注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:32:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

923: 戸建て検討中さん 
[2019-06-09 11:42:04]
>>921 検討者さん

業界が自ら評価を落としてるというのは、まさにその通りですね。
だから、スウェーデンハウスがずっと一位になるというカスみたいな業界。

何故、注文者がいちいち施工を管理したり、気をもまなくちゃいけないのか?
詐欺まがいの事をしてる集団だからということですね。
924: 購入経験者さん 
[2019-06-10 09:24:33]
>>920
中部地方 濃尾平野ですが、
温度差は、空調をコントロールしないとものすごくあります。
平屋ならわかりますが、2F建だと温度差が少ないのは嘘だと思いますよ。

夏は2Fのみで冷房回して2Fを快適にすると1Fは寒く感じます。
保温性能は高いため、夜間の冷房は必要ないと思います。

冬は1Fを暖房すると2Fは快適です。
24h暖房必要と思います。

光熱費を気にしないで快適にしていれば、当然ですが冬は風邪はひきません。
24h換気システムは、1Fと2Fの2台動かすと月6000円はかかります。
熱は上に上がるため2Fのみ換気してます。

気に入っているのは遮音性のみです。外の生活音は気になりません。
925: 戸建て検討中さん 
[2019-06-11 08:00:24]
>>924 購入経験者さん

どんな熱交換器だよ、月6000円って。
北海道で連日-15位なる1月頃で暖房2万と電気1万ちょいだよ。あなたの家ホントにスウェーデンハウスかい?
926: 購入経験者さん 
[2019-06-11 09:00:38]
>>925
営業さんや設計士も1台3000円は電気代かかると言われたましたよ。1台だけで1年運用したら3000円ほど電気代減りましたので、相応かと思います。強弱の2段階変更できるタイプで強で運用しての数値です。今のは省エネ化されてるかも?もちろんスウェーデンハウスですよ!
927: 戸建て検討中さん 
[2019-06-11 18:03:16]
>>926 購入経験者さん
月3000円は有り得ないし、そんな物は使わないと思うな。
型番も表記してないし、オーナーとは思えん。
928: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-11 22:26:21]
>>927 戸建て検討中さん

確かにそんな熱交換型24時間換気システムは聞いた事無いですね。
私は他社ハウスメーカーですが流通量の多い東プレ製全熱交換型24時間換気ダクト式ですが強運転で消費電力約30ワット、電気単価25円と仮定しても30日で1台あたり540円です。
実際にはオール電化契約でしたらまだ安いです。
2台使用しても月1000円以外の計算になります。
全館空調なら判りますが。
929: 購入経験者さん 
[2019-06-12 09:32:23]
パナの初期の熱交換器です。モーター交換した時に見たのですが20cmぐらいの大きなものでした。蜂の巣状の熱交換器を通過して各部屋におくるためロスも多く消費電力は多いと思います。スウェーデンハウス初期の頃は熱交換器の消費電力の多さに、窓に通気口があるタイプもありまして浴室から強制換気する仕様も存在してました。
現在の熱交換器は良くなったのでしょうね。
930: 戸建て検討中さん 
[2019-06-12 11:12:00]
>>929 購入経験者さん
まずは型番示せって。
931: 通りがかりさん 
[2019-06-12 15:07:13]
スウェーデンハウスで36坪新築、引渡し間もないんですけど
熱交換気ユニットFY-12VBD2ACLを各階に使用してます。スイッチは弱、標準、自動なので通常自動で運転

電気代、気にしてなかったんですけど当初営業の話では月数百円って言ってたような

まだ電気料金わからないが2台で6000円の電気料金かかってたらたまったもんじゃないな
932: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-12 15:19:39]
>>931 通りがかりさん
その商品でしたら定格32ワットなので25円単価でも月500円台ですね。
深夜電力契約でしたらまだ安くなるので2台稼働でも1000円しないと思います。
933: 通りがかりさん 
[2019-06-15 22:33:43]
時々スウェーデンハウスを虐げようとする奴が出てくるな。多分建てたくても建てれなかった人なんだろうけど、あんまりデタラメな事言うんで返り討ちにあってるのが面白かったりするね。
934: 戸建て検討中さん 
[2019-06-15 23:00:00]
>933: 通りがかりさん

ということは、スウェーデンハウスのオーナーさんですか?

スウェーデンハウスの何が良いのでしょうか?

木彫のデザイン?サッシ?

性能なら、どう考えても一条の方がよさそうな気が・・・
935: 匿名さん 
[2019-06-15 23:11:45]
誰が見ても分かりやすい独特の雰囲気でしょうか。他のハウスメーカーで真似ても無理ですね。
936: 戸建て検討中さん 
[2019-06-15 23:15:14]
>935: 匿名さん

雰囲気ですか・・・
雰囲気だけで坪80万は高い気が。。。
937: 匿名さん 
[2019-06-16 00:09:48]
>雰囲気だけで坪80万は高い気が。。。

そこに価値を感じる人が建てています。性能は低くなければいいという程度。現在でも上位ですしね。
938: 通りがかりさん 
[2019-06-16 08:45:49]
>>934 戸建て検討中さん
一条と天秤にかけてる人多いと思いますよ。
値段も大した変わらないですし。
床暖房とロスガの耐久性と断熱材の伸縮のことを考えれば、超アナログのスウェーデンハウスの方が性能面では信頼できるって事で、私はスウェーデンハウスにしましたよ。
939: 通りがかりさん 
[2019-06-16 16:59:33]
931ですが
確かに、あの北欧外観は大手HMでは真似できないでしょう
積水ハウスでは出来ないって言われたし、三井ホームでは南欧風だし性能では一条だが太陽パネルのせるあの屋根がね

大手では真似できないスタイルが価値を感じて顧客満足度ナンバーワンになってるんじゃないかな


940: 購入経験者さん 
[2019-06-17 09:38:21]
熱交換気ユニットの件
運用すると実際の消費電力大きく変わりますよ。カタログ数値だけの評価ですね。
スウェーデンハウス関係者またはメーカー様でしょうか?
941: 通りがかりさん 
[2019-06-17 10:06:42]
>>940 購入経験者さん
月に6000円はないと思いますよ。
型番早く示してくださいね。
943: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-22 21:24:49]
>>938 通りがかりさん

私も同じ考えです。実績のない新しいテクノロジーで博打するより、アナログでもしっかりと実績を出してる技術で建ててるスウェーデンハウスに好感を持ち、ここで家を建てました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる