注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-03 22:42:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1048: 検討者さん 
[2020-06-07 10:41:32]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1049: e戸建てファンさん 
[2020-06-07 11:01:46]
構造材の太さは他のハウスメーカーも含めて、営業がよくやるアピールだけど、そこだけ見ても余り意味がない

太い柱にして、その分、柱の数減らしましたとなると、トータルで見ると大差ない結果になる

大事なのは、構造計算の際に、一階と二階のバランス見て、偏心率なども大事にしているか

間取り決める際に、全く間取りの制約感じさせないようだと、余り厳密なことまでは求めてない可能性が高い

ここら辺は施主が設計士にそこまで求めないと、対応してもらえないけどね
1050: 匿名さん 
[2020-06-07 21:25:35]
>1047 スウェーデンハウス検討中さん

45mm×120mmですが、他メーカー2×6の38mm×140mmと大差ありません。2×6の方が断熱材も厚く入ります。結局ツーバイはホワイトウッドなので木材価格など知れています。

スウェーデンハウスを選べる予算があるのなら選択肢は広いので、視野を広げてみると良いと思います。数年前に自宅を建てた時も内装にパイン壁を使ったスウェーデンハウスから検討して、結局スウェーデンハウスに近い性能を持つ在来工法のログハウスになりました。予算内に収まり住み心地も最高です。ちなみに柱や梁の断面積ならスウェーデンハウスの10倍を軽く超えてしまいます。
1052: 匿名さん 
[2020-06-16 11:08:44]
夏暑く冬暖かいのは、断熱性能と気密性能が高いけれど遮熱性能が低く
外からの熱が伝わってしまう構造なのでしょうか。
冷房が効きやすいなら問題ないのかな?
気密性が高ければ冷やした空気も逃げにくく、光熱費も抑えられますよね。
1053: 匿名さん 
[2020-06-24 21:24:14]
断熱性能と気密性能というのはなんとなく知っていたのだけど、遮熱性能までは考えたことがありませんでした。日光が当たって家の中が熱くなるっていうことだと思うのだけど、それは断熱性能では防げないものなのですか?壁や屋根の色を白っぽくすればある程度防げそうな気もするので、白っぽい壁の家を選べばいいのかなとは思います。でも屋根はどのタイプも黒っぽいので屋根からの熱は伝わってくるのかな?
1054: マンション掲示板さん 
[2020-06-24 22:22:46]
>>1053 匿名さん
遮熱は庇が一番重要だと思います。後付けでオーニングが効果ありました。スエーデンハウスは家を3日ぐらい空けると夏は外気温より熱くなり、冬は外気温より冷えこむ気がします。ただエアコンをつけると、すぐ効果が出ますが。
1055: オーナー 
[2020-06-26 11:48:25]
スウェーデンハウスの口コミが少ないのは購入者の年齢が高いせいです。スマホも持ってない世代がターゲット層なので。今は これぐらいの性能は地方工務店でも余裕で達成できるレベル。逆にスウェーデンハウスって この先 進化できるのでしょうか?無理だよね。
1056: 通りすがり 
[2020-07-02 10:22:00]
気密、断熱はやっぱりダントツ1位でしょうね。ただ間取りや広さでC値、Q値、UA値に影響します。あまり無茶な間取りの要望を言うと、根本的な住み心地が落ちてしまうのでほどほどに。風の流れとか動線とかを気にしながら設計すると良いとです。あとは良い設計士に当たる事を祈ります。スウェーデンの社員でもう辞めたのですが、他の大手ハウスメーカーにもいたのですが、やはりお客様の満足度が半端なく良いです。スウェーデンハウスの家は大好きだし、今でもお客様に販売して満足頂いているので、安心してます。
1057: オーナー 
[2020-07-02 18:31:24]
>>1055 オーナーさん
進化?無理でしょうね。ツーバイフォーの樹脂サッシ賃貸作ってたので、家自体も安価なツーバイフォーの樹脂サッシの商品を出すという噂がありますよ。もう出たのかな?あ、退化してますね。安売りに手を出したら他の大手ハウスメーカーみたいに会社潰れちゃうよ。
1058: 通りがかりさん 
[2020-07-03 01:03:02]
スウェーデンハウス20年目の昨年9月に冷暖房エアコンを設置しました。北海道はいらないと思い、付けていませんでしたが、近年の猛暑と年齢で限界でした。昨年の冬の使用状況では、他の投稿にもあるようにスウェーデンハウスは気密・断熱が良く部屋の温度もほぼ一定なので自動運転で一日中付けていても稼働時間は少なく電気代も昨年より大幅に減りました。以前は電気蓄熱暖房のため毎日通電しており、高いと感じていましたが変えて正解でした。(2階は電気蓄暖継続)夏場は、以前は扇風機と今もたまに回転ドアを開け角度調整で風が通るので気持ち良いです。(特に夜はいいです。寝室は2階なので継続)。今年の1階はエアコンが活躍中で快適です(暑いときは一日中自動運転)。夏場の日差しですが、我が家は、アルム(三角屋根)で真南ですがアルム特徴の軒がせり出しているので窓からの日光は入らないです(南向きに窓を多く付けたので暗さは感じません)。逆に冬場は太陽の傾きで日差しが入り暖かいです。スウェーデンハウスは20年以上前から性能を維持されているところがすごいと思います。わたしの好きなところは窓から庭を眺めることです。3層ガラスですが透明感があり定期的に拭くことで常にきれいになります。私自身確認出来ませんが、スウェーデンハウスはメンテナンスをしっかりすれば100年住宅も可能と思います。(実体験から)今は各ハウスメーカーも気密・断熱は良くなっており価格もスウェーデンハウスと変わらなくなっていると思います。将来ずーっと住む家なので、計画を立て良い家を選ぶことが重要と思います。あくまで個人の意見ですが、私はスウェーデンハウスをお薦めします。
1059: スウェーデンハウス検討中 
[2020-07-09 00:24:53]
 先日、ヘンマベストで間取りなどの希望を出して、見積を出してもらいました。会話の中で「ヘンマベストプランだと値引きができないんです。」と言われましたが、ヘンマベストプランで建てられた方々は実際どうだったでしょうか?教えてください。
1060: 匿名さん 
[2020-07-16 10:06:19]
思わずヘンマベストプランで検索してしまいました。
豊富なプランから好きな間取りとカラースタイルを選ぶとなっていますが、
もしかして完全自由設計の住宅よりも価格が安くなっているんじゃないですか?
1061: スェーデンハウス元社員 横浜 
[2020-07-18 13:54:00]
自分はスェーデンハウスの元社員です。横浜の樽町営業所とトウモクが入ってる場所に勤務していました。いわば公認大工を育成している社員をしていました。はっきり言って値段に見合う家では有りませんね…自分なら半額でも住みません、しかし社員宅がスェーデンハウスだったのでそこに住んでいましたが、、、スェーデンハウスの建材についていいますがあの木材はカナダ虫やらスェーデン虫と言われた虫が木の中で卵を産んでいます。
夏によく孵化して空を大量にハエみたいな虫がよく飛んでいました(笑)自分は騙されて公認大工社員になったんです。設計の仕事で受かり上京したらいきなり大工をやらされて
自分の人生が狂いました。だからスェーデンハウスの家の事を教えてあげます。
屋根は野地板の上に黒いゴムシートを貼るだけで自分は雨漏りしたらどうなるんだ?といつも考えていましたね。床もアスファルトフェルトをスノコで固定させてから断熱材を床に詰めたりしましたが、そこが抜ける場合もあり釘打ちからネジに変わりました。それでもネダの後ろにスノコを付けた所に断熱材を入れるときでも床が落ちるかいつも不安でしたね。その上に床材パーチクルボードを大量の接着剤で固定させたりしました。接着剤
の匂いでいつも具合が悪くなっていましたね
接着剤を付けなくてもあとで大量にピストルで床釘ちするのにどうしてなんだろうか
といつも思っていました。実際にスェーデンハウス宅に住んでいましたが換気をしないと具合が悪くなったり蕁麻疹や湿疹も出ました。多分大量に使用したボンドが原因だと思います。
1062: スェーデンハウス元社員 横浜 
[2020-07-18 13:56:51]
>>1061 スェーデンハウス元社員 横浜さん
追憶 聞きたい事があれば書いて下さいね
1063: 戸建て検討中さん 
[2020-07-19 21:55:03]
スウェーデンハウスで契約して、もうすぐ着工です。こちらも注文の多い注文主でしたが、設計士さんに、こちらの要望をすべて叶えつつそれを超えてくる提案いただき、良い設計になったと思います。打ち合わせから感動するということもあるんですね。
はやく住みたいです。
1064: 匿名さん 
[2020-07-29 10:31:42]
公式ホームページのフェア開催に建築現場見学会のお知らせも出ていますが、
構造で気になる点があれば建築現場で直接確認できるかもしれませんね。
屋根材の件もお願いすれば見せていただけるんじゃないですか?
1065: 戸建て検討中さん 
[2020-07-31 06:32:50]
スウェーデンハウスでなくてスェーデンハウス、トーモクではなくてトウモクということは、別会社の話ということで了解しています。

1066: 匿名さん 
[2020-08-11 09:18:47]
何か違和感があると思えば確かにスェーデンハウスと書かれているのであれば違うでしょうね。

ところで、北欧の家は冬の寒さに強い断熱構造だと聞きますが、夏はどうなっているのでしょう。
夏でも涼しいのか、エアコンをつければ涼しさが保たれるのか、どのようなシステムになっていますか?
1067: 名無しさん 
[2020-08-11 09:35:49]
スウェーデンハウス親会社がトーモクですね
1階は涼しいですがエアコン付けても2階は汗かく可能性があります。上に住んでた人がそうでしたね
1068: 匿名 
[2020-08-12 15:00:09]
スウェーデンハウス北海道での年間の光熱費が知りたいですよろしくお願いします。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる