家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEAどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-18 22:50:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEAどうですか?

505: 匿名さん 
[2019-09-14 16:30:25]
確かにひどいが値段なりの対応
506: 評判気になるさん 
[2019-09-19 15:44:03]
あのさー
あなたモンスタークレーマーだよ
IKEA立川店近くにあるんでしょ
もったいないよ
IKEAって返品受け付けてくれるだけでも凄い所なんだから
高級を求めるなら高級品置いてある所に行くべきだし、自分で組立てる物なんだから、多少の精度の低さはあると思っているのが常識
返品対応してくれる所で、全て大目にみる事
時間的な部分の損害どうしてくれるじゃなくて、IKEAの対応システムの中には入っていないから日本人スタッフが勝手に値引きしますとか言えないでしょ
そんな事1人にして、ネットで広まってみんなに対応という事になったら滅茶苦茶になると思わない?
IKEAには他のショップには置いてない素晴らしい物が置いてあるし、安いし返品対応してくれる
もしIKEAが無くなったら日本のインテリアのレベルもの凄い落ちるよ
少しは頭冷やした方が良いね

507: 匿名さん 
[2019-09-19 16:32:15]
これ、クレーマーでしょ??こんなタイプの奴がまだ日本にいるの?


商品に問題があった→交換・返品可能。
梱包されているものが左右同じだった。→稀にある。交換か返品可能。
交換の在庫がない1ヶ月以上先になる。→在庫がないなら在庫ができるまで待つのは当たり前。返品も可能。
労力掛かったから値引け→乞食か?
対応に唖然としました→値引いてもらえると思ったトピ主に唖然・・・

本気で法的な手段で訴えたいです。→訴えてください。結果をちゃんと教えてね。負けると思うけど。


IKEAはああいうやり方であの価格を実現してるビジネスモデルなんだから、あのやり方が納得できないならIKEAなんか行くべきではない。大塚家具でもどこでもいって高価なものを高い配送料で出来合いですぐ設置できるものを買えばよろしい。

追記:気に入って使ってたというわりに、それ以降は中国製だの安っぽいだの、見苦しいことこの上ない。
   以前はその安っぽい中国製に囲まれてご満悦だったのに。
508: 匿名さん 
[2019-09-20 20:20:14]
もっと早く読んでおけばよかった。
私も同じ被害者です
509: マンション掲示板さん 
[2019-09-28 23:35:37]
>>508 匿名さん

私も新しい家を、買いました!それに合わせて同じソファーベッドを2つ買いました!買って四年ですが、いまだに使い方ガーネット分かりません?最悪?????です!二度とIKEAでは、買い物をする事を辞めました!
510: 匿名さん 
[2019-09-30 13:12:50]
>509
おまえの日本語がわからんわ
511: 評判気になるさん 
[2019-10-05 15:43:22]
返品を依頼し、約束通りの時間集荷しに来なかった。連絡もなかった。カスタマーセンターsの対応も悪いし、翌日折り返しと言ったのに、連絡もないし、最悪、もう二度とIKEA行かない
512: 匿名さん 
[2019-10-07 10:29:42]
先月、IKEAでソファー買いました。
商品の質に関しては、納得済みで購入しているので二度と買わないとかは思わないです。
ただ、配送に関しては言わさせて下さい。
最初の約束した日に配送されませんでした。
配送業者からは連絡無しです。
翌日、IKEAに連絡を入れてもう一度配送日を決めました。
IKEAの方で指定した日程です。
仕事を休み、待ってましたが配送されませんでした。
連絡無しです。
翌日、また配送日程を決めましたが…約束日の22時に持って来ました。
その間、IKEAの方と電話でやり取りしています。
また日程変更を求めて来たので、仕事もさすがに休みも取れませんし、いい加減にして欲しい事を伝え持って来て貰いました。
いくら配送は別業者がやっているからと言っても
商品代金を含めてIKEAにお支払をしています。
配送業者だけが悪いとは思えません。
安いから仕方ないょねでは、会社としてどうなのかな?と思います。
商品配送の部署とか別口で窓口を作って欲しいです。
長文で、失礼しました。
513: 名無しさん 
[2019-10-07 21:18:33]
ikeaの
カスタマーの対応等に失礼があり、
カスタマーの責任者らしい人に
メールで
申し訳ありませんでした等の内容と
有料の電話料金、返金します
二週間前後お時間がかかります
口座番号等、記入し返信お願いしますとの
事で口座番号記入、返信し
一か月ほど経ってますが、
今だに返金はありまぜん
カスタマーにメール、責任者らしい人に
メール、本社に電話しましたが、
連絡もありません
今現在、どうしたらと困ってます
ikeaのカスタマーの対応等に失礼があり...
514: 名無しさん 
[2019-10-07 21:23:28]
>>513 名無しさん
追加
何処に相談したらいいでしょうか

515: 通りがかりさん 
[2019-10-07 23:12:14]
私も以前IKEAで洗面台一式購入し取り付けまで依頼しました。ただ部品が一部なかった為、とりあえずある部品だけでも購入をしていた方が良いという事で分けて購入をしていました。
部品が全て揃い、取り付け費用まで支払いを終え、無事取り付けは完了。確か事前に取り付け可能か有料で来てくれました。
そこまではとても良かったのですが、取り付け工事1ヶ月以内くらいだったと思います。
取り付け料金の支払いがされてないと、IKEAから電話がかかって来ました。
えっと一瞬考えましたが。確かに支払いはしていた記憶が、、、少し時間が経っていたので焦りましたが。
IKEAの方に、支払いをしていないのに取り付ける事があるんですか?と逆に聞くと場合によってはの返答。

値段の記憶があったので、15000円(大体)確かに支払ったと話すと、洗面の取り付け料金は、18000円(大体)と言い、値段が違いますねと明らかに支払ってないだろみたいな感じ言うので、物凄く侵害でした。

購入レシートを調べ、部品を分けて買っていた事を説明し、取り付け費用の支払いがあるレシートを伝えると調べますとの事。

折り返しの電話を待つと、複数に分けて、購入をしていた為、ミスが起きたと!!
また値段も18000円の方が正しいと!!

一瞬ですが、腹わた煮え繰り返りましたね。

しかも平謝りで終了。

仮に自分がレシートをなくしていたらと考えるとゾッとします。
面倒なことに巻き込まれ、貴重な時間が潰され、挙句に支払い拒否者みたいな扱いをうけ!

部品を分けて買う方注意した方がいいですよ!
あとレシートは必ず1年くらいは保管してた方がいいかもです。


516: 通りがかりさん 
[2019-10-07 23:20:40]
ミスありましたのでもう一度。

取り付け費用15000円(大体)
私も以前IKEAで洗面台一式購入し取り付けまで依頼しました。ただ部品が一部なかった為、とりあえずある部品だけでも購入をしていた方が良いという事で分けて購入をしていました。
部品が全て揃い、取り付け費用まで支払いを終え、無事取り付けは完了。確か事前に取り付け可能か有料で来てくれました。
そこまではとても良かったのですが、取り付け工事1ヶ月以内くらいだったと思います。
取り付け料金の支払いがされてないと、IKEAから電話がかかって来ました。
えっと一瞬考えましたが。確かに支払いはしていた記憶が、、、少し時間が経っていたので焦りましたが。
IKEAの方に、支払いをしていないのに取り付ける事があるんですか?と逆に聞くと場合によってはとの返答。

値段の記憶があったので、15000円(大体)確かに支払ったと話すと、洗面の取り付け料金は、18000円(大体)と言い、値段が違いますねと明らかに支払ってないだろみたいな感じ言うので、物凄く侵害でした。

購入レシートを調べ、部品を分けて買っていた事を説明し、取り付け費用の支払いがあるレシートを伝えると調べますとの事。

折り返しの電話を待つと、複数に分けて、購入をしていた為、ミスが起きたと!!
また値段も15000円の方が正しいと!!

一瞬ですが、腹わた煮え繰り返りましたね。

しかも平謝りで終了。

仮に自分がレシートをなくしていたらと考えると本当にゾッとします。
面倒なことに巻き込まれ、貴重な時間が潰され、挙句に支払い拒否者みたいな扱いをうけ!

部品を分けて買う方注意した方がいいですよ!
普通に多分、こんなミスあります。
あとレシートは必ず1年くらいは保管してた方がいいかもです。
517: 通りがかりさん 
[2019-10-08 09:03:09]
513様
もう一度、電話かメールしてみて反応無しなら
証拠となるメールもありますし、消費者庁とかに相談してみたらいかがでしょうか?

518: 通りがかりさん 
[2019-10-08 22:53:21]
先日IKEAでベッドを注文し、明日配送予定ですが、事前連絡がないため不安になりIKEAのサイトで配送状況を確認したところ、オーダーはキャンセルになりましたと表示されました。もちろんキャンセルしていませんし、支払いも済ませています。明日カスタマーに電話してみようと思いますが、きっと電話もつながらないし、つながったところで納得いく対応はしてもらえなさそうですね... みなさんが書いておられるように、IKEAで買うんじゃなかったと後悔で一杯です。
519: 名無しさん 
[2019-10-09 15:14:04]
>>513 名無しさん

追加です
国民生活センター平日バックアップ相談
消費者ホットライン
に問い合わせしました
相談員の方から
無責任な分からない等の回答でした
消費者庁に連絡し
消費者ホットラインに相談しましたが、
無責任な分からない等の発言でした
名前、住所等、個人だと分かる
提示を求められましたが、
今の状況で言えませんと
言うと、相談員が一般の回答しか
できませんといわれました、
名前、住所等提示するか
しないかで対応等、回答の内容が
違うというのはどう言う事ですか?
間違えていなければ、
以前、名前、住所等、何処の誰か確定する
ような事は聞かれていませんが、
何度か困る事があり相談をしてますが、
相談に対しての回答になってはいなく、
今回は、無責任に分からない等の発言
でしたが、どう言う事ですか?
どう言う基準で相談員を人選しているのかは
分かりませんが、
税金を雑に無駄に使っているように
思えます
暇を持て余したパート感覚な人を
置かないで下さい
と言いましたら
消費者庁の電話対応に出た方から
すみませんでしたとの事でしたが、
名前、住所等、何処の誰かが明確に分からないと、無責任な分からない等
回答になるんですかね
で、
地方に在住しているので県の消費者センターに
相談しました
ikeaさんに連絡してくれ◯日までに
返金しますとの事でしたが
i第三者が入り全く連絡無視なikeaさんは
状況がよろしくなくなったのか
即答でしたが、
逆にikeaさん自体の状況がよろしくならない
と対応しないと言う
お客様本意ではなく、ikeaさん本意の接客
ikea様は何をしたいのでしょう

追加
直接まだ店舗に行った事のない
私「ikeaさんは店舗の従業員も失礼な
対応何ですか?」

ikeaカスタマー「いいえ、店舗の従業員は
違います」

ikeaさんキングオブコントに出場したら
どうですか?





520: 通りがかりさん 
[2019-10-09 21:22:28]
新居にとオンラインで注文し、指定日に待ってたがその日は届かず…
連絡もなし。
数日待ったが来ないのでIKEAと埼玉営業所に電話。
かけ続けるも出ない。
何日か掛けるも電話は繋がらない。
注文してから1ヶ月…
商品届かず。現在進行形。
521: 通りがかりさん 
[2019-10-11 12:15:11]
>>513 名無しさん
その後

ikea様からやっと返金の振り込みありました
間違ってなければ約束の日にちではなく
1日遅れで、午前中入金しますなんて
聞いてはいませんが、
返金はされたので、ikea様に非があろうと
しょうがないで納得しなければ
ならないですか
お客様に失礼したり
お金を雑に扱ったり
ikeaのお客様対応はワースト10に
入ります


522: マンション掲示板さん 
[2019-10-14 20:57:57]
>>512 匿名さん
私もネットでソファを買い、配達予定日に待てど暮らせど来ない。
カスタマーセンターに電話しても全く繋がらない。
そこでメールで問い合わせしました。
次の日に来た返信メールには、オーダーが多くて対応が遅れてる。必ず連絡して配送します。とのこと。
仕方なくずっと連絡を待ってましたが、10日以上過ぎても何の連絡もなし。
そこで再度メールで問い合わせ。
3日後に届いた返信メールには、
配送業者が商品を失くしたと、、、そんなことあるのかい?って思いましたよ。
探したけど見つからないので、再度新しい商品を発送しますとのこと。
そして勝手に再配達の日を指定されました。
その日は仕事だし、そもそもホントに来るのかとても不安です。

IKEA自体は凄く好きでずっと利用してきました。
小物の配送も何回か利用して、特に不満はありませんでしたが、今回のことでホントにガッカリしました。

これでもし再度の配送もトラブルがあったら、たぶんもう利用することはないと思います。
523: 通りがかりさん 
[2019-10-16 00:02:53]
うちも今絶賛やりとり中です。
うちは4年前に家を建てた際にキッチンのみIKEAを入れました。取り付け業者はマニックスというIKEA認定の業者でした。
2ヶ月前くらいに食洗機の下あたりから、スプリンクラーからか細く水が吹き出しているようなシューーという音がしていることに気付きました。特に水道の出が悪いとか、水が表に漏れ出しているというようなこともなかったので、しばらく様子を見ていたのですが、キッチンに立っていたある時ふと足元を見ると、フローリング同士の境目にじわーっと水が染みていました。しかもその時すでにかなり広範囲でそれが見られました。一部はふやけてボコボコしている始末。
これはまずいと思って、IKEAのカスタマーに相談したところ、手際の悪いというか頭の回転が悪いというか。話を全部聞かずに、調査が有料であることを一番に推してきました。無い。それで、とにかく取り付け業者に連絡をして、業者と調査に伺う日程を調整するとのこと。結局業者が調査にやってくるまでに2週間は待たされました。毎日秒水は漏れてるのにね。マジで無い。
気を取り直して、床下に潜れもせんようななお綺麗な格好で業者の方がいらっしゃいました。普段作業をしない役割の人ですね。そういえば家を建てる際も、メインの工務店との打ち合わせに来てましたね、あなた。取り付けたの、あなたじゃ無いね、もっと若い作業員だったね、うん。
旦那と話す…問題の箇所を眺める。首を傾げる。ここからはうちがやりましたけど、ここまでは工務店さんが…って何回言うねん。
そのうち工務店にもきてもらう。
来てもらうのも、最初その業者が電話をしてた。電話の奥で事情を聞いた工務店が自分のところになすりつけられたんじゃたまらんとばかりに(そらそうよね、原因作った方がフローリング張り替え代ださなあかんもん)応戦したら、「じゃあもういいです!」って怒って電話切りましたがな。え、それ一会社としての対応w
結局こちらで改めて工務店に電話をして、工務店も集合。
業者は、工務店とやりとりしてようやく車から、床下に潜るための布か何か(引越し業者が持ってるようなキルティング的なやーつ)を車から引っ張り出してきました。なんだ、一応もぐるきあったんやん?
で、綺麗な格好のまま床下に潜るも、床下には水は漏れてないと。
で、結局食洗機の給水の接続部分からじわじわ水が漏れてそう?かな?って言う結論でその日は退散。その、かな?って言う部分を確定させるために、しばらく問題の箇所にティッシュを当てて毎日取り替えて、様子見てくれと。
ティッシュはくれませんよ、我が家のティッシュ使うんです。
で、案の定、毎日ビショビショのティッシュを旦那が取り替える羽目になり。
しばらくして業者に報告の電話。
はい、捕まらん。
留守電入れるも平気で1日放置。
夜遅くに折電してくる。旦那出れない。翌日旦那がまたかける…
無い。
内容は、この間撮った写真を社に帰って見ていたら、これネズミがかじったせいではないかなと。だって。
ネズミって金属もかじるの?そうなんだね。
いや、接続の金属じゃない部分を…って。
その確かな写真は、無いんです。だから、予想です。
で、またちょっと検討します(何か検討したら解決すんのか?)って感じで終話。
1週間後、IKEAから正式に(全然正式じゃないし常識もないよ)電話あり。この度の事案は、ネズミと思われるのでIKEAとしては対応致しかねます。
だってw
思われるっていう予測をよく全面に出してこれたねw
予測にしたって、予測の根拠になる写真や報告書、もらってないよ。てかあいつどうした?どこいった?
そんなんで万人が納得するなら、マジでなんでも予測と憶測でなんでもできちゃうね、すごい。
それを恥ずかしげもなくぺろっと言える君もすごいし(読んでるだけと思うけど)IKEAっていう会社恥ずかしい。恥でしかない。

524: 評判気になるさん 
[2019-10-18 14:15:59]
>>523 通りがかりさん
IKEAが悪いというより個人の問題じゃないの
IKEAで一括りにしない方が良い
ネズミ対策しなさい


525: 通りすがりさん 
[2019-10-19 20:31:52]
>>524 評判気になるさん
Ikeaで働きの方ですか?
個人の問題ではないかと
みなさんikeaから迷惑、被害
受けてますね
ので、ikeaは批評されているかと
相変わらずikeaさん評判よろしくないようで
お客様批判する前にikea自体お客様に
迷惑かけている事を把握した方がよいかと
523さんはお角地がかと
あまり、ikeaから被害受けている方に
失礼な発言控えるように
524さんみたいな方、いるんですよね
Ikeaさんから被害を受けた方々、あまり
こう言った被害を受けた側を批判するような
発言は気にせず、無視しましょう
526: 通りすがりさん 
[2019-10-19 21:32:01]
>>513 名無しさん

通りすがりさん
本文 >>513 名無しさん
513です
その後ですが、
今日10/19 ikeaさんから
10/4に書いたであろう手紙が
届きました
10/4に書いた手紙を10/19に届ける
2、3日で届くとしても
10/16頃、郵送したかと
やってる事は失礼かと
Ikeaの手紙の内容では、謝罪はありますが、
誠意は感じられません
連絡とる手段がなかったとか、
手紙送ってきてるではないですかと
今になって、
何の為の手紙が分かりませんが
終わった後にわざわざ、意味不明な
手紙を送って来る
意図が分かりません
Ikea様自体がお客様にした失礼な事に
対しての言い訳を手紙に残したいんですかね
呆れています

返金額の会話
私:0570は20秒ごとに10円ですよね?

ikeaカスタマー様:そうです

私:税込だと10.8円ですよね(9月)
請求される時は税込で請求されますよね?

ikeaカスタマー様:ikeaでは税込とか関係
ないので、20秒/10円で返金します

いや、ikeaカスタマーにかかった料金
全額返金とは言え、
税金分は私が払うんですか
それ以前にikeaでは税金とかは
関係ない発言、税金がある事を把握して
いないんでしょうか?
ikeaでは日本国憲法通用しません
ですかね
ハロウィンも近い事だし、ikea様
イベントでも初めましたか
誰かikea様に日本の経済状態
教えてあげて下さい
通りすがりさん本文 513ですその後です...
527: 通りすがりさん 
[2019-10-19 21:37:14]
>>525 通りすがりさん

一部間違えました
523さんではなく524さんお門違いかと
です
528: 評判気になるさん 
[2019-10-19 23:34:09]
こちらの皆さん、あまりのクレーマーばかりで恐ろしいですね
そんなにIKEAを非難するなら二度と行かなければ良いじゃないですか?
大変もったいない事だと思いますが、二度と行って欲しくありませんね
私はもちろん、IKEAの中の人ではありません
IKEAは返品受付してくれますが日本のどこに返品受付してくれる所があるのですか?
あなた一度買ったんでしょ?気が変わったからと言って返品なんて受け付けません、というのが日本のショップです
私もベッドの配送依頼してそれをキャンセルしたものの、翌日には商品を佐川に配送されてしまってIKEAになかなか戻って来ず返金処理もお預けのまま数週間目ですが、今の忙しい時期に配送も全て無料で処理して貰っているだけでもありがたい話と捉えています
電話料金と消費税分も全てよこせとか重箱の隅を突く様なクレームとか…止めましょうよ
IKEAは自分で組み立てて少し失敗して壊してしまっている様なものでも返金受け付けしてくれているのですよ
IKEAは近隣コミニュティや子供の為に多くのサポートやボランティア活動も日々しています
日本のショップでどこでそんな事やっている所があるのですか?
529: 通りすがりさん 
[2019-10-20 00:39:40]
>>528 評判気になるさん
ikea勤務の方ですか?
スレ見てますか?
“スレッド
IKEAで嫌な経験した方いませんか?“
ですよ?空気読めないにも程があります
場所わきまえてますか?
討論するスレッドでもないかと
わざわざikeaから被害受けている
人達を批判するなんて失礼です
暇持て余した?、528さんがクレーマーかと
イチャモンだの文句だの暇つぶしの茶化し?の
クレームなら
528さん自身でスレッドだしたら
どうですか?でごお一人で自由に
やったらどうですか?
被害者に失礼なので
管理人さん528さんをブロックして
下さい


530: 通りすがりさん 
[2019-10-20 00:40:36]
>>528 評判気になるさん
恥じ書きにきました?

531: 通りすがりさん 
[2019-10-20 00:43:59]
>>528 評判気になるさん
呆れる

532: 通りすがりさん 
[2019-10-20 01:26:32]
>>528 評判気になるさん

>>528 評判気になるさん
配送料無料とか
返品受付とか
ikea自体の会社のシステムでやり方であって
商品等に不都合生じているけど
返品できるからいいやですが?
従業員に失礼な事言われたけど
返品できるし?
処理に?配送料無料?だから
被害受けても黙ってろとか
ですか
お客様はわざわざ足運んで
店舗に行ったりしてるんですが
嫌だったらどうのこうのという前に
528さん自分の言う場所此処ではないなとか
分からないのかな
528さんのような人は呆れます
みなさん、多分ですよ?
安いだけで購入しているかと
で目をつぶっている人達もいるかと
安くて、品揃えもあり、接客も良い
カスタマーも失礼な事言わない
他にそう言うお店があればそちらで
購入するんじゃないかと
現時点で、他に見当たらない?から
Ikeaで購入してる
まあ、お客様に失礼な事言う時点で
アウトかとikea自体危機は
感じないんでしょうね
528さんには幼児に分かるように
話さないと分からないでしょうか?
528さんあなたも、商品に不都合生じてる
とか、従業員の対応が失礼だったとか
ましてはお店から被害受けたとか
があったら、嫌な事されましたとか
被害等ありましたとか
一言も言わず構わないのでと言う感じですか
でしたら、それはそれは
でも、528さんは被害にあった人は批判するんですね
人としてどうかと思います
管理人さん528さんはikeaで嫌な...に書き込み
スレではないかと
茶化しの書き込み多い?ですよね
528さんみたいな人専用のウップンバラシの
スレ作ってあげて下さい
でないと、他のまともに書き込みしている
人達が迷惑受けます
533: 評判気になるさん 
[2019-10-20 13:03:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
534: 川越在住 
[2019-10-20 17:12:24]
私も困ったことがあったのですが、解決しそうなので参考のために投稿します。
経緯は以下のとおりです。
9月22日、私はIKEA立川でソファーやウィングチェアを含む、いくつかの製品を購入し、
そのうちソファーとチェアのみを配送していただくことにしました。
配送日程を9月29日の、11時から15時と言うことでお約束し、配送日前日、配送業者様から予定時間の連絡をいただきました。

心待ちにして準備をしておりましたが、時間を過ぎても配達は来ませんでした。
カスタマーセンターに電話をしてみたところ、調べて折り返しますと言う事でしたが、
2時間以上たっても折り返しの連絡はありません。
こちらから再度ご連絡しましたが、結局原因はわからず配達の日程を再設定してほしいと言われました。
致し方なく翌週10月6日で再設定いたしましたが、これも前回と同じ流れで配送業者からの予定時間連絡のみ、
実際に配達のかたは来られませんでした。

もちろんカスタマーセンターにも連絡しましたが、立て込んでいる、システムがおかしくなっているようだと言う説明で、
原因はわからないまま、結局その時も配達日の再々設定をと言われました。
人のいない忙しい時に無理をしていただきたいと思っているわけではありません。
システムが落ち着いて、混乱が収まって必ず届けられる日程であれば大丈夫とおもい、
そして本日10月20日午前中には必ず届けられると言うことで再度お約束しましたが、
荷物は届かず、そしてどこからも連絡はありません。

昨日、到着時間のご連絡をいただいた際、配送業者の方にこれまでの経緯を説明し、
本当に届くのか心配で、カスタマーセンターに連絡しても原因を調べてもらえないと言いますと、
もし同じことがあったら配送業者さんの事務所に連絡してくださいと言われ、
電話番号を教えてくださいました。

その番号にかけてみたところ、
今日の納品のために昨日の午前と午後の二回、荷物を佐川急便の三郷の倉庫に取りに行ったが、荷物が届いていなかった。
その時点で倉庫の担当者にはその旨を報告してあるので、別ルートで納品することになっているはず。
いずれにしてもその業者さんは、今日の配送はしないことになっています。と言う回答でした。

佐川急便の三郷倉庫の電話番号を教えてくださいましたので、問い合わせると、
荷物が紛失しているようなので、急いで購入して今夜届けると言われました。
どうしても急ぎというわけでもないですし、忙しい時に大変な思いをさせるのは気の毒だったので、
今夜でなくても届けてくれればいいと伝えました。
先程折り返し連絡があり、明日伺いますと言われましたが、
私の帰宅が遅いので今度の土曜日をお願いしたところです。
とても感じの良い方で、今度はきちんと対応してくれそうです。

私は、IKEAから品物が届くまでIKEAの責任。荷主はIKEAと理解しておりましたが、
今回のトラブルでIKEAのサイトをくまなく読んだところ、
レジで支払いをした時点で、品物の所有権は購入者にわたり、
購入者が配送業者に運搬を依頼した形になっているのかもしれないと考え直しました。
つまり購入者がIKEAの外で宅配業者さんに「コレうちに送ってね」と渡したことと同じという理解です。
それならば荷主はIKEAではなく、購入者本人ということになっているのかもしれません。

法的にコレが正しいのかどうか分かりませんが、
いずれにしても私にとっては品物が受け取れれば良いわけです。
カスタマーサービスは全くアテにできませんし、
IKEAに言うより配送業者さんに、怒らず、困っていることを丁寧に説明して、
対応していただくのが早道でした。

状況が違う方もいらっしゃるとはおもいますが、ご参考になさって下さい。
535: 通りすがりさん 
[2019-10-20 17:35:35]
>>533 評判気になるさん
528さんはまた、場違いな同じ方ですね
呆れます
528さんは相手して欲しいですかね
528さんは荒れたり、暴れたり
何か気に食わない事でもおありですか?
528さん自体が落ち着きないでしようね
何度も言いますが、ikeaで嫌な経験した方いませんか?ですよ?
528さんがikeaで被害受けた方々を批判する
スレではないし、
528さんがご自身で意味不明な批判を
書き込んだら良くないかなとか
分からないかな
人それぞれと言うなら
被害うけた方々を批判するのは
どうかと誰がどうみても
528さんがモンスタークレーマーかと
528さん、再度、いいますが、
討論だの批判したいだのなら
ご自身でスレッドだしたら
どうですか?即、削除されるでしょうが
被害者をわざわざ批判するなんて
528さんは心が乏しいですし、歪んでますね
恥ずかしい限りと言うのはご自身の
事ですね
寛容してるならわざわざ書き込みしないかと
何かしら引っかかりがあるからではないかと
一度の批判では収まらないとかですか、
二度、批判書き込むって
よっぽど528さんに関してのスレが
気に入らなかったんでしょうね
逆に、あらがでてますが?
今後もikeaで被害をうけた方々の批判を
するようでしたら、528さんを管理人さんに
処置お願いしますが
ほんと、528さんみたいな方が
被害者に対して、批判するような
他のまともな方々が迷惑するんですよ
528さんみたいな人に限って再度となく
書き込むんですね
誰か528さんを
相手してあげて下さいでいいですか?
被害者で528さんに批判されながらも
相手するって、強いて言うなら
どちらが大人かと
528さんあまり規定にそぐわない事
続けているようでしたら、
ブロックですよ?
というか、管理人さん528さんのブロック
お願いします



536: 通りすがりさん 
[2019-10-20 17:41:44]
>>534 川越在住さん
お客様側が気をつけて、気を使わなければ
ならなかったんですね
わざわざ、あちこちに問い合わせし
そう言う、お客様の不都合もikeaさんは
分かってないんでしょうね

537: 通りましがり 
[2019-10-20 17:46:15]
>>533 評判気になるさん
文章自体が支離滅裂です

538: 通りましがり 
[2019-10-20 17:50:21]
>>533 評判気になるさん
TPOも分からない感じですか

539: 通りましがり 
[2019-10-20 17:52:31]
>>533 評判気になるさん
空気読めない迷惑な
騒音おばさん


540: 通りすがり 
[2019-10-20 18:13:11]
>>533 評判気になるさん
此処はikeaて嫌な経験した事ありませんか
スレなんです
528の言動で嫌な経験した方
いませんかスレッド出しますか
非難殺到じゃないですか?
541: 関東通りすがりです 
[2019-10-20 19:28:22]
>>533 評判気になるさん
528です様はやっと落ち着かれました?
今後、迷惑行為他で通用するなら
他でどうぞ(^^)

542: 購入者さん 
[2019-10-20 19:45:19]
>>533 評判気になるさん
このレスにそぐわない書き込み
どうかと。
嫌な経験ありませんかに
批判したいなら、批判のレスに
書き込みしたらどうですか
削除確実かと
掲示板の規定見てから投稿したら
どうですか?
自信ありげち書き込みしてるみたいですが、
側からみたら、批判している内容が
自身の事かなと哀れですね

543: 評判気になるさん 
[2019-10-20 21:05:36]
皆さんからいわれの無いイジメを受けている533です
モンスタークレーマーという言葉がありますが、このスレにはまさにその様な方がいるという事を実感しております
私はスレの趣旨には反していませんが
嫌な思いをしましたと経験を言いましたし、他のクレーマーを批判なんかしていません
そんな無駄な事したくもないです
私はあくまで鷹揚さを持って上からの視点でクレーマーなるモンスターを諫めているに過ぎません
みんなあなたたちとは違うのです
みんなIKEAを恨んで攻撃したいと思っているわけではありません
みんな意見が同じではないという事です
544: ikeaで嫌な経験した者さん 
[2019-10-21 12:28:54]
>>543 評判気になるさん
散々被害者のレスに批判していて
まだ批判足りないですか?
528のような人は批判しといて
してないとか
言ってる事が意味不明
迷惑行為やめないんですね
他行って下さい
528さんはこれ以上
皆さんを傷つけないで下さいね
545: 通りすがりさん 
[2019-10-21 12:29:35]
>>543 評判気になるさん
荒らしですか?

546: 通りすがりさん 
[2019-10-21 12:33:09]
>>543 評判気になるさん
相手してほしいのかな?
管理人さんー528さんの処置
お願いします

547: 購入者 
[2019-10-21 12:41:11]
>>543 評判気になるさん
迷惑行為は
他にスレッド出したらどうですか?
削除確定だと。

548: 通りすがりさん 
[2019-10-21 13:15:51]
>>543 評判気になるさん
痛いな

549: 評判気になるさん 
[2019-10-21 13:44:03]
クレーマーから集団イジメを受けている543です
自分の意見と違うと攻撃というのは如何なものでしょうか
この掲示板の主旨に反します
もし私の意見を否定してIKEA攻撃したいのなら、嫌な思いをした人いませんか?というスレタイトルではなく、IKEA非難する目的の人だけが集まるスレとでもしないといけないでしょう
みんな意見も違うし、モンスタークレーマーに成り下がって狂っている人ばかりではないのです
私はクレーマーもその発言に対しても非難していませんし、私は鷹揚な心で社会貢献してくれている素晴らしいIKEAという会社に対する考えを述べているだけの事です
さらに嫌な思いをしたという事で付け加えるとするなら、ドリンクバーだけ買うつもりだったのでレストランの入り口から並ばず柵の横から入った事もあり、おしゃべりに興じてまだ全然並んでいなくて料理を取っている最中の家族連れ集団より早くレジの前に並んだせいかレジ係から順番を守って下さいと注意され大家族の後ろに並ばされた事もありその時は腹が立ちました
今でも納得出来ませんが、私はクレーマー化してはいませんし何も注文する物が無くても入り口から入って並ぶ様にしています
550: 通りすがりさん 
[2019-10-21 17:29:51]
>>549 評判気になるさん

>>549 評判気になるさん
いつまでたっても
528さんは空気読めませんね
528さんが書き込んだレス読み返してみたら
どうですか?
みなさんも、レスNO.528 533 549
見て下さい
NO.533はすでに削除されているので
分かりませんが
他も、528さんの自己申告、
もしくは管理人の判断等により
削除されていれば見れませんが
528さんがikeaで嫌な経験ある人に対して
クレーマー呼ばわりはどうなんですか
528さんはikeaで嫌な経験した人達の
批判止まらないようですね
528さん自体がモンスタークレーマーです
まともな528さん以外の方が迷惑受けている
んですよ
ikeaで嫌な経験ある方々を528さんは何で
ターゲットするんですかね
528さん以外みなさん気にせず無視しましょう
みなさん安心して下さい
528さんが批判レスだす度に
管理人さんにメール出してますので。


551: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:08:46]
酷い話ですね
自分と意見が違うと攻撃して削除依頼ですか
私は一切そんな事はしていませんが

迷惑を受けているとはとんでもない話です
勝手にIKEAの悪口を皆で言い合って喜んでいれば良いじゃないですか
私はそれに対して何も批判していません
あなた方のしている事はモンスタークレーマーだと言っているだけです
同じ日本人として恥ずかしいのでこれだけは言わないといけないと思っています
何度も言っていますが、IKEAは地域住民や子供の為に日々サポートやボランティア活動をして日本に多大なる貢献している所なので、あまりに酷いクレーマー活動は謹んで頂けると幸いです
552: 通りすがりさん 
[2019-10-21 19:09:27]
>>549 評判気になるさん
迷惑騒音おばさん?

553: 義務教育さん 
[2019-10-21 19:23:51]
>>551 評判気になるさん
義務教育受けてますか?
幼児でもやっていい事かどうか分かりますけど

554: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:25:39]
全く同じ目に今あっています。
買う前にこの投稿を見れば良かった。
555: 通りますすがりさん 
[2019-10-21 19:36:30]
本文 >>551 評判気になるさん
親切に他にスレッド出して
被害者に批判だの、
暴言等だの、してたらどうですか?
削除はされますが、と
言っだのですが
もしくは、528専用掲示板でも作ったら
どうかな
528、1人で公開なしの掲示板なら
誰も傷つかない

556: 購入者さん 
[2019-10-21 19:41:59]
>>551 評判気になるさん
あなた自体が酷いし、恥ずかしい

557: 購入者さん 
[2019-10-21 20:00:14]
>>554 通りがかりさん

ikeaの対応は酷いです
カスタマー等の対応はあまり期待は
しない方がいいかと
店舗が多い企業だから、お客様対応
万全だと言う訳ではないようで
ikea自体、他に同じような店舗で従業員、
カスタマー、お客様に対しで失礼な事がない
万全な会社が全国にできたら、
ikeaの未来はないかと

558: 評判気になるさん 
[2019-10-21 20:25:13]
IKEAのカスタマーセンターについてですが、私はカスタマーセンターと10数回やり取りした事があります
その時の対応としてはとても気持ち良くキチンと対応して頂けました
これは他の企業のカスタマーセンターよりもむしろ良い位に感じます
返金処理に関して私の気まぐれのミスにも関わらず、送料佐川との往復およそ3万円前後コストが掛かっているはずなのに全て無料で処理して頂けた上にごく丁寧に大変ご連絡が遅くなりすみませんでしたと挨拶から始まって最後まで気持ちよく対応して頂けましたので、ごく一部のモンスタークレーマーからのまじ曲げられた話によって間違った認識を多くの方に持たれる事がない様にお伝えさせて頂きました
私が嫌な思いをしたのはレストランで領収書を受け取って下さいと言われた事と上記のレジの順番を守って下さいと言われた事位でしょうか
その時はむっとしましたが、クレーマーになる事もなくこうしてIKEAの味方でおります
559: 購入者さん 
[2019-10-21 22:01:17]
>>558 評判気になるさん
??は528さんですので
みなさんレスNO.528 533 549 .551.558
スレを見て下さい
528がどれだけ被害者、
批判しているか分かるかと
多分管理人さんに一度削除されてるにも
かかわらずまだ、ikeaで酷い経験した事
ありませんか?に投稿するってどうですかね
何度もスレで書き込まれてますよね?
ikeaで嫌な経験ありませんか?ですよ
ikea絶賛すればするほど
keaの比が分かりやすい、浮きますが?
なぜなら”ikeaで嫌な経験した事ありませんか?
なので、
ikeaから被害にあってレス書き込みんでいる
みなさんに対しで
528さんが言う曲げられ話?(??訳分かりませんが)間違った認識を多くの人々持たれる事がない様に?(どのレスですが?間違っていると
断言する根拠、証拠、ありませんよね)
528さん、根拠、証拠もない事をまじかで見たような断言ですよね、
妄想めいた発言どうなんですかね
528さんはikeaから被害受けレス書き込んでいる方々を否定してますよ
528さん以外のまともな方々が
528さんに迷惑するんです
何度も言われてるかと、
他にikeaに嫌な経験?あったりするが
されても嫌ではないので絶賛します
ikeaで被害をうけた方々を批判はします
と言うようなスレッド出し、他で
書き込みしたらどうですか?
528さんこれ以上他の方々の迷惑になります
ので自粛してもらえません?
いつも通り、管理人さんには528さんの
処置お願いしておきました。
560: 通りすがりさん 
[2019-10-21 22:09:10]
>>558 評判気になるさん
クレーマーまた来ましたね
他に行

561: 購入しましたさん 
[2019-10-21 22:11:28]
>>558 評判気になるさん
クレーマーが被害者にクレーマーて
どんだけ被害者見下してんの

562: 優良書き込みさん 
[2019-10-21 22:23:25]
>>558 評判気になるさん
他迷惑なんで
ikeaの味方?のスレに書き込みすれば
どうですか?
それとも、ikeaで嫌な経験スレを
のっとりですか?
荒らしですね
563: 評判気になるさん 
[2019-10-21 22:55:32]
みなさん、もう寄ってたかって私一人のイジメは止めましょう
他の人が迷惑するって何でしょう?
意味不明です
教えて下さい
自分の意見と違うと叩くのは何故ですか?
私もIKEAで嫌な思いは何度かしております
しかし、です
ここのクレーマーの皆さんと違って私は鷹揚な心でIKEAのこれまでの社会的な貢献や地域や子供へのボランティア(IKEAカード提示によって地域の子供の為に10円ずつサポートされています)、サポート並びに私のこれまでの気まぐれやミスまでも懐深く受けて頂けたこの御恩を忘れる事なく、それとこれとは別との思いでIKEAの本当の姿をモンスタークレーマーのみなさんのねじ曲げた情報操作によって貶められる事なく世間様にお知らせするのは私の務めだと思っております
564: 常識人さん 
[2019-10-22 09:47:36]
>>563 評判気になるさん
また荒らしが来ましたよ管理人さん
処置お願いします

565: 通りすがりさん 
[2019-10-22 09:54:16]
>>563 評判気になるさん
NO.528 533 549 .551.558,563を
管理人に処置お願いしました

管理人さんに処置依頼しときました

566: マンション掲示板さん 
[2019-10-22 11:28:48]
>>522です。
その後のご報告です。
無事に配送されました。
メールで勝手に決められた配送日の変更のお願い、
電話が繋がらないしそもそも電話代を払うのも納得いかないので、電話をして欲しいとお願いしました。

電話を頂き、日程の変更をお願いして安心していたところ、
変更前の日の朝に『今日お届けします』との電話。
やっぱりな、と思いましたよ(笑)
運送の方に全く伝わってなかったようです。
希望日を運送やさんに伝え、前日も大体の時間の連絡をもらいました。

当日は言われていた時間よりも早く来て焦りましたがちゃんとお電話頂いたので、特に問題はなかったです。
ただし!運送やさんに間違えた住所が教えてありました!
最後までやってくれます。IKEA(笑)
もうここまで来ると笑ってしまいます。
大物の配送は2度と頼まないと思います!
567: 512 匿名です 
[2019-10-22 12:14:54]
512 匿名です。

522 マンション掲示板様
ソファーは届きましたか?

534 川越在住様
523 通りすがり様
お話し、参考になりました。

ソファーの使い心地はなかなかです。
また次回も、IKEAのソファーを見に行くと思います。
ただ、配送で散々な思いをしているので自力で持って帰るかなぁ…って
感じかもです。

ただ、レジ済み商品は責任無しとのIKEAの見解があるなら、配送は完全に別業者で窓口を
作って欲しいです。
配送日とかIKEAで受付するので、こちらとしてはIKEAが責任持ってやっていると思ってしまいます。
IKEAも『配送日には責任持てません』って言って仕事して欲しいです(笑)。
言われれば、こちらも考えますから。
IKEAだから仕方ない…ってどこかで割りきってIKEAを使うようにしないとダメなのかも
知れませんね。

523 通りすがり様
キッチンとか水回りの工事が必要なモノはIKEAで購入するのは控えようと思いました。
ありがとうございました。
568: 512 匿名です 
[2019-10-22 12:23:21]
522 マンション掲示板様

無事に届いて良かったです。
お疲れ様でした。

569: マンション掲示板さん 
[2019-10-22 12:36:20]
>>568 512 匿名ですさん

ありがとうございました!
ホントに疲れましたぁ
ソファはとても気に入ってます(笑)
570: ikeaではないさん 
[2019-10-22 17:39:57]
みなさん、ikeaから迷惑被って
いますね
まあ、ikeaですから
商品が安いと言う事で
お客側に負担が生じても
目を瞑らなければならいと
言う事何でしょうか?
理不尽ですね
みなさんで気をつけましょう

571: 評判気になるさん 
[2019-10-22 18:32:04]
みなさんにイジメにあっていた563です
今日IKEAから返金処理が完了したとの事でIKEAへ行って嫌な思いをしました
凄い人混みでドリンクバーの発券機に渋滞が出来ていて買うのに少し時間が掛かってしまった事です
他に気が付いた事ではカスタマーセンターの前のソファにみんなでアイスクリームを食べながら座っている家族連れの集団が占拠していた事で中学生位の女の子が椅子の上であぐらかいてスマホのゲームをしていました
あれってカスタマーセンターに用事のある人が順番を待っている時に使うソファなのに、マナーの無い客が多くてこれではIKEAの人は大変だなぁと感じた次第です
無事返金処理が終わりました
私はクレジットカードでの支払いでまだ引き落としは先の事なのに何と現金で返して貰ったのです
私の気まぐれでIKEAさんに送料約3万円ほど?と多大なる手間と迷惑を掛けたにも関わらず全て無料で今の段階ではお金を3万円ほど受け取っている事になり、なんとIKEAは太っ腹なんだと感謝に耐えません
誤解があるといけないので補足しますが、通常はクレジットカードでの返金になりますが、私の場合は処理が複雑になってしまった事らしいです
お礼も兼ねて収納用品など4点を購入しましたが、ニトリでも無印良品でも売っていないオリジナル商品なのでIKEAがあってとても助かります
新しく地域の子供の為にIKEAに来られるみなさんからぬいぐるみの寄付を始めた様ですね
みなさんもイジメやクレームなどは止めて子供にぬいぐるみの寄付などされたらと思いますが如何でしょうか
572: 優良客さん 
[2019-10-22 20:25:20]
>>571 評判気になるさん
荒らしクレーマー来ましたね
みなさん、571はNO.528 533 549 .551.558,563 です
528は被害者を批判するので
みなさん気をつけましょうね
管理人に処置お願いしました

573: 通りすがりさん 
[2019-10-22 20:30:21]
>>571 評判気になるさん
571クレーマー迷惑騒音おばさん


574: 通りすがりさん 
[2019-10-23 21:14:25]
>>571 評判気になるさん
やっとNo.528 533 549 .551.558,563 .571
お静かになりましたかあ?笑
みなさん、571さんがやっと自粛しましたね
良かったです
575: 通りすがりさん 
[2019-10-23 21:16:16]
>>574 通りすがりさん
平和が戻りましたね^^

576: 川越在住 
[2019-10-27 14:36:31]
その後のご報告です。
4度目の正直で商品は届きました。
不安だった中身も間違いはなく、組み立ても済んで問題もなさそうです。

今回のことでは考えることが多くありました。
結局、人手不足ってこう言うことなんだなぁ…って。
言葉ではよく耳にしていましたが、現実に身近な問題として実感しました。
サービスを提供する側も利用する側も、全てが縮小していく。
その結果小さな問題が積み重なって質が低下していく。
これまで同様の手厚いサービスを受けたいのなら、
それにふさわしい対価が求められる。
それをしないならミスは当然、自助努力当たり前、スマイルはゼロ円ではなくなる。

もし今後IKEAを利用することがあるなら、配送を頼まないで良いモノに限るか、
無理をしてでも自分で持ち帰る手段を選択するとおもいます。
577: 匿名さん 
[2019-10-30 05:08:50]
IKEAの肩をもつわけじゃないし、買ったら木に幼虫の卵ありとかありますが。
安いだけの理由はあるし、カスタマーに繋がらないなんてどこの業界も一緒。
返金対応してくれるだけでも誠意有り。
なぜそこに付加価値をつけさせようとする?
よくあるクレーマーの共通点は、ただのコジキですね。
今までお世話になってたんだったらそれくらい目を瞑ればいいかと。
そんな小さいことて日本から無くなれとかほざいてるとIKEAだけでなく全ての店が対象ですよ。
578: 匿名さん 
[2019-12-03 09:55:26]
なんか文体特徴あり過ぎるから集団イジメっていうかひとりかふたりの粘着さんと、それに過剰反応してイジメイジメ騒いでる構ってさん同士の攻防だろ
どっちもどっち、IKEAにかこつけて妙なケンカすんのやめなよ

自分は今のところIKEAで嫌な思いはしたことないけれど、日本のサービスの高品質さを求めすぎてもガッカリするし、安くて使いやすい商品はあるから受け取り側のスタンスの問題だよなと思う
ロープライスが売りである会社にアレコレ求め過ぎても自分が馬鹿を見るだけだ、高品質と手厚いサービスを受けたいならそもそも選ぶ会社が違う
まあ問題が起きて腹立つ気持ちはよくわかるけどね
579: 評判気になるさん 
[2019-12-04 06:40:06]
>>578 匿名さん
なんなのこの人。
とんでもない亀レスしてわざわざ問題掘り起こしてるし、言っている事も滅茶苦茶。
日本が高品質なサービスとか笑い話だわ。
客が損をしようと困ろうと一切返品返金しないとが日本。
どこが高品質なのよ?
アメリカはほとんど返品返金するしIKEAもそう。世界を知れ◯◯。
580: 名無しさん 
[2019-12-17 03:22:53]
IKEAの店員は、当たり外れがひどいです。
良い店員さんは本当に頑張っていますが今日の店員は最悪でした。
IKEA鶴浜の配送カウンターにいる、20代の茶髪の女性店員です。首から下げた名札のようなものには、レシートのゴミ?のようなものが入っていて名前は解りませんが、私が見てきたあらゆる接客の中で最悪でした。昨日月曜日の夜に配送を頼みに行きましたが態度も横柄だし、前居た信頼できる男性店員と、配送料や方法の説明があまりにも違い、全く同じ条件なのに配送料が凄く高くなると説明しだし、前は違いましたよ?と、一言普通に返しただけなのにそこから無視。意味が解らなかったので困りましたが誰に問い合わせれば良いかも解らず。
配送をあてにした判断がアダとなり、時間のこともあり急いでいたので、バス+タクシーで荷物ありで自力で帰ることにしました。
重かったしタクシー代もかかりました。

ですが

困っていた時、すみませんと声をかけてもカウンターで何分も待たせた挙げ句、後から来た客に自分は悪くないアピールで笑顔で接客するような性悪店員に配送を任せるのが心配で、荷物を壊されたり無くされたりしそうで全く信頼できませんでしたので、自力で持ち帰る方がマシでした。あんなに感じの悪い店員は本当に珍しい。ちなみに私は、周りの人には怒ってても怖くないねと言われるような地味な女です。いくら人材不足でもあれは酷い。蹴落としたい同僚に意地悪するノリで接客したんでしょうか?そんな感じでしたが、度重なる失礼な態度でそれに気付いたので、二度と会いたく無いです。皆さんも気をつけて。客でストレス解消をするような店員なら、私以外にも同じようなことをするかもしれませんから。

レストランの人も、売り場レジでも、配送の月曜以外の人も、親切だし皆さん良い店員なのに、なぜあんなに接客態度の悪い人をわざわざ大事なポイントに置くのか、人事が謎すぎて、IKEAのイメージ変わりました。
もう行かないし、IKEAも嫌です。
ストレスで眠れない中、ここを見つけたので書き込めました。
この掲示板を作ってくれた人ありがとう。
581: 評判気になるさん 
[2019-12-18 13:36:03]
>>580 名無しさん
なんかこの掲示板がわら人形の役目になっていますね。
一人の変な人のせいでIKEAを避けるのは勝手だけど損だと思います。
そこの責任者に話したの?

582: 通りがかりさん 
[2020-01-18 21:59:16]
ikea商品ってレビューが一切無いんですよね、ネット上に。
よく見て下さい。
ikeaの商品を紹介している個人の方のブログとかはヒットしますけど、それらの個人ブログとかも一切“コメント書き込み”ができない様になっているものばかりなんですよ。
583: 通りがかりさん 
[2020-01-18 22:00:23]
>>582 通りがかりさん
ちなみ二ikeaの本家サイトにはもちろん口コミ・レビューランがあるのですが、ぜひ皆さん書き込んでみて下さい。

肯定的な意見じゃないと無視されますから。
584: 匿名さん 
[2020-01-21 14:28:11]
IKEAでダイニングテーブルと椅子のセット買ったけど天板のど真ん中に穴空いてた。
大きくて重いもので梱包も解いた状態でまた包み直すとか体力も気力もなくて返すに返せなかった。
労力も時間も勿体なくて面倒だし泣き寝入り。
テーブルクロスでごまかしてるけど、取ったらすぐわかる。
セットの椅子は怖くて組み立ててすらいない。捨てるしかないのか。
電球も2つ買って2つともどこにつけても点灯せず不良品。
IKEAではもう二度と買わない。
家具の説明書の分かりにくさは言わずもがな、小物とかにくっついてるほうの説明文が日本語ないのはなんなのか。
中国語と韓国語はあるけど、日本語がない。
中国はともかく、韓国と比べたら人口は明らかに日本人の方が多いのに。
クレームつける人の多い割合の差か?
サポセンは良い対応だったから、IKEAで働いてる人達もこんな不良商品の尻拭いさせられて大変だと思う。
あとIKEAサイトのレビューで評価の低い順に表示させても、評価の内容は最悪なのに星が5つのものしか出ないのは一体...。
585: 匿名さん 
[2020-01-21 19:05:10]
IKEAで買ったものは、無印のパクリみたいなご飯茶碗。
食器類は良く見ないと柄がズレていたり塗装が剥げていて品質が悪い。
フリーザーバッグも良く買っていたが、最近立て続けに底がパックリ抜けて食材が床に落ちてしまった事があった…まるでコントのよう。
小物収納用品も、重いし外国向けみたいに無駄に大きいし、そのくせ安くもないし…

インテリアコーディネートの参考にはなります。
あとランチのローストビーフとスモークサーモン目当て。以上。
586: イケアで失敗続きー 
[2020-01-21 23:07:57]
私もステンレスお鍋、プラスチックの溶ける匂いが消えなくて返品しました。
取っ手を焼いたんじゃないですか?とか疑われたり。
そして今度はIH用の鍋が全くIHに反応しません。
イケアではたくさんお買い物しましたが、
楽しくてとりあえずの雰囲気はいいけど、使えるかというと、
使えないものばかりでした。
安く抑えるなら、ニトリと100円ショップの組み合わせで充分です。
センスも追いついていますし、品質とサービスは遥かに勝っていると思います。
もうイケアでは二度と買わないと思います。
587: 匿名さん 
[2020-01-24 21:01:02]
本人名義のカードしか、使えない!
嫁のカードを持って、長蛇の列並んで、会計の時に言われた!

それも、裏面の名前を見て、誰のカードですか?って、盗難カードですか?って感じに

沢山並んでる前で、言われたこど腹立たしい!

嫁は、レジが遅いから、一足先に子供の迎えに向かって、その場におらず、自分の財布は運悪く、嫁に預けてしまった。

IKEAで妥協しずに、イイものを買って長く使おうと思います。

ほんと、不愉快!
588: 匿名さん 
[2020-01-24 23:03:51]
>>587 匿名さん

当たり前でしょ…
589: 匿名さん 
[2020-01-27 22:13:08]
>>587 匿名さん
カードが名義本人しか使えないのは当たり前やん…
誰でも使えたら盗んだカード使いたい放題やん。
590: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-04 20:50:52]
引っ越しで拒否されるイケヤ家具。
店に書いとけよ
ホント日本からなくなってもらいたい
591: 匿名 
[2020-02-10 03:11:30]
イケヤの鍋セットは火にかけると臭い臭いで使い物になりません。安かろう悪かろうの製品ばかりです。欠陥品ですね。取ってを持つと手まで臭くなります。
料理器具ではありえない!
最低です!
592: 名無しさん 
[2020-02-14 04:29:40]
以上ここまで全てニトリ社員の自演でございました。

これからもニトリを末長くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

593: 名無しさん 
[2020-02-14 21:49:38]
>>587 匿名さん

当たり前やろ!!
本人名義以外のクレジットカードが
使える訳無いやろ!!
クレジット規約をよく読みなさい。
他で使えたとか言うなよ。
その店がいい加減なだけやからな。
IKEAの対応は100%正しい。

594: 販売関係者さん 
[2020-02-20 20:50:16]
IKEAに見に行けば家具の質なんてわかるよね
所詮メイドインチャイナ
だから安くできてる
595: 評判気になるさん 
[2020-02-21 14:35:32]
イケアの食事も不味いから気をつけた方が良い。保存料もたくさん入っている。
596: 匿名さん 
[2020-02-29 09:25:59]
 舞浜店レストランの40代位男性従業員の接客態度が 本当になってない!
お客によって 対応が全然違う。
初めて行ったのでIKEAカードを持っていなかったので、それを伝えると「残念がるですね~、カード有れば割引出来たのに。定価になりますー!」と言われ(普通なら ここで入会案内をするのだが)更にお釣りを\500渡し忘れているくせに、謝りもせず!!
こういう接客態度をIKEAは教育しているのか? 接客業務している者として、有るまじき態度だ! こんな奴ほど客をクレーマー扱いするだろう!! 辞めてしまえ。
597: 名無しさん 
[2020-03-02 14:02:55]
九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入した椅子。衝撃にも強いとうたっているのに...先日あー疲れた!と腰を落としたらビリっと...危うく怪我する所でした。10年保証と店舗に掲示してあるので店員さんにお尋ねしたらあちこち回されてやっと一階のカウンターへ案内されて言われた事は...「8年前と規格も変わっているので対応できません」との事...じゃあ10年保証って一体何なんだ?買った時にもレシートが保証書とも聞いてないし...8年前のレシートなんてないでしょ!
九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入...
598: 匿名さん 
[2020-03-02 19:35:25]
キャッシュレス払いで支払いしたら、バーコードが反応しないから手打ちしますので貸して下さい。と言われて貸したら設定を間違って切り替えられて貯めてたポイント使われた。翌日連絡しても、お客様が設定変えたのでしょう。店員は変えませんからの一点ばり。客の携帯電話触るな。電話も最低で担当者は話し聞いてくれるが、上司がバカで絶対お客の要望きかない。IKEAでは対応してません。しか話しません。品質も悪く食事も不味いくせにプライドなのか自信なのか愛想よくない。本当につぶれて欲しい。
599: IKEAは2度と買わない 
[2020-03-21 19:14:38]
私も同じような目に合いました。
190cmもある巨大な本棚を自分の車で運び、3Fまで運んで組立てを始めたところ、どう考えても説明書通りにはいかない箇所があり、電話で確認したところ(もちろん電話は30分ほど待ち)、パーツの不良なので新しいパーツを送ると言われて、届いたら190cmのものが丸ごと送られてきて、我慢して作業を始めたら、また不良があって結局190cmの粗大ゴミが2つ手元に残り、返品したいから担当から折り返してと伝えたら2時間待ってもかかってこず、またこちらから電話して30分待たされて、早く返したい・むしろ捨てたいと伝えて、やっと先ほど取りにきました…

この状態で、返金のために来店してくれと言われて、さすがに呆れました。

もう2度とIKEAに行くことはないと思います。
600: イケヤ残念さん 
[2020-03-25 10:56:39]
私はイケヤで初めて収納paxシリーズを購入しました。取り付けも有料で結構でかいのを購入したのに2年で扉から何か部品がビヨーンと飛び出してきて開けづらくなった。直ぐにイケヤに電話して、購入履歴も残っていて、保証期間中だかレシートがなければ保証は効かない。まっそれは無くした私が悪いからと有料でお願いしたいと言ったら扉のみ新品を購入し、取付代をだしても今付いてる扉は中古になるため解体は自分でしといてくれと言う。お金払って新品買いなおして取付代までとるくせに外すのも嫌だなんて全くサービスという言葉も知らんのか。もう二度とイケヤでは購入しません。
601: 匿名さん 
[2020-03-25 11:04:32]
自転車で気軽に行ったのてすが、自転車置き場は屋根もなぐ日があたる場所で、日陰にとめたら苦情を言われました。おかしくないですか?車で来る人達だけではないのです!改善してください。
602: ひーで 
[2020-03-25 13:56:28]
イケヤの家具は日本の住宅事情は考えて作られていない事を身をもって体験した話を投稿いたします。

もう7年ほど前の話ですが、イケヤ大阪南港のお店でダイニングテーブルを購入いたしました。その時はあまり細かい構造までは考えておらずデザインで気に入った4人掛けのコンパクトなダイニングテーブルのセットを購入しました。当時私が住んでいたのは分譲マンションです。そのダイニングセットの椅子やテーブルの脚は細いパイプ状の形でした。

家に持ち帰り組立も簡単だったので早速組立をしました。
30分ほどで完成したので早速椅子に腰かけてみました。すると「バリバリバリ~」って感じの異様な音がしました。すぐに立ち上がりふと床を見てみたら なんと!フローリングに椅子の脚が突き刺さっていました。
私の体重は65㎏程です特別重いわけでも有りません。なのになぜ?って感じでした。後で考えてみるとこの脚の構造に問題がある事にすぐに気付きました。
椅子の脚は細くパイプ状で先端には球面状のゴム。
この場合接地圧が一点に集中する構造なので我が家の表面が薄い板のフローリング(防音床)には突き刺ってしまった訳です。
その事に気が付いた時にはもう手遅れでした。

現在も日本の住宅には主流に成っていますが、マンションなどの床のフローリングは防音の為に薄い板と板の間に緩衝材的な物が挟まっていてサンドイッチ状に成っています。歩くと少し柔らかい感覚がある物です。

当然ながらイケヤの製品に注意書きなどは一切有りませんでした。

その事でイケヤに問い合わせましたが、電話を掛けても繋がらない繋がってもたらいまわしにされて、写真を送ったりで1週間以上やり取りに掛かって結局商品の返品でしか対処して貰えませんでした。もちろんフローリングの修理代は自腹です。イケヤの言い分は「製品に欠陥は無いので床までは保証出来ません」の一点張りでした。

日本の住宅事情などは全く考慮していない製品だったって事です。すごく腹が立ちましたがもう二度と購入しない事を心に誓いました。
その後、返品の為に購入した店に行ってみるとその商品はすでに撤去済みでした。製品に問題が有ると判断したのでしょう。
「だったらこっちの被害を補償しろよ!」って思いました。 結局泣き寝入りです。

消費者センターの方にもこの事を色々と相談はしましたが、やはり海外メーカーの商品トラブルは非常に多いみたいで購入しない事が一番の対策との事でした。

いつか重大な事故を起こすメーカだとは思います。
皆さんもイケヤで買うなら自己責任でよく考えて購入して下さい。
603: ななし 
[2020-03-27 21:19:25]
クレーマーの**じゃん
こっわ
604: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-11 16:23:51]
>>596 匿名さん
そういう場合は本社にクレーム入れましょう。この手の企業はネットの評判など無視しますが直に届くクレームにはめちゃくちゃビビリます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IKEAどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる