注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-03 22:42:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

72: 匿名さん 
[2014-07-26 11:46:48]
>>69?
>> 71
夏の暑さ対策に配慮していないSWHに一石投じたいと思っただけです。
知識の乏しいユーザーだけが参加する掲示板ではないはずです。いろいろな立場の人が参加する掲示版の方が有用ではないですか?
73: 購入経験者さん 
[2014-07-26 14:53:55]
SWHは夏もエアコン良く効くし涼しいよ
快適なら重いセルローズを屋根裏にしきつめたくてもグラスファイバーで十分です
74: 匿名 
[2014-07-26 19:25:38]
>>ゼロ宣言の家<<

なぜグラスウールを使わないか?

調湿効果が少なく、高温多湿の日本には向かない断熱材だから。

日本の住宅の寿命が短い原因の一つが、断熱材の施工不良による壁面内部の結露。
グラスウールは安価で施工しやすいのですが、水を吸収しやすく、調湿効果が少ないため、解体現場では、内部結露が原因で黒くカビたグラスウールをよく見かけます。カビはダニの温床にもなり、健康面はもちろん、住宅の老朽化を早めてしまいます。
75: 匿名さん 
[2014-07-26 20:23:19]
>73
エアコン効くかどうかではなく、それに頼らないでも快適な家;パッシブハウスが理想です。

パッシブデザインとは、建物に採り入れられる自然エネルギーを最大限に生かし、人が本質的に望む「心地よさ」を生み出すための設計手法を意味します。
四季を通じて太陽の光があらゆる場所に降り注ぎ、窓を開ければどの部屋にも心地よい風が通り抜け、寒い冬の日でも、晴れていれば太陽の熱によって夜中までポカポカと暖かく、夏の暑い日でも土蔵の中にいるようなひんやりとした感覚が得られるような住まい。 こうした住まいを生み出すことを目指す設計技術がパッシブデザインです。
わが国特有の豊かな四季を感じながら、しかも過酷な夏や冬をうまくやり過ごすことができる住まいは、私たち日本人の多くが実現させたいと思うものでしょう。
76: 契約済みさん 
[2014-07-27 13:12:23]
55です。結局設備抜きで坪87万位です。
設備、外構で500万プラスです。高い!
値引きは3%でした。
77: 匿名さん 
[2014-07-27 13:50:18]
>75
>エアコン効くかどうかではなく、それに頼らないでも快適な家;パッシブハウスが理想です。
>夏の暑い日でも土蔵の中にいるようなひんやりとした感覚が得られるような住まい。 こうした住まいを生み出すことを目指す設計技術がパッシブデザインです。

理想は結構。
今日の東京で、最低気温28.3℃、最高気温34.5℃、湿度65~75%で、完全に熱中症の危険レベル。
http://www.tokubetu.or.jp/heatstroke05.html

パッシブハウスだと、どうやって、エアコンなしで暮らせるの?
78: 匿名さん 
[2014-07-27 18:51:48]
高気密高断熱の家の限界
『 夏涼冬温の家 』
http://www.nagai.co.jp/bhouse/index.html
 実例
http://www.nagai.co.jp/bhouse/example.html
79: 購入経験者さん 
[2014-07-27 19:44:16]
持続エアコンですごく快適です
一度、宿泊体験でもしてください
80: 匿名さん 
[2014-07-27 20:09:12]
SWHの高気密高断熱の家ですとエアコンの設定次第で快適になるのは当たり前だと思います。ただし酷暑の炎天下のもとではSWHでエアコンなしだと高気密高断熱が悪い方向に作用して家の中に取り込んだ熱が抜けないでこもってしまうのではないかと危惧しています。
冬は太陽光の熱をどんどん取り込むのはいいのですが、SWHの居住者の方は酷暑の日は何か工夫されていますか?
81: 入居済み住民さん 
[2014-07-27 21:41:22]
昨日の気温は酷かったですね、我が家はオーニングやグリーンカーテンで凌いでます。
もちろんエアコンも使いますが1台稼働で十分です。
82: 購入経験者さん 
[2014-07-27 22:20:51]
もちろんSWHに熱を入れてしまったらこもって暑くなるのは当たり前
自分もオーニングですね
外38度でしたが、SWHは天国でしたけど
83: 購入経験者さん 
[2014-07-27 22:21:57]
言うの忘れましたが、電気代はそんなに高くない
84: 匿名さん 
[2014-07-28 21:34:57]
>78
ナガイは、単なる材料販売会社です。
家造りをパッシブで失敗したからといって、保証してくれるわけでもない。
単に好きなことをいって、自分の販売材料が売れればいいだけ。
しかも、会社は長野県飯田市だから、東京に比べたら、湿度が少なく、どちらかといえば別荘地の軽井沢に近い気候。
そんな会社に、東京の過酷な温度、湿度環境は、所詮分かりませんな。
85: 匿名さん 
[2014-07-28 21:45:18]
>78
実例の温度29℃、湿度53% ですね。
これを、WBGT値で評価すると、WBGT=26℃で警戒レベル。
>77 さんが紹介の気温34.5℃、湿度75%では、WBGT=34℃で危険レベル。
涼しく感じる体感レベルでは、温度だけではなく、湿度が大事です。
http://www.tokubetu.or.jp/heatstroke05.html
86: 匿名さん 
[2014-07-30 09:06:39]
>55
高いですね。差し支えなければ床(無垢?)、壁(漆喰?ビニールクロス?腰壁?)、キッチン(輸入キッチン?)、空調(個別?全館?)、照明(北欧照明?)、1階天井高(2700mm?)など仕様をお知らせ下さい。
SWHはモデルハウス仕様が気に入られて決められたのですか?
87: 購入経験者さん 
[2014-07-30 11:09:04]
坪90程度はSWHでは普通
この坪単価ならほとんど標準仕様でしょ
高いと思っても、同様のパネル工法で木製3重ガラスを採用している実績十分なハウスメーカーがないのだから仕方がない
つまりアルコスとか小さいスウェーデン住宅しかない
89: 契約済みさん 
[2014-07-31 12:01:45]
>>86
床は標準、壁も標準、腰壁無し、キッチンはリクシル、空調は個別、一階1台、二階3台、天井も2300?、モデルハウスが気に入った訳ではないですが、気にいっています。
外壁、屋根も標準です。
90: 契約済みさん 
[2014-07-31 12:03:35]
>>87
でしたら良いのですが、なんせ800万程予算が上がったりしたので不安で不安で。
91: 匿名さん 
[2014-07-31 12:52:42]
>89
http://www.mitsuihome.co.jp/technology/standard/
三井ホームの関係者ではないですが、超剛性ベタ基礎ですし(耐震性考慮)、2×6 wallを売りにするようになったので断熱性もSWHと遜色ないと思います。
坪単価から考えてSWHのパインの無垢フローリング、腰壁、天井壁等のこだわりがあっての料金かと思いました。(天井高さ標準は2400mmですね。)しかし標準の規格でも満足できるSWHにしかない魅力があるのかなと思います。自分の勉強不足でSWHの魅力が十分理解できないですが、例えば輸入窓はマーヴィン、ペラ、アンダーセン、ハード等アメリカ企業でも3層窓も、木製もありますが。やはりSWHの標準の3層窓に魅力があるのでしょうか?
しかしいろいろ考え、比較されてSWHに決められたと思います。素敵なお家になるといいですね。
92: 入居済み住民さん 
[2014-07-31 16:26:25]
>>90
アルムで坪85なら安いですね
自分はグランで坪95以上
天井高くして外壁タイルにしたけど、設備や内装はホントに普通

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる