一戸建て何でも質問掲示板「病院跡地とパチンコの駐車場の隣の分譲地どちらがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 病院跡地とパチンコの駐車場の隣の分譲地どちらがいいですか?
 

物件比較中さん [更新日時] 2016-03-07 01:51:31
 削除依頼 投稿する

総合病院の跡地(手術室や霊安室は分譲地から避けているそうです)
パチンコの駐車場の隣

だと、どちらがいいと思いますか?
どちらも15軒以上の分譲地です。

[スレ作成日時]2014-05-03 00:32:25

 

病院跡地とパチンコの駐車場の隣の分譲地どちらがいいですか?

2: スレ主 
[2014-05-03 10:38:24]
そうですよね…

パチンコの方はフェンスがきちんとしてあり、駐車場の方には分譲地の家が建ち並ぶので私たちが見ている土地は駐車場から少し離れます。

病院の方は手術室や霊安室の場所は会社が建っていますので、分譲地は寮や病棟、などがメインだそうです。
私たちが見ている土地は病棟があった場所だそうです。

どちらかには決めたいと思っているのですごい悩んでいます…。
皆さんだったらどちらにされますか(><)?
3: 匿名さん 
[2014-05-03 11:24:38]
私だったらパチンコの隣ですかね。
駐車場と直接隣接していないようなので。

病院の跡地は気になるなら止めた方がいいです。
病棟とはいえ、霊安室は一時的な安置所であり亡くなる場所は病棟ですから。
4: 匿名さん 
[2014-05-03 13:09:54]
病院跡地の周辺状況によります
どちらも生活の利便性や学区などの条件が同じであれば
病院跡地を選択します

パチンコ店隣ということは、車両の出入りも頻繁でしょうし
繁華街に近いと想像してしまいました
パチンコ店が悪いということではなくても、どうしても
悪いことが起きやすい場所のように感じてしまいます

逆に病院が建つ地域であれば騒音などの少ない地域かなと
勝手に想像しているところです
霊安室等気になるようなら、確かに避けた方がいいのでしょうが
私はあまり気にしない方なので、病院跡地を選びます

5: 匿名 
[2014-05-03 20:30:21]
スレを立てるくらいだから、両方とも引っかかる点があるのでしょう。それならば両方やめた方が良いと思います。何を気にするかなんて、人それぞれなのですから、結局は自分次第ですよね。
6: 匿名さん 
[2014-05-03 21:13:35]
パチンコ店は長く続かない事が多い。
規模にもよるが毎月の電気代が300万円以上かかることから
今後電気料金の値上げで大打撃を受けやすい。
7: 匿名さん 
[2014-05-03 23:29:22]
パチ屋の駐車場使い放題。
8: 匿名さん 
[2014-05-04 09:42:47]
パチンコ店が潰れた後、そこに何ができるか問題ですね。
そこそこの広さのようですし、マンションが立ったりすれば日照が悪くなります。コンビニができたら24時間車の出入りとアイドリングに悩まされるでしょう。今だけ見ないで将来のことまで考えた方がいいですよ。
9: 匿名さん 
[2014-05-04 22:15:57]
パチンコ屋の駐車場の車内で何が行われているか知らないのですか?
子供がいるなら絶対に避けるべき。2Fが子供部屋になるならなおさら。
パチ屋の方向の窓を失くすとかの方向もあるけどね。
10: 匿名さん 
[2014-05-04 22:22:17]
おびただしい数の人がもがき苦しみ亡くなっていった病院跡地は、ちょっと恐いかもしれないけど、実際霊的なものは実証されていないから、心配しなくていいと思う。
ただ、地下室を埋め戻す際に、何を埋めたのかは気になるけど・・
ビン詰めの標本とか、業社の引きとらない廃棄物とか色々あるだろうし。
11: 匿名さん 
[2014-05-04 23:23:42]
気になるなら、両方とも諦める。

パチンコ店に対しての思いで、差があるかもしれませんね。
また、パチンコ店が営業できる用途地域、というのも引っ掛かります。

病院跡地は、医療産廃の処理がキチンと行われているか否かが気になります。
パチンコ駐車場の隣も、元はどんな歴史・履歴のある土地なのでしょうか?
12: スレ主 
[2014-05-05 00:40:00]
みなさんありがとうございます!パチンコ屋の隣の土地は田んぼでした。
あと伝えていなかったですがパチンコ屋の駐車場の隣の分譲地からは実家とスーパーが近く学校は歩いて20分程度で駅までは少し遠いです!あと18区画の分譲地で自分達と同じ年齢層が多いようです。
病院跡の分譲地は実家は自転車で10分ちょっとぐらいでスーパーなど買い物できる場所も近くに多数あり学校は歩いて10分程度で駅までも歩いて20分もかからない感じです。こちらは38区画の分譲地で年齢層は様々のようです。
13: 匿名さん 
[2014-05-05 13:46:15]
私の偏見です

パチンコ屋はまともな人が通うところではないと思います
もちろん普通の人が通っていると思うのですが
普通の中でも喧嘩っ早いとか…そういう類の人が多いと
思ってしまいます
当然自動車の出入りも多いと思いますし
安全速度で通ってくれるかどうかも心配です
子供にもパチンコ屋が身近にある生活はさせたくない
(パチンコというギャンブルが通常と思って欲しくない)
ので、どちらかといわれると、病院跡地です

団地の傾向としては同じ年代が多い方が
近所付き合いもしやすそうと思います

14: 匿名さん 
[2014-05-05 18:04:29]
パチンコ屋のPでFしてるのを50回は見ました。
多分無料ではないやつです。
15: 匿名さん 
[2014-05-05 19:55:19]
ならパチンコ屋で決まりだね。
無料で見れます。
16: mou [女性 30代] 
[2016-03-03 17:06:13]
産婦人科、婦人科だった医院の跡地に新築6棟建てられてます。
今検討中ですが、いかがですか?
17: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-03 19:47:24]
ウチなら病院跡地かなぁ。死んだ人間よりも生きてる人間のほうが怖い(笑
18: 匿名さん 
[2016-03-03 20:17:19]
くだらない。昔の墓地や処刑場所でも条件の良い場所ならこんな議論してる間に売れるわ。
パチンコ駐車場の隣はトラブルが予想できるが、病院の跡地だと何かあるの?**?幽霊?標本や器具が埋まってる?有り得ない次元の悩み。
19: 入居済み住民さん 
[2016-03-06 19:37:49]
広い造成地なら墓跡が何処に有るか地元民しか分からない、当たる可能性が有る所を買う?
気にしてたら分譲地は買えない
20: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-07 00:04:23]
病院職員ですが病院跡地は絶対避けますね。
私にはまったく見えませんが、結構病棟NSで敏感な方は見たりしてますので・・
21: 匿名さん 
[2016-03-07 01:51:31]
病院跡地に残る怨霊よりも、日々悲喜憎悪渦巻くパチンコ屋の方が怖いなあ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる