分譲一戸建て・建売住宅掲示板「第一ホームと西鉄不動産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 第一ホームと西鉄不動産

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-09-30 15:12:03
 削除依頼 投稿する

小倉北区で住宅を検討している者です。
住宅を購入するさい、何を1番優先するべきかで悩んでいます。
下富野にある住宅を先日見にいって購入を検討しているのですが、1つは場所も間取りもいいんですが予算よりも少し高く。
ただし、営業の方に太陽光とエコウィルがついていて電気代が今使っているよりも安くなること。
後は都市ガスで今よりガスの使用量や基本料金が安くなる。
資料もいただいています。ただし値引きができない。
もう一つは場所は悪くないのですが、道が狭く夜になればあたりが薄暗くなります。
夕方になれば交通量も多く(見に行って)車が止めにくい。
条件は場所が良いほうの住宅とほぼ変わらず、ただし値引きはできるらしいです。
月々の支払いにすれば1万円は変わらないものの、差が出てくるのでどうするかを悩んでいます。

[スレ作成日時]2014-05-06 21:20:05

注文住宅のオンライン相談

第一ホームと西鉄不動産

1: 通りがかり 
[2014-09-13 14:55:15]
下富野の西鉄サニーヴィラを建設の時からよく知っています。今年の5月連休前に完成した3棟ですよね?
ここは雨が降りしきる中でも気にせず、工事をしていました。基礎も柱も、床の下張もずぶ濡れ、コンクリのべた基礎には雨水が溜まっていました。散歩でよく前を通っていましたが、一日の工事が終わった後もカバーなど全くなく、資材の整理整頓もなっていませんでした。養生幕なんて見たことないです。こんなでも、完成したらわからなくなるんだ、買った人はお気の毒と思いながら見ていました。
全然売れなくて、今は大幅値引きをしていますね!?周りの道路つきも悪いし、サニーヴィラとは名ばかり、暗くてちょっと湿っぽい感じを受けます。ちなみに隣のしもた屋には
アル中の独り者が住んでいます。泥酔しては通りがかりの人に因縁をつけてきます。
第一ホームの方は知りませんが、西鉄の物件は止めた方がいいと思います。
2: 通りがかり 
[2014-09-30 15:12:03]
下富野の第一ホームの物件って、ユニ エクセランですか?灯台元暗しでした。すぐ近くに住んでいます。お寺のそばの物件ですね!?4棟建っていて、1棟まだ売れてない、あの物件ですね?

これも建設の時から知っています。さすがに雨降りに養生もなく工事ということはなかったと記憶しています。ちいっちゃな太陽光パネルがついていますね。自家用を賄うだけでしょう。売り電は無理だと思います。

サニーヴィラに比べると周りの環境はいいですね。道路も広めだし、明るいし。物件は南向きで南面は通路ですから日当たりはいいですね。

第一ホームの注文住宅に住んでいますが、品質は悪くはないです。急がないならば、マルショクの裏に東宝ホームが建築条件付きで宅地を分譲するようですよ。今、造成中。いろいろじっくり検討なさっては?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる