注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート4
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-28 19:22:50
 削除依頼 投稿する

石川県金沢市のHMの評判のパート4です。
金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状など
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166586/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/269831/

[スレ作成日時]2014-04-28 22:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

石川県金沢市のHMの評判 パート4

915: 匿名さん 
[2020-03-03 22:01:02]
エイキハウスの見学が…
916: 評判気になるさん 
[2020-03-08 09:14:20]
FeeL Designで建てたことある人います?今日長田で見学会あるみたいですね。
917: 匿名さん 
[2020-03-08 18:09:08]
>>916
現在は設計から施工まで全てを一貫して請け負っています。
↑これが気になりますね。
分離発注かと思いきや違うみたい。
建築士のところに1級とか2級とか書いてないし、2級かな?

気になるなら問い合わせたら?
918: 評判気になるさん 
[2020-03-08 18:59:59]
>>917 匿名さん

ありがとうございます。
ちょいと見学会行ってみます!
919: 匿名さん 
[2020-03-09 12:33:03]
Cプランニングさんがコストコの裏に建築中の2階リビングの家、素敵でかっこいいですね。
920: あ 
[2020-03-09 14:24:27]
>>919 匿名さん
ありますね。見学会あったら見たいですね!
921: 通りがかりさん 
[2020-03-09 18:37:58]
>>904 匿名さん
若い方なのかな?
自分は20代中盤で年収480万だけど3700万くらい借りれるんですかね。
借りても返せるかって話ですけど笑
922: 匿名 
[2020-03-09 23:05:30]
>>921 通りがかりさん

参考になります。
以前、書込みましたが、私は30前半で年収650万なんですが、4500万借入れたいと検討しております。返せるのかな…
923: 通りがかりさん 
[2020-03-10 20:48:58]
>>921 通りがかりさん

俺36だけど同じくらい借りたから余裕じゃね?
でも北國は断られたわw
924: 通りがかりさん 
[2020-03-11 00:20:43]
>>923 通りがかりさん

北國はきびしいですよね。
どこで借りられたのですか?
925: 通りがかりさん 
[2020-03-11 14:28:17]
>>924 通りがかりさん
ほくぎんです

審査通った時に、再再審査で通りましたよって捨て台詞吐かれたわ 態度もちょー悪かった
(最初は嫁との合算にしてたんだけど、途中で嫁外して単独に切り替えたから手続き増えたんだと思う)
926: 匿名 
[2020-03-11 20:37:05]
みなさん概ね7倍くらいの借入れなんですね。
927: 1 
[2020-03-20 00:36:58]
>>914 あさん
今週末もやるみたいですね
928: 匿名 
[2020-03-20 20:47:44]
>>919
ほぼガラス貼りの2階リビングが外からみてもすごくスタイリッシュ。
内見があるなら是非予約して行きたいですね。

お隣の平屋のお家も素敵です。
929: 通りすがり 
[2020-03-23 00:12:50]
>>926 匿名さん
そんなもんでしょ。オレも6倍
930: 匿名 
[2020-03-25 23:25:06]
>>929 通りすがりさん

年収650万なので、4000万くらいか???
50坪2000万で建てれるメーカーってあるんでしょうか?
931: 通りがかりさん 
[2020-03-26 09:39:20]
>>930 匿名さん

流石にないと思う
2500万ならローコスト系はいける
932: 匿名 
[2020-03-26 17:05:43]
>>931 通りがかりさん
そうなんですか…玉家はともかく、中村、フジタ、ほそ川、西内あたりは、だいたいが2500万から3000万くらいで、ローコスト系が2000万くらいと思ってました。
933: 通りがかりさん 
[2020-03-26 17:49:52]
>>932 匿名さん
中村なんて40坪でも余裕で3000万超えてくるぞ(^◇^;)
934: 通りがかりさん 
[2020-03-26 18:05:23]
中村、ほそ川あたりは30坪前半で2500?3000万でしょ。
50坪なんてそこらへんの人には夢もまた夢かと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる