一戸建て何でも質問掲示板「独身女性が建てる一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 独身女性が建てる一戸建て
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-07 19:49:30
 削除依頼 投稿する

都内中心部に120㎡の土地を購入しました。20代後半です。
狭小なので3階建てにしようと思います。
女性一人でも舐められずに、キチンと対応してくれる工務店を探しています。
(業界関係者の方の売り込みも大歓迎です。)
ご紹介よろしくお願いします。

※賃貸、結婚、収入、嫉妬、差別発言など、説教や野次は時間とエネルギーの無駄なのでご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2014-05-12 08:11:12

 
注文住宅のオンライン相談

独身女性が建てる一戸建て

126: 匿名さん 
[2014-06-04 21:16:43]
ナミダノイロハキット
と同じだよ
127: 匿名さん 
[2014-06-04 22:23:05]

>120
>土地のローンを実行出来てる時点で資金の疑いを掛けられる事はありません。
>作り話もほどほどに。

土地は現金一括で払いました。建物には数千万円を予算として現金で残してあります。別に作り話をしている訳ではありません。ご自分の尺度で物を言わないで下さい。
128: 匿名さん 
[2014-06-05 00:59:46]
20代の女性が「億単位で、お金ありましたから」

みたいな話からスタートしても、まあ疑って掛かる人が大半でしょうね
それは仕方ないかも・・・







129: 匿名さん 
[2014-06-05 07:31:26]
親の遺産?
作り話なら女性設計士の可能性ある。
もしくは、性同一性障害の男性。

もし図星で気分をがいされたのならおっしやって下さい。削除依頼を出しますので。
130: 匿名さん 
[2014-06-05 13:49:11]
親の遺産か、ご自分で稼いだのか、何にせよ、女性がご自分の家を一軒持てることは素晴らしい事だと思います。
玉の輿も良いけれど、例え夫婦喧嘩しても出て行けと旦那に言える訳ですし(笑)
131: 匿名さん 
[2014-06-05 14:16:39]
えっ、本当の話だと信じている人いるんだw

まず、20代後半だといってるから、仮に29歳だとすると
中卒なら、働き出して14年、高卒なら11年、大卒なら7年
ってところかな。

山の手内側に36坪の土地をキャッシュで買って、数千万が
手元に残ってるって考えると、資産は1億以上ってのは
間違いがないと思う。

億を貯蓄するための貯金額は14年働いていれば年間714万円、
11年なら909万円、7年なら1428万円。
もし仮に医者だとすれば更に勤続年数は短くなるし、開業医でも
平均年収1500万前後、医院開設費用も返済できていないと
考えるのが妥当だから、キャッシュで払えるってことは
医者って可能性はなし。
水商売でも、よっぽど有名な人でなければ稼げない金額。

もし、自営業であれ、会社勤めであれ、それだけの給与がある
ならば、それなりに折衝やらなんやらもあるだろうから、女で
あることで舐められる場面もあるわけで、それをやり過ごす
器量がなければ稼げる金額ではないので。自営業や会社勤めの
可能性も薄い。

宝くじが当たったか、親の遺産って可能性が濃厚だけど、
一般的に「欠陥住宅」として、住宅の負のイメージより、
二束三文の土地を高く売りつける「悪徳不動産」の方が
怖いイメージあるけどなぁw

小娘が億の土地を買うハードルと、数千万円の家を買う
ハードル考えたら後者の方がハードルは低いと思うけどねw
132: 匿名さん 
[2014-06-05 17:42:08]
そうですかね、例え金額は高くても土地の方がハードルは低くないですか?

建物は契約の前から建物の引き渡しまで、色々な方にお会いしなくてはならないですから。舐められる機会も多そうです。
133: 匿名 
[2014-06-05 18:18:25]
かまってちゃん
134: 匿名 
[2014-06-05 21:00:34]
***
135: 匿名さん 
[2014-06-06 08:27:50]
女設計士に丸投げして打ち合わせは設計士のみにすればいいやん。

たとえ現場の仕上がりが意向に合わなければ設計士に言って修正させればいい業者と話することはないよ。
本当に信頼できる設計士なら・・・。
136: 匿名さん 
[2014-06-06 08:51:11]
他人の懐探っても仕方ないやん
137: 匿名さん 
[2014-06-06 08:59:23]
このスレヌシは釣りだとおもうけど、もし本当に自分だけの稼ぎで検討してるなら、
個人的には DVDや会員制チャット、東京熱などの映像関係で稼いだって印象。

友人たちも庶民ではないような話なので、DVDのせんが濃厚か。
138: 匿名さん 
[2014-06-06 17:06:29]
体で稼いだお金を馬鹿にしてはいけないよ

もちろん無駄に使うのもよくないな、有意義に素敵な家を建てよう
139: 匿名さん 
[2014-06-07 08:55:09]
よくわからんが、独身なら家を購入する必要はない。
140: 匿名さん 
[2014-06-07 10:35:36]
60坪の土地に45坪の木造を建てた場合。

たとえば4人家族なら年15万円の固定資産税をひとり月に一人3000円と考えると安いが、一人だと月12000円って、ちと高い。

土地が1500万十建物2000万で、自己資金500払ったとして、35年フラット払いで月のローン支払いが9万前後
固定資産税とあわせると月に10万を少し超える

女性で20代なら、杉並とかの便利なところで8畳ワンルームで75000円の築12万くらいのマンション借りたほうがいい。
どうせ男ができると頭の中の価値観がフルモデルチェンジするんだから。
141: 匿名さん 
[2014-06-07 11:06:50]
>土地が1500万

一体どこの話でしょうね。東京都内なら10坪以下の土地しか買えないけど?

それに、年15万円の固定資産税も安過ぎ。敷地と建物の工法にもよるけど倍位は覚悟した方が良いかも。

それでも、持ち家は初期費用だけがかかるだけで計算すると持ち家の方が安くなると思う。

また、そもそもマンションの方が良いという方の意見は参考にしないという前提ですよね。

男が出来ると変わるかも、というのもそれも承知の上でしょう。
142: 匿名さん 
[2014-06-07 11:17:17]
建物45坪で2000万円ってショボ過ぎ(笑)
143: 匿名さん 
[2014-06-07 11:29:00]
45坪、東京なら普通のサラリ-マンでは、無理。
144: 匿名さん 
[2014-06-07 16:31:03]
いや、だからこのスレは億単位の現金を20代の女性が
どう使って行くかってスレ。
145: 匿名さん 
[2014-06-07 19:49:30]
だったら家なんて建てないで、毎週ホストクラブでお持ち帰りした方が人生楽しい。

どんな素晴らしい家を建てても、一人では寂しさは変わらないし、掃除するモチベーション上がらない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる