私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
IKEAどうですか?
425:
口コミ知りたいさん
[2018-10-30 00:18:38]
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426:
匿名さん
[2018-11-23 23:41:05]
スチールのガーデンチェアーを買いました。ロクな取説も無いです。普通に使っていましたら突然、イスが砕けました。カスタマーに連絡して調査してもらった返事は私どもには過失は無く、普通に使っていればありえないとのこと。まるで私が普通に使ってないような言い方です。じゃあなんで砕けたのか?砕けたイスは自力では修復不可能な状態でスチールが変な事になっています。写真をたくさん撮影してあったのでカスタマーに事故イスの返却を求めました。こちらで検証してみます。もちろん、その道のプロに依頼します。どんな状態で返ってくるか楽しみです?もう怖くてイケアの製品を使う事はできません。本当にお粗末な商品としか思えません。
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427:
評判気になるさん
[2018-11-24 07:19:49]
うそこけ。うちの賃貸に入っているイケアの社員、入居時の情報見ると年齢に比して全然もらってない。ちなみに入っているのはうちの安いボロ物件な。
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428:
通りすがりの人
[2018-11-26 07:57:36]
一個人の意見ですが、
お値引きをしない、パーツの取り寄せに時間がかかるのはそうでしょう仕方がないでしょうねと私なら思います。 海外品は元々規格も日本と違うでしょうし、IKEA品は海外品だと理解した上で購入するのがよいのかなといつも思っています。 最近はそんなことないものも多いですが、 輸入雑貨なども見た目がお洒落ですがちゃっちくすぐ壊れる印象です。 間違ったパーツが入っている、電話がつながらない、返金金額が違うのはIKEAさんにしっかり対応してほしいですね。 |
429:
買い替え検討中さん
[2018-12-01 23:38:40]
イケア長久手で現在進行形で最悪な展開になっています。
1週間ほど前マルム・チェストを店舗へ行って直接購入してきたのですが、自宅へ持ち帰りいざ組み立てようと最初に部品類をマニュアルと照らし合わせ数えたのですが大きなネジが1本足らないのです。 1枚の板のサイズも大きく重量も重くかさ張るので部屋に広げまま長く置いておくのも厳しい状況でしたが、気を取り直しすぐに電話で連絡し3日後午前の指定で送ってもらえることになりました。 その日は1日到着を首を長くして待ち続けたのですが一向に届かず翌日もお昼過ぎまで待ちましたが到着しませんでした。 そこで再びイケアに電話でネジが到着しない旨伝えましたが、日付をきちんと指定して送ったとの返答。荷受けの佐川急便へ当方に連絡をするよう手配してくれましたが、数時間待っても佐川から連絡が来ずしびれを切らしていたところへようやく電話が来ましたが、荷を紛失して探しても見つからないので見つかるまで待ってくれとのことでした。 紛失したとの言葉に唖然としましたが暫く待つことにしました。 その後一向に佐川から連絡がないのでイケアに電話で佐川紛失の件を話し、ネジ1本を再送してもらえることになりました。 その直後すぐに佐川より電話があり「大きな荷物の間に挟まっていて見つかったとのことでした。すぐにお届けに上がる」と言われました。先ほどお願いしたばかりのイケアから再送の件も断り、届けに訪れた佐川の配達員にムッとしながらも無事荷物を受け取れて安堵しました。が、荷物の封を開封し愕然としました。ネジの種類が全然違うものが入っておりました。 ネジには6ケタの数字の商品番号があり、最初の電話であれほどオペレーターの女性とシッカリ何度も確認したのに間違えるってちょっと有り得ません。 再びイケアへ電話し今度はちゃんと正確なネジを明後日送ってもらえることになりましたが本当にちゃんと届くのか不安でなりません。 全く最悪です、、、イケアで買うんじゃなかった。 しかも今回何回か電話しましたが電話代は全部こちら持ちなんですよね・・・・ 部品不足はメーカーの責任なのに本当に本当に最悪の買い物、まだ現在進行形ですが |
430:
匿名さん
[2018-12-11 19:55:49]
IKEAは買ったら負けです。
カスタマーサービスも一方的に電話を切るような対応で呆れてしまいました。 ベッドなど寝具になるような家具類はIKEAはダメですね。 やはりベッドはベッドメーカーから買うほうがアフターメンテナンスが違います。また、今、問題がある大塚家具などで購入するほうが長持ちします。 IKEA製品は対応年数2年がいいところ。 安かろう悪かろうで安物買いの銭失いになるIKEA製品。スウェーデンといえば自動車のボルボがありますが、ボルボも今は中国企業の傘下で実力なし。 兎にも角にも、IKEA製品はインスタントラーメン的なお粗末な家具しかない。 カスタマーサービスは日本という国を馬鹿にした対応で製品ともども最悪だらけ。最悪な家具そして低レベルスタッフたちでよく営業しているなって思う。 二度と買いません。 |
431:
通りがかりさん
[2018-12-15 00:49:28]
イケア悪い悪い聞くけど、近くにある神戸店ではそんなふうになったことないんだけど?配送もきちんとしてくれるし店員もしっかりしてるし。
たまたま悪い店員にあたったか店舗が悪かっただけじゃねぇの? カスタマーサービス糞だったっていうなら細かく教えてくれよ。どんな状況でどんなサービス返されたのかとか教えてくれよ |
432:
匿名さん
[2018-12-15 11:17:27]
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433:
通りがかりさん
[2018-12-15 11:42:05]
>>432 匿名さん
いやいやよく見てみろよ、イケアのカスタマーサービスよりも配送する会社の不満ばっかりじゃね?【届けに来た佐川の配達員にむっとしながら】とかカスタマーサービスセンターの人間がーとかばっかりで、対面で接客してきたイケアの店員についてはほぼ書いてないぞ? |
434:
買い替え検討中さん
[2018-12-18 10:47:50]
429ですがその後を書きます。
違ったネジが届き再送してもらえることになりましたが、指定日・指定時間(午前)になっても到着せず、佐川は相変わらず指定時間に配達しないなと思いながらもイケアへ間違っていないか問い合わせをしました。 お歳暮シーズンの時節柄仕方ない部分もありますが、かなり遅れて佐川急便より無事荷を受け取りました。今度こそヤレヤレかなと届いた封筒を早速開封しましたが、・・・・またも最初に間違って送ってきたネジと全く同じネジが入っておりました。唖然とします。すぐにイケアへ電話でそのことを伝え当方が今まで再三伝えている欠品ネジの種類や情報等に誤りがないことをオペレーターの女性スタッフにしっかり確認していただきました。 当然ですが再再送してもらえることになりました。翌日責任者らしき男性スタッフより突然お電話いただき何故2度も違うネジを送ってしまったのか原因が分かったとのことでした。 詳しく原因を突っ込んで聞きはしませんでしたが、電話オペレーターとネジを手配する店舗スッタフとの伝達ミスみたいな感じのことでした。 それでもし万が一また3度目の誤配送することになったら申し訳ないので、今度はネジ袋ごとお送りしたいのですがそれでいいですか?の確認のための電話でした。 必要なのは足りなかった「ネジ1本」だけで他のネジ類は不要なのですが、そのように言われるのでお受けしました。 今度はネジ袋ごとなので、欠品ネジを無事受け取ることが出来ました。 正直思うことはネジ1本正確に送れないってどういう商品管理していてどういうスタッフ揃えているんだって首を傾げたくなります。 物自体はホームセンターの組み立て家具と比べると重量感があってシッカリした感じなのでお得感ありますが、今回のことがあるとそういったお得感はすべて吹き飛びます。 長久手店は県内にある店舗ですが道路状況が空いてる時でも車で片道1時間以上は楽にかかる場所にあるので、商品に不具合があった時のことを考えると今後は中々大きなものは買いにくくなりますし足が遠のきます。 |
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435:
匿名さん
[2018-12-18 11:41:04]
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436:
匿名さん
[2018-12-19 00:32:48]
長久手イケアは我慢を強いられます。
2度訪問、2度家具購入。店舗の発想はなく倉庫番の発想。残念ながら倉庫番に接客の発想はありません。倉庫番のサービス対象は倉庫です。サービスを求めても無駄。面倒くさがられるだけ。(若手の民度低くないですか?)比べて年配パートさんの多くはキチンとされて好感がもてました。グルグル見てホットドッグ食べるにはいい店ですが、家具購入で店員に用件がある方は我慢を強いられる店です。できる事なら通販ですませたい。店に行きたくないです。 |
437:
びっくり
[2018-12-19 07:26:02]
先日、イケアで購入した片手鍋でうどんを茹で、どんぶり注ごうとしたら、いきなり取っ手が外れました。熱湯が飛び散りましたが、運良く火傷は免れました。繋ぎ目を見たら、ビス止めでなく、2ミリ程度溶接が4箇所でした。3年前くらいに購入し、レシートもないので、返品とか保証とかいらないのですが、非常に危険な気がします。イケアに通知したほうが良いか悩んでいます。クレーマーと思われたら嫌ですので。
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438:
購入経験者さん
[2018-12-19 16:13:13]
なぜそんな思いまでしてもイケアで買おうとするのか
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439:
匿名さん
[2018-12-19 20:29:40]
長久手イケアは我慢を強いられます。を発言した者です。少なくとも長久手イケアの訪問は二度とありません。訪問の度に嫌な思いをしてまで買う商品ではありません。
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440:
名無しさん
[2018-12-25 19:37:51]
IKEAカスタマーセンターの対応に腹が立ちます。
タンスを買いました。 配送と組み立ては別のところと説明され、配送の日は決まりました。 ところが組み立ての連絡が全く来ず。 明日連絡します。明日連絡します。 と。 結局2日待っても連絡がなく、こちらから連絡するとまた明日連絡します。 全く腹が立って仕方がないです。 大きなものなので配送と組み立てを同じ日にしたいのに、それも出来ず。 あまりにいい加減過ぎて、むかついて仕方ありません。どうしたものでしょうか。 |
441:
通りがかりさん
[2018-12-25 23:42:58]
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442:
匿名さん
[2018-12-30 21:58:46]
イケアは2018年赤字に転落しました。原因があって結果がある。
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443:
匿名さん
[2019-01-01 13:03:19]
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444:
通りがかりさん
[2019-01-01 17:14:15]
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445:
通りがかりさん
[2019-01-05 23:05:02]
配送料3000円!大物たくさん買ってルンルン
エリア外ですので1?000円になります。 ハー?ンー?入り口で見た3000円見直した3000円。見間違い?出口でエリア外3000円エリアのデカイパネル 入り口...にはなかった様な。 私の勘違い?出口で即返品。 返品受け付けカウンターには、大きな家具沢山。 私と同じ思いのお客様かな? 近くのニトリで買いました。 |
446:
通りがかりさん
[2019-01-09 23:39:59]
家具配送でガラスものにエアパッキンとか板ダンとか常識の梱包すらしないメーカーここくらいなんで、お察しとしか言い様がない。
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447:
通りがかりさん
[2019-01-13 23:20:51]
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448:
74才婆アには重い家具の組み立ては無理だア
[2019-01-20 17:22:14]
イケア家具何度目かなぁ?
最初は製品買ったので丈夫で長持ちすると思い昨年同じデザインの整理ダンスを買いました! でも組み立ては自分でするか後日業者が伺いますと言われたので組み立て経験有りなので有料だった為送ってもらい組み立てました!しかし不具合が生じ3回組み立て直ししたのですが納得いかず廃品にします!神戸市に有料で引き取ってもらいます |
449:
つるみのくるみ
[2019-01-27 14:20:55]
港北イケアでEKTORP2人掛けを購入。
梱包サイズが1辺200cm越えの86kg,当然配送サービスを依頼。 配送日は会社を休んで自宅待機、11-15時の4時間枠配送。我慢我慢! 配送された中身、スツール底板の角が欠け、上蓋の破れ、ソファ本体は薄い白色化繊で仕上げてあるもののなか内側には明らかに製造者のものと思われる髪の毛。 早速カスタマーサービスへTEL、対応は女性。部品の確認が終わり部品のみの交換を依頼するも再び4時間枠配送。「あんたんとこの不手際なんだからせめて配送位ピンポイントで」との依頼も聞き入れられず。「せめてあんたんとこにはペナルティーが科されるべきだろ」と部品お届けの際に廃品マットレス1枚もってけよ、と。 山本に「あなた、自分がこのようなことになったら素直に受け入れられるのか?」と問えば「私の権限はここまでだから担当者より電話させてくれ」と。 その電話は2日後にします、と。 以前どなたかのスレにもあった通り顧客の時間は全く考慮せず。 女性渡辺より1日後に電話があるも結果は「イケアは自身にペナルティーを科さず、顧客には何もアドバンテージが与えられるでもなく、顧客の時間に対する保証もなく。」 「こんな不幸なことが他で起きないように知らせないといけないね。」といえば にべもなく「どうぞおやりください。」って。 勿論個人はそれなりの人なんだろうけど、ひどい会社方針だよね。 日本人にスェーデン式の応対は無理があるよ。 もう二度と行かないよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
450:
名無しさん
[2019-01-29 15:08:56]
IKEA最悪!
13万円分の展示商品を3店購入 しかも、お金払って部品全部用意してもらって 送ってもらうよう手配かけました!! 帰宅後、2点の家具のサイズが合わず IKEAに連絡し返品を願いをしました 2点の商品が届かないように手配かけて頂き また、届いてしまったら、ドライバーに返品してくださいとの事! なになに、全部届いてしまってるではないの! ドライバーにその事を話し、2点の部品全部持ち帰ってもらいました。 午後から組み立てサービスが来て、 部品がないことが判明、組み立て中断 せっかくの休みが台無し、休みの予定が2ヶ月 ぎっしりで、夜7:00からしか空いていない。 IKEAに電話すると夜の手配はしていません! じゃあ、とりあえず返品できますか? 出来ます、但し組み立てサービスの料金は お返しできません! そんなのおかしい!全部返すか組み立てに来てください! 夜の組み立てはやっていません、 運送会社を責めるわけにはいきません との事、こんなやりとりが4日も続いて 僕の本業に差し支えてきた! きちんと確認して返品してくださいだって そんなの部品が多くて確認すらできませんし ドライバーも会社に電話かけて、確認しながら持ち帰ってました! 本当に泣き寝入りしている状態です |
451:
匿名さん
[2019-01-29 15:21:38]
さすがに>>450がおかしいだろ
|
452:
通りがかりさん
[2019-01-30 08:39:48]
>>450 名無しさん 部品をわざわざ探させて、最終的に自分の都合でいりませんって返したくせにわがままがすぎるだろ 展示品を安く買わせて貰ってるのに、サイズ合わないってその場のノリで買ったお前が絶対に悪いし、夜の手配はしてませんって当たり前じゃね?IKEAはお前の都合で動いてるわけじゃねーんだよ!!組み立てサービス費は返金できませんって?当然だわ人間動かすには無料じゃない。組み立てサービスの人間が来たという時点で返金は不可!!自分が早上がりさせてもらうなりなんなりして時間早めろよ、ほんとに必要なものならそれぐらいできるだろ。てか休みの予定が2ヶ月ぎっしりって、ずーーーっと休みじゃないか!!言葉も選べないならイケアに文句なんか言うな! 運送会社に文句は言えませんってほんとにイケア優しいよな。 部品がどういうやつかわからないのであれば、『必要な家具に要る部品がわからないので、必要な家具を組み立てられてからお返しします』って一言いえばよかったんじゃないの??ちゃんと考えてから行動起こせよ。 あとお前の本業に支障が行こうがこれはお前のミスなのでイケアのミスではない!!! 騙されるな!!! |
453:
口コミ知りたいさん
[2019-02-12 23:21:51]
イケアで大物家具は、オススメしません。
どうしても、、、なら別ですが トラブルのケア等々(ToT) 今の時代?殿様商売も珍しく感じました。 ので、皆様も慎重にお買い求め下さい。 |
454:
通りがかりさん
[2019-03-02 13:59:56]
IKEAの棚を買いました
ネジ穴の高さが一ヶ所だけ高くて くっ付ける部品のネジ穴と噛み合わずネジが通りませんでした 問い合わせたら交換か返金か聞かれたので 交換してもらったら 今度は一ヶ所だけアジャスターが最後まで入りませんでした 問い合わせたらまた交換か返金で対応と言われました 僕が何かしら諦めるまでこの対応が続くのでしょうか 問い合わせの電話代だけで棚の値段を越えてしまいそうです |
455:
通りがかりさん
[2019-03-06 02:05:59]
せっかく楽しみに購入しに行って愛想ない店員にがっかりしました。。。愛想良い方を探して最後帰りました^^
|
456:
マンション検討中さん
[2019-03-07 21:03:35]
私も今日テレビ台を組み立てるのを買ったら細ーい小さな木で出来た釘が折れました。重たいのに小さな木の釘はありえないと思いました。許せないので消費者センターに言います。以外と消費者センターの方は見方になってくれて、電話もIKEAにしてくれますよ。是非皆さんでIKEAを訴えましょう。しかも、コールセンターに電話しても繋がりません多分この様な方たちが多いいのでは?
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457:
匿名さん
[2019-03-12 12:10:39]
IKEA でヘムネスのベッドを購入し苦労して組み立てたのに部品が足りず、挙げ句の果てに不良品も。
まずベッドとすのこをなんで別売りにしてるのかわからない、ややこしい。 3日後に足りなかった部品が届いたもののサイズが合わず問い合わせたところ明日の午前に正しいサイズのものを届けるからもう一度包み直して配達員に渡してくれとのこと。 引っ越し後でバタバタしてるのに何日も引き伸ばされて中途半端に完成してるベッドはすごく邪魔だし、毎日その横にマットレスを敷いて寝ています。すごくいい迷惑です。呆れました。 ニトリで買えばよかったとすごく後悔しています。 IKEAでは2度と買いません。 |
458:
検討板ユーザーさん
[2019-03-25 23:16:11]
今日初めて船橋イケアで購入しましたが
見ているだけで掃除していたスタッフににらまれたり、レジでは初めてでわからなかったことを上から目線で言われたので二度と行きません |
459:
名無しさん
[2019-03-30 15:15:35]
IKEAで大きな棚を買い、組み立てようと箱を開けて、部品を数えたら、ダボが一個足りませんでした。棚はとても大きなダンボール4つに入っていて、組み立ててしまわないと邪魔になるので、今日中にダボを送って欲しいと電話しました。すると、「今日中は無理です。お客様がお店に来てくれたら渡せせます。」と言われました。
100%IKEAのミスなのに、なぜ私が行かないといけないのか。私がお店に行って部品をもらえるなら、そっちが持ってこられるのではないか。 それにお店の人が持ってくるのが無理でも、速達で届けるとかできるのではないでしょうか。 その後、ダボは届きましたが、中にはダボが入っているだけでした。謝罪の紙が入っていないのには少し驚きました。 電話も繋がるまで時間がかかりすぎます。 |
460:
検討板ユーザーさん
[2019-04-04 21:08:52]
イケア船橋店レジ最悪!
外資だからってお客さんは日本人 普通に接客できないの? |
461:
検討板ユーザーさん
[2019-04-04 21:23:50]
イケア船橋店レジ最悪!毎回嫌な思いする
外資だから仕方ない?お客さんは日本人 |
462:
匿名さん
[2019-04-04 21:39:46]
普通の概念が違うので無理ですよ。
|
463:
名無しさん
[2019-04-05 15:41:06]
このスレを読むとつくづくIKEAは日本に不向きだと思う。
アメリカだとIKEAの商品やスタッフに文句言う人いないもん。 だって、そういうお値段だし。皆、DIYは当たり前だし。 日本人て手先が器用だと言われているけどDIY苦手だよね。 安物買いの銭失いだっけ?昔の人のほうが聡明だったね。 |
464:
検討板ユーザーさん
[2019-04-09 15:33:35]
>>463 名無しさん
確かにアメリカでも、イケアの家具は安物って扱いだけど、文句言う人いないというのはほんとかなぁ。今ニューヨーク近郊に住んでるけど、近くのイケアにはクレーム言ってるアメリカ人たくさん返品カウンターに列なしてますよ。アメリカ人DIY確かに普及してるけど、平均すれば完成品クオリティーは日本人が作る方が上手だと思う。 |
465:
匿名
[2019-04-09 15:41:36]
家具業界の知人曰く「イケアの品質は最低レベルで、コスパを求めるなら絶対ニトリ。作りが丁寧」らしいです。デザインとか店の華やかさでイケアで買うと後で手痛い失敗する人は結構いるようです。
|
466:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 00:54:41]
消費者センターの方はそれが仕事です。イケアに代わりに電話してくれたからといって何もしてくれませんよ。それで、やった気になっているあなたは幸せ者です。そもそもどこの会社もカスタマーサポートは繋がり難いです。イケアが無料にしたら、もっと繋がり難くなるでしょう。イケアは、展示品を自分で見て購入する家具です。しっかり見ないで購入したあなたが、悪いです。不具合でもないのに騒いで迷惑な客ですね。
|
467:
匿名さん
[2019-04-15 01:18:50]
ネットでホワイト色の収納ユニットを注文。届いたので、家族で重いダンボールを運んで、開封しようとしたら、茶色いダンボールからホワイト色の物体を見つけました。
顔を近づけて目を凝らしました! あらゆる角度から見たところホワイトとベージュが層に分かれていました。どうやら中の商品の一部がダンボールから飛び出して、他の物とぶつかり少し欠けていました。 家族みんな え? となり は? となり 顔に笑顔が消えていきました。。。 目線が商品ではなくダンボールとその梱包に移りました。 この商品を家族みんなに薦めた本人の顔の様子は、、、色んな感情が同時に発生しているように見えたため、他のみんなで商品よりも薦めた本人のフォローを最優先しました。ある意味一致団結しました! その後、提携している配達会社に連絡したところ →すぐ折り返しの電話をくれるとのこと →電話がこない。 →こちらから再度、電話 →担当者が向かうと聞いております、と言われた もはや名探偵コナンみたいな謎解きゲーム発生。 →担当者から電話くる(オラオラ系 勝手に笑ってるし dudeスタイル 一方的に話し進めて 乗り切りスタイル) →私は話の内容を変更して、是非、担当者へ直接あってみたくなったので、その意志を伝えた。 →玄関前で話し合い ☆~中略~★ →話し合いを終えた(素直な気持ちをお伝えしました) 部屋に戻り →目の前の収納ユニットを見つめながら、この収納ユニットはあらゆるところでたらい回しにされて我が家に漂流したのではないか?と悲しい気持ちになった。→カスタマーに電話。 返品すると時間もかかり、再度、新しいものが到着しても、家族の雰囲気がどうなるか不安だと判断した。気力もなくなっていた。疲弊。 無理矢理、気分を上向かせ、そんな酷い傷ではないと思い込むことで状況をかえようとした。 言葉で、補修ペンでホワイト色に塗れば見た目はわからないよ~笑と言って笑いとばしましたが、 内心、無理に笑顔で言った自分自身に心がダメージを受けているということを言語化しないようにした。。。。 無心を心がけて、組み立てていたが、配達時にダンボールへ外圧がかかっていないような箇所へもキズが見つかり、 心だけでなく実際に泣きそうになった。収納ユニットが愛しく思えてきた。。 商品の説明書よりもこのような状況になったときの家族の雰囲づくりの説明書はないんか?!と思いながら組み立てしたため集中できず、作業が進まなかった。。なんとか組み立て完了。 完了後に思ったことは↓ この組み立てた収納ユニットの引き出しからドラえもんが出てきて、注文前の自分の状況までタイムスリップしたいわ。と思ってしまった。 今は、このようにしか思えない。はぅ。 |
468:
匿名さん
[2019-04-15 06:23:04]
|
469:
匿名さん
[2019-04-18 23:16:47]
イケヤでクローゼットを購入しました。
扉がそっていて左右が4,5mm合わず、コールセンターに連絡。 次の日に連絡をすると言っていたのに連絡がなく、こちらから連絡をする羽目に。 コールセンターの担当者が言った言葉がイケヤではこれぐらいは許容範囲ですよ! と言われました。写真見てる? 所詮その程度のお店です。 こんな商品お客に届けるな! 返品はして頂ける見たいですが、無駄な時間を2日間も費やしてしまった。受け取り、組み立て、取り外し、引き取りと! 返金も当然ですが俺の時間を返せ! |
470:
通りがかりさん
[2019-04-22 10:02:42]
|
471:
.dは
[2019-04-22 17:51:43]
|
472:
光
[2019-04-23 19:19:46]
ベッドと購入したのに来ないし電話にも出ないこれは明らかに詐偽と一緒じゃあ無いです。
|
473:
匿名さん
[2019-04-23 21:51:01]
無いのかよ!
|
474:
通りがかりさん
[2019-04-23 23:37:43]
今月半ばにイッペルリグソファが安くなっていたので購入しました。
主人と子供といくつかのソファに座り決めました。 ディスプレイされていたものは2人掛けで、子供がまだ小さいため3人でちょうどよく座れるといいう大きさでした。 が、本日届いてみたら大きい! 私が横になってもすっぽり入れる。何故~?? 大きすぎて、部屋に入り切らず。(笑) こんなに大きくなかったはずなんです。 主人も子供も同じように記憶していて。 カスタマーセンターに確認するも、頼んだもので間違いないらしく、 調べてみても寸法はあっていて、、、、。 あの、ディスプレイされていたソファはなんだったのでしょか??これをくださいと店員さんへこえをかけ、対応して貰ったのに。 確認不足だった自分。悔しいです。 |
組み立てサービスを利用し、組み立て日の前日に配送されました。組み立ての日にダンボールを開封すると棚は塗装がめくれ上がり木がむき出しになっていました、、。また、食卓テーブルは二梱包あるはずの一つが無く組み立てできませんでした。IKEAに連絡すると業者の手配ができないので三日後が最短と言われたので三日間はテーブル無しの生活を送りました。。棚はクレーム品の為持ち帰って貰いました。
そしてまさに今日!5時から6時の間の予定が結局来たのは8時。。連絡も全然来ないので業者に文句を言ったらIKEAがら教えられた電話番号が間違えていて連絡がつかなかったとのこと。。
携帯の番号が違っていたので訂正をお願いしておいたのにそれもされていませんでした。
そしていよいよ作業開始、、おや?
色が違うーーー!!!
今度は違う色を送ってきやがった!
IKEAに電話しても7時までしかオペレーターにはつながらず、、組み立て業者は直接連絡が出来るようなので連絡をもらおうとお願いしてもらったらなんと!営業時間外なのでお客様とは話せません。とのこと…
明日の10時以降に連絡しますと伝言されました
なめとんのかーー
次で3回目ですがー毎回床の掃除するの大変なんですがーーー
もう二度と買うことはないでしょう。
最悪です