注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県松阪市の北山建築(想ほーむ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県松阪市の北山建築(想ほーむ)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:37:53
 削除依頼 投稿する

2.3年後に新築を考えていて、北山建築が候補にあがっています。
実際建てられた方の体験談や、評判など何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2014-05-13 12:47:46

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県松阪市の北山建築(想ほーむ)ってどうですか?

58: 知り合いがこの工務店で建てた。 
[2018-02-16 10:36:27]
今、ホームページを見れば、社員が増えていますよ。知り合いが北山建築で建ててますが、社員も増えて業務効率も上がってお客さんの対応も素早くなったって言ってました。業者会があるみたいでちゃんとした業者しか使わないとかいろいろ考えてるみたいですよ?ほかの工務店よりよっぽど良いものを作ろうとかんがえていると思います。
59: 匿名さん 
[2018-02-17 00:35:40]
>>58 知り合いがこの工務店で建てた。さん
なんだか、ヨイショしてるみたいで、北山関係かと思ってしまう。
我が家も北山で建てたわ。
定期的には訪問にくるけど、正直にクレームを言えるかと言えば、後々の付き合いが頭をよぎり、正直に言えない。
業者たち、あのレベルで、ちゃんとしてると言えるのかね…
60: 通りがかりさん 
[2018-02-21 23:27:53]
北山建築で家を建てたものですが、現場でゴミをしませんとか、建築中の看板には書いてありましたが、ゴミをしていってました。
61: 匿名さん 
[2018-03-23 18:19:15]
ワンランク上の家造り、ということです。良い家を作っていこう、と言うのはよく分かるのですが、お値段的にはどうなんでしょうか。高くなってしまったりということはないのでしょうか。
コストを掛けて耐久性の高い家造りというのならば、トータルで見ると悪くないのかもしれませんけれど。
62: 匿名さん 
[2018-04-03 05:19:00]
北山さんとこは、理想が大きいだけで、中身が伴ってないんだよね。
基本中の基本の、まず社内だけでも報告,連絡,相談ができてないし
(当方が連絡しても返事がなかなか来ない。来たかと思えば、当初の担当とは別の人が連絡してきて、見当違いなことを言ってくる有り様。何回も言わせんな。)、
下請けどもの教育してますよー!って言ってるけど、あいつらさ、社長連中や北山さん直属のスタッフがいないとこでは好きなことしてるよ。
ゴミ捨て放題、たばこは隠れてコソコソ吸うわで、もううんざりだったわ。
何ヶ月点検って何度も来るけど、いろんな人が言ってる通り、後々の付き合い考えると、思ってること吐けられないわな。
変にクレーマー扱いされるし、ただただ謝罪だけされるだけなら、言わない方がマシとか思ってしまう。
俺らは謝罪が欲しいんじゃなくて、改善や対策をしてほしいんだって!
北山さんの名ばかりが一人歩きして、接客レベルすらそんな大したことないのに。
63: 匿名さん 
[2018-04-05 23:02:08]
理想を語るだけではダメです。職人が作れなくっちゃ。知り合いの下請けは請負金額が合わずに辞めました。安い請負金額の職人はいい仕事をしないみたいです。

[2018-04-03 05:19:00]の匿名さんにゴミ捨て放題、タバコ吸い放題は辞めてほしいですね
67: 匿名さん 
[2018-05-07 17:12:19]
北山建築さん最近オシャレな家とそうではない家と色々ですね。
会社名は忘れましたが多気でオシャレな家つくってた工務店の見学会めちゃよかったです。
68: 匿名さん 
[2018-05-17 11:50:13]
どこに家を建てるのも信頼関係が大切である。しかしながら建築会社はいかに安く業者を雇い、いかに高く売るのかが商売である。宣伝のうまい建築会社に騙されてはいけない。いつか起る南海トラフの地震に怯えて内陸部に家を建てれば南海トラフの可能性は消えるであろうが、他の災害の可能性がある。そのことを忘れてはいけない。営業マンが大丈夫ですといえば大丈夫と信じ込んでしまう人ほど危険である。想定外といえば許される世の中である。よく考えて自宅の建設場所を考えるべし。家が建っていない所に家を建てるのも危険だ。古代の人々がなぜ家を建築してこなかったのか考えれば答えは出る。
69: 通りがかりさん 
[2018-05-19 09:38:24]
↑だから・・・
70: 購入経験者さん 
[2018-05-29 11:48:19]
打ち合わせの色と取り付けられた手すりの色が違いました。取り替えてもらいましたが、嫌な気分になりました。もう一度、建てるんなら頼まないかな
71: 通りかかり 
[2018-06-22 15:28:12]
単価は安いですね。

仕事頼まれましたが、お断りしましたよ。
安い金額でも仕事する奴等は、
所詮、そんなレベルなんだろうな。

そこでしか働けないんだろ。
他所で勝負出来る技術も根性も無いんだろうな。

大工擬きや職人擬きの集まりだ。

だから態度悪いでしょ?

マナーすら守れない子供以下なんだよ。

DIY建築へようこそ。

72: 通りかかり 
[2018-06-22 15:29:59]
有名だね。

祖国へ送金するから土地買ってくれよ!
73: 通りかかり 
[2018-06-22 15:31:29]
>>67 匿名さん

まさか、鷹匠工務店じゃないだろな?
今はエクセレントか!

見た目に騙されるな。

よく考えて!

そんなレベルの家くらい何処でも出来るぞ!
74: 匿名さん 
[2018-07-05 09:46:22]
ブログのお知らせを遡ると、平屋の住宅見学会の緊急開催という記事が
目に止まりました。
建築2年後の家ですが、オーナーさんの厚意で1日限定で見学会が開催された
みたいです。
詳細に、建てた人の本音を聞きたい方向けとあるのでオーナーさんのお話も
聞けるイベントとして突発的に開催されるのかもしれませんね。
75: 匿名さん 
[2018-09-12 10:56:36]
建築後2年後の家で問題がなく、悪評を言わないオーナーさんの家を商品券で買収しているだけですよ。

2年前の設備を見てもね・・・2年でトラブルなんてないし。10年は保険に入らないと新築できないし
76: 検討者さん 
[2018-10-06 08:55:24]
>>70 購入経験者さん

ちっちゃいヤローだなぁ
77: 匿名さん 
[2018-10-09 08:55:15]
平屋の見学会とは8/26にあったイベントですか?
この家素敵ですね。「男前」がコンセプトだったのでしょうかね。
梁がこれだけ目立つようにしてあってもオシャレにまとまっている家というのもなかなか見ない感じ。
二年目じゃ床や玄関の色などはそれほど変わってないのでしょうけど
こういったイベントが随時開催されるのは面白いと思います。
78: りこ 
[2018-10-20 23:13:32]
北山建築で建てました。可はまあまああって、不可はなしだと思います。タバコやゴミを捨てるのは、見たことがなかったです。S交ホームさんはお施主さんが見に来ないのをいいことに、分譲地の路上でたばこを吸ったり、私用の携帯電話で大声で話していました。職人の態度が悪いのは、個人の資質だと思います。







79: 匿名さん 
[2018-11-27 09:25:53]
完全自由設計という認識でいいんですか?
自由設計とあるので、建てるときにはそのためのお金も必要になってくると思います。
図面も最初から引いてもらうことを考えると、
どれくらいの金額を一般的には考えていけばいいのでしょうか。
そもそも検討もつかない人が多いかと思われます。
80: 評判気になるさん 
[2019-02-05 09:42:15]
退会しようか検討中の想由会。
この際、なにもかも曝けちゃお!!
今んとこ、まだメンバーである私から物申したい。
「私たち、ちゃんとしたメンバーを選考してます!!」って言うけどね、
北山建築で行われるイベントや作業に一回たりとも休まずに来てくれてた真面目な会員を、ムリのある理由で辞めさせ(ある意味、北山建築らメンバーが陥れるように仕掛けてたとか)、
反対に、《言いやすいから,仕事に使いやすいから》って理由で、横領紛いのことやった奴を選んだ専務や社長ら連中に、「あーあ。この人らの正義感や判断能力は落ちぶれたな」って痛感したね。
会メンバーで、この話を知らん奴はおらんのとちゃうかな。
会メンバーじゃなかったとしても、その社内で話題になり、その家族内で話題になり、その友人らで話題になり、、、とまぁ、どうしてこんな人が話を知ってるのかってぐらい、ある意味有名になってる。
良いこと言ってるけど、あの人ら中身は相当黒いよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる