家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEAどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-18 22:50:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEAどうですか?

830: 通りがかりさん 
[2021-12-22 07:40:28]
IKEA関係者がここぞとばかりに反論してるようだが、所有者が判明しているのに忘れ物を勝手に処分するのは非常識だろ。もしかして、未開封の飲料を遺失物横領した?
831: 戸建て検討中さん 
[2021-12-22 10:25:26]
正直コメント者の方が道理としては正しいんだろうけど、ペットボトル2本程度でここまでヒートアップする事に引く。
832: 匿名さん 
[2021-12-22 10:45:54]
別に個人が行きたくないなら行かないで何の問題もないわ。
インスグラムじゃあるまいし、こんな場末の掲示板でヨシヨシと慰めて貰えるとでも思ったのかね。

下のように企業として思い切り宣言してるんだから、開封済みのペットボトルは感染リスク高いと判断されたんやろ。

「拾得物はすべて遺失物の管理サイトのiLost(アイロスト)にてご確認いただけます。
※拾得から公開までにお時間がかかる場合があります。遺失物が掲載されていない場合は日にちを置いてご確認ください。
※新型コロナウイルス感染予防のため、感染リスクが高いと思われる拾得物(マスク等)は施設内の衛生保持のため即時処分させていただきますので、予めご了承ください。」
833: 通りがかりさん 
[2021-12-22 10:54:54]
唾液がつくマスクは感染リスクが高い物品。
同じく唾液が入り込む飲みかけのペットボトルなら、感染リスク高いと判断するのは普通のことだね。

相手の態度云々も事実は分からんし、これだけヒートアップしてる人なら、向こうがどんな対応してても悪しざまに捉えてる可能性は否定できない。

忘れないように気をつけようね。で、自省して終わる話。
834: 匿名さん 
[2021-12-22 17:42:49]
忘れ物をしたら不当占拠って(笑)
それは社としての見解なのかな?
835: 戸建て検討中さん 
[2021-12-22 20:52:46]
>>834
もうあんた見てて痛々しいから諦めなよ
836: 通りがかりさん 
[2021-12-22 22:14:59]
経緯はわかりかねるが、忘れ物しただけで不法占拠で訴えられるとしたら恐ろしい企業が日本に上陸したものである。関わらないでおこう。
838: 戸建て検討中さん 
[2021-12-23 09:21:27]
>>836
そんなんじゃないよ。ロッカーに忘れた未開封のペットボトル2本捨てられた!ムキー!ってなってるだけ。
839: 匿名さん 
[2021-12-23 12:07:55]
社内規定に基づき、開封済みの飲料は衛生上の観点から廃棄したと説明できたらその場で解決したのかもしれないが、現場の店員が説明できなかったのだろう。これもIKEAの品質。ご利用は自己責任で。
840: 通りがかりさん 
[2021-12-26 20:37:10]
IKEAでは自分で商品の状態を確認できないもの(組み立て家具等々)は買わない方がいいな。返品にかかる手間とストレスを考えたら最初からやめておいて似たような価格帯のニトリとかで買ったらいい。検品がいまいちだし、この価格帯にしている以上、壊れてる可能性があると最初から思っておかないと。食品とかならいいかな。(低価格商品の商品不備による返品を2回して学んだ)
841: 匿名さん 
[2021-12-27 12:52:14]
>>839 匿名さん

どうせ説明されててもムキーっとなってて聞いてなかっただけやろ
殆ど口つけてない→開封済み、とすら読み取れない人がここにいるように、人の話を聞いてるようで聞いてない人なんていくらでもいる。
842: 匿名さん 
[2021-12-27 14:03:12]
>>841 匿名さん
いつまでやってるの?もう別の話題に移ってるんだけど
843: 匿名さん 
[2021-12-27 14:24:17]
>>842 匿名さん

なんでお前に話題を決めつけられなきゃいけないの?
まだ弄くり回したいから書き込んでんだけど。
844: 匿名さん 
[2021-12-27 15:44:31]
>>843 匿名さん
掲示板の趣旨を理解してる?
845: 匿名さん 
[2021-12-27 17:13:25]
昔、ペットボトルの話題が流行ったな・・・
850: 匿名さん 
[2022-02-08 21:09:42]
IKEAのベッドフレームとマットレスは買うな!!詳細は下記(衝撃なお客さん扱いが明確になってくる!!)


もう二度とikeaに行きません!!

こちらも、大変な目に遭いました!!

引っ越ししたばかりで、2人用の新しいベッドフレーが必要だった。ikeaは割と安かったし、引き出しもついてたので、いいかなと思ってた。

そこで、地獄に落ちた!

12万相当の高金額の注文で数日後届いた。早速組み立てようと思って、始めた。すごく重くて、なんとか続けたけど、例のミッドビームSKORVA スコルヴァが現れて、伸びるはずなのに、どんなに引っ張っても伸びなかった。

嘘でしょうと思ったらカスタマーセンターに電話した(そもそも有料ってこんな大手会社ありうる??????)
チャットのアクセスがどんな時間でも表示されないので、電話しかできない!!!!!!!

15分を待たせて、やと繋げた、説明をしたら、なんか嘘っぽいのお詫びされて、ミッドビームを送ります。来週の〇〇になります(8日後!!!!)がよろしいでしょうかと言われて、今はもしかしてふざけてるかなと私が思って、はい?と言ったら本気で、8日後の配送をするつもりだった。。。

じゃあ、その間に私が床で寝ますかと言ったら相手が事情がわかりますが、今は配送がいっぱいで最短ですと言われた。

流石に、それは困ります!!と言ったら、数分保留されて、戻ったら奇跡的に(皮肉モードON)翌日の配送ができるようにになりました。。。

それで、ミッドビームがちゃんと伸びるかのを確認してくださいと言ったのに、、、、、、翌日届いたら伸びない  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(世界中のIKEAのウエブサイトを確認すれば、外国の方も多大が同じ嫌な目に遭ってた、、、)


どれだけお客さんを馬鹿にするのと思ったらお店までに行くことになった!!!!!!!!

お店に着いたら、説明をして、申し訳ございません的なお詫びをされて、フーズ対象なクーポンを渡された(50円のアイスクリームが買えるクーポン)。。。お客さんへの詫びって50円相当の金額??????

20分待ったら、ミッドビームがちゃんと伸びるような商品渡された。

機嫌が非常に悪かったから、流石に電車代と昨日の電話のつ話題を返金することを請求して返金された、、、


3時間が無駄に使われて、家に戻ったら、組み立てを再開した。10分後また別の商品が不具合があった。。。また伸びない小さいビームだった。

怒りが天井以上に高まって、2回目の電話をした!!また10分待たされて、やっと繋がった。説明をして、同じパターンになっちゃった。

。嘘っぽいのお詫び
。7日後の配送の予定
。怒ったら、翌日に、、、


お客さんを馬鹿にしてる証拠ナンバー2!!!!!


もちろん通話料が返金された。

もし自分もそうしたいなら、オペレターに聞いてください。メールアドレスがあります。


翌日届いて、ちゃんと伸びたけど、そのビームに入るはずのネジの穴が小さすぎて、全く入らない(物理的に無理)!!!!!!!!!!

もう頭がきた、途中でしか組み立てなかったベッドフレームを返品することにした。もう二度と見たくないこのベッドフレーム!!!!

三回目の電話をし、説明を10秒で言って、とにかく返品する!!いくつかの質問され、返品が認められた(他の選択肢がないけど、、、)

返品日にちがいつですか???

5日後と言われた!!!!。。。
それも、このクソなやり方がすごくムカついてて、明日の10時以外認めませんので、調整してくださいと言った。数分保留されて後、10時ー11時の時間帯になった。。。


すごく怒ってて、返品じゃあ足りないと思って、上の者に繋がってもらって、怒りを出した!!!!!

担当の人が聞いてたのに、ロボットな感じでいつも同じ事しか言ってなくて、さらにムカついてた!!!

私がもしあなたにそう起こったら、怒らない?普通だと思っていますかと言ったら、その方が「。。。。。、ごめんなさい」しか言えなくて、もう二度とIKEAに行かないとすでに思ったけど、この会社がどれぐらいお客さんを大事にするのを確認すれば、商品が買えるクーポンを聞いたら、それは出来ませんが家族分のイケアクーポンが出来ますがよろしいですか?と言われた。

。。。そう、50円のアイスが買えるクーポンだった、、、、、、

そのクソなクーポンはどうでもよくて、もう話が聞きたくないと思い、早速、(スーパー皮肉モードON)「あ、そうですか!大丈夫です、失礼します!」と電話を切った、、、


翌日、IKEAの者が来て、史上最高な非現実なイベントが起こった!!!!!!

家に入って5分で家具を確認して、「すみません!!!あの、、、トラックが小さ過ぎて、ベッドフレームが入らないと思います。。。」という発言が来た。。。。

どういうこと!!!!???????????????????

また本日連絡しますので、今はそのままにしてくださいと言われた。。。

結局連絡が来なくて、配送の業者さんに連絡すれば、明日の10時になりました。。。

IKEAが間違って、違うサイズを伝った見たい、、、(本当にバカ?それともイヤミ?????)

翌日にちゃんと来て、やっと、地獄から抜け出される事が出来ました!!!!!


最後に、このレビューをIKEAのウエブサイトに投稿しようと思ったけど、パスワードがなぜか使わないし、パスワードを忘れた準備もしたけどメールが永遠に来なくて、新しいアカウントを作っても、投稿が出来ないからここで書こうと思った。


最後まで読んでいただいて有難うございます。私の不幸な体験が誰かに参考になれれば、何より嬉しいです。
851: 匿名さん 
[2022-02-09 00:29:02]
日本語がカタコトすぎる
電車代請求したり、電話代請求したり、無理矢理日程もゴネる
それだけやっても二度と使わないし悪評ばら撒くんだから
モンスターカスタマーって恐ろしいわ
853: 匿名さん 
[2022-02-14 00:58:35]
先日IKEA凄い混んでて家具見てる人多かったけど、みんな身なりいいのになんでIKEAなんかで買うんだろって思ってしまった。家具なんてそうそう壊れないんだから多少高かろうが組み立て済みでプリント板じゃないやつ買えば気持ちよく使えるのに!品質高い家具でも大正堂とかの家具屋の決算セールとか東京インテリアのイベント狙えば値段もさして変わらないのに、なんでIKEAの安っぽい家具をわざわざ買うのか、本当に謎。。
859: 匿名 
[2022-05-13 23:19:22]
>>853 匿名さん
家具屋ではなくレジャー施設のつもりで来ています。

860: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-27 23:28:17]
>>859 匿名さん

レジャー施設にしてはショボい。ただの倉庫。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IKEAどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる