分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フラワーニュータウン三向宝木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フラワーニュータウン三向宝木ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-08-13 17:45:44
 削除依頼 投稿する

フラワーニュータウン三向宝木について教えてください。
子育て環境として、良さそうに感じました。
住みやすいところでしょうか。住み心地なども知りたいです。
よろしくお願いします。

所在地:栃木県宇都宮市宝木本町
交 通:東武宇都宮線「東武宇都宮」車7.6km
総戸数:106戸
売 主:(株)三向地所

物件URL:http://www.sanko-j.net/source/flower.html
SUUMO:https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...

[スレ作成日時]2014-05-13 11:36:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラワーニュータウン三向宝木ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-05-14 12:02:01]
ドラマに出てきそうなくらいおしゃれな外観ですね。
どの家も駐車スペースが2台分あるんでしょうか。
自然に囲まれて、のびのびと子育てしていけそうだなという印象です。
太陽光発電システムもついていてこの物件価格はお手頃かもしれません。
2: 匿名さん 
[2014-05-15 16:19:27]
この辺りはみんな車に乗って移動がメインになっているので
カースペース2台分は純粋にいいですね~。
オール電化なので、太陽光発電は付いていてほしいとは思います。
電気代が今後も上がる可能性は高い。
災害時にも自分の家の設備さえ大丈夫なら
太陽光の発電で何とか灯り位ついてほしいって
皆さん思われるのでは?
3: 匿名さん 
[2014-05-18 12:14:05]
>オール電化なので、太陽光発電は付いていてほしいとは思います。
>電気代が今後も上がる可能性は高い。

それは思いますね。
電気代は最近ずっと上がり続けていますし、
太陽光発電だと停電の時も安心だと思います。
その分、最初の投資額がかなりかかるかもしれませんけれどね。
4: 匿名さん 
[2014-05-19 13:42:50]
ソーラーパネルの相場は知りませんが付いていたら込みこみでもっと高いのかもしれないですね。非常時のことを考えるとこれでもお金を出す意味があるという声は多そうですが。それともう一つ考えておかないといけないのはシステムの寿命かな。システムというよりはパネルそのもの。たしか10数年ぐらいじゃなかったかな、今の平均的な寿命は。
5: 匿名さん 
[2014-05-20 16:45:29]
費用がかかることを思うと迷いますが、太陽光発電はいいなと思います。自然にやさしいのが何より。維持費と売電などの収入がトントンなら、あってもいいかな。工事費などのお得なプランがあるといいですね。ただ、屋根の幅が狭かったり、傾斜が急だったりするとパネルの取り付けが難しかったりするのかな。太陽光発電は家のデザインも関係しそうですね。
6: 匿名さん 
[2014-05-22 11:10:01]
小中学校には近いですが、一番近いスーパーが三キロ離れてるんですね。
写真を見たところそれほど大きくはなさそうですが、
衣料品や学用品等を買いたい時はどこになるんでしょう?
まあ土地的にも車必須な生活になりそうですね。
モデルハウスギャラリーは洗面所の仕様がちょっと気になりました。
手洗い場の隣は洗濯物干し場になってるのでしょうか。
室内にちゃんとこういう場所があるのっていいですよね。
7: 匿名さん 
[2014-05-23 12:44:51]
スーパー3キロですかぁ。
正直、近いとは言えないですよね。

この辺に住んでいる人の買い物スタイルを聞かないことには客観的には厳しい印象です。
うちのほうだと電車に乗って隣の駅、というスタイルはありますけど。
この立地だとそうはいかないですよね。

車は絶対なのかなぁ。
と想像しました。
8: 匿名さん 
[2014-08-13 17:45:44]
この辺りだと車は必須じゃないでしょうか
基本みなさん乗られていると思います
車社会ですし

だから買物は3キロ先と言われても
車で行けちゃうみたいな感じになってしまうんですよね

免許持っていない方だと遠いなと感じられると思いますよ、ホント

あとはお年寄りは生協を取られたりしている感じかなと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる