家具・インテリア掲示板「IKEAで嫌な経験した方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEAで嫌な経験した方いませんか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2019-10-22 20:30:21
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

私はIKEAでベッドを購入し、最悪な目にあいました。
被害者が増えないように、少しでも参考になればと思い切って書きました。

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

会社として、ありえない、と愕然としました。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

本気で法的な手段で訴えたいです。


ベッドは無印で購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

皆さんが、このような被害にあわないことをお祈りします。
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

調べると、このような被害の書き込みも多く
一度トラブルに合った人は痛感されているのだと思います。

IKEA、日本からいなくなって欲しい。

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

IKEAで嫌な経験した方いませんか?

コメント  

392: 通りがかりさん 
[2018-06-26 02:08:29]
地震のあった日、IKEA神戸は10時半からオープンしてたって。すごくない?あんだけ広いのにさ、30分押しただけなんて。閉店は少し早めてたみたいだけど、それも店員がちゃんと帰れるようにって考えてのことだと思う。

ほかが店閉めてるからIKEAも閉めていいと思ったけど、客って地震あっても関係なしに来るから閉めれないんだろうな、かわいそうに。。。

そんななかでも笑顔で対応してくれる店員さんはいい人達だと思わないか?家具は不具合多いだろうけど店員はそんなに悪くないだろ?
IKEAの家具批判するなら直接カスタマーサポートセンターに連絡しろよ。なんでもかんでもIKEAは悪いって適当なこと言ってんなよ。こんなとこでいっててもなにも改善されないんだからな!!!良かったことも悪かったことも直接店に言わないと通じないんだぞ!!
394: 匿名さん 
[2018-06-26 16:03:23]
[No.393と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
395: マイ 
[2018-07-08 23:54:03]
IKEA長久手に行きました。

上から目線の店員という部分に完全同意です。こちらは初めての利用なのですから、ルールやシステムなどに慣れていないのは仕方のない事。それを、不機嫌そうに、なんでわかんないかな~(苦笑)という態度でレジを打たれました。女性の店員です。

黄色いバーを置いてくださいと言われましたが、始めてきて、矢継ぎ早に言われてもわかりません。こちらのバーをとでも柔らかく言って下さればいいのに

アタフタしている私たちを前に

「…置きますねー」と、なんでわかんないかなー(呆)とでも言いたげなイライラした態度。それが最初で最後の接客だっただけにIKEAの接客は最悪とのイメージが付きました!

こんな相手の立場に立たない、視野の狭い店員がいるなら、二度と行きたくありませんね!
396: ココロ 
[2018-07-11 13:41:38]
本当にありえません。
キッチンのオーダーをしていて
日曜配送予定だったが配送がこない。
電話して確認すると
折り返し連絡するといい連絡がこない。
こちらから掛け直すと配送の手配が
できていないと言う。
配送のお願いを再度するとその日は
不可能といわれる。違う日にお願いする。
不可能といわれた日に3つだけ届く。
この時点で意味不明。
施工を頼む。(施工業者とIKEAは別物と認識済み)
施工業者の方に渡された図面が
最終図面じゃない。施工できなくなる。
電話して最終図面を渡すように言う。
折り返しまた電話するといわれ予定があるから
早めに電話してと言うと10分くらいで
掛け直すといわれ待つ。
1時間たってもこない。
部品が違うものがあると施工業者にいわれる。
物自体に凹み傷がある。
電話するとへぇーみたいな感じ。

本当に最悪です。二度と買わない。
ありえない。いろんな人に広まってほしい。
本当に最悪の対応でした。
電話会社と提携して電話料金のバックもらってんのか?って思うぐらい電話がこず。

397: 匿名さん 
[2018-07-11 15:38:31]
IKEA でキッチンを選ぶなんて凄いチャレンジャー!!
椅子ひとつ買ってもガタガタで懲りましたよ。
398: 匿名さん 
[2018-07-16 11:02:54]
新三郷店のスモーランドのチケット取りで割り込み。レストランのレジで割り込み。
IKEA余裕ない人多すぎ
399: 匿名さん 
[2018-07-16 11:10:23]
>>398
そういう客層の店なんだからしょうがないでしょ。嫌なら行かないに限る。
400: IKEAオワコン。まじヤバイ 
[2018-07-16 13:55:23]
>>336 イケア最低さん
お気の毒様でしたね。心より同情します。
日本のIKEAのスタッフの教育レベル、そもそもの人としてのレベルの低さ…
社内教育もグローバルスタンダードで、全て英語ですけど、日本のマーケットに合わせたローカライズがない上、日本は働き手が少ないから、今後益々
接客レベルが下がる事は間違いないと思われます。
買って後悔しそうなものは買わないに尽きます。
401: 匿名さん 
[2018-07-18 09:16:06]
>>400 IKEAオワコン。まじヤバイさん

教育レベルとか人としてのレベルの低さとか適当なこと言えるようなレベルの人間なのかお前は。働いてる人間とちゃんと話したことねぇんだろ。IKEA本体バカにするんじゃなくて働いてる奴バカにすんのは違うだろ
てかグローバルスタンダードとか社内教育はすべて英語ってのはどこからの情報?どこから出てきた情報?お前ほんとはイケアの人間なんじゃねぇの?
402: 匿名さん 
[2018-07-24 10:21:25]
IKEA某店に外部業者として出入りしていた者です。
「IKEA某店のわかりにくく、不親切な仕組みや案内に起因する」クレームやトラブルは平日でも平均10件、土日祝は平均20〜25件ほど発生。
毎日罵詈雑言を投げつけられて精神的にまいります。身の危険を感じたこともあります。
改善を求めても外部業者や下っ端従業員の意見は聞き入れてもらえません。基本的に解らないお客が悪いというスタンスですし、稀に変更されても余計にわかりにくくなる始末です(もはやわざとやってる?)
社内でも不良物件扱いです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる