家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEAどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-18 22:50:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEAどうですか?

615: 鮎川 
[2020-04-25 08:32:04]
>>611 IKEA電話繋がらずさん

3年前の商品文句言うなよw
IKEAは使い捨て価格だろうがw
ここにもいたよ貧乏根性丸出し。

対して金出してないやつほどサービス受けたがる。
厚かましい。
616: 匿名さん 
[2020-04-26 23:30:21]
クッションくらいで文句言うなや。しかも3年て保証期間あったとしても1年やんw
617: 匿名さん 
[2020-04-30 12:54:15]
ちょいちょい日本語おかしいとか
組み立てるの下手くそマンとかがいるけど
カスタマーサポートがクソなのはよくわかったわ

マットレスが日本製より長いから検討してたけど、
メインエリア外だからオンラインから自宅配送にするも送料12990円もかかるし
そんならニトリでちょい良い奴買った方がいいのかなと思った
見た目はオシャレなんだけどなぁ
618: 匿名さん 
[2020-05-08 14:15:56]
>>611 IKEA電話繋がらずさん

私も全く同じ状況です。
ソーデルハムンの1人がけタイプ。
久々にカバー全て洗濯しようとしてクッションを取り出そうとしたら、何も刺激を与えていないのに破れました。このままだと背もたれとして成り立たないので有償でもいいのでクッションを売って欲しいと電話しましたが、それはできないので新しいソファを購入してくださいと…。ありえないです。
619: 通りがかりさん 
[2020-05-08 15:01:32]
IKEAじゃなくてもソファのパーツ売りはしないブランドが多いと思いますよ。
そして、IKEAは使い捨て家具です。劣化したら当たり前に捨てる家具なのです。
そのための価格帯なのです。反エコなのです。
620: 通りがかりさん 
[2020-05-11 22:58:53]
>>612 検討板ユーザーさん
私も先日、IKEAのオンラインストアで照明を買いました。なぜか配送先が自宅ではなく、他府県の直営店になっていて、確かに自宅にしたはずなのに!、メールだけが店に品物用意されてます。と届きました。カスタマーセンターに配送先変更で連絡してますが、全くつながりません。チャットもずーっと不在です。ふざけすぎてます。もぅ、頭にきてますので、明日、私も消費者センターに訴えてやります
621: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-13 02:07:12]
>>620 通りがかりさん

電話、ずっとつながらないですよね。
担当ものらりくらりで、聞いてるのか。。結局、言い分を変えません。
正直、電話して馬鹿馬鹿しくなります。

電話は…
そこで繋がらないことを文句言ったら、
購入店を仙台にしてやるとつながりやすいと聞きました。
よくわかりませんね、、

IKEAには、2度と行かないし、見たくもないです。
622: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-16 18:14:51]
5月16日 IKEA鶴浜行ったら、駐車場入れる
車が本当に超長蛇の列! 諦めて帰りましたが
何があるの? コロナの入店規制?
623: イケア最悪! 
[2020-05-18 10:49:27]
ネットで初めて注文購入したが二度と頼まないと決めた。
電話対応は良かったが注文した物の説明書はないわ、材料は足りない、多いわでこんな会社、日本にあるのか!と思った。外資系の会社か何か知らんが日本で商売するなら日本の丁寧さ、親切心を学んで商売しろ!って思った。

625: 評判気になるさん 
[2020-05-19 16:21:44]
喜んで買ったIKEAの机
机の移動をしたら机の足が折れました
机の足って折れるものなんですか?
626: 通りがかりさん 
[2020-05-19 16:25:44]
IKEAが安い理由じゃん
627: 通りがかりさん 
[2020-05-21 20:36:21]
二度と行かない。
レジで凄く嫌な思いをした。
横柄すぎ。
後、フロアーでお客さんが店員を呼んで質問してたんだけど、
「私はこのフロアー担当じゃないから分かりません。」で終わらせてた。
イケアの社員教育はそんなもんです。
二度と行きたくない。
628: IKEAはもう終わりだと思う 
[2020-05-23 21:28:38]
同じく、とても不愉快です!!
配送日時指定を5/23 18時から21時に指定しました。
それは、オンラインサイトで最短がこちらの日時だったので、購入してから1週間程の日程でしたが、指定しないともっと遅くなるかもしれないと不安に感じて、その日時を指定してからネット注文しました。

そして、結果的に、只今5/23 21時過ぎ
商品荷物は到着していません。佐川も営業外ですし、ましてやIKEAは0570ですし、明日も電話するつもりありません。
とても不愉快です。
注文後に、オンラインカスタマーでのチャットで最短日を確認のやり取りしましたが、チャットの順番待ちも1時間くらいしましたし、複数のチャットを1人のカスタマーが同時にこなしているみたいで、途切れ途切れのやりとりになりましたし、感じも悪く、途中でチャットを消しました。その時に、なんらかの嫌がらせとかですかね?
とりあえず、もう2度とIKEAは買わないですし、薦めないです!大してかっこ良くもないし、探すのめんどくさくても、ほかの所で買いましょう?^_^
629: 名無しさん 
[2020-05-25 14:24:08]
IKEA最悪。
オンラインストアで9点注文したのに、届いたのは8点。
クレジット決済で既にその分は決済済み。
注文履歴にはその商品だけは消えています。
あんまりです。
問い合わせようにもカスタマーセンターには繋がらないし、チャットは「今対応出来るオペレーターがおりません」とのこと。
どこに問い合わせたらいいのかもわからず泣き寝入り。
あんまりです。
もう二度とIKEAで買い物しない!
630: マンション掲示板さん 
[2020-05-25 15:06:13]
IKEAでネットから商品を購入。しかし、商品は自宅に届かず何故か遠い千葉のIKEAのカウンターに届いたと連絡あり。コロナ流行もあり今回はキャンセルし返金を求めました。コロナの影響で、電話での対応は無し。チャットでやり取り。3回目くらいで、返金されると。、しかし、払った金額ではなく、その中からサービス料やら何やら引かれての返金と言われ。更に最悪は、返金がなかなかされず。それどころか、私の口座か意味わからない金額が落ち。銀行に問い合わせると、IKEAの返金処理ミス。端末識別番号が一致しない、金額が一致しない為、銀行側は処理が出来ないと。お金は返さないけど、意味わからないお金は人の口座から落とす。最悪です。その後も、チャットで問い合わせし続け、拉致あかず担当から電話するよう求めた。本当に、IKEAはサービスがら最悪です。お金に関わる事、特にネットショピングでのキャンセルは気をつけて下さい。
632: 匿名さん 
[2020-05-25 17:45:46]
>>628 IKEAはもう終わりだと思うさん
それは大変でしたね。。。
その後届きましたか?

633: 匿名さん 
[2020-05-28 08:58:12]
IKEAオンラインストアで小物数点購入し、(総額1万くらい) 配送先は自宅にしたのに、遠くの店舗受け取りになってしまっています。
電話をしたら、やっとつながったのに対応はチャットのみということで、チャットもなかなかつながらず、繋がっても途中で切れてそのまま。そのうち、クレジットで代金は引き落とされてしまいました。
未だにIKEAと連絡つかず、商品は手に出来ず、腹がたつばかりです。
IKEAのオンライン注文は、最悪です!
634: デベにお勤めさん 
[2020-06-02 17:36:38]
webで在庫ありとなっていので注文に進んだら品切れとの表示、おかしいなと思い再度在庫を確認したらやっぱりある。どういうことだと思い電話で注文したら「在庫はありますので手配します」と返事がありwebで決済を済ませ長久手のお店で受け取ることに。当日車で向かう途中で電話があり取ると「売り切れてしまっている」とふざけた内容。
お金を払ったのに在庫がないってどういうこと!?
今電話しているが20分経ってもつながらない。本当に客を舐めてる。
635: マンション比較中さん 
[2020-06-04 13:41:55]
ここ常識のないクレーマーばっかで真っ当な批判が目立たなくなっちゃってんな
636: 購入経験者さん 
[2020-06-06 22:16:38]
左右パーツが違う時点で、商売はアウトでしょう、そんなもんを組み立てろと
言う方が間違いであって、ちゃんとした部品を揃えてから売れって、IKEAは詐欺か

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IKEAどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる