注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:32:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1171: 購入経験者さん 
[2021-08-09 08:02:53]
11年住んでいます。
SWHは10年経つと差がわかりますよ。
味が出て住み心地が年々良くなります。
ちょっとした改装でSWHと関係のない大工に入ってもらいましたが、他のメーカーと材料が全然違う、いい作りしてると言われました。
皆さんの気にしている窓枠も最初に二重に塗って、5年後にSWHにちょっと高いけど頼んで、それで全く問題なしです。
10年経ったので外壁も含めて塗装した方がいいのですが、よその業者に見てもらったところ、やった方がいいけど、まだ5年位は大丈夫そうですねと言われました。
白蟻だけは保証のこともありますのでやりましたけど。
SWHの作りは間違いないので、もしアドバイスするとしたら、「ケチらない方がいい」ということですかね。
特に広さ、部屋数。絶対余裕あった方がいいです。
自分は唯一この点は後悔しました。
あと、外構ですね。直接SWHとは関係ないですけど。。。
あー、もう一度建てられればなぁ。笑
1172: 匿名さん 
[2021-08-13 20:47:41]
Google及びmap情報の口コミに投稿しましたが3日も経たず削除されたのでこちらにも再upします。笑笑


スウェーデンハウスの営業マンS
・会話のキャッチボールができない。こちらの質問に対して10以上の興味のない余談をして答えが返って来ない。営業マンの生い立ちやあなたの職場での転勤歴はうちが不動産購入することに関してなんの情報にもなりません。

・住宅見学が進まない。夫婦で施設を見て回り、感想を共有したいのに4?5歩進む毎に延々と蘊蓄披露。こちらは先に帯広モデル観て説明受けてから完成住宅見に来てるので重複情報要りません。妊婦の妻が3時間近く立ち話聞かされて苦しみました。

・分譲住宅の値引き交渉になった途端高圧的。顧客側の希望を少しでも叶えようとする姿勢は全く感じられることなく建売購入の話から規格住宅へシフト。
1年近く居住者ナシで見学会や宿泊させてダメージを負った家でも50万しか値引きしないとのこと。彼曰く元々300万引いている、と付け加えたかのようにドヤ顔してきましたが、それならチラシにそのような記述をすべきでは?
原価率の関係もあるので、、、と言う割に原価表見せる気も無く、何かを隠してるような素振り。不信感しかありませんでした。

土地を探すという話でもスウェーデンハウスでは1つ土地を見つける度に売れて無くなるので間取りと融資額を確定させて建てる準備が出来てからじゃないと探せないとのこと。他社の営業担当の方は専売になってない土地20以上の情報ピックアップしてきてくれましたが。やはり嘘つき?

家の機能は会社としていい部分は多い会社だとは思いますが、こちらの希望に耳を傾けず自社の自慢と興味のない余談ばかりの営業マン相手だと買う気も話す気も失せます。
購入した後も向こう50年は営業マンがサポートも担当になるとのこと。うちはゾッとしました。笑
気に入らない点ばかりだったので評価も文面もアンチになってしまいましたが、スウェーデンハウスへの愛情はどんな人よりもある方なのだと思います。
最初からスウェーデンハウス以外考えられない!スウェーデンハウス最高!他社なんて眼中に無い!という顧客には非常に相性がいいと思います。
1173: 匿名さん 
[2021-08-15 23:15:26]
昨年末に建てました。契約はちょうどコロナ禍はじまりくらいで、時間もあったのか、設計士の方が自分で住むくらいのつもりで考えてくださり、何度もやりとりして素晴らしい間取りになりました(スイッチの位置だけ少し後悔していますが、些細なことです)。

工務店の方も、コロナ禍で仕事が減っていたようで、余裕をもってしっかり作ってくださったようです。何度も見に行きましたが、基礎から美しく、雨養生もしっかりしていました。

 出来てみるとやっぱりしっかりした作りで、高気密・高断熱で安心できます。光熱費も、半分の大きさの賃貸よりも夏・冬ともに安くなりました。
遮音性も高くて、普段の雨ではまったく分からず、記録的な大雨でもちょっと強く振っているのかな? くらいです。居心地いいのにシェルターみたいに安心できる家で、建ててよかったと毎日感じています。
1174: 23年間SWHのオーナー 
[2021-08-17 18:35:47]
今はパネルにホウ酸塗りしているから、シロアリ大丈夫そうですね。家は、被害はありません。
換気がダクトレスの選択肢あるといいですね。後、壁断熱はW断熱で、床はヒートブリッジの関係からもW断熱になればいいですね。やっぱりフローリングだけだと、冬は足裏が冷たいです。
1175: eマンションさん 
[2021-08-21 10:57:50]
>>1159 評判気になるさん
こんにちは、営業そんも購入したらその後は、知らんぷり 点検もイマイチドアから傾いてるのに、修理せず 海兵出来なくなる。スウェーデンハウスリホームも間違えが、多くて、信じられません 良く検討してください。全てが高額料金になりますよ。
1176: 通りがかりさん 
[2021-08-25 11:45:49]
スウェーデンハウスは辞めた方がいいです。
購入後、故障箇所があり見てほしいと連絡すると、近くで作業があったのでこれから寄れますが?という留守電、こちらが出られずかけ直すともう帰路なのでまた連絡します、と。
これが2回続きました。
そのまま1ヶ月以上も経ったので苦情を出しました。
何月何日と事前に決めて訪問するのが正しいアポの取り方では?
その後、水道部分に破損箇所があり、部品を取り寄せまた連絡します、と言われてから1年になります。
もう呆れました。
こちらからは一切連絡していません。
1177: 匿名さん 
[2021-08-25 20:09:40]
SWHで購入されて方に質問させて下さい。

建物完成時に施主に渡す竣工図と言うものがあるのですが、こちらの方がSWHでは渡していないと聞いたのですが、事実でしょうか?
入居後のメンテナンスなどで必要になる書類の為、ハウスメーカーが作成しない事に驚いています。

如何でしょうか?
1178: 匿名さん 
[2021-08-25 21:23:42]
図面は間取り図はもちろん、立面図、基礎の配置や配線、換気のダクトなどの図に加えて、インテリア類やキッチンなど各設備ごとに入っている型番等も入れた冊子があります。
これば、打ち合わせが終わって完全に内容確定した後すぐに渡してくれました。
その冊子を見ながら適切に工事されているか確認しながら進めます。そこからの細かな設計変更があった場合は、その都度文書と図面で確認しながら進めていく形でした。おそらくは大幅に変われば冊子も作り直してくれるのでしょうが、細かな変更だけだと、追記するだけなのではないでしょうか。メンテナンス時に困るような追記は発生しなかったので、わかりませんが…。

そのほか、引き渡し後に細かい構造計算や、長期優良住宅関連の分厚い冊子などもらいました。
1179: 匿名さん 
[2021-08-25 22:42:47]
>>1178さん
ありがとう御座います。
そうなんですね?
既に工事進んでますが、頂いてませんでした。
担当者さんに聞いてみたいと思います。
参考になりました。
1180: 匿名さん 
[2021-08-25 23:30:03]
>>1179 匿名さん
工事進んでいるのに図面受け取っていないのは心配ですね。問い合わせて、はやくもらえるようお願いした方が良いと思います。
工事期間中は、ミスがないか、何度も何度も図面を見直してました。
1181: 匿名さん 
[2021-08-27 22:17:54]
>>1176 通りがかりさん

私のところも水栓がぐらぐらするトラブルあったのですが、うちの担当さんに見てもらってからすぐにメーカーから連絡あり、10日ほどで直りました。
担当によって当たり外れあるのですかね…。
1182: 名無しさん 
[2021-08-31 19:25:01]
ベタ基礎モドキ辞めませんか?
消費者を騙すのも辞めませんか?
良い住宅をつくりませんか?
1183: 名無しさん 
[2021-08-31 19:29:20]
1184: 匿名さん 
[2021-09-01 12:59:01]
ベタ基礎もどきって…。スウェーデンハウスは布基礎ですし、構造計算もされていますよ。
1185: e戸建てファンさん 
[2021-09-09 10:06:05]
関西で。スウェーデンハウス 築10年ちょいを中古で購入し6年ほど住んでいます。
外壁塗装を検索していたら偶然、家を探している時期に参考にしてた掲示板に行きついたので、よかったら今後購入検討している人の足しになればと。

良かった点。
1、
新興住宅地に住んでますが、近所の友人たちの家と比べても気密性はかなり良いのが体感できます。
玄関扉の重さや窓の重厚さから開け閉めした時の密閉間は住んでる人はよくわかるかと。

2、
電気代が安いです。エアコン6台(うち3台は夏。冬は24時間運転)していますが電気代は夏で月1万ちょいです。
前の住居(マンション)と比べ、倍ほど家が広くなり、家電も増えましたが電気代は2000円ほど上がっただけでした。

3、
中古購入なのに50年点検を引き継げたので、無料点検に来てくれます。

4、
外に音が漏れにくく、子供が走り回って暴れていますが『お子さんいるのに静かですね』と言われます。
後、雨が降り出しても基本 豪雨じゃないと聞こえないので、、窓に雨が当たりだすまでわかりません。

等、基本 家の性能には満足しています。

悪かった点。
1,窓の塗装が面倒になってきた。キシラをホームセンターで購入していますが暇な日に妻と2人で塗ってますが、業者がしてくれたら・・と思うようになりました。
2,塗装。その他の見積もりが高い。スウェーデンハウスの正規見積もりが 塗装専門業者より+50万ほど高いです。(どこのハウスメーカーでもそうでしょうが)
3.ウッドデッキは人工にしとけばよかった。天然はおススメしません。


後、直近の掲示板話を見て。
・図面等はかなり分厚い資料できっちりあります。
・真冬でも素足で寒かった事はありません。(前のマンションでは足の外側部分で歩いてました苦笑)
・窓のハンドル部分に不具合があり、連絡したらすぐに工事担当者の方が来て頂きました。費用は数千円で対応も早かったですよ。

家の購入検討時に住宅展示場や新築モデルハウス、10~20年中古の大手ハウスメーカー、見に行きましたが。
中古のスウェーデンハウスと偶然ご縁があり購入できた事に満足しています。

家の維持にはお金もかかりますが、子供も満足して住んでいます。私もそうでしたが掲示板だけを鵜呑みにせず、色々な家をみて目を肥やすのが良いと思います。人生で一番大きな買い物。よい家探しを!
1186: 匿名さん 
[2021-09-13 00:12:38]
リフォームやメンテナンスは近所の
塗装屋や工務店に頼む方が安い!
1187: マンション検討中さん 
[2021-09-15 08:56:06]
>>1172 匿名さん

広告に価格を2重に掲載するのは宅建業法違反です。

顧客に原価表を見せる企業がどこにいる?



コメ主の感覚がずれてるな
1188: 販売関係者さん 
[2021-09-18 03:37:01]
>>1159 評判気になるさん
元どっちも業者でやってました。
Sは新築とリフォーム、Dはアパート2件住み、施工してたのは戸建てでなく中高層工事課で、新築マンションですね。
お金に余裕あればSのお客さんの、満足度は高いです。
が、結構かつかつで買ってる方は、とにかく不満ですね。
回転窓とか、重いベランダのドアとか大丈夫ですか?
1189: 匿名 
[2021-09-21 01:44:18]
回転窓、慣れてないので最初は不安に思いがちですけど、慣れるとスムーズに開けられるし、多少雨降ってもなかに入ってこないしでメリット大きいですよね。
結露したり寒くならない性能はもちろんですが。

ベランダのドアは、調整まずいと固いです。うちは1階固め、2階スムーズ。はやく木が落ち着いてきて欲しいとおもいますが、、
1190: 匿名さん 
[2021-09-21 17:18:53]
回転窓は、重いんですよね。子どもが万が一手を挟んだら大変だと思います。
あと、ペンキ塗りも面倒臭くて先延ばしになります。少しの雨は吹きこまないのですが、その分風通しが悪いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる