注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 建彩家ってどうですか?住宅を建てた方の評判を聞きたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 建彩家ってどうですか?住宅を建てた方の評判を聞きたいです。
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2021-05-13 14:15:51
 削除依頼 投稿する

テクノストラクチャーという鉄骨作りで頑丈らしいのですが、何か他に情報(特に断熱性)があったら教えてください。左記以外でもどんな些細な情報でも構いませんので、建てた方の情報をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2014-05-07 00:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 建彩家ってどうですか?住宅を建てた方の評判を聞きたいです。

8: 匿名さん 
[2014-06-02 14:37:47]
7さん情報ありがとうございます。
説得力があり、とてもわかりやすいので参考になります。
やはりお世話になられた方の情報は納得できますね。
9: 入居済み住民さん 
[2014-06-03 18:14:14]
参考になり幸いです。
住宅に興味をお持ちなので付け加えます。

住宅建築では何よりも土地選択が重要です。土地で失敗すると取り返しがつきません。
住宅の機能やデザインで土地を選びますが、建彩家では土地選びから親身になって相談にのってくれます。
検討地区の情報や太陽光であれば北向きの土地であるなど、地域のビルダーならではの相談ができます。
とても心強く、選択した土地に自信を持って契約することができました。

アフターの件ですが、テクノストラクチャー住宅では「リビングベル」に加入します。
パナソニックが様々な要件に対応してくれます。建彩家とパナソニックの対応がありますので
過剰すぎる対応であると思います。

テクノストラクチャーは構造が強いので、木の歪みが生じません。ですから壁も長持ちして
安心して過ごすことができます。
親水セラという外壁も長持ちする建材です。
住宅内の建材、設備、全てに「良さ」を感じることができます。

建彩家のスタッフさんは、プラン、ショールームの案内、土地選び、じっくり付き合ってくれますよ。
大工さんも、自社のスタッフで腕利きです。


11: 入居済み住民さん 
[2014-06-03 21:33:04]
残念ながら、関係者ではありません。
参考になればと思い書き込みしています。
自分に限っては、短所という短所はありませんでした。

建彩家(テクノストラクチャー&パナソニック電工)は住宅価値をしっかりサポートしてくれます。
太陽光から建材、給湯、音響、家電、HEMSに至るまで、全てパナソニックで統一できます。
故障になっても安心です。

提案はアバンセというプラン集がありますので、勉強になりますよ。
間取りは必ず一長一短がありますので、たくさんオープンハウスを歩いてください。

坪単価は標準グレードですので、キッチンやサイディングなどのグレードを上げると
当然上がります。

※ハウスメーカー歩きをして、消費税や土地探しを理由に契約を煽ったり、何百万も値引きする
ハウスメーカーこそ、アフターの面でお気を付けください。

※吹き抜けの家は寒いと思い、私はしませんでした。札幌市内ですが、フル暖エアコンで問題ありません(電気代はかかります)。



12: 検討中の奥さま 
[2014-06-04 21:42:58]
11さん
電気代っていくらくらいかかってますか?
13: 匿名 
[2014-06-04 22:02:46]
テクノストラクチャーって良く揺れるらしい。

施工してる大工が言ってた。
14: 入居済み住民さん 
[2014-06-06 08:28:29]
ウチは揺れはしないけど、寒い。本当に断熱材入ってんのか?と思うくらい。冬場の暖房代だけでも4-5万円/月くらい(我が家はオール電化。電気代は別途かかってます。)がかなり痛い。でも、太陽光を設置してるから電気代は稼げてるから年間電気代でプラマイちょっとプラスで良しとしてる。今の段階だと太陽光パネルに投資した分まで元取れる気はしてない。
建彩家で建てるなら太陽光との併せ技でないとお金がある人以外は暖房費が重くのしかかってくると思う。
15: 入居済み住民さん 
[2014-06-07 14:08:50]
NO2さんは 本当に入居者さんなのでしょうか?モデルハウスを購入されたのなら提案力が無いとか
どう判断されたのでしょうか?その他内容についても悪意を感じます。
私の家は3年前に建彩家で建てました。建て替えだったのですが仮住まいの手配から旧住宅の解体工事
含めとても良くしてもらいプランも沢山提案してもらい大満足しています。旧住宅(築40年)から比べるのも何ですが
とても暖かいです。キッチンやお風呂や建具など全てパナソニックで耐震構造で2000万円以下で建てれました。
ハウスメーカー含めて5社からプラン・見積もりをもらいましたが1番適正な価格で理想的なプランをしてくれました。
長期優良住宅の補助金200万円と云うのも決め手にはなりました。
そして私の友人も今、建彩家さんで建築中です。間取りや人の体感温度によっては違いはあると思いますが
2さんが言うような寒さは感じた事はありません。失敗?と言っていいのかは分かりませんがオールパナソニック
という事もあり初めからオール電化ありきで進めてしまったので、こんなに電気料金が上がるとは思っていなかった為
暖房費は確かに厳しいです。1部屋ごとに電気のヒーターがついていて変える事ができません。温水タイプのものにしておくと後からガスや灯油に切り替えられるそうです。ちなみに月3万~3.5万円暖房費がかかってます。
同僚などに聞いても電化の家に住んでる人は皆同じ位の料金がきているのでどこで建てても一緒だと思います。
1年点検・2年点検もしてもらってます。この会社のいい所は価格の割には高性能な事。365日24時間安心サポートが
ついている事(パナソニックで)。 ただ、同じテクノストラクチャーでも会社によって仕様や値段や仕上が違うので
何社かあると思うので全て聞いてみると良いと思います。私はもう1社からも見積もりをもらい建彩家にしました。

16: 入居済み住民さん 
[2014-06-07 17:34:59]
電気代はピークで4万前後です。
フル暖房エアコンだと、パネルがないので家具の配置が思うようにできます。
こらからはエアコン暖房がスタンダードになると思います。
17: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 18:37:21]
テクノストラクチャーが揺れると言うのは理解できません。
坪単価と比較して、これほど耐震に優れた工法は他を探してもないと思います。

今時、寒い家を売るハウスメーカーってあるんですかね。

給湯に関しては、予算があり都市ガスならエコジョーズがよいと思います。
18: 匿名 
[2014-06-08 19:07:31]
いや、理解出来ないも何も…

坪単価はしらないけど、そう言ってるもんは仕方ないでしょ。

揺れる物は揺れる。
まぁ場所にもよるのかもだが。


ただ言えるのは、何度も建ててる大工が言ってたって言う事実。
20: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 13:59:29]
15さん
詳しいことは申し上げれませんが、正真正銘の建彩家オーナーです。私は立地条件が良かったので今の家を購入しました(当時は正直、提案力や断熱性能や気密性能とかを重視する状況になかったです。)
今この文を書いていて思ったことであったので追記です。建彩家は良い立地を購入し分筆して販売する能力には長けていると思います。繰り返しますが家自体の断熱性能や気密性能に疑問符が湧いてます。重複になりますが、耐震性と価格については満足しています。なので、断熱性能や気密性能を重視しないで利便性の良い立地にソコソコ手頃な価格の頑丈な住宅を建てたければ、オススメです。

※悪意を感じられると言われても、私としては事実を述べているだけです。正直なところ、建彩家に対して悪意も好意もどちらもありません。検討しているみなさんの参考になればと思って、先輩住民として自分の感想を述べているだけです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
21: 通りすがり 
[2014-06-12 07:51:10]
16
いやいや、アホみたいに温めて延床50坪くらいの大住宅で南国みたいな生活をしているならわかるが、このご時世に冬場の電気代が一般住宅で4万かかってたら、ダメだろう。そんなんでフル暖房エアコンなんて主流になるわけないだろうよ(ピークでも暖房&電気代トータルで3万円以下でないと北海道での普及は厳しいだろうよ)。暖房エアコンについて詳しくは知らんが、エアコンが悪いというよりお宅の断熱性能の問題なんじゃないの?ってか、そもそも家具が動かせるなんて家や暖房を選ぶ際の大きなファクターになるのかね。
22: 入居済み住民さん 
[2014-06-15 22:10:31]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
23: 入居済み住民さん 
[2014-06-16 17:28:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
24: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 23:06:53]
17
実際問題、東日本大震災の際は我が家は結構揺れましたよ。そもそも揺れない家なんてありえないと思いますけど…。「揺れる/揺れない」と「頑丈」は別問題だと思いますし。
25: 購入検討中さん 
[2015-02-26 21:17:45]
SUUMO見たら、貸せるストックとかって書いてあったけど、そもそも人口減少時代に突入する中で誰に貸すんだろう?
26: 名無しさん 
[2020-11-16 17:50:20]
アフターサービス一切無しです。
引き渡し時に壁のクロスが2箇所に剥がれ、階段手摺りに2箇所の傷、戸棚の端に剥がれがあり
担当者に言いましたが、後日連絡すると言い残しそのまま放置されてます。
連絡すると後でうかがいますと言うだけで連絡きません。それを3回繰り返しています。
担当の適当さにあきれます
27: 匿名さん 
[2021-01-05 16:03:53]
テクノストラクチャーの家をここで建てられるのですか?
公式サイトを見に行ったのですがどこに書かれていたのだろう。見つけられなくて。
モデルハウスなどの情報はありましたが、
見ている感じでは、テクノストラクチャーではないっぽいです。

家ってある程度の「遊び」があって
地震のときにはそれなりに揺れるほうが、建物そのものに対する
影響というのが少ないと聞いたことがある。
ここもそういう方式を取っているのですかね?
28: 匿名さん 
[2021-02-25 18:55:14]
一応、ここにテクノストラクチャーのことありますよ

https://www.kensai-home.com/business.html

検索すると、なんとなくサイエンスホームの方が先に出てきてしまうけれど。
検索結果は人によって違うから、
テクノが先の人も出てくるかもだけど…。
どちらで作る人が多いのでしょうね
29: 匿名さん 
[2021-05-13 14:15:51]
ここで建てる人は、テクノストラクチャーで建てる方、どれくらいいるのだろう。
丈夫なのはそうなんだろうけれど、その分、本体価格自体が高くなってしまうのではないかと思う。
構造的には、ここは一応それでも木造住宅なんですよね。
金属で補強しているだけみたいなこととして、受け入れられているのだろうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる