注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 22:11:49
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

967: 通りがかりさん 
[2019-08-18 01:10:42]
>>966 匿名さん
わが家は今年4月完成
第一種の24時間換気システム採用です

968: 通りがかりさん 
[2019-08-18 01:14:56]
>>965 住んでいますさん

リビング階段に10畳程の吹き抜け

営業は一階27℃二階26℃で快適って言ってたけど、あと1度は下げたい

969: 名無しさん 
[2019-08-22 10:56:54]
築20年、リフォーム歴ゼロの中古スウェーデンハウスを購入しました。そんなに古いのに中を見てひと目惚れでした。玄関入るとなんと木の香り、しばらく誰も住んでいなかったのにカビ臭が1ミリもしない。しかしながらそこは中古住宅、エアコンや給湯器、ガスレンジ…そういう設備類はさすがにボロいから片端から取り替えました。面白い事にそれらの業者の人たちが家に入るなり『キレイですね、リフォームしたばっかりですね?床も階段もいい感じの木ですね。』で私が『いえ、どこもリフォームしてないんですよ、だから床もよく見れば細かいキズだらけですよ。階段はスウェーデンから持って来たものらしいけどパインだしもっとキズだらけですよ。』別の業者は部屋の中見回して『いや、これ絶対リフォームしてあるね!20年にしては新しすぎる。』なかなか信じてくれない(笑)
屋根屋さんも『この家は屋根の内側までキレイだ。造りがしっかりしてる。』
実家がやはりほぼ築20年なので比較すると目に入る部分だけでも確かに違う。実家はクロスの隅っこにカビがポツポツ。ずっと人が住んでるのに(苦笑)。
このスウェーデンハウスは当時の古い第3種換気だけど家そのものの造りが良い、そして以前の住人の手入れが良かった以外にもたぶんその換気のお陰で家の劣化が遅いのかな、と思っています。
970: 宿泊体験中 
[2019-08-25 07:38:24]
>>961 匿名さん
どちらの営業所でしょうか?
わたしの自宅近くの展示場では、逆にスウェーデンハウスの営業の方が一番感じが良いですが。
単なる誹謗中傷の投稿でしょうか。
971: 匿名さん 
[2019-08-27 03:20:26]
こちらの営業さんは、自社では建てず、建て売りを購入されるんですね。
やはり、高いからですか?
972: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-29 01:08:51]
スウェーデンハウスの賃貸アパート建設を検討
ラドフュースって商品
賃貸用に作られてるがそれなりに建築費が
木材も国内産、サッシは国内二重外観が北欧風ってだけ
情報ありますか

他に東建や大東は無いからハウスメーカーで検討してます
973: 通りがかりさん 
[2019-09-02 22:24:06]
スウェーデンハウスは、北海道でも第三種換気システムを採用するところもあると思いますが、何故ですか?
ちなみに私の建てた家も第三種換気システムを採用していますが、覚えてる範囲で、壁は高性能グラスウール換算で約300㎜、天井は500㎜、第三者が測定でC値0.1台、UA値0.17?だったかな?床下のセントラルで直接冷気が当たらないようにしてるので全然寒くも冷たくもないです。
スウェーデンハウスも同じような原理なのでしょうか?
スウェーデンハウスで建てたいという友人がいたので、聞いてみましたよ?
974: 匿名さん 
[2019-09-03 17:07:58]
>>972
RAD HUS 高性能を謳っていたスウェーデンハウス......とは思えない商品を出したんですね.....内装の木材はB級以下の節だらけのパインでスウェーデンでは住宅には使わない品質で、すごく安いはずですが、なぜ国産にしたのでしょうかね? もしかしたら設計事務所にこれと同じと見積もりしたほうが、同じ品質で低価格で建てれそうですね。
975: 匿名さん 
[2019-09-03 17:43:37]
>北海道でも第三種換気システムを採用するところもあると思いますが、何故ですか?
北海道も広いから三種換気は正解でも有る。
1種で熱交換すると寒いから霜が付くリスクが高い、霜が付けば換気量が減ってしまう。
海外製の1種には霜取り運転する製品が有るが国産は無いと思う。
霜取り運転で電力を消費する位なら3種にして>973ように冷気を当たらないようにした方良い。
976: 匿名さん 
[2019-09-08 21:46:54]
今年でスウェーデンハウス入居20年目です。入居時とほぼ変わっていません。購入きっかけは、モデルハウス見学でした。初めてのモデルハウス見学で最初に入ったのがスウェーデンハウスでした。しかも聞いたことがないハウスメーカだったので不安でしたが、一度で気に入りました。他のメーカーも見学し説明も受けましたが、やはりスウェーデンハウスが上でした。当時は情報がなく調べたところかなり高いことが判明。しかし一生の買い物、欲しくなり7年かけて頭金を作り購入しました。今は正解でした。すごく快適です。夏場も暑いですが外の気温に比べれば低く問題なく過ごせます。最近は異常に厚くなっていますので、エアコンの設置を考えています。家は実際に住んでみないと良さはわかりません。最初の2年は程は熱さ寒さが気になりましたが、家自体が入居者に慣れてきて快適にしてくれます。これも木を沢山使用しているからです。また、過ごしやすくするのは入居者自身の思い入れではないでしょうか。私は、昨年までは自分で窓と玄関ドアを定期的に塗装していました。(年齢的に限界)屋根も10年毎に塗り替えしています。わたしは、スウェーデンハウスが最高と思っています。最近は近所の宅地造成でも増えています。
977: eマンションさん 
[2019-09-14 23:35:48]
>>974 匿名さん

972です

あれから賃貸ラドフュースから戸建て平屋仕様のレットナードって言う商品3棟で提案されました。

25坪で外構抜きで2500万オーバー
坪100万超え
外構で1000万

家賃いくらにしたら採算合うってんだよ

ちなみに近くの住友林業の平屋築1年の物件は家賃9万の地方都市

採算あわんのでセキスイハイムの賃貸レトアで契約しました。
978: 匿名さん 
[2019-09-19 22:37:02]
スゥエーデンハウスに住んで25年目に入りました。大きな瑕疵もなく満足しています。スライド網戸を交換しただけです。屋根と壁と窓の塗装は10年前に業者に頼みました。メンテナンスは最初の5年間何もしませんでした。今は玄関ドアを2年に一度チーク油を塗っています。
2階にある木製の大きなベランダは、20年を過ぎて2年に一度塗装するようになりました。
キシラデコールを使っていましたが臭いがきついので、スゥエーデンハウスの水性塗料キュロールに変えました。値段が高いのでメーカーの和信化学工業に電話すると自社製品のガードラックラテックスと成分が同じ、色が微妙に違うだけとのこと。値段も7000円前後、塗装面積もキシラデコールの1.5倍。すぐに変えて3年経ちます。効果もキシラデコールと変わらないように思います。
979: 匿名さん 
[2019-09-27 10:14:11]
オーナーさんの詳細なメンテナンスレポートに感謝します。
基本的に外壁と屋根以外はセルフでメンテナンスされているのですか?
玄関ドアやベランダまでご自身で塗り直しされるなんて凄いですね。
現在はご経験から最適な塗料を探し当てていらっしゃるようですが、一番はじめにメーカーからメンテナンスに必要な材料などは教えていただけました?
980: 匿名さん 
[2019-09-27 22:01:08]
セルフメンテナンスと言っても、玄関ドアと木製のベランダだけです。それ以外は業者に一度全面塗り替えしただけです。時間も玄関ドアの塗り替えは30分、ベランダは2度塗りなので1時間が2回かかるだけです。前の塗料を剥がすなどの面倒な事はしていません。最初は4、5年に一度、20年過ぎてから2年に一度塗り変えています。これからは、窓枠のパッキングを一度全面取り替えをしなくてはと思っています。

メーカーからは、玄関ドア用のチーク油を最初にもらいました。屋外はキシラデコールを使う事をすすめられました。後は、スゥエーデンハウスハウスから月に一度、便りが今もきます。最新のメンテナンス用の情報は入っています。修理はスゥエーデンハウスリフォームがすぐ来てくれます。網戸が主で、だいたい無料でした。スゥエーデンハウスから買ってよかった製品はバスルームの窓用の塗料バドラムです。
屋外用の塗料はキシラデコールからキュロールに替え、今は成分の同じガードラック ラテックスです。キュロールは送料込みで1万円超えますが、後者は送料込みで3.5L.7千円前後です。ネットで買ってます。
全面塗り替えも複数の業者から見積もりを取り、スゥエーデンハウス以外の業者に頼みました。20年目検診にもスゥエーデンハウスはきました。本体の建設は経験のある下請け業者がやるという条件で契約しました。そのため扉の歪みなどはありません。

この欄を見ると一条工務店との比較を多く見ますが、値段が余り変わらなければスゥエーデンハウスを勧めます。理由は木製三重窓の素晴らしさと、1m20cmのモジュールの広さです。特にトイレと階段の広さは予想より快適です。値段はシンプルな形にする、吐き出しの両面ドアは使わないで節約しました。庭とベランダの片開きドアは使い勝手よく大成功でした。
最後は当然、見積もりよりだいぶ値切って契約しました。


981: 匿名さん 
[2019-10-04 11:21:08]
網戸の修理費用が無料になるのはありがたいですね。
網戸の張替えはがんばれば自分でもできると思いますが、スライド式となると勝手が異なるのか?何にせよプロにお任せできるのであれば安心だと思います。
しかしこちらでオーナーさんのお話をお聞きすると、やはりマメに管理できる方でないと戸建ての維持は難しそうです。
982: 匿名さん 
[2019-10-12 18:07:45]
スウェーデンハウスとの出会いは、住宅展示場でした。ハーブの庭がとても素敵でその庭が家にぴったり似合っていて、目を引きました。
話に聞くと住み心地も快適で人気があるけど高いということでした。知人も似ているけどスウェーデンハウスより安めの家を建てました。
北欧の家ということなので、雨の多い湿気のある日本の気候に合うのかなという疑問もあるのですが、皆さんのお話やサイトを見ているとやはり素敵だなと思います。
983: かのちゃん 
[2019-10-20 10:54:24]
スウェーデンハウスで家を建てようと検討中です。
先日、宿泊体験に行ってきましたが
頭がもや~っとして耳が少し変な感じでした。
娘たちも圧迫感と頭痛があるといいました。
これは住んでいけば慣れるものなのでしょうか?
窓を少し開けておくと良くなる気がするのですが…
住んでいる方は入居当日そのようなことはありませんでしたか?
984: 匿名さん 
[2019-10-23 14:04:59]
気密性が高いから、そうなっているのでしょうか?
敏感な方だと、
気圧に変化があるときってそういう風になるとは聞きます。
宿泊体験ってそういうのもわかるので、とても大切ですね。

宿泊体験した結果購入されている方も多いので、
多くの人は特に何もなく、ということなのではないかと思いますけれど、
実際どうなのでしょうね?
985: 匿名さん 
[2019-10-31 17:53:55]
そういうこともあるのですか。健康にも良いイメージがあるのですが、慣れたら大丈夫なのでしょうか。皆さん快適に暮らされているイメージがあるので大丈夫なのだろうとは思うのですが。
サイトを見ていくとスウェーデンハウスの特徴として高断熱・高気密・計画換気というのがありました。24時間熱交換型換気なのだそうで、換気によって室内の気温が変化することもないようです。そのあたりが人によって感じ方が違ってきたりするのかな。どうなんでしょうね。
宿泊体験はすべきだなと思いました。
986: 通りがかりさん 
[2019-11-05 06:48:33]
>>985 匿名さん
とても住み心地いいですよ
とても住み心地いいですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる