうか何で一人で文京区を目の敵にしてるんだ?
憧れか?(笑)
740: 匿名 
[2010-12-13 12:39:20]
地方出身者なんでしょ。
生あたたか~く‥(ry
741: 匿名 
[2010-12-13 12:44:11]
っていうか
城南スレにまで遠征して
文京区を宣伝しなけりゃ行けないのか可哀相。
742: 匿名 
[2010-12-13 12:46:14]
行けないのか→いけないのか
けちを付けられる前に訂正。
743: 匿名 
[2010-12-13 12:47:58]
城南といえば世田谷区がイメージあるな~二子玉川とか自由が丘とか。
744: 匿名 
[2010-12-13 12:57:38]
自由が丘辺りが、城南エリアの地理的中心かもね。
745: 匿名さん 
[2010-12-13 12:58:59]
城南信用金庫の本店は五反田にあります
746: 匿名さん 
[2010-12-13 12:59:34]
新馬場近くに城南中学があります
747: 匿名さん 
[2010-12-13 13:09:46]
むかし五反田に城南ベーカリーっていうパン屋があった。
748: 匿名さん 
[2010-12-13 14:03:32]
品川区・大田区は本当に城南の恥だよな~
さっさと神奈川県にでも編入されてしまえばいいのに
749: 匿名さん 
[2010-12-13 14:08:21]
品川区の「品川」の文字を見ると品川庄司を思い出して吹く(笑)
750: 匿名さん 
[2010-12-13 14:46:15]
で?
751: 匿名さん 
[2010-12-13 14:50:05]
文京区は本当に山手線内側の恥だよな〜

さっさと埼玉県にでも編入されてしまえばいいのに
752: 匿名さん 
[2010-12-13 15:06:45]
まあまあ品川・大田区民さん怒らないで(笑)
753: 匿名さん 
[2010-12-13 15:13:41]
品川ナンバーに憧れて大田区に住んでる貧乏だけど、
俺の住んでいる大田区と隣の品川区の悪口を言わないでくれ・・・。
754: 匿名さん 
[2010-12-13 16:42:17]
品川区や大田区に住みたくても住めない貧乏な方々が、
暴れている、ときいてとんできました。

僻んじゃだめですよ。分相応の場所にお住み下さい。
品川区と大田区は恵まれた人にしか住めないのです。
755: 匿名さん 
[2010-12-13 17:00:55]
品川区や大田区には、世界で唯一の技術を持った町工場が多くある。日本のモノ作りを根底で支えてきたと言っていいと思う。

個人的にはそんな両区に敬意を持っているし、ろくに産業もないような、ただの住宅地なんかよりも、存在意義は大きいと思っている。

品川区民・大田区民は、是非気を悪くせず、スルーするようにして欲しい。
756: 匿名さん 
[2010-12-13 20:56:51]
品川区の上大崎が最高です!
757: 匿名さん 
[2010-12-13 21:00:10]
そんなに嫌かな?大田区と品川区。
大岡山とか旗の台(洗足池周辺)は、徒歩数分の違いで目黒区・品川区・大田区になるのだが、
街並みに違いはないと思うけど。
758: 匿名さん 
[2010-12-13 21:06:12]
田園調布民「他の大田区民と一緒にしないで(泣)」

池田山住民「他の品川区民と一緒にしないで(泣)」
759: 匿名 
[2010-12-13 21:41:02]
ここに住み着いてるあなた、なんでそんなに文京や品川や大田にコンプレックスがあるの?

あなたは都心好き城南好きみたいですが、少なくとも都心や城南に不動産を所有しているわけではなさそうですね。
本当に都心や城南に住んで満足している人ならば、他の区をちまちま攻撃したりしない。
760: 匿名さん 
[2010-12-13 21:44:44]
まあまあ、下町貧民品川・大田区民さん怒らないでください(笑)
761: 匿名さん 
[2010-12-13 23:33:48]
元々城南エリアは、品川御殿山と大森山王を中心として発展してきたんだが。

その他の、田園調布にしろ成城にしろ、新興住宅地にすぎない。

おのぼりさんは、何も知らないで発言してるのが面白いね。
762: 匿名さん 
[2010-12-13 23:43:08]
大田区や品川区の悪口言う前に、自分が何者なのか説明すべき。

それがなく、悪口言ってるって、卑怯すぎるだろ。
763: 匿名さん 
[2010-12-13 23:43:45]
御殿山・山王も新興住宅地こと成城・田園調布と比べたら本当に落ちぶれたねぇ・・・(笑)
764: 匿名さん 
[2010-12-13 23:47:00]
成城なんて、値引きしても売れないマンションあったよね?

それよりはましなんじゃない?
765: 匿名さん 
[2010-12-13 23:52:41]
成城は戸建て街なのでマンションで住むと周辺の住民から白い目で見られるので売れないのでしょう。

マンションはマンションとミニ戸が乱立してる御殿山と山王だったら売れるんじゃない?
766: 匿名さん 
[2010-12-14 00:11:42]
帰りが遅くても(22時~24時)にシーンとしない駅だとどこでしょう?
かといって居酒屋でガヤガヤじゃなくて普通の飲食店がやってるのが理想なんだけど。
今住んでる場所は住宅街だけど帰ってきたら静かでスーパーとコンビニくらいしかやってない。
今日も1日仕事しかできなかったのかと侘しい気持ちになるので。
767: 匿名さん 
[2010-12-14 00:12:59]
成城でいくつもマンションは売られてきてますが。。。それが、ここにきて売れないってのは、成城もブランド力が低下してるのでは?
768: 匿名さん 
[2010-12-14 00:25:00]
>>766
三軒茶屋、学芸大学、用賀なんかは多そう。
769: 匿名さん 
[2010-12-14 00:27:14]
>>768
ありがとうございます。確かに三茶ならありそうですね。
学大や用賀って完全住宅街のイメージだったけどそうでもないんですね。
770: 匿名 
[2010-12-14 01:53:09]
>766さん
シーンとしない駅って気持わかります~自分もわりと帰りが遅いので、ちょっと立ち寄れるご飯屋さんやカフェ等があったり、遅くまでやっている本屋さんや薬局(シャンプーや生活雑貨も売っている)があるといいですよね~。
住宅街だと街はとっくに寝静まってる感じで取り残された気がします。

かといって居酒屋等が賑やかな所も疲れているのに酔っ払いやビラ配りを避けて通るのも面倒だし。
中々無いですよね。でも三茶や用賀か~、夜行く事がないので今度行ってみようかな。
771: 匿名 
[2010-12-14 19:54:50]
経堂どう?
772: 匿名さん 
[2010-12-14 20:01:52]
下町の品川区・大田区よりはいいんじゃない?
773: 匿名さん 
[2010-12-15 00:53:31]
経堂好きです。
774: 匿名 
[2010-12-15 01:01:22]
中目黒
775: 匿名さん 
[2010-12-15 01:02:39]
経堂もいいけれど、千歳船橋が超おススメ!

今住んでるけど、物価は安いし、活気があるよ。
776: 匿名さん 
[2010-12-15 01:13:25]
祖師谷大蔵
777: 匿名さん 
[2010-12-15 08:08:57]
経堂や千歳船橋の何がいいのかさっぱりわからない。
778: 匿名 
[2010-12-15 09:01:48]
経堂のマンションを売りたい方が
いるんでしょう
779: 匿名さん 
[2010-12-15 10:33:28]
小田急線の駅前は道路幅が狭く
放置自転車も多くごちゃごちゃしている
暮らしやすい町とは思えない
780: 匿名さん 
[2010-12-15 15:33:05]
田舎から上京してきたひとは「のびのび」と「ひろびろ」が好き。
781: 匿名 
[2010-12-15 16:01:12]
自分もですが千歳船橋や経堂はおのぼりさんが多いですね。
世田谷区にしてはかなり安いからかな?
782: 匿名 
[2010-12-15 16:36:54]
小田急はこれから来るぅ〜
783: 匿名 
[2010-12-15 16:42:17]
同じ世田谷でも、

年収1500万円〜なら駒沢・三宿・代沢、
年収1000万円〜なら用賀・桜新町・成城(喜多見方面は安く雰囲気も異なるので徒歩5分位まで?)、
年収750万円〜なら祖師ヶ谷・千歳船・経堂・仙川・千歳烏山・芦花公園あたりか、

正直それ以下の年収だと難しいでしょう(融資審査・物価等含め)。
784: 匿名 
[2010-12-15 16:43:58]
年収700位からでないと、城南地区はどこも住めないだろ。
785: 匿名 
[2010-12-15 17:25:21]
大崎
786: 匿名さん 
[2010-12-15 17:27:02]
城南地区でも品川区と大田区だったら年収400位から住めるよw
787: 匿名さん 
[2010-12-15 17:39:04]
もっとマイナーなエリアだったら、年収750万もいらないと思う。 例えば世田谷線沿線、梅ヶ丘・豪徳寺近辺、八幡山辺り。
788: 匿名 
[2010-12-15 18:04:00]
特にその、駅遠物件はね。
789: 匿名さん 
[2010-12-15 18:53:52]
東横線の代官山~田園調布の駅近だったら年収どれくらいですかね?
買おうとしてるんだけど敷居高すぎて馴染めない気も・・・。
790: 匿名 
[2010-12-15 18:58:14]
1200万円〜じゃない?
広さにもよるけど、3LDK70㎡で8000万円〜かな。
791: 匿名 
[2010-12-16 22:36:56]
いやいや、1600万位必要不可欠です!
792: 匿名さん 
[2010-12-16 23:34:09]
東横線の都内区間は、
良い立地の新築マンションがなかなか出ないから、
戸建ての方がいいと思う。
戸建てが買えないなら別な地域を探す。

何年かそのあたりのマンションを探し続けての私の結論。
793: 匿名 
[2010-12-16 23:41:09]
東横の都内は駅遠立地も多いですね。
友達がその一つに住んでるので訪問したけど、自分は住みたいとは思わなかった。
794: 匿名さん 
[2010-12-17 00:31:00]
そういったマンションは、
無理して東横線に住んでいる、って感じになるからね。
795: 匿名 
[2010-12-17 01:35:39]
>780
と田舎者が申しております。
796: 匿名さん 
[2010-12-17 05:23:10]
786は地方の方かな?
安心しな年収400万あれば23区何処でも住めるよ
797: 匿名さん 
[2010-12-17 09:13:16]
>>793

目黒通りのあたりは駅遠だな。
だいたい目黒行きのバスを使う
798: 匿名さん 
[2010-12-17 09:19:32]
フリーターなので麻布のスラムくらいしか住むところみつかりませんでした。
799: 匿名 
[2010-12-17 11:41:08]
住むだけなら400で十分だが買うならその2倍は必要。
800: 匿名さん 
[2010-12-17 13:51:51]
それなり以上のところ限定の話でしょ?
801: 匿名さん 
[2010-12-17 15:40:11]
そんな事わかりきってる事でしょ(笑)
802: 購入検討中さん 
[2010-12-17 20:55:22]
793さん 同感です!

803: 匿名さん 
[2010-12-18 00:11:25]
>783

そんなことないでしょー
駒沢三宿???結構ごみごみした庶民系の街じゃん。
1000万以下で十分帰るよ。
それなら1500万~は成城、奥沢、深沢や瀬田や岡本・上野毛・等々力だよ。
実際はこういうとこも1000万~でOKだと思うけど、小規模物件が多くないからボトムは高いかもね。
桜新町とかも別に1000万なくても買える。
安めの小規模物件もかなりあるから。
まあ、まともなファミリー物件は1000万~あったほうが楽だと思うが。
804: 匿名さん 
[2010-12-18 00:53:21]
ローンをどう組むのかにも左右されるとは思うけど、無理のないローンプランで、世田谷の高級エリアにファミリー向け新築マンションを買おうとしたら、年収1000万ないと厳しいと思う。
805: 匿名さん 
[2010-12-18 01:20:28]
お江戸をハンチクな知識で書いてる洟垂れ小僧共、お山に帰った方がいいんじゃないの?
所詮アンタ達が住めるところじゃないわよ、お江戸は。
806: 匿名さん 
[2010-12-18 01:39:04]
>高級エリアにファミリー向け新築マンションを買おうとしたら、年収1000万ないと厳しい

一般論で言えばそうかもね。
でも頭金次第だからね・・・
数千万は頭金入れて買うのが普通でしょう。
でも数千万程度なら、年収8~900万程度でも貯める気があれば貯められる。
807: 匿名さん 
[2010-12-18 01:43:59]

ちなみに、うちはおれが年収900万程度の頃に買った(今はも少しあるが)。
都心直通東急線の駅徒歩7~8分、100㎡程度。
頭金4000万以上入れたよ。
808: 匿名 
[2010-12-18 02:12:06]
がんばったね。
809: 匿名さん 
[2010-12-19 15:01:48]
青物横丁が今後ブレークする??
12/17日(金)放送のTBS「がっちりアカデミー」で
将来土地価値が上昇するのは、京浜急行の『青物横丁駅』だと評論家が言ってました。

羽田空港に近く、ベイエリアとしてもこれからどんどん開発が進み
土地価値が上昇するらしい。
810: 匿名 
[2010-12-19 15:06:40]
羽田空港に近くても、仕事柄年中空港利用するような人は便利だろうけど、普通の人にとっては意味ない。
811: 匿名 
[2010-12-19 15:08:19]
全くその通り。
年中飛行機に乗る人以外恩恵ないね。
むしろ(変な)外国人が増えたりして(泣)
812: 匿名さん 
[2010-12-19 18:36:18]
年収600万円ですが恥ずかしながら
親の遺産と共働きで貯金頑張った貯金で東横線駅近で買ってしまいました。
1億円はしませんでしたが家に金をかけすぎたかもと今更ながら思うことも。
思っていたより庶民的で安いスーパーとかもあって住みやすいけど
固定資産税が高いのでやはり無理はするもんじゃないなと思いました。
813: 匿名さん 
[2010-12-19 18:40:41]
共働きだったので御殿山に勘違いして引っ越しましたか、思いっきり場違いだったことに子供か産まれて気がつきました。
814: 匿名 
[2010-12-19 18:47:25]
812さんに色々聞きたい心境です…
年収面は812さんの倍ちょっとあるにはありますがうちは親の遺産とかはなく自己資金は1.5割程度、同じく東横線駅近物件契約済みですが背伸びしてしまったかなと今更ながら思っています。
おっしゃるように高い固定資産税考えたら賃貸か違う場所でもよかったかもとか。
815: 匿名さん 
[2010-12-19 19:17:31]
>>812です。

>>813さん
自分と似たような境遇の方がいらしたんですね。
確かに子供は生活レベルが違いすぎると大変ですよね。
まだ子供がいないのでこれから同じような不安を持つかも・・・。

>>814さん
同じような境遇の方がいらして嬉しいです。
ただ自分の倍の年収でしたらそんなに心配ないと思いますよ。
ご近所だと親から譲り受けて住んでる方が多いようですが
妻の話だとけっこう無理して買った方もいるそうなので。
幸いローン破綻して安値で買い叩かれたりはしない場所なので。
自分の場合ローンをあまり組まずに済んだのだけが救いですが
少しは借りてるのでいざとなったら少し改築して一部を賃貸にまわそうと思ってます。
816: 匿名さん 
[2010-12-19 22:56:41]
>>815

同じマンションの方はサラリーマンかと思っていたら医者とか企業経営者とか
大学教授とかそんなのばっかりでした。子供も慶応幼稚舎とか白百合とか東洋
英和とか学習院に通わせているようです。
学区の公立小学校も中学受験率9割だそうです。
うちの夫婦は区立中学→都立高校→国立大学だったので私立受験のことは
まったくわかりません。不安です。
817: 匿名さん 
[2010-12-20 23:35:48]

うちもそうでした・・・
学区の小学校はかなりいいとはされていますが、小学校から私立が多いようです。
その小学校の中学受験率は5~7割らしいですが。
うちも夫婦ともに、公立→国立大、公立→私大なので、ちょっと受験も不安ではあります。
もっとも、それでもうちは海外留学組の大手ロー・ファーム兼大学教員と元外資コンサルなので、大学や就職くらいは公立でも何とでもなるとは思ってますが。
大学の時も結構公立いましたしたし。
ただ時代は変わってる気もするので、仕事上付き合いのある近所の大手マスコミ人や教授とともに、どうしようかちょっと悩んでます。
818: 匿名さん 
[2010-12-21 00:38:59]
↑世帯年収お幾らですか?華麗な経歴のご夫婦ですね。
819: 匿名 
[2010-12-21 23:03:54]
1200万円です。
820: 匿名 
[2010-12-22 02:09:36]
世帯でそれだけ?
821: 匿名さん 
[2010-12-22 02:48:02]
817だけど・・・819って誰?

年収はちょっと言えないですね。
歩合部分や大学等外での仕事も入れて、2,3本、いったときで4本ですかね。
最近は年による変動が大きいのではっきりしたことは言えません。
この業界も司法試験制度改革で競争が激化して、顧客の取り合い状態ですから。

結局、この分野の弁護士の仕事は事務処理仕事+営業ですね。
飽きかけてますので、年収は下がってもいいので大学教授とかに転身できればなと思ってます。
サイドでいろいろ仕事も自由にできますし。
もちろん業績は必要だし狭き門なのでいい口があればですが。
うまくいけば、いろいろ入れても、せいぜい2本くらいまででしょうね。
ただ、定年の65歳か70歳まで安定的にこのくらい入るのはいいかもしれません。

今は嫁は子育てのため専業で、仕事はしてませんよ。
ちょっとした仕事や資産運用くらいはしてますがね。
その代わり、嫁が頭金とか5千万くらい出してローンもかなり払ったので、残債はあんまりありません。
別荘コンドももう持ってますし、貯金も結構あるので、2本もあれば個人的には十分ですかね。
いざとなれば嫁に1,2本は稼げるオファーはあるらしいので、稼いでもらってもいいかもしれません(笑


822: 匿名さん 
[2010-12-22 04:54:01]
最高年収4億ですか、凄いですねぇ~
同じ学歴でも、サラリーマンでは到底手の届かない年収です。
うちは、社長でも2億しかもらってませんので(苦笑)
823: 匿名 
[2010-12-22 14:05:20]
1桁多い、4000万円/年です。
824: 匿名さん 
[2010-12-22 22:01:38]
教えていただければなんですが、お住まいは都立大ですか?自由が丘ですか?それとも代官山?

825: 匿名さん 
[2010-12-22 22:20:14]
雑色です
826: 匿名さん 
[2010-12-22 23:26:33]
さすがエリート抜かりはないですね

羽田空港(飛行機)品川(新幹線)への利便性

駅前の商店街(庶民派をアピール)

さすがです
827: 匿名 
[2010-12-22 23:35:36]
飛行機と新幹線って月の2/3出張行ってますっていう人以外、恩恵はないと思うが。
828: 匿名さん 
[2010-12-23 00:44:22]
2~3か月に1度、海外でも羽田が近いと便利だよ。
羽田が国際化されてきてるから、それだけでも結構楽になった。
829: 匿名さん 
[2010-12-23 01:02:33]
>お住まいは都立大ですか?自由が丘ですか?それとも代官山?

都立大や自由ヶ丘とも言えなくはないけど、もっと北ですよ。
もう一本の東急の駅の方が近いですね。
子供の教育も考えましたので、基本的にお金があるというより知的・高学歴の人が多そうな地域を選びました。

だから大企業・外資勤務とか中央官庁の官舎住まいの方々が比較的多い地域です。
同時に、医者、弁護士、会計士、マスコミ、大学教授などの知的職業の方々もそこそこいる地域です。
中小の社長さんとか政治家関係もちらほらいるらしいですが。

羽田を使うときは車とめて行っちゃうとかなり楽です。
国内やアジアの国に日帰りとか1泊のみのとき。

わたしの言う1本、2本は、当然千万です。
億なんてもらってるのはごく一握りのトップクラスの企業関係の弁護士くらいですよ。
普通の弁護士は、企業関係でもせいぜい数千万くらいです。
830: 匿名さん 
[2010-12-23 01:11:51]
私は蒲田です
831: 匿名 
[2010-12-23 09:11:57]
蒲田も一応、城南エリアか。
832: 匿名さん 
[2010-12-23 09:25:26]
利便性や先進性・資産性を考えると、これからは武蔵小杉でしょう。
833: 匿名さん 
[2010-12-23 09:28:32]
>億なんてもらってるのはごく一握りのトップクラスの企業関係の弁護士くらいですよ。
>普通の弁護士は、企業関係でもせいぜい数千万くらいです。

引き篭もりはこれだから(rywwwwwwwwwwwwwww
834: 匿名さん 
[2010-12-23 10:23:16]
武蔵小杉は論外
おばかさんよ~く読みましょうね
ここは東京23区検討板ですよ
武蔵小杉は郊外なので神奈川板へどうぞ
835: 匿名さん 
[2010-12-23 10:51:19]
東急のゆる~い路線、特に池上線の駅は都会にありながら郊外のような感じでいいよ
836: 匿名さん 
[2010-12-23 16:58:17]
東急線は 池上線 多摩川線 大井町線 こどもの国線? 田園都市線
何だかよくわからんが恥ずかしい電車が多い
837: 匿名 
[2010-12-23 17:07:20]
835
池上線沿線は郊外だろ
838: 匿名 
[2010-12-23 18:42:55]
私も蒲田です
839: 大井町住民 
[2010-12-23 18:52:05]
大井町は下町と郊外の中間くらいです。
池上線は郊外だと思いますし、武蔵小杉はニュータウンだと思います。
840: 匿名さん 
[2010-12-23 19:27:16]
池上線はマターリ感が好き
841: 匿名さん 
[2010-12-23 19:52:51]
不動前ですがなにか問題でも?
842: 匿名さん 
[2010-12-23 20:34:19]
東横線と目黒線は、恥ずかしくないのか?
836の恥ずかしいの基準が全然分からない。。。
843: 匿名 
[2010-12-23 21:01:05]
大井町も郊外
不動前は辺鄙
844: 匿名さん 
[2010-12-23 21:26:17]
城南っていう括り自体が都心ではないエリアの呼称なんだから、○○は郊外とか並べるのに意味があるとは思えないのだが。
845: 匿名 
[2010-12-23 22:06:30]
確かにそうですね。
殆ど郊外。
846: 匿名さん 
[2010-12-23 23:07:04]
池上線はそのばかにされ加減がいいね。旧目蒲線沿線もそうかな。
うちは郊外のローカル線だから、とへりくだりつつ、実は結構便利、みたいな感じね。
847: 匿名さん 
[2010-12-23 23:16:56]
名前をあげてもらえない世田谷線もあるけどね。
路面電車でもなく、普通の電車でもない。
848: 匿名 
[2010-12-23 23:36:12]
便利かどうか知らんが、住みたいと思わないし、まして買わない。
849: 匿名さん 
[2010-12-24 10:21:37]
城南って言っても、大田、品川と目黒、世田谷とではちょっと違いますね。

大田区でも五反田よりの池上線は捨てがたいかもよ
850: 匿名さん 
[2010-12-24 11:04:00]
旧京浜工業地帯だった地域も新しいくきれいな街に生まれ変わっているから
今後が楽しみ
851: 匿名 
[2010-12-24 11:04:49]
住民層はかわらない
852: 匿名さん 
[2010-12-24 11:16:52]
>>851

変わるでしょw
五反田の目黒川沿いとか激変してます。つい10年前までは
ザ京浜工業地帯って感じだったし、品川区でも最低人気だった
第二日野だって小中一貫になったら大人気だよ。

再開発で戸建て地区がマンションに変わると住民層はがらりと変わる
853: 匿名さん 
[2010-12-24 11:19:40]
五反田の川沿いは激変と言ったって、
タワマン林立地帯に変わっただけ。
854: 匿名 
[2010-12-24 11:31:57]
同じような層の人達が移住して人口は増えるかもしれないが、結局層は変わらない。
855: 匿名さん 
[2010-12-24 11:39:43]
>>853

住民層は変わります。元から住んでいる人たちにはとても購入できない
価格ですから。飲食店などもターゲットが変わるのでどんどん新しい店が
できてます。

所詮は○○とか思わないほうがいいですよ。街のグレードなんて
結局どういう人が住むかで決まりますから。
856: 匿名 
[2010-12-24 12:13:36]
所詮郊外には変わらない。
857: 住民さんA 
[2010-12-24 12:16:02]
↑おまえばか?
858: 匿名 
[2010-12-24 12:24:21]
変わる事を希望している人達は現状に満足していないんでしょう。
859: 匿名さん 
[2010-12-24 14:25:48]
定期的に表れるけど、自分が何者なのかも、明かさず、特定の地域を批判するのって、全然説得力ないし、スレを見ている人にネガティブな印象を与えるだけだから、やめた方がいいよ。
860: 匿名 
[2010-12-24 14:46:21]
つ匿名掲示板
861: 859 
[2010-12-24 15:38:15]
自分が何者なのかを明かすってのは、名前を出せと言っているのではなくて、自分が住んでる場所くらい言ったら? という意味。
862: 匿名 
[2010-12-24 17:06:39]
例えばだが
「豊洲に住んでま〜す」なんて書く訳ないじゃない
863: 匿名さん 
[2010-12-24 17:12:49]
そりゃ自分の住んでいる場所など恥ずかしくてかけないでしょw
しかも賃貸ならなおさら
864: 匿名さん 
[2010-12-25 14:42:07]
865: 匿名さん 
[2010-12-26 08:19:32]
>>864

新築推薦派のおっさんのコメントは、まさに業者の代弁者で笑えるね~
「新築は設備とサービスが良いんです」って、何を紹介するのかと思ったら・・・
スタディルームや何とかサービス、、、、さらに田圃、、、
うだうだついてるとこは、将来管理・修繕費が大幅に上がる可能性が高いのに、長く住む人向けではないわな。
キッズルームとか託児所とか、住民の家族構成が変わると余るようなものは、一軒便利そうだが危険だよ。
住み替えていくならいいかもしれないが。
今だって、ちょっと前の最新設備がついてるようなとこで、管理修繕費不足が出始めてるのに。
ただ、建物の構造や中の仕様・作りが新しいということはあるわな。
そっちのほうをもっと紹介すればいいのに、なんか車や家電についた余計な機能の自慢みたいな話だな。
そんなの値段の高さを正当化できないから、結局は車も家電も売れなくなっちゃって、反省して最近は基本的機能の充実に取り組んでんだけどさ(笑
866: 匿名 
[2010-12-27 13:43:24]
世田谷の馬事公苑近辺はいい感じ。
867: 匿名さん 
[2010-12-27 14:00:41]
五反田です
868: 匿名さん 
[2010-12-27 14:05:42]
西馬込お薦めだぜ
869: 匿名 
[2010-12-27 14:06:09]
ふーぞくの街だね。
いつもお世話になってます♪
870: 匿名さん 
[2010-12-27 14:09:50]
島津山です。風俗店も近くですがフランクリンも徒歩三分!
871: 匿名 
[2010-12-27 22:08:33]
フランクリンに近くて日々助かることある?
872: 匿名さん 
[2010-12-27 22:15:25]
週一は行きます!
873: 匿名さん 
[2010-12-27 22:20:40]
結局、相場はうまく形成されてるから価格と資産価値で
お買い得なんてあるようなないようなで。

東横線、小田急線、田都線、目黒線、京王線、大井町線、池上線、浅草線・・・
普通の会社員にもなんとか買えるのは、後半三つの路線ではと思いますが、
羽田空港と成田空港とスカイツリーがもし将来性という意味で、キーワードで
あるなら、浅草線って面白いって思いませんか?
874: 匿名さん 
[2010-12-27 22:21:48]
とごしぎんざ
875: 匿名さん 
[2010-12-27 22:24:32]
馬込、西馬込は結構安いっすよ。
銀座まで乗り換えなくても20くらいなのに。
渋谷も20分くらいかな。
戸越銀座も楽しいですね。
876: 購入検討中さん 
[2010-12-27 23:00:44]
京王線、小田急線も安いと思いますが。
877: 匿名さん 
[2010-12-27 23:20:22]
京王線は買えなくて、大井町線は買えるって、どういうこと?
878: 匿名さん 
[2010-12-27 23:32:36]
大井町線買えれば、京王線も買えるよね~
879: 匿名さん 
[2010-12-28 03:18:30]
どこもピンキリでしょ
それくらいわかれよ~
880: 匿名 
[2010-12-28 03:26:07]
大井町線って言っても高いのは二子、上野毛、等々力、自由が丘、大岡山位じゃないの?
881: 匿名さん 
[2010-12-28 06:52:11]
京王で高いのはどこ?大井町線って、全域で高いよ。戸越公園でさえ、坪300万する。
882: 匿名さん 
[2010-12-28 13:23:53]
場所によってピンキリだけど、城南地区と言われている路線であえて順序つけるなら、
東横、田都、目黒、大井町、池上、京浜東北、浅草、小田急、京王、京急の順ではないかと。
異論はもちろん認めるw。横須賀線は駅が一つしかないので無視。
東横線から離れるにしたがって順位が下がるような感じ。
883: 882 
[2010-12-28 13:26:31]
山手線の駅につながってないけど、多摩川線は、池上線の後くらいかな。世田谷線はバス扱いということで。
884: 匿名さん 
[2010-12-28 13:40:27]
山手線は?
885: 匿名 
[2010-12-28 15:41:40]
ばかたれ。
城南地区の目黒線と小田急線はもっと高いよ。
886: 匿名さん 
[2010-12-28 15:46:08]
城南五山
887: 匿名さん 
[2010-12-28 15:55:56]
千歳船橋でしょ!
今や城東地区よりも安く買える!
888: 匿名さん 
[2010-12-28 16:21:14]
小田急は大して高くないと思う。千歳船橋なんかは、池上線クラス。
889: 匿名さん 
[2010-12-28 16:38:18]
住みたいとこはいっぱいあるけど、買って住めないとこが大半でした。
でも、西馬込は戸建てが買えましたよ~

住んでみたら雰囲気いいし、地下鉄も座れて便利で。
でも、坂が多い(笑)
890: 匿名 
[2010-12-28 17:21:11]
成城学園前〜新宿間は凸凹はあるにせよそこそこ高いでしょ。
891: 購入検討中さん 
[2010-12-28 20:25:51]
池上線が小田急より安いとは思いません。蒲田寄りは別だが。
892: 匿名さん 
[2010-12-28 20:40:15]
>成城学園前〜新宿間

この間が同じ程度に高いと思う人は、あまり城南向けではないわな。
新宿代々木近辺を除けば、成城と下北沢近辺(正確には代沢とか)はダントツ。
それ以外はそんなでもないし、住宅街としても密集地が基本。
893: 匿名さん 
[2010-12-28 21:06:52]
目黒駅で決まり。花房山はいいよ。
894: 匿名さん 
[2010-12-28 21:29:36]
小田急も23区内に限れば池上線、浅草線といい勝負だと思うけど。
京王線になると微妙な感じになるけど。
895: 匿名さん 
[2010-12-28 21:43:31]
車と同じで例えば日産でも高級車もあれば軽もある

例えば高級住宅街で有名な田園調布でも同じ事

もうこのネタは飽きました 
896: 匿名 
[2010-12-28 23:20:58]
飽きようと、
自分の住む沿線や駅をポジしたい人がいる。
897: 匿名さん 
[2010-12-29 12:47:59]
責めるつもりはないけれど、873が実体とかけはなれた序列をつけたのが、発端かと思います。
898: 匿名さん 
[2010-12-31 09:33:55]
小田急と京王沿線は、あまり垢抜けない感じでしょうか。たとえば千歳船橋とか芦花公園とか。

でも良く言えば、ふつうの家庭でも手が届くということですね。
反対に、東急は大井町線でも池上線でも、無印良品というイメージですかね
899: 匿名さん 
[2010-12-31 09:40:05]
昔は高級住宅街として知られていた大井町線や池上線を
無印扱いかい。
900: 匿名 
[2010-12-31 10:48:45]
高級住宅地ってぇ~そんな訳ないでしょ。
今も昔も高級住宅地ではない。
どちらかというと今でも昔の工場地帯を引きずってるイメージですよ。
勿論路線内一部地区(大井町線だと自由が丘⇔二子玉川間とか位)は別ですがね。
901: 匿名さん 
[2010-12-31 11:42:05]
久が原、北嶺町、東嶺町、南雪谷、東雪谷、上池台、南千束、北千束、旗の台六丁目あたりは、充分高級住宅地だと思うけど。
902: 匿名さん 
[2010-12-31 11:43:31]
900は世田谷しか知らない人でしょ。
903: 匿名 
[2010-12-31 12:04:34]
↑いいえ。
そもそも大井町線とか池上線って段階で…。
904: 匿名さん 
[2010-12-31 12:08:10]
>901
それは住宅地であって高級住宅地とは違いますね。
その辺を高級住宅地というなら都内の一般的に高級住宅街と言われてる本当の高級住宅地は、超高級住宅地とでも呼ぶのでしょうか?
905: 匿名さん 
[2010-12-31 12:15:21]
まあ、議論を戻すと、901が掲げたエリアにマンションを買おうとすると、小田急や京王沿線にマンション買うのと、同じか、それ以上の値段はすると思うけど。

906: 匿名 
[2010-12-31 12:20:31]
小田急線、京王線どちらの沿線もマンションの値段高くないよね。
907: 匿名 
[2010-12-31 12:22:57]
それは、駅にも拠るでしょ
908: 匿名さん 
[2010-12-31 12:31:08]
だから何々線は高級住宅地とか言ってるのがおかしい。
都内どこの高級住宅街もピンポイントであって区単位は勿論駅や町でも表せずどこどこの何丁目というレベルなんだからさ。
駅によりけりは当たり前。
909: 匿名 
[2010-12-31 12:32:03]
>906
同意。寧ろ安いエリア。
910: 匿名さん 
[2010-12-31 12:33:50]
京王で高い所なんて、聞いた事がないし、小田急も成城くらいじゃない (代沢は池ノ上、代々木上原周辺は渋谷区なので、高くて当たり前) ?
911: 匿名さん 
[2010-12-31 20:20:20]
代沢は京王井の頭線なのでいわゆる京王線とは一緒に扱えない。
井の頭線は日本一所得平均が高い。
低所得層の人が住んでいないプレミアム路線。
912: 匿名さん 
[2010-12-31 20:26:21]
庶民は逆に、不便な井の頭線沿線には住みたくない。
渋谷駅での乗換え不便。
913: 匿名さん 
[2011-01-01 16:23:35]
自分も近くに行くまで知りもしなかったけど、
洗足駅最寄りの小山7丁目付近から旗の台にかけてのエリアは
マンションなんてない、でっかい家ばかりの閑静な住宅街です。
用途制限から、結構なサラリー貰っててもとても買える所じゃないくらい。

超高級もあれば高級もありますよね。
超有名じゃなくても高級住宅街って東京には結構あるもんです。

あと、東五反田って住所着いてるけど池田山の高級住宅街知ってますか?
ミチコ妃殿下の生家や財界の大物が結構います。
初めて行った時は、五反田から5分なのに、あまりにものギャップに笑っちゃいました。
グーグルの写真地図でもそのギャップがある程度わかりますよ。
914: 匿名さん 
[2011-01-01 16:32:35]
高級住宅街は極一部の事。
それ以外渋谷、目黒等単独で認知されている所以外は城南といえば聞こえがいいと思ってるかもしれないが、単なる郊外。
915: 匿名さん 
[2011-01-01 16:38:06]
そもそも城南は郊外ということは既知の事実です。
それを理解しつつ、東急の大井町、池上の沿線はいいと思います
916: 匿名さん 
[2011-01-01 18:07:46]
↑ 多少通勤の便がいいとは言えませんし高いですが、その通りだと思います。」
917: 匿名さん 
[2011-01-01 19:08:06]
大井町線や池上線沿線で、土地20坪弱の三階狭小住宅だとしても・・・
年収1000万円の会社員じゃ、買うのに厳しいエリアはいくらでもありますよね。
閑静なエリアは予想外に高いです。
918: 匿名さん 
[2011-01-01 23:07:39]
開発されてない昔ながらのゴミゴミした環境はダメ
時代も街も進化しないと
919: 匿名さん 
[2011-01-01 23:34:13]
埋立地にお住まいの方ですか?ここは本州に住んでない方は対象外ですよ。
921: 匿名 
[2011-01-02 12:48:00]
五反田大崎間とか、東池袋とか、埋立地以外にもタワマンを幾つも建ててるエリアはあるな。

但し、マンションを幾つも建ててるだけでは開発地とは言えない。
922: 購入検討中さん 
[2011-01-02 17:36:34]
それなら城南地区には住めませんね。
923: 匿名さん 
[2011-01-02 23:57:19]
921は言ってる事がおかしい
924: 匿名 
[2011-01-03 00:16:51]
>922
何故だ?
所謂皆が好む城南エリアにタワマンなんてないが。
925: 匿名さん 
[2011-01-03 01:57:17]
世田谷に売れ行き不調で事故物件のタワマンがあったはず。
926: 匿名さん 
[2011-01-03 02:19:46]
目黒川沿いにもタワマンはある。
しかし城南の魅力は何と言っても低層で拡がる閑静な住宅街の良好な住環境。
無機質な再開発エリアのような環境を好む層とは価値観が違う。
927: 購入検討中さん 
[2011-01-03 11:14:32]
922で発言した者ですが・・・
すみません。918の方に対して書き込みしました。

書いてる最中に 919、920、922と書き込みあったみたいで、
話の流れがおかしくなりましたね。
928: 匿名さん 
[2011-01-03 12:02:58]
目黒駅前、中目黒、恵比寿
930: 匿名さん 
[2011-01-03 13:45:40]
目黒、中目黒、恵比寿、二子玉川は城南ってくくりで語らなくても十分単独でマンション毎に語られている。
結局ここでなきゃ語れないのは城南といっても一般的にイメージされないマイナー地区?
931: 匿名さん 
[2011-01-03 20:39:53]
目黒、二子玉川といっても、裏っぽいところもありますよね?
ばっくりとした括り方よりは、○○の町の何丁目、という方がより正確かもしれません。
932: 匿名 
[2011-01-04 11:58:02]

世田谷の上品&下町風情を兼ね揃えた街がいいな〜。
用賀や桜新町、経堂や世田谷線。
933: 匿名 
[2011-01-04 14:11:18]
世田谷線、乗ってると線路際で電車に向けて洗濯干してる家があったりするが、
上品か?
934: 匿名さん 
[2011-01-04 15:10:36]
>>933

それは下町風情部分だろ。線路際に上品な家があるわけない。
935: 匿名さん 
[2011-01-04 17:23:31]
世田谷線沿線に高級住宅街はないからね〜
全部庶民的な街だよ
936: 匿名さん 
[2011-01-04 17:28:58]
世田谷だと大井町線沿線がそういう街が多いよ。
駅の近くは下町、離れると高級住宅地。尾山台あたりとか。

都心へは乗換えが必要なのが難点だが通勤電車としては
比較的のんびりしている。
937: 匿名さん 
[2011-01-04 20:16:05]
多分、932は赤堤周辺を言っているのだと思われます。
938: 匿名さん 
[2011-01-05 21:45:43]
世田谷区は田園都市線沿線のイメージで高級そうな雰囲気ですね。
他方で、賛否両論あるかもしれませんが全体としては練馬区のような大いなる郊外住宅地かも・・・
939: 匿名 
[2011-01-07 22:25:22]
練馬と一緒にくくるかぁ
940: 匿名さん 
[2011-01-10 00:57:09]
JR沿線が便利ではないでしょうか。品川駅を始め京浜東北線の大井町、大森に山手線の目黒、大崎辺りがよいのではないですか。私鉄(東急各線や小田急、京王、おっと京急忘れてた)駅もかなりありますが、結構イメージ先行のような感じがします。一般の会社員家庭ならJR駅から徒歩圏が良いと思いますが、やはり高額になってしまいますね。
941: 匿名さん 
[2011-01-10 01:22:11]
JR駅近辺は一般に街が古い。
再開発されてても、周囲には昔風の乱雑な地域がかなり残ってる。
あと多くのJR駅は地下鉄ネットワークとの連携が弱くて不便。
942: 匿名さん 
[2011-01-10 10:41:01]
確かに品川、大井町、大崎などの近辺のJR沿線は便利だけど高価だったり、買えても駅から遠くなります。

そこで、東急の大井町線とか池上線なんかの大井町駅や五反田駅の近くだと、JRの利点と住み心地がある程度調和しているとも言えます。
943: 匿名 
[2011-01-10 11:13:06]
大井町、大崎よりも今後は青物横丁の土地の価格が上がるようなので、青物横丁が狙い目かも。
944: 匿名さん 
[2011-01-10 11:56:25]
↑土地買わなきゃ意味ないぞ。マンション買っても意味ないぞ。
945: 匿名さん 
[2011-01-10 16:19:26]
なぜ青物横丁なのですか?ピンとこないのですが・・・
946: 匿名 
[2011-01-10 16:24:07]
また青物横丁厨か
947: 匿名 
[2011-01-10 16:24:44]
943また青物横丁厨か
948: 匿名さん 
[2011-01-10 17:58:27]
青物横丁も大井町も大崎も街に品を感じないから無理。
949: 匿名さん 
[2011-01-10 21:25:43]
久しぶりに京急線乗ったけどいいね
線路の幅が広いから高速運転でも安定している
950: 住まいに詳しい人 
[2011-01-11 00:53:59]
948さんへ

大崎は綺麗になりましたよ。
951: 大井町で満足しています 
[2011-01-11 07:28:55]
高層ビルが林立したって品があるとは言えないでしょ。
それならば、有明なんかも品が良いことになる。
だいたい生活に便利で、品の良いところって二兎を求めるのは無理だと思う。
交通の便の良さか、住宅地としての質かのいずれかだけでも得られれば、十分に恵まれた境遇だと思っています。
952: 匿名さん 
[2011-01-11 15:38:01]
確かに、利便性と住環境の良さが、両方得られるような場所は、なかなか庶民には手が届かない。
953: 匿名さん 
[2011-01-11 19:37:21]
大崎や湾岸地区は綺麗になりましたよね
大井町は汚いままもちろん品も無い町
954: 匿名さん 
[2011-01-11 22:00:22]
いやいや大井町も、皆さんお好みの「タワー」もできますし、品川区と大田区は再開発も進み、まさに「温故知新」地区になりそうな気配
955: 周辺住民さん 
[2011-01-11 23:15:39]
城南地区最高!
956: 匿名さん 
[2011-01-12 00:32:19]
青物横丁最高!
957: 匿名さん 
[2011-01-12 06:48:08]
湾岸と大崎は似ているね。タワーとチェーン店ばかりで味がない街であるところが。
958: 匿名さん 
[2011-01-12 08:45:01]
大崎や湾岸地区などは家賃が高いから
個人店では難しい
家賃の安い小汚い町に行けばありますよ
959: 匿名さん 
[2011-01-12 09:21:58]
城南島最高です!
960: 大井町で満足しています。 
[2011-01-13 07:20:22]
湾岸埋立地は、地震に耐えられる深い杭を打ったビルしかないから資本は無くても元気な個人営業の店は出店できない。
だから、駅ビルなんかと同じチェーン店しかないから、どこも同じような街になる。

城南は高級な住宅地から下町まで入り混じっているから、高級な店もあれば元気なおっちゃんの店もある。

どっちがいいかは好みだろうけれどね。
961: 匿名 
[2011-01-13 07:42:39]
>>958
麻布十番商店街や広尾商店街は家賃の安い小汚い町にあるんだっけ??
963: 匿名 
[2011-02-02 01:11:47]
城南は世田谷エリアや田園調布、目黒ぐらいが人気なのであって、それ以外は特段住みたいと思うような所無い。
城南というくくりに無理矢理しがみついてる感じ。
964: 匿名さん 
[2011-02-02 01:14:50]
>954
ないない。
966: 匿名さん 
[2011-02-02 15:08:13]
鷹番
967: 匿名さん 
[2011-02-02 15:33:44]
目黒区はあり得ない
終わったよ
968: 匿名 
[2011-02-02 16:02:58]
蒲田なんか検討するか、バ力。
970: 匿名 
[2011-02-02 16:28:48]
いつか天王洲に住めるといいね(笑)
971: 匿名さん 
[2011-02-02 20:10:53]
蒲田って、化けそうな気がします。。。
972: 匿名さん 
[2011-02-02 21:33:38]
蒲田はJRも京急も電車路線の使い勝手は悪くないし
食料品も安いし
JR蒲田駅綺麗になったし
あんな町だけど夜に独り歩きしても意外と怖くないし
独身時代に賃貸で住むには結構悪くないんだが
結婚して子供が生まれて住宅購入となると無理だなー
糀谷とか商店街もにぎやか人情系で良いんだけどさ
如何せんジジババから子供に至るまで柄の悪いのが多すぎる
973: 匿名さん 
[2011-02-02 21:44:27]
965可哀そうに・・・
安さに釣られ蒲田エリア買っちゃった人ですね(笑)
974: 匿名 
[2011-02-03 09:37:27]
天王洲に移り住みたいバ力
975: 匿名さん 
[2011-02-03 12:54:45]
中央区がいいね。都心だしLRTも走るみたいだし。
やっぱりお金持ってる行政は違うね!
976: 匿名さん 
[2011-02-03 12:57:52]
LRTが走るのは銀座から晴海までだけだぞ。
距離短い。
世田谷区の世田谷線の方が距離長い。
978: 匿名 
[2011-02-03 18:42:33]
京急の羽田線は、時短のため蒲田に停車しなくなったんでしょう?
979: 購入経験者さん 
[2011-02-03 19:27:20]
天王洲のタワーに住んでたけど子育てにむいてなくて、売って逃げて正解でした。
学校は地元の下町っぽい人が多かった。
古い都営団地の子が結構いた。
買ったときのいめーじと違いました。

今住んでいるマンションの営業に、東京湾のそこのドロの有毒ぶしつがでて土壌改良が大変。
湾岸って必ず毒がでてますから安いんですって言われた。
980: 匿名 
[2011-02-03 20:03:31]
蒲田に移り住んで満足?(笑)
よかったね。
子供いじめられないようにね。
981: 匿名 
[2011-02-03 22:31:41]
蒲田が化けても蒲田だった
982: 匿名 
[2011-02-04 09:36:39]
蒲田は所詮、蒲田
983: 匿名 
[2011-02-04 09:36:55]
蒲田は、所詮蒲田でしかない
984: 匿名 
[2011-02-04 13:50:32]
蛙の子は蛙
985: 匿名 
[2011-02-11 12:34:30]
>979さん
ちなみに、天王洲からどちらに買い換えられたんですか?
986: 匿名さん 
[2011-02-11 12:42:10]
釣り
987: 匿名さん 
[2011-02-11 14:34:21]
豊洲にすみたいな
988: 匿名 
[2011-02-11 15:10:13]
大森海岸・立会川・鮫洲辺りがいい

989: 匿名さん 
[2011-02-14 00:19:32]
大崎
990: 匿名 
[2011-02-14 02:17:09]
大崎は未来都市みたい
991: 匿名 
[2011-02-14 23:22:26]
豊洲にすみたいな

釣りレスに誰も反応しない。
豊洲も廃れたな。

あ、俺がつれた。
992: 購入検討中さん 
[2011-02-16 00:28:11]
大崎はいいかもしれない。
993: 匿名さん 
[2011-02-16 01:45:13]
世田谷は落ち目になってきた。

都心3区のほうが魅力的
994: 匿名さん 
[2011-02-16 01:58:57]
銀座はどう?
坪単価1000万~5000万位だよ。
世田谷は高くて400万くらいで
平均で200万チョい位かな。
もしお金があるなら。銀座がオススメ。
995: 匿名さん 
[2011-02-16 02:06:26]
最近の世田谷の坪単価下落は激しいね~
三茶はボロボロ
996: 匿名 
[2011-02-16 08:15:00]
「都心3区に住む」で銀座を出しちゃう所が流石郊外発想。
997: 匿名 
[2011-02-16 08:16:12]
世田谷ってそんなに安いんですか!やはり利便性から?
999: 匿名さん 
[2011-02-16 13:52:50]
↑ここにも出てきた(笑)

蒲田は港・品川・世田谷に比べ坪単価が超安い
資産価値が低いのは蒲田でしょ(笑)
1001: 匿名さん 
[2011-02-16 14:32:31]
1000

ごもっとも~パチパチ★
1002: 匿名さん 
[2011-02-16 22:14:58]
大岡山。
閑静で洗足池もあって、街並みが好きかな。
都立大学徒歩圏内、自由が丘は自転車で10分。
1003: 匿名 
[2011-02-16 22:17:12]
中目黒
1004: 匿名 
[2011-02-17 15:22:47]
私も中目黒。代官山。目黒区青葉台、東山。
1005: 匿名さん 
[2011-02-17 15:58:04]
中目黒と代官山は近くだけどだいぶ趣が違うよ。独身ならナカメが楽しいかもね
1006: 匿名さん 
[2011-02-17 23:59:20]
西荻窪。
松庵が素晴らしい。
程よく吉祥寺にも近い
1007: 匿名さん 
[2011-02-18 00:00:30]

城西だ。
桜新町・・名前が綺麗~、行ったことはない。
1008: 匿名 
[2011-02-18 08:51:40]
桜新町いいですよね。
あと、こじんまりしてるけど賑やかな経堂も良いです。
1009: 匿名さん 
[2011-02-18 14:46:25]
目黒線の洗足

都心に近くて便利だし、静かでそこそこの高級感があっていいじゃない
1010: 匿名さん 
[2011-02-18 16:01:02]
1011: 匿名さん 
[2011-02-19 21:41:13]
久が原
なんーにもないが、
かなり閑静。
大田区では、高級住宅街の一つ。
1012: 匿名さん 
[2011-02-19 21:59:02]
千歳船橋。
落ち着いた高級住宅街だから。
1013: 匿名さん 
[2011-02-19 22:07:06]
千歳船橋が高級住宅街ってギャグですか~
1014: 匿名さん 
[2011-02-19 22:16:36]
昭和島の駅前が最高
1015: 匿名さん 
[2011-02-19 22:23:34]
森繁屋敷
1016: 匿名さん 
[2011-02-21 21:57:04]
雑食ではなく雑色
1018: 匿名 
[2011-02-24 13:39:17]
蒲田、全く注目されてないから安心していいよ。
1019: 匿名さん 
[2011-02-24 13:40:34]
蒲田って川崎市だろ。
1020: 匿名 
[2011-02-24 13:42:49]
大田区でしょ、蒲田は。
川崎市なんて言ってるのはどこの田舎者なの?
1021: 匿名はん 
[2011-02-24 23:42:58]
蒲田と川崎の違いは知ってるが、同じような場所ではあるな。

混同する人がいてもおかしくない気がする。

葛西や湾岸あたりが、千葉に思えるのと同じかもしれん。
1022: 匿名さん 
[2011-02-25 00:05:42]
世田谷は神奈川県みたいだよな
実際に昔神奈川県だった地域もあるし
1024: 匿名 
[2011-02-26 04:44:13]
渋谷
1025: 匿名さん 
[2011-02-28 23:59:24]
二子玉川は、本当に住みにくい。
たいしたスーパー無いし、コンビニも少なく、
生活に不便。
土日は家族連れで混雑するし、遊びに行くならよいけど、
住む場所じゃないよ。
オススメは、、
尾山台、奥沢、大岡山。
二子玉川より戸建ては高いかも。
1026: 匿名さん 
[2011-03-01 02:07:44]
尾山台、奥沢、大岡山
いいけど、売り出し物件少ない。。
1027: 匿名 
[2011-03-01 02:13:04]
パークホームズ大岡山は?
1028: 匿名さん 
[2011-03-01 02:31:13]
PH大岡山は価格発表に期待。
1029: 匿名さん 
[2011-03-08 00:09:55]
大岡山は商店街も栄えているし、
洗足池もあるし、閑静だし最高!
TUTAYAがなくなったのは痛いが、、。

城西出身の私は、目黒線自体余り知らなく、
大岡山の駅名も知らなかったけどね。

1033: 匿名さん 
[2011-03-09 00:35:36]
深沢。
駅から遠いのはネックだが、
街並みは綺麗。


1034: 匿名さん 
[2011-03-09 02:09:31]
尾山台、等々力、上野毛。
国分寺崖線の上の高台が良さそう。
1035: 購入検討中さん 
[2011-03-09 02:12:27]
等々力は不便だよ。
1036: 匿名さん 
[2011-03-09 06:54:34]
えてして高級住宅地は不便なところにある。
1037: 購入検討中さん 
[2011-03-09 07:15:10]
広尾とか麻布に住みたい。
1038: 管理人 
[2011-03-10 11:06:41]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149738/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる