注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:32:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1191: 戸建て検討中さん 
[2021-09-26 12:42:50]
木造で検討していますがこちらの構造は柱、梁、土台は、どこの国の木?何の種類の木ですか?
1192: 購入済さん 
[2021-09-26 22:58:40]
>>1172 匿名さん

原価表を客に見せるものだと考えていると投稿者にびびった。
投稿者もかなり頭のおかしい客だと予想できる。
1193: 通りがかりさん 
[2021-09-27 09:50:50]
この先、クレーマーになることが容易に想像できる客を
婉曲に遠ざけるのも、営業マンの腕
1194: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-27 18:54:38]
九州で建てられた方いらっしゃいますでしょうか?
福岡で検討しておりまして、九州の気候での部屋内の快適さやメンテナンスなどご教授いただける嬉しいです。
1195: 匿名さん 
[2021-09-27 22:07:50]
私は福岡住みでスウェーデンハウス
検討してたけど辞めました
最近の九州は梅雨時期の雨すごいし
高温多湿の地域にはスウェーデンハウス
の木製窓は合わないだろうなと思ったから インスタで窓が湿気吸って開かないとか色々見ちゃって、、、
日本でも寒冷地ならいいんだろうけどね
スウェーデンハウス大好きだからそんな
理由で諦めたけど未練がましくここ見てます
1196: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-30 09:55:41]
>>1195
ご回答ありがとうございます!
やはりそこがネックですよね、、
1197: 匿名さん 
[2021-10-01 20:49:36]
いえ、質問者さんがメンテナンスも含めて
スウェーデンハウスにしようと思っているなら
何も問題ないですよ!メンテナンスの仕方もSWHがしっかり教えてくれるはずです
私は九州の多雨、高温高湿の最近の気候と
木製窓の相性がどうしても気になってしまい、、
主人は何年に一度のメンテナンスなんて
平気だよ?窓開けれなくてもどうにかなるよ?
って感じでした 
私はウジウジ一つのことを心配するタイプなのでそこを含めて進んで行く事が出来なかっただけです 
だから質問者さんが木製窓のメンテナンスも含めて
SWH にしたいならネックなんて思わずにswh で素敵なお家を建てるべきです
お家を自分達でメンテナンスしながら愛でていく
そんな余裕のある人達の為のswhが大好きです
ただ無駄に心配性な私には合わなかっただけです 
長文失礼しました
1198: 通りがかりさん 
[2021-10-12 08:23:54]
こんにちは。入居して半年経ちました。営業、設計、監督、インテリア担当と皆様に恵まれ快適な生活です。遮音性は本当に素晴らしいです。ゴミ収集車の音楽が直線まで聞こえないので慌てます。
施主になるなら自分でも基本的な事は調べ、知ったかぶりしないで分からない事は聞き、見たいところ、確認したい事は契約前に事前にチェック。契約は急がず慌てず。ハウスメーカーに丸投げではなく二人三脚で建てたのが成功した要因だと思っています。
建て方が始まったらできる範囲で大工さんへの差し入れは欠かしませんでした。寒い日や雨の日も頑張る方に感謝するのは当たり前だと思っています。大工さんがカッコいいマキタのコーヒーメーカー持参で、現場としてもSWHは快適ですとおっしゃってました。
関わる皆様が自社にプライドを持っているので、もしかしたら万人向けのハウスメーカーでは無いと思いかもしれません。ドシロウトの施主の思いつきと言う名の提案に、きっぱり、資料を取り寄せ検討しましたが無理です、と言ったのはSWHの営業だけでした。今では入れなくて本当に良かったと感謝しています。施主の提案を断るなんて!と思う方には合わないと思ったエピソードでした。
定期点検の方も丁寧に診ていただき、大満足です。
どなたかのお役に立てれば幸いです。
1199: 匿名さん 
[2021-10-21 11:15:42]
木材は吸湿性があり室内の湿度を調整してくれる点が
メリットですが、湿度で開かなくなることもあるんですね。
木製の窓は見た目が素敵ですし温かみが魅力ですが
メンテナンスがまめでないとカビや退色・腐食が怖いですね。
1200: 匿名さん 
[2021-11-02 14:10:13]
木製窓のメンテナンスは具体的に何をするんですか?
オーナーさんが定期的に保護剤(ニス?)を塗るとか?
湿度でドアの開閉に不具合が出るのは困りますがニスを塗ってきれいな状態が保てるならそれほど難しくはなさそうですよね。
1201: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-05 22:11:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1202: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-13 14:48:14]
スゥーデンハウスに住んで27年経ちますが、窓は13年前に業者に頼んだだけで塗ってません。特に不具合ありません。
ベランダは経年変化激しく、最近は2年に一度塗ってます。キシラデコールは油性で臭く値段高いので水性に変えました。5年見てますが効果は変わりません。和信化学のガ-ドラックスラテックスです。スウエ-デンハウスが推奨しているキュロ-ルSLと同じメ-カ-で成分も同じです。値段は3割安いです。色が微妙に違うだけと和信化学は言ってます。

1203: eマンションさん 
[2021-11-21 13:01:21]
>>262 購入検討中さん [男性 20代]さん

20年超で海ちかみありますが、腐って、カビて、建て付け悪くなったため、樹脂サッシに全部取り替えました。

1204: 戸建て検討中さん 
[2021-11-27 17:46:34]
重厚感のある寄棟で検討しています。

軒はどのくらい出せますか?その時に屋根材は何になりますでしょうか?
1205: 匿名 
[2021-11-28 03:29:13]
>>1204 戸建て検討中さん
軒天の素材や屋根材は選べたはずですが、どのくらい出せるかは、スウェーデンハウスに直接聞いた方がいいような…

1206: 匿名さん 
[2021-12-08 09:20:56]
自然素材を採用するなど、ある程度セルフメンテが必要な商品の場合は
オーナーさんの口コミが頼りになりますね。
こちらの掲示板ではメンテナンスのタイミングや塗料の紹介など
参考にさせていただいております。
1208: 戸建て検討中さん 
[2021-12-15 20:42:48]
外観と木製サッシが魅力的ですが、他に特徴あったら教えてください。
1209: 通りすがりさん 
[2021-12-15 20:55:48]
>>1208 戸建て検討中さん
ホウ酸(←はいい点)。あと高い。
1211: 築15年オーナーです 
[2021-12-18 14:05:14]
何も分かっていない方なので、窓の塗装の事も全て信用出来ず、お客様センターの方へ連絡してます。メンテナンスは大事な事ですから
1212: 匿名さん 
[2021-12-27 10:04:27]
木製の窓の管理が大変なのではじめから樹脂枠を採用された施主さんは
いらっしゃいますか?
そもそも木製の窓が売りの住宅メーカーなので木製窓を敬遠するなら
こちらのメーカーでは建てないですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる